山田孝之の身長は169㎝でサバ読みしていない!その証拠を徹底検証!

Pocket

今回は山田孝之身長に関する話題をお届けします。

山田孝之身長サバ読み疑惑はデマ!

という情報が入ってきておりますので、今回のテーマはコレにしときますわ。

ーーー【今回のテーマ】ーーー

山田孝之の身長は本当に169cmなのか?!

ーーーーーー

この身長の事に関して世間の関心事は以下の内容の様です。

★★★『世間の関心について』★★★

山田孝之の実際の身長は何cm?!

他の芸能人と比較して検証したい!

身長サバ読み疑惑の原因はなんだったの?!

この記事で分かる事

・山田孝之の本当の身長

・他の芸能人との比較検証

・サバ読み疑惑が浮上した理由

山田孝之の身長は169㎝で確定

この投稿をInstagramで見る

山田孝之(@takayukiyamadaphoto)がシェアした投稿

✅小柄な印象で世間から「身長をサバ読みしている」といわれている山田孝之ですが、プロフィールでは身長169cmと記載されています。実際の身長は何cmなのでしょうか?

結論から言うと、山田孝之の身長は169cmで間違いないです。

身長サバ読み説が長年浮上していた山田孝之ですが、実際にプロフィール通りの身長であることが確定しました。

山田孝之の全身画像を見てみると、小柄ではあるものの169cmというのが妥当であることが分かります。

画像引用元:https://www.oricon.co.jp/photo/314/14436/

画像引用元:https://realsound.jp/movie/2017/03/post-4271.html

たしかに、169cmは確実にありそうですね。

一部ではサバ読みしすぎて158cmとまでいわれていましたが、そんなに小さくは見えないです。

山田孝之は低身長を誤魔化すためか、サルエルパンツなどダボッとしたズボンをはきがちです。

そのため、実際の身長が分かりにくいのだと思われます。

身長はそこまで高くないですが、演技力が高いので低身長なことが気にならないのが山田孝之の魅力ですよね。

山田孝之の身長が169㎝である事を実証

この投稿をInstagramで見る

山田孝之(@takayukiyamadaphoto)がシェアした投稿

✅では、他の芸能人と比較しても山田孝之の身長は本当に169cmあるのでしょうか?

