山田涼介の姉・山田千尋は才色兼備なキャリアウーマン!ブログ炎上の原因が厳しすぎる!

Pocket

今回のテーマはジャニーズアイドル・山田涼介の実山田千尋さんです。

山田千尋さんの人物像からマルチに活躍する経歴、炎上騒ぎの真相まで踏み込んでみました。

この記事で分かる事

・山田涼介の姉、山田千尋さんの人物像

・山田千尋さんの経歴

・山田千尋さんの炎上騒ぎの真相

・山田千尋さんの結婚

山田涼介の姉は読者モデルの山田千尋さん

山田涼介の姉のプロフィール

・名前:山田千尋さん

・生年月日:1991年5月11日

・身長:158㎝

名前は山田千尋さん。苗字が山田涼介と同じ『山田』という事は、山田涼介は芸名ではなく本名だったのですね。

1991年5月11日生まれで、2021年で30歳になります。

山田涼介の、2歳年上のお姉さんですね。

身長は158㎝とモデルとしてはやや小柄な様な気もしますが、雑誌の読者モデルという事ですから身長はあまり関係の無いかも知れませんね。

早速、山田千尋さんの仕事や人物像を見ていきましょう。

読者モデルの掲載雑誌


✅山田千尋さんの仕事はファッション雑誌の読者モデルの様です。

その雑誌とは、『CanCam』『ViVi』。

これは相当有名なファッション雑誌ですよね。

『CanCam』『ViVi』とは

大学生の女性や働く若い女性などの20歳代前半ぐらいの女性を対象としたファッション雑誌です。

コンテンツとしては、コンサバファッションを扱っており、またファッション・メイク・ヘア関連のみならず、芸能、グルメ、旅行、就職、恋愛など、この年代の女性の関心の高い情報の掲載も力を入れています。

また、『CanCam』『ViVi』は、『Ray』や『JJ』という雑誌に並ぶ超人気雑誌ですので読者モデルになる事でさえハードルが高そうですが、そんな人気雑誌に読者モデルとして活躍出来ることがスゴイですね。

尚、読者モデル(どくしゃモデル)は、ファッション雑誌に登場するファッションモデルのうち、女子大生やOLなどの肩書きで一般読者として誌面に登場するモデルのことを言います。

基本的には、完全なる専業と言う訳ではないでのですね。

ただ、

読者モデルの中には人気ぶりや本人の資質などによって、専属モデルに登用される人、女優やタレントに転身する人もいたりして、読者モデルは一般人から芸能界への登竜門として位置付けされ、制作者側からはある程度のポテンシャルを持った次期タレント予備軍と注目されている様です。

また、

『CanCam』『ViVi』などの有名ファッション誌の読者モデルからデビューした有名芸能人は

蛯原友里、山田優、押切もえ、山本美月、久松郁実、堀田茜

などがいます。

いずれもタレントや女優として大活躍している超有名人ばかりですね。

山田千尋さんの芸能界デビューについて

✅では、山田千尋さんは読者モデルからステップアップして芸能界にデビューしているのでしょうか?

芸能活動はしていない様です。

一応、芸能事務所・シンフォニアに所属していた様ですが、活動範囲は、あくまで読者モデルやブロガーとしての活動で芸能活動には至っておらず、また現在は芸能事務所も退所している様。

山田千尋さんの現在の活動について

&nb

この投稿をInstagramで見る

山田千尋(@chihiro.yamada.7923)がシェアした投稿

✅それでは、山田千尋さんは現在、どんな活動をしているのでしょうか?

学童保育


山田千尋さんは現在、学童保育の仕事をしている様です。

学童保育とは

主に日中保護者が家庭にいない小学生に対して、授業が終わった後に適切な遊びや生活の場を与えて、児童の健全な育成を図る保育事業のこと。

最近では、新型コ〇ナウイルスの影響で学校に行けない子供が増えているので、仕事で子供の面倒を見ることが出来ない親から重宝されています。
子供好きなのですね。素晴らしいお仕事をされていると思います。

ライターとして活躍していた時期も


また、モデル時代の知識を活かして、『ウェブマガジン・109ニュースシブヤ』の編集部ライターとして活躍していました。
このサイトでは、当時のトレンドや自身がイチオシするファッションを中心に紹介していました。

ライティングを仕事としてしていたとは、文才もあったのですね。
ただ、2017年で卒業したみたいです。

絵本を出版!


引用元:Amazon
また、ライター時代に培ったライティングスキルを活かして、2017年2月に絵本『ありがとう、みぃちゃん』を出版しました。

この本は、動物愛護をテーマにした本で、クラウドファンディングで実現しました。
この絵本は、飼い主に捨てられてしまった子犬・シェリが、1人の少女・みぃちゃんに拾われて家族として過ごす幸せを知る物語です。

興味がある人は、是非読んでみてください。

アパレルブランドの立ち上げ

更に2018年には3か月という期間限定にはなりますが、「アナザーシー(AnotherC)」というアパレルブランドを立ち上げています。

このブランドは、「オンルックのオフスタイル」をコンセプトに、ファッション性や機能性、心地よさを備えたオフスタイルアイテムを揃えています。
価格帯は3,500円〜1万4,000円で、販売はネット販売をしている様です。

これまでの活動内容を振り返るとかなりマルチに活動を展開されていた様ですね。

興味がある分野にはなんでも積極的にトライしていっている姿勢が感じられステキです。

山田千尋さんのブログ炎上の背景について

この投稿をInstagramで見る

山田千尋(@chihiro.yamada.7923)がシェアした投稿

✅実は、山田千尋さんのブログが炎上騒ぎとなった事があるのですが、その背景に何があったのでしょうか?

