YUKIに子供を突然死で失った過去アリ!歌詞に込めた息子への想いが感動的過ぎる!

Pocket

幅広い世代から絶大な人気を集めているのが、YUKIです。
YUKIには、YO-KINGと2000年9月30日に結婚をしました。

二人の間には何人子供がいるのでしょうか。
名前何才、顔写真は公表されているのでしょうか。

また、YUKIの子供が亡くなっており、子供に送ったが泣けると話題を呼んでいました。
一体どんな歌なのでしょうか。

それらについて徹底追及していきたいと思います。

YUKIの死別した子供について

View this post on Instagram

mai(@newnew_world)がシェアした投稿

YUKIは、2000年9月30日に真心ブラザーズのYO-KINGと結婚をしました。

そして、子供を授かったのですが、実は亡くなっていることを告白したのです。
一体なぜ亡くなったのでしょうか?

詳しくみていきましょう。

長男がいたという事実が発覚

2003年4月に第一子となる男の子を出産をしました。

しかし、2005年3月17日に直筆のFAXで、息子が突然死をしたことを報告したのです。

それが、こちらです。


画像引用元:https://www.iucr2014.org/yuki-son

当時、1歳11か月ということでYUKIとYO-KINGの気持ちを想像すると辛すぎます。

長男の死因は乳幼児突然死症候群(SIDS)

では、なぜ突然死をしてしまったのでしょうか。

報道によると、死因は乳幼児突然死症候群(SIDS)だと言われています。

あまり、見聞きしない病名ですが、乳幼児突然死症候群(SIDS)とは一体どんな病気なのでしょうか?

◆乳幼児突然死症候群(SIDS)とは?

乳幼児突然死症候群(SIDS)とは具体的にはどのような病気なのでしょうか。

それは、何の予兆もなく健康に見えた乳児が突然死をするという病なのです。
日本の統計では4000人に1人の割合で発症するそう。

原因は不明だとか。

怖いですね。
YUKIも「いつも通り元気に過ごし、いつも通り機嫌よく、いつも通り『おやすみ』と言ったままの突然のお別れでした」と明かしていました。

この言葉からもあまりの突然のことで、「これまで生きてきた中で一番辛い体験だった」と振り返っていました。
愛する我が子との突然の別れほど辛いものはありませんね。

死亡の原因

では、原因は不明ということですが、一部ではYUKIがヘビースモーカーだったことが原因ではないか?と言われています。

しかし、喫煙と乳幼児突然死症候群(SIDS)の因果関係は不明です。
ですから、喫煙が原因だったとは言い難いのですね。

YUKIが亡き息子に贈った曲

View this post on Instagram

blinkblink(@y_risako155)がシェアした投稿

では、亡き息子へ送ったYUKIの曲が泣けるとネット上で話題を呼んでいました。

一体どんな曲なのでしょうか。

詳しく探っていきたいと思います。

「長い夢」

息子を早くに失ってしまったYUKIは息子に捧げる歌として「長い夢」という作品を発表しています。歌詞の内容を見てみるとそれだけ彼女にとって大切で大きな存在だったかということが分かります。

歌詞の中に「ばいばーい長い夢 夢で会えたら何を話そう」というフレーズがあります。

それは、「おやすみ」と言ったまま突然のお別れになってしまった愛する息子への思いが込められているようですよ。

YUKI 『長い夢』

YUKIはライブでこの曲を披露した際には、号泣をしてしまったそう。

「同じ手」

2010年3月にリリースされたアルバム「うれしくって抱きあうよ」の中に「同じ手」という曲があります。

それが、こちらです。

Yuki Isoya-Onaji Te (Subtitulado al español)

この曲の中のフレーズに「変わらないものなどないと ないと聞くけれど 君と過ごした時間は永遠だ 許されるような気がした君の手」とあります。

ファンの間では、息子を思って書いた曲だと言われていました。

「歓びの種」

さらに、YUKIの12枚目のシングル「歓びの種」について「歌詞を書いたときは複雑な気持ちだったけど、今では大好きな曲」と明かしています。

こちらが、歓びの種のMVです。

YUKI 『歓びの種』

この曲は、息子を亡くして初めて制作したのが楽曲だったそうで、制作に苦しんだというのが分かりますね。

「AIR WAVE」

YUKIの7枚目のシングル「Home Sweet Home」のカップリング曲である「AIR WAVE」も息子に向けた曲だと言われています。

こちらが、「AIR WAVE」の弾き語りです。

AIR WAVE/YUKI 弾き語り フルカバー

歌詞の中に「私の声は風に乗り あなたの部屋に届くから 今日は泣いてる人たちも 窓辺で笑いあえるはずだから」というフレーズがあります。

この曲がリリースされたのは、2004年8月18日ですので、息子が亡くなる前の産休明けに発表された楽曲だと言えます。

どうしてこの曲が、息子へ宛てた曲だと言われるのかというと、他のアルバムやシングル「歓びの種」のカップリング曲としてもリリースされているからなのですね。

長男を失ったYUKIの決意とは?

View this post on Instagram

@bkm55okeiがシェアした投稿

長男を失ってしまったYUKIは、どのような決意を語っているのでしょうか。

YUKIは「これからも息子と一緒です。そして、彼の分までしっかりと生きていこうと思います」と語っていました。

愛する我が子を突然失ってしまいましたが、懸命に前を見て生きていこうと決意したYUKIとYO-KINGの姿に心打たれますね。

YUKIの子供について

View this post on Instagram

@bkm55okeiがシェアした投稿

では、YUKIには何人の子供がいるのでしょうか?

YUKIには、次男と三男がいます。

次男は、2006年8月生まれで年齢は(2021年現在)16歳です。
三男は、2009年5月生まれで年齢は(2021年現在)12歳です。

名前や顔写真、学校に関しては非公開となっていました。
一部では、YUKIの自宅が東京都目黒区のためその付近の小学校はないか?と言われています。

長男の分まですくすく成長してほしいと思います。

まとめ

国民的歌手のYUKIには、3人の子供がいます。

長男は、2005年3月17日に直筆のFAXで、息子が突然死をしたことを報告しました。
死因は、乳幼児突然死症候群(SIDS)だと言われています。

YUKIは息子へ送った楽曲として「長い夢」「同じ手」「歓びの種」などを挙げることができます。
YUKIは「これからも息子と一緒です。そして、彼の分までしっかりと生きていこうと思います」と語っていました。

次男と三男は、(2021年現在)16歳と12歳ということで名前や顔写真は非公開となっていました。

今後も彼女の音楽活動や子供達の成長について影ながら応援していきたいと思います。

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.