山瀬まみの旦那・中上雅巳は元いいとも青年隊!!現在は正統派の主夫か?

Pocket

今回はタレント山瀬まみに関する話題をお届けします。

山瀬まみ旦那は現在、立派な主夫生活をしている?

という情報が入ってきておりますので、今回のテーマはコレにしときますわ。

ーーー【今回のテーマ】ーーー

山瀬まみ旦那の人物像と現在の夫婦関係について

ーーーーーー

この旦那の事に関して世間の関心事は以下の内容の様です。

★★★『世間の関心について』★★★

山瀬まみの旦那ってどんな人?

馴れ初めが知りたい!!!

子供はいるの???

夫婦仲はどうなの???

この記事で分かる事

・旦那の人物像、経歴

・夫婦仲や主婦説の真相

・馴れ初めから結婚にいたるまで

・子供の事

山瀬まみの旦那・中上雅巳の人物像について

この投稿をInstagramで見る

Kumiko Watari(@kumistair)がシェアした投稿

✅山瀬まみの旦那は、中上雅巳というそうです。1999年6月26日に結婚したお二人ですが、旦那はどんな人物なのでしょうか。

中上雅巳の人物像や経歴などを、確認しましょう。

まずは中上雅巳のプロフィールから。

・名前:中上雅巳(なかがみまさみ)

・生年月日:1972年2月19日

・血液型:A型

・身長体重:175cm 58kg

・出身地:東京都

・学歴:早稲田実業学校高等部中退

・職業:俳優

・事務所:アミューズ→Aクラッチ.→M.A Field所属

中上雅巳は1972年2月19日うまれということで、2021年9月現在49歳です。

所属事務所『エム・エーフィールド』によると、乗馬やフットサルなどが趣味のようです。

活発な性格なのでしょうね。

顔画像はこちらです。

2014年のものですが、とても若々しい顔立ちですね!

山瀬まみが1969年うまれということで、中上雅巳は2歳年下になります。

芸能界は姉さん女房が多いですね。

もともと早稲田大学に通っているころから俳優志望だったらしく、大学を中退して芸能界へ進むことを決意したそうです。

芸能界入りしたときは17歳という若さでした。

山瀬まみが結婚しているのは知っていましたが、旦那についてはあまり知られていない気がします。

こうして経歴を見ると、若くして芸能界入りするなど結構華やかなライフスタイルを送っていることが分かりますね。

中上雅巳の経歴

✅では、中上雅巳はどんな経歴を持った人物なのでしょうか?芸能界デビューの経緯と、過去の出演作品を振り返ります。

17歳でデビューした中上雅巳は、『森田一義アワー 笑っていいとも!』の『いいとも青年隊』オーディションに合格し、見事いいとも青年隊の一員になりました。

元いいとも青年隊だったという噂は、本当なのですね。

活動期間は1989年~1990年の約1年半

6代目いいとも青年隊メンバーとして、一躍お茶の間の人気者となりました。

くりっとした目と、爽やかな雰囲気で女性を中心にかなり評判が良かったようです。

『いいとも』には山瀬まみも出演していましたね。

可愛らしい顔立ちなので、青年隊の間でもアイドル的な立ち位置だったのではないでしょうか?

◆俳優としての実績

続いて、俳優としての実績をみていきます。

中上雅巳は、以下の作品に出演しています。

♦テレビドラマ

『ハイスクール大脱走』

『まま・あい・らぶ・ゆー』

『Muscut Moon』

『葡萄が目にしみる』

『おとなの選択』

『ニュースなあいつ』

『青春もの』

『もうひとつのJリーグ』

『グッドモーニング』

『命いずこへ』

『リカちゃんの研修日誌』

『ひとりっ子同志』

『ウルトラマンガイア』

『OH!マイウエディング』

『コンビニまりあ』

『北の捜査線・小樽港署』

『パートタイム探偵』

『電子の標的』

『100の資格を持つ女10』

♦映画

『すばらしき臨終』

『週刊バビロン』

♦舞台

『かまいたちの夜 舞台版 月の氷柱-もうひとつのかまいたちの夜』

『OH!神様』

『歌わせたい男たち』

『書く女』

『手を挙げろ!健康強盗だ』

『オサエロ』

『SAKURA]』

『流れる雲よ』

『MOTHER』

『信長』

『十二人の恐れる男』

『KIRA~赤穂事件推理帳~』

『東京ZOOM』

『飯田家の最期』

『夏幻影』

『PRIDE』

『Legend~風のなかの塵~』

『Kiss Me You-がんばったシンプー達へ-』

『ボナミ』

♦実写アニメ

『ウルトラマンガイア』

こうしてみてみると、中上雅巳は舞台を中心に活躍する俳優なんですね。

舞台はテレビより間近で俳優さんの演技力を感じられるので、舞台を観に行っていた長年の女性ファンも多かったのかもしれません。

馴れ初めから結婚まで

この投稿をInstagramで見る

naga_knox(@naga_knox)がシェアした投稿

✅では、山瀬まみと中上雅巳はどんな出会いを経て結婚に至ったのでしょうか?

