横山裕の弟は腹違い!壮絶な生い立ちを乗り越えた兄弟の絆に感動の声殺到!

Pocket

画像引用元:https://wezz-y.com/archives/83054

今回は、関ジャニ∞メンバーで『よこ』の愛称で親しまれている横山裕についてお話しします。

横山裕といえば明るく人懐こいキャラクターという印象ですが、その生い立ちはかなり壮絶なものだったそうです。

実は横山裕には弟が二人いて、腹違いの兄弟なんだそう。

そこで、今回は横山裕の生い立ちや弟の人物像、また親子関係や兄弟仲について詳しくお話しします。

この記事で分かる事
・横山裕の生い立ち
・弟2人の人物像
・兄弟仲や親子関係

横山裕が2人の弟たちと送った数奇な生い立ちについて

この投稿をInstagramで見る

関ジャニ∞(@kanjani8_official)がシェアした投稿



✅関ジャニ∞の中でもムードメーカー的な存在の横山裕ですが、実は弟が2人いるそうです。

横山裕には6歳年下と8歳年下の弟がいます。

兄弟といっても父親が違っていて、弟2人は母親の再婚相手である義理の父親との間にできた子供でした。

つまり、ハーフブラザーということになります。

両親は横山裕が3歳のときに離婚し、親権は母親へ。

2年後に母親は再婚しています。

その後義父との間に弟2人が誕生しますが、新しい父親である義父は横山裕に対してあたりがキツかったそうです。

「父親と呼べ」といって横山裕に手をあげたり、進学を許さず中学生の頃から就職するよう促し若き日の横山裕はジャニーズのレッスンと建設会社をかけもちしていたというエピソードも。

よく義父の怒号が聞こえていた、とテレビでも話していました。

義理の父親との関係は複雑でしたが、再婚後誕生した2人の弟は、横山裕にとってかけがえのない存在だったようです。

弟2人を施設に預けていた時期や、横山裕が祖父母の家に預けられていた時期もあったそうなので、その反動で横山裕は弟2人を今でも溺愛しています。

母親はガンを患い現在帰らぬ人となっていますが、弟2人と横山裕は3人で一致団結して母親の生活を支えていたそうです。

今回は、そんな横山裕の弟の人物像や兄弟の素敵な絆、そして親子関係について詳しくお話しします。

横山裕の弟の人物像をご紹介

この投稿をInstagramで見る

関ジャニ∞(@kanjani8_official)がシェアした投稿

✅さきほどお話ししたように、横山裕には6歳年下と8歳年下の弟がいます。

ここからは、弟の人物像に詳しく切り込んでいきます。

弟2人のプロフィールや、経歴などをお話しします。

次男

✅まずは、次男のプロフィールからお話しします。

以下が、横山裕の弟のプロフィールです。

プロフィール

・名前:つとむ(勤という漢字だと言われているが、出典は不明)

・生年月日:1987年(横山裕より6歳年下)

・出身地:大阪府

・職業:不明

次男の名前は、つとむさんというそうです。

名前の漢字は「勤」だと言われていますが、こちらは出典は不明なので信憑性には欠けると思われます。

横山裕よりも6歳年下なので2022年現在33歳くらいでしょうか。

一般人ということで職業や顔画像は非公開となっています。

現在結婚されているそうです。

顔画像がないのが残念ですが、横山裕の弟ということで絶対イケメンですよね。

兄弟のエピソードは横山裕も結構テレビで話しているので、今後次男の情報が明らかになったら嬉しいなと思います。

経歴

✅続いて、次男・つとむさんの経歴をお話しします。

つとむさんは、横山裕が5歳のときに母親が再婚した男性との間に誕生した次男です。

横山裕よりも6歳年下です。

実はつとむさんが誕生した当時横山裕は祖父母の家で暮らしていて、しばらくつとむさんの顔を知りませんでした。

三男が誕生した後も、横山裕はしばらく祖父母の家にいたそうです。

その後祖父母が亡くなってしまったことで兄弟そろって暮らすことになりましたが、兄弟仲は今でもとても良いんだとか。

小さい頃顔を知らなかったのに今でも兄弟仲が良いって素敵ですね。

弟たちと初対面した時横山裕は、相当感動したのではないかと思います。

三男

✅ここからは、横山裕の2人目の弟の情報に触れていきます。

以下が三男のプロフィールです。

プロフィール

・名前:充(みつる)

・生年月日:1989年(横山裕より8歳年下)

・出身地:大阪

・学歴:京都産業大学

・職業:税理士

三男は、充さんというそうです。

横山裕よりも8歳年下です。

職業について詳細は不明ですが、横山裕がラジオでみつるさんに電話をかけたときにガソリンスタンドでアルバイトをしていたので、ガソリンスタンドで勤務していた経歴があると思われます。

また、現在法政大学会計大学院を経て税理士として勤務中とのことです。

自分の家族が幼い頃大変な思いをしたため、世の中のためになればと税理士を目指しているのでしょうか?

