お寺で修行中!山口達也の2022年現在は表舞台復帰の為にリスタートを切っていた!

Pocket

画像引用元:https://www.j-cast.com/2019/08/29366182.html?p=all

今回は、山口達也現在についてお話しします。

ジャニーズタレントとして活躍するも、数々の事件がきっかけで芸能界を離れた山口達也ですが、2022年現在どんな生活をしているのでしょうか?

2022年現在の山口達也について情報を探ると、なんとお寺で修業をしながら復帰に向けてリスタートを切っていたことが判明。

山口達也の現在の活動や収入、拠点について確認していきましょう。

この記事で分かる事
・山口達也の現在の生活
・元嫁や子供の現在
・TOKIO復帰の可能性
・山口達也が起こした事件の概要

山口達也の現在

✅まずは、山口達也の現在の生活について見ていきましょう。

山口達也は、現在どんな生活をしているのでしょうか?

お寺で勉強

✅山口達也は、2022年現在お寺で勉強をしているようです。

現在山口達也は、兄の自宅マンションの近くに引越し、家賃7万円の部屋で暮らしながら週に数回お寺で勉強をしています。

山口達也はお寺で、読書や写経、境内の掃除などに取り組んでいるそうです。

また週に一度スーパーで買い物をして食事をしたり、掃除や洗濯など日常生活で行う家事も自分できちんとできていると語っています。

時々筋トレをするなど、心身ともに健康でいられるよう気を配っているみたいです。

基本的に家で生活しているようです。

週に一度買い物をすると言っていますが、どうしても周りの目が気になるときは宅配サービスを利用するそうです。

お寺で自分を見つめ直す時間を確保するのは、いい選択かもしれませんね。

精神疾患の治療

✅また、山口達也は現在でも病気の治療のために通院を継続しています。

山口達也は、2019年5月にアルコール依存症と躁うつ病(双極性障害)を患っていることが明らかになっています。

これらの病気の治療のために、現在も専門の医療センターでの治療を継続しているそうです。

山口達也が病気の治療を受けているとされる病院は、神奈川県にある久里浜治療センターだそうです。

こちらではアルコール依存症専門の治療と精神疾患の治療どちらも受診できて、自然豊かな環境に癒される患者さんも多いそう。

山口達也が起こしてしまった事件は許されるものではないですが、病気で苦しんでいたのもまた事実でしょう。しっかし治療をして時間をかけて、心が穏やかになればいいなと思います。

収入

✅続いて、現在の山口達也の収入についてお話しします。

現在、山口達也の収入はほぼ無収入なのではないかといわれています。

山口達也はお寺では勉強のほか、木の伐採など大工仕事もしているそうですが、こちらはあくまでも自分を見つめ直すためのボランティアですので、収入としてお金が入ってくることはまずないと思われます。

全盛期の山口達也の年収は低くても6000万円、テレビ番組のギャラは1本100万円ともいわれていました。

そのため、ほとんど収入がない現在は貯金を切り崩しながら生活しているのでしょう。

現在は派手にお金を使わず慎ましい生活をしているようですので、しばらくは現役時代の貯金でやっていけそうですね。

復帰を熱望

✅では、山口達也が復帰する可能性はあるのでしょうか?

結論からいうと、現段階では山口達也が復帰するとは断言できません

世間では、山口達也に復帰してほしいという意見が相次いでいます。

また、山口達也の息子で長男のShotaroくんが芸能界デビューすることも決定し、「長男デビューとともに山口達也も復帰か?!」といった憶測が飛び交っていました。

しかし、2022年現在山口達也が復帰するという情報はありません。

仮にShotaroくんのデビューに絡めて山口達也が復帰するとしても、山口達也のファンもあまりいい思いはしないでしょうし、Shotaroくんがだしに使われているようでちょっと可哀想ですよね。

現段階で山口達也がすぐ復帰するという展望はないと思います。

トキオメンバーの山口達也に対する想い

✅続いて、山口達也の復帰に対するトキオメンバーの想いから山口達也が復帰する可能性を紐解いていきます。

やはり現段階で、山口達也が復帰するとはすぐには断言できない状態のようです。

山口達也が事件を起こし長瀬智也が脱退した後、残されたトキオメンバーは「株式会社TOKIO」を設立しています。

これは去っていった山口達也の復帰を後押しするためともいわれていました。

そのため、山口達也の復帰も近い将来あるのではないか?と思われましたが…

2020年9月に山口達也が酒気帯び運転で逮〇された際、城島茂が以下のようにコメントしていました。

「人として終わってほしくない。今回のことをきちんと受け止めて、ゆっくりでいいので、一歩ずつ確実に未来、明日に向かって進んでほしい。

自分と向き合って頑張ってもらうしかない。」

山口達也の起こした事件を擁護もせず、復帰を望むような発言も一切していません。

おそらく城島茂もいずれ復帰してほしいとは思っているものの、「すぐに復帰」というよりは「まずは時間をかけて自分を見つめ直し、更生してほしい」という感情の方が優位なのだと思います。

なので、山口達也がすぐに復帰するという可能性はかなり低いでしょう。

生活の拠点

✅それでは、現在山口達也はどこで生活しているのでしょうか?