ここからは、中上雅巳と山瀬まみの馴れ初めや結婚の決め手などをご紹介します。

馴れ初め

✅山瀬まみと中上雅巳が出会ったきっかけは何だったのでしょう。

結論から言うと、お二人の馴れ初めは『森田一義アワー 笑っていいとも!』での共演でした。

お二人は1989年に同時期に、いいともにレギュラーとして出演していました。

『いいとも青年隊』として毎週山瀬まみと顔を合わせていた中上雅巳ですが、実はもともと山瀬まみのファンだったそうです。

このときは恋愛に発展しなかったのですが、2人が番組を卒業して3年後に交際が始まっています。

アプローチをしたのは中上雅巳のほうで、何度か山瀬まみと共演するたびに少しずつ距離を縮めていきました。

出会いから交際までは6年かかり、交際1年後同棲生活3年を経ての結婚でした。

お付き合いするまでもだいぶ時間がかかったんですね。

当時でも珍しいくらいの純愛だったと思います。

好きになったポイント

✅アプローチしたのは中上雅巳のほうでしたが、山瀬まみはあるきっかけで中上雅巳を異性として意識しはじめたようです。

過去にバラエティ番組『いつみても波瀾万丈』に出演した山瀬まみは、中上雅巳のことを好きになったきっかけについてこう語っていました。

「四谷のカラオケボックスで再会し、男らしくなっている彼に魅力を感じた」

数年の時を経ての再会が、恋につながったようです。

たしかに、若いころの中上雅巳はどちらかといえば可愛らしい印象でした。

それが一気に男らしくなっていたら、恋に落ちるのも納得です。

もしかしたら、山瀬まみに認めてもらえるよう中上雅巳も時間をかけて自分磨きしていたのかもしれませんね。

結婚の決め手

✅長年交際を続けたお二人。結婚の決め手も気になるところですね。

山瀬まみは、旦那・中上雅巳との結婚を決意した理由をこう語っていました。

毎日一緒にいても飽きない。この人となら、じいさんばあさんになっても楽しくやっていけると思いました。

とても相性が良かったようです。

また、病院で「中上さん」と呼ばれるのが楽しみだと将来への明るい展望も明かしています。

和田アキ子がお二人の結婚を喜んでくれて抱き合ったのですが、山瀬まみはそのとき「彼(中上雅巳)よりずっと男らしい体」だと思ったそうです(笑)

ジューンブライドに憧れがあった山瀬まみは、1999年6月26日、演技の良い大安土曜日に二人で自転車に乗って区役所に行きます

そして同日午前11時07分に婚姻届けを提出したそうです。

当時山瀬まみがレギュラーを務めていた『ブロードキャスター』で、結婚生報告もしています。

大人になってもジューンブライドに憧れる山瀬まみ、とても可愛らしいですね。

自転車に乗って区役所へ行くというエピソードも、なかなかほほえましいです。

プロポーズ

✅続いて、プロポーズについてお話しします。中上雅巳のプロポーズは、とてもロマンチックなものだったようです。

中上雅巳は1999年3月22日に、山瀬まみにプロポーズしました。

ちょうどその日は3年目の交際記念日で、ケーキをプレゼントしたそうです。

そのケーキにはチョコレートで『結婚しよう』とメッセージが書いてありました

山瀬まみはケーキを食べて、「しよう、しよう」とプロポーズを快諾

ケーキとともにプロポーズなんて、女心をわしづかみにされますよね。

ちゃっかりケーキを食べてから返事をする山瀬まみに、クスッとしてしまいました。

結婚式

✅1999年6月に入籍した山瀬まみと中上雅巳。結婚式はどんなものだったのでしょうか?

お二人の結婚式は、1999年12月26日に恵比寿ロビンズクラブで行われました。

身内や友人約100人を招待した、芸能人にしては小規模な結婚式となっています。

本当に仲のいい友人や身内のみを厳選して招待したのでしょうね。

結婚指輪などの詳細は明らかになっていません。

クリスマス直後の式ということで、華やかな雰囲気で執り行われたのでしょうか?