頑張ってほしいですね。

そしてつとむさんのときと同じく顔画像も不明となっています。

みつるさんはとてもノリがいいらしいので、横山裕に性格が似ているのかもしれませんね。

経歴

✅ここからは、三男の経歴についてお話しします。

2人目の弟であるみつるさんは、横山裕よりも8歳年下です。

2022年現在31歳だと思われます。

母親が再婚し、次男のつとむさんが誕生した2年後にうまれたという計算になりますね。

みつるさんの職業や顔画像など詳しい情報は不明となっていますが、みつるさんはとてもノリがよく優しくてモテるそうです。

つとむさん同様結婚する日も近いかも?!

横山裕と2人の弟たちとの兄弟の絆

この投稿をInstagramで見る

関ジャニ∞(@kanjani8_official)がシェアした投稿

✅では、横山裕と弟たちの間にはどんなエピソードがあるのでしょうか?

実は横山裕は、弟が大好きすぎて以下のような溺愛エピソードを持っています。

・弟が好きすぎて友達に会いに行くだけでさみしくなる

・楽屋のジュースを弟のために持ち帰っている

・ラジオに三男のみつるさんを出演させたことがある

めちゃくちゃ弟のことが好きなんですね。

つとむさんが結婚するまえは「結婚してどこかにいってしまったら耐えられるかな…」と発言していたそうです。

また、横山裕の母親は2010年に亡くなっているのですが、次男のつとむさんは精神的な衝撃によりお母さまが亡くなったという記憶を失い、記憶喪失になっています。

このとき横山裕は楽しいを思い出をたくさん作らなきゃ、と何度か家族旅行に行くなどしてどうにかしてつとむさんの記憶を取り戻したそうです。

その後つとむさんは2016年に結婚。

結婚式では横山裕がサプライズでトランペットを吹くことを企画していましたが、つとむさんからの手紙で号泣してトランペットを吹くことができなかったんだとか。

ちなみにつとむさんがお相手と結婚を渋っているときには後押しをしたり、「結婚式はしなくていい」と言うお相手の女性に本心を聞き出し、結婚式を挙げるようつとむさんに呼びかけるなどつとむさんと奥様の関係を取り持つようなサポートもしていたようです。

三男のみつるさんは、夜に横山裕がラジオに出演した際に電話で番組に生出演しています。

そのときみつるさんはバイトが終わったばかりだったのですが、横山裕は誕生日プレゼントのお礼をわざわざ電話を伝えたそうです。

2021年には弟がふるまう鍋のレシピを披露するつもりが、喧嘩してしまいレシピを聞き出せないという心温まるエピソードもありました(笑)

さすがに現在は仲直りしているでしょうか?

アラフォーになっても兄弟仲がいいなんて素敵ですね。

今後も仲のいい兄弟でいてほしいです。

横山裕が想う母の死と義父への想い

この投稿をInstagramで見る

関ジャニ∞(@kanjani8_official)がシェアした投稿

✅それでは、横山裕は義父と母親に対してどんな思いを抱いているのでしょうか?

横山裕の母親は、2010年当時50歳のときにスーパーに買い物に行ったまま突然倒れて帰らぬ人となっています。

このときを境に横山裕は「2人の弟は自分が面倒を見る」と決意します。

母親が亡くなった当日関ジャニはツアー中で、仕事に穴をあけることはでいないからと横山裕はそのままステージに立っていました。

しかし、クライマックスの楽曲『オニギリ』の歌詞が自分とリンクしてしまい、泣いてしまったといいます。

当時について横山裕は以下のように語っていました。

「人生で一番泣いた。後にも先にもあんなつらいことはない」

2人の弟同様、母親のこともとても大事に思っていたことが分かりますね。

お母様は関ジャニのライブにも何度も足を運んでいたらしく、家族中はとてもよかったことが分かります。

今も天国で横山裕やつとむさん、みつるさんのことを見守っているのではないでしょうか。

一方で、父親に対してはどうなのでしょうか。

父親は自分の思うようにならないと手をあげるなど、決して横山裕との関係は良くなかったようです。

横山裕は義父のことを「横山のおっさん」と呼んでおり、「何年も会っていないのがちょっと引っかかる」「悪く言いたくないけどちょっとまだ許せていない部分もある」と複雑な心境を吐露しています。

そして以下のように義父に対する寛容さも見せています。

「俺に謝ったり、ありがとうって言うことで、おとんは気持ちが楽になるのかなと思って。

謝らせてあげたほうがいいのかなと思って」

横山裕なりに、義父との向き合い方について考えている最中のようです。

決して順風満帆とはいえない親子仲でしたが、時を経て和解に近付いているのでしょうね。

横山裕の弟について世間の声は?

✅では、横山裕の弟について世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

Twitterでの意見をまとめます。

横山裕と弟の中の良さに言及する意見が多数ありました。

なんだかファンにも兄弟仲を祝福されていて、ほほえましいです。

今後も仲良し兄弟でいてほしいですね。

まとめ


今回は、横山裕の弟についてお話ししました。

要点をまとめます。

横山裕の弟について まとめ

・横山裕には父親が違う2人の弟がいる
・次男はつとむさんで6歳年下、三男はみつるさんで8歳年下
・兄弟仲はとてもいい
・母親とは仲が良かった。父親とは複雑な関係だったが、時を経て和解に向かっている。

横山裕がこんな壮絶な生い立ちだったなんて、驚きました。

今後も家族の絆を大事に、良好な兄弟関係を築いてほしいです。

父親との関係も前向きに修復するといいなと思います。

今後も横山裕の活躍に注目しましょう。

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.