姉弟関係をブログで公表した事にある様です。

つまり、『私はHey!Say!JUMP山田涼介の姉です!』という発言が炎上したようですね。

これがそのSNSです。

この発言が炎上した理由は、

有名人である山田涼介にあやかったんじゃないか?

みたいなことで炎上したようですね。

ネット上では

売名だ!本人がかわいそうだろ!

という声が上がり炎上に繋がった模様。

これが原因で、当のブログ記事は削除され、以降も弟の記事は投稿しなくなりました。

また、ジャニーズ事務所は特にタレントの情報管理には厳しい事で有名で所属タレントがSNSで発信する事さえ制限している程の徹底ぶりだとか。

そういった事情もある為、ジャニーズ事務所から注意を受けたのかも知れませんね。

また、芸能人の身内のブログやSNSは、タレントのプライベート事情を探ることが出来るので、ファンはもちろん芸能記者のチェックも入ることもあるそうです。

姉弟関係の素性を公表した真意は不明ですが、きっと誇らしい弟さんだと思っていたからなのではないでしょうか。

情報発信については有名人の親族として多少の配慮は必要だったかも知れませんが、これで炎上騒ぎになるのはちょっと厳し過ぎる様な気もしますが・・。

山田千尋さんの結婚について

✅山田千尋さんは2016年5月11日に結婚されています。

結婚発表については、

本人である山田千尋さんよりも先に弟の山田涼介の方がフライング的に『POTATO』というジャニーズタレント情報雑誌で公表されている様なのです。

この情報誌では、

「姉ちゃんが結婚するんだけど、試着したウェディングドレスを見て母さんがボロボロ泣いていたらしい(笑)」

ということを雑誌にて触れていたようですね!ここでも仲の良さがうかがえますね!

その後に、

山田千尋さんがインスタで結婚発表を行います。

インスタグラムの方では、

フライングで報告させていただいていたのですが、

もう一度ここで正式にご報告させていただきます⑅◡̈*

私、山田千尋さんは25歳の誕生日に、入籍いたしました♡
21歳で出会い、あっという間の3年間でした!

彼とは元々苗字が同じで、名前もまったく変わらないので正直まだ実感はありません!

けど、結婚式で急に実感するのかなぁ。

やだなぁ泣いちゃう。絶対泣いちゃう。笑

溢れんばかりの幸せが伝わってくる文面ですね。

ところで、

本人より先に、弟の山田涼介の方がフライング公表した理由は、過去の”ブログ炎上事件”の教訓があったからだと考えられます。

山田千尋さんが山田涼介の姉である事は前述の通りSNSを通じて周知されていますので、

”山田涼介の姉が結婚発表!!”

という事となると『結婚発表に乗じてまたしても、売名行為か!?』などと再炎上する可能性を懸念した為、山田涼介の方が事前に布石を打っておいたのでは?

と考えられます。姉想いの山田涼介の事ですので十分考えられる行動ですね。

結婚報告に祝福の声

山田千尋さんは読者モデル以外にもファッションブランドの立ち上げなどマルチに活動をしていた為、影響力もあるのでしょうか、多くの関係者の方から祝福の声が届いている様ですね。

山田千尋さんの旦那さんについて

✅気になる山田千尋さんの結婚相手ですが、どんな人物なのでしょうか?

一般の方のようで詳しい情報はないです。

上の結婚式の画像はホンモノですので、見た感じかなりのイケメンという事が分かります。

苗字は、偶然にも『田中』という事ですので、結婚しても山田千尋さんのまんまとなりますね。

2人は山田千尋さんが21歳の時に出会い、3年の交際を経て結婚に至ったという事です。

馴れ初めなどの詳細は分かりませんが、相性がピッタリだったのでしょうね。
末永くお幸せに。

山田千尋さんの子供について

この投稿をInstagramで見る

山田千尋さん(@chihiro.yamada.7923)がシェアした投稿

✅山田千尋さんにお子さんはいるんでしょうか?

2018年の7月5日に女の子が生まれているようですね!2022年現在、4歳前後。

本名は明かされていませんでした。

しかし、SNSで「コロンちゃん」というあだ名があるようですね!コロコロしているからそう呼んでいるそうです!かわいらしいですね!

このことで山田涼介の姪っ子に当たるわけですからこの時点で山田涼介は叔父さんになりましたね!

また、

叔父となった山田涼介はコロンちゃんをかなり溺愛している様です。

姪の画像が送られることを心待ちにしていたり、

また、姪っ子を抱っこした時にゲップでミルクを吐かれても「可愛い」と思えるそうです。

更には、姪っ子を溺愛しすぎて、(姪っ子の)『いい父親になる』と雑誌で宣言している程の溺愛ぶりの様です。
姪っ子がとても可愛すぎて可愛がる山