友人たちにさぞ祝福されたことでしょう。

旦那の現在と夫婦関係

✅それでは、2021年9月現在山瀬まみと中上雅巳の夫婦仲はどうなっているのでしょうね。ここからは、結婚後のお二人の生活に迫ります。

結論から言うと、2021年現在でも山瀬まみと中上雅巳の夫婦仲は良好です。

Twitterでは、阪神中日戦を一緒に観戦するお二人の目撃情報が見受けられました。

今までお二人の間に浮気や離婚、不仲説の報道は一切ありません。

結婚して20年以上経過しているので別居説など流れてもおかしくないのですが、そういったこととも無縁なようです。

中上雅巳は結婚後、積極的に家事に参加しているようです。

『有吉ゼミ』で「家事をやりすぎる夫」として登場していることからも、現在専業主夫なのではないかと噂になっています。

奥さんからしたら、家事をなんでもやってくれる旦那さんなんて羨ましい限りですよね。

◆専業主婦説の真相

現在、中上雅巳に浮上する専業主夫説は事実なのでしょうか?

結論から言うと、中上雅巳は現在舞台を中心に芸能活動をしているため、専業主夫ではありません。

現在でも『エム・エーフィールド』に所属しながら、俳優として活動しています。

しかし、最後にテレビドラマに出演したのは2015年10月の『100の資格を持つ女』が最後…

所属事務所の出演作品も、それ以降は記載がありません。

活動量は減り、収入は山瀬まみに頼っているいわゆる『ヒモ』状態ではないかと考えられます。

しかし、洗濯と掃除は中上雅巳が行うなど、家事はかなりきっちり分担しています。

そのうえ家事に対する熱量はハンパなく、徹底的にやらないと気が済まないようです。

掃除機は壁や天井までかけ、リビングの掃除は20分以上かけています。

山瀬まみが忙しいときには料理もするようで、ヒモといえどかなり万能なことが分かりますね。

お二人の場合信頼関係がきちんと築かれているので、夫婦の形としてこれは全然アリだと思います。

お金を稼ぐだけが男性の生きる道ではありません。

中上雅巳が毎日家事を頑張れるのも、山瀬まみへの愛情があってのことです。家のことは旦那が、仕事は妻が、というのがお二人にとってベストな夫婦関係なのでしょう。

◆離婚の噂について

さて、1999年の結婚から20年以上経過した山瀬まみと中上雅巳の夫婦生活。

離婚の噂は出回っているのでしょうか?

中上雅巳の仕事が激減しても問題なく夫婦生活を続けているところを見ると、お二人が離婚する可能性はかなり低いと考えられます。

稼ぎが少なく『ヒモ』状態の中上雅巳ですが、お二人の間には信頼関係がありますので、主夫だからといって離婚に繋がるわけではないと思います。

世間からは白い目で見られるかもしれませんが、お二人が幸せならそれでいいんじゃないでしょうか。

しかも、中上雅巳の家事に対する徹底ぶりは目を見張るものがあります。

今後『家事のプロ』『スーパー主夫』として再ブレイクする可能性も考えられますね。

もしも夫婦共演を見られたら最高です1

山瀬まみの子供について

この投稿をInstagramで見る

ともこ☺︎(@tomoko_coco55)がシェアした投稿

✅山瀬まみと中上雅巳の間に、子供はいるのでしょうか?お二人の子供がいたら、さぞ可愛いことと思います。

2021年9月現在、山瀬まみと中上雅巳の間には子供はいません

過去には山瀬まみが不妊治療としたとか、流産をした、そもそも子供が苦手だという噂もありますが、どれも本人の発言ではないので信憑性は低いです。

長年の交際の末やっと手に入れた夫婦生活ですから、二人の時間を大事にしたいのかもしれませんね。

年齢的今後子供ができる可能性は低そうですが、山瀬まみと中上雅巳が幸せな生活を送れるのなら、子供がいなくても全然問題ないと思います。

山瀬まみの結婚について世間の声は?


✅山瀬まみと中上雅巳の結婚について、世間ではどんな意見が寄せられているのでしょうか?

旦那の存在をすっかり忘れていた!という意見も多く見受けられましたが、それ以上にお二人を祝福する意見が多かったようです。

電撃結婚が多い芸能界で、出会って6年、同棲生活3年というのはなかなか珍しいスタイルだったことでしょう。

普段おっとりした印象の山瀬まみですが、私生活では堅実な一面も持っていたんですね。

まとめ


今回は、山瀬まみの旦那・中上雅巳についてお話ししました。

要点をまとめます。

山瀬まみの旦那・中上雅巳について まとめ

★山瀬まみは元いいとも青年隊の中上雅巳と、1999年6月に結婚

★お二人の出会いは『いいとも』での共演

★長年の交際・同棲を経て結婚

★中上雅巳は現在も俳優業を続けているが、プライベートでは主夫として家事を積極的に行っている

★二人の間に子供はいない

中上雅巳は現在でも舞台を中心に活躍し、私生活では山瀬まみと協力して家事に取り込んでいます。

芸能界でも有名なおしどり夫婦ですので、今後も不倫報道やスキャンダルは起こりえないと予想できますね。

これからも良好な夫婦仲を築いてほしいです。

いつかはバラエティ番組で共演してくれたらいいな、と思います。

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.