現在、山口達也は日本で生活している可能性が高いです。

一時期ハワイに移住したという噂が浮上していましたが、これは元嫁の高沢悠子さんが2016年に山口達也と離婚した後、ハワイに移住してマッサージやネイルサロンを開き、起業家として成功したことと混同して流れたガセネタだと思います。

事件後も元嫁・高沢悠子さんは山口達也にハワイで一緒に暮らさないかと電話していたそうなので、これも「山口達也がハワイで生活している?」と混同する人が増えたきっかけでしょう。

ちなみに山口達也が家宅捜索された際には「上板橋駅前のエコロジー上板橋レジテンス」に住んでいたそうですが、ここは家賃100万円ともいわれていますので、現在はさすがに住んでいないと思われます。

詳細な住所は不明ですが、現在でも山口達也は日本で生活している可能性が高いでしょう。

再婚について

✅そんな山口達也ですが、再婚の可能性はあるのでしょうか?

現段階で山口達也が再婚する可能性は低いと思われます。

元嫁の高沢悠子さんとは2016年に離婚し、高沢さんはそのままハワイへ移住。

現在もハワイで生活し、当分日本には戻らないといわれています。

しかし、事件後の山口達也のことを気にかけてはいるようで、現在でも電話をするなど山口達也とは連絡を取り合っているようです。

夫婦には戻らないけど、大人同士ちょうどいい距離感で支え合っているのでしょう。

また、山口達也には力丸(りきまる)くんと笑太郎(しょうたろう)くんという2人の息子がいます。

笑太郎くんは2021年11月5日にShotaroとしてハワイ発のボーイズグループ「crossing rain」メンバーとしてデビューも果たしています。

山口達也は離婚前、休みの日には必ずファンサービスをする子煩悩な父親だったそうなので、現在でも力丸くんや笑太郎くんのことを気にかけているのではないでしょうか。

自分の罪を償い、子供たちに父親としての背中を見せていくためにも、しばらく再婚はないでしょう。

山口達也と飲酒事件

✅そもそも、山口達也が起こした事件はどのような内容だったのでしょうか?

事件の概要をお話しします。

山口達也は、二回逮〇されています。

まず最初は、2018年2月のことでした。

当時山口達也は自宅に未成年の女子を呼び込み、みだらな行為をしています。

このとき山口達也は酔っぱらっていたようです。

相手の女子は『Rの法則』で共演した女子高生だったそうです。

女子高生から被害届が出たことで強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検され、自ら退職届をジャニーズ事務所に提出し、そのまま契約解除が決定しました。

2回目の逮〇は、2020年9月のことでした。

山口達也は2020年9月22日、バイクを運転し、そのまま信号待ちしていた乗用車に追突してしまいました。

このとき山口達也はお酒を飲んでいたようです。

つまり酒気帯び運転ですね。

山口達也は「友人の自宅に向かう途中だった」と語っていますが、事件当時午前9時だったということで夜通し飲酒していた可能性が高いと思われます。

こうして概要を見ても分かる通り、山口達也が起こした事件は、二回ともお酒による失敗です。

時間がかかってもいいので、自分を見つめ直して前向きに生活していけるようになってほしいものですね。

世間の声

✅では、山口達也の現在について世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

Twitterでの意見を確認します。

「山口達也復帰してほしい」「山口達也今何しているんだろう」という意見が多かったです。

往年のファンは山口達也の復帰を望んでいるのでしょう。

現在山口達也はお寺で勉強や家事を頑張っているようですので、温かく復帰を待ちたいですね。

まとめ

今回は、山口達也の現在についてお話ししました。

要点をまとめます。

・山口達也は現在家賃7万円のマンションで暮らしながら、週に数回お寺で勉強

・収入はほとんどなく、貯金を切り崩しながら生活か

・元嫁は高沢悠子。現在も連絡をとりあっているが、再婚は無いと思われる

・現在の山口達也の拠点は日本。ハワイ移住は元嫁がハワイで生活していることからささやかれたガセネタ

・トキオメンバーも復帰を望んでいるものの、すぐに復帰する可能性は低い

山口達也が事件を起こしたときは衝撃的でしたが、今はお寺で自分を見つめ直しながら頑張っているようで安心しました。

すぐに復帰するわけではないようですが、今後の展望を温かく見守りたいです。

更生に向けて頑張る山口達也を応援しましょう。

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.