ここからは、山田孝之と他の芸能人の身長を比較していきましょう。

比較検証① 小栗旬と比較

まずは、俳優・小栗旬との比較です。

小栗旬は身長184cmで山田孝之とは15cm差があります。

この画像で横にいる鈴木亮平も180cm以上ありますが、たしかにお二人との身長差は15cm前後に見えますね。

やはり身長169cmというのは妥当な気がします。

比較検証② 本木雅弘と本上まなみと比較

画像引用元:https://www.rbbtoday.com/article/img/2005/03/31/21899/7417.html

左側にいる本木雅弘は174cmで、真ん中の本上まなみは168cmです。

たしかに本木雅弘とは5cm差に見えます。

本上まなみは5cmほどのヒールを履いているので173cmになり、本木雅弘と同じくらいの身長になっています。

山田孝之はお二人よりも少し低いくらいなので、やはり169cmで間違いないでしょう。

比較検証③ 柴咲コウと比較

柴咲コウは身長160cmなので、山田孝之のほうが9cm高いことになります。

一部でいわれていたように山田孝之の身長が158cmだと、柴咲コウよりも低いことになるのですが、画像を見た感じ山田孝之のほうが低いことはないように見えます

やはり山田孝之の身長は確実に169cmあるようです。

比較検証④ 長澤まさみ

女優・長澤まさみと山田孝之は映画『50回目のファーストキス』で共演しています。

長澤まさみの身長が168cmということで、山田孝之とはほとんど身長差がありません。

画像を見ても、同じくらいか長澤まさみがやや低いくらいなので、山田孝之の身長は169cmというのが正しいと思います。

比較検証⑤ 石原さとみ

石原さとみの身長は157cmで、山田孝之とは12cmの身長差になります。

画像では少しヒールのある靴を履いていますが、山田孝之のほうが圧倒的に大きいですね。

少なくとも、噂になっていた158cmではないことが分かります。

比較検証⑥ 綾瀬はるか

画像引用元:https://www-video-lp.unext.jp/title/SID0003527

『世界の中心で愛を叫ぶ』で共演した綾瀬はるかは身長165cmなので、山田孝之よりも4cm低いことになります。

画像を見ても、4cm差に見えますね。

比較検証⑦ ドン小西

画像引用元:http://blog.livedoor.jp/saresoku/archives/53534623.html

ドン小西の身長は168cmなので、山田孝之とは1cm差になります。

この画像でドン小西は帽子をかぶっているのですが、目線の高さが山田孝之のほうがやや高いことから、1cm差であることは妥当に思えます。

やはり山田孝之の身長は169cmで間違いなさそうです。

比較検証⑧ 崎本大輔

画像引用元:https://www.cinemacafe.net/article/2012/08/26/13643.html

続いては『闇金ウシジマくん』で共演した崎本大輔との比較です。

右隣にいる崎本大輔の身長は172cmということで、山田孝之とは3cm差になります。

そこまで身長差があるようには見えないので、やはりサバ読みはデマということになるでしょう。

山田孝之の身長サバ読み疑惑の原因

この投稿をInstagramで見る

山田孝之(@takayukiyamadaphoto)がシェアした投稿

✅では、なぜ山田孝之には身長サバ読み疑惑が浮上してしまったのでしょうか?

山田孝之がサバ読みしていると言われるのには、以下のような理由が挙げられます。

①小栗旬とかなり身長差があるように見えた

②松下奈緒より小さかったから

この2つの理由の真相を紐解いていきます。

サバ読み疑惑の原因① 小栗旬とかなり身長差があるように見えた件

画像引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2101769/photo/4/

もともと公私ともに仲が良い小栗旬と山田孝之は、共演する機会も多いため一緒に並んでいる画像が多いです。

そして上記画像を見ても分かるとおり、お二人の間にはかなりの身長差があります。

さきほども触れたとおり、お二人の身長差は15cmです。

そのため山田孝之がかなり小さく見えてしまいます。

同じ成人男性でありながら15cmも身長差があるため、山田孝之は身長サバ読みをしているんじゃないの?と噂になってしまったのでしょう。

サバ読み疑惑の原因② 松下奈緒より小さかった件

山田孝之は、『タイヨウのうた』で松下奈緒と共演しています。

上記画像は分かりにくいですが、そのときのものです。

松下奈緒よりも山田孝之のほうが圧倒的背が低いですね。

女性より背が低いことから「山田孝之は身長サバ読みしている」「山田孝之の身長は158cm」という噂が浮上してしまったと考えられます。

しかし、松下奈緒は身長174cmと女性にしてはかなり高身長です。

山田孝之よりも5cm大きいので、これは山田孝之が小さいというよりも松下奈緒が高身長でスタイルが良いと捉えたほうが無難なのではないでしょうか。

いずれにせよ、画像を見ても松下奈緒との身長差5cmというのは妥当な気がするので、山田孝之は身長サバ読みはしていないということになります。

山田孝之の身長に世間の声は?

✅では、世間の人々は山田孝之の身長についてどのような意見を示しているのでしょうか?

「山田孝之がもう少し背が高ければ」という意見や、「背が低いけどいい役をやっている」「背が低いヤンキーってイメージ」など、どちらかといえば肯定的な意見が多く見受けられました。

たしかに、山田孝之は身長こそ低いものの強面で、味のある役ばかり演じています。

役者をするにあたって背が高いことはたしかに武器になりますが、それ以上に問われるのが演技力です。

山田孝之は自身が低身長であるからこそ、演技力で周囲を魅了できるよう努力しているのではないでしょうか。

だから俳優として高評価を得ているのだと思います。

まとめ


今回は、山田孝之の身長についてお話ししました。

要点をまとめます。

山田孝之の身長について まとめ

・実際の山田孝之の身長は169cmで確定
・共演者と比較しても、169cmであることは妥当。サバ読みはデマ。
・小栗旬との身長差や松下奈緒より背が低いことがサバ読み疑惑の原因

実際に画像を見てみると、たしかに山田孝之の身長は169cmが妥当であることが分かりましたね。

169cmというのは決して高身長ではないですが、特別低いというわけではないと思います。

色々な意見がありましたが、山田孝之には今後もクオリティの高い演技力で日本の芸能界を牽引してほしいですね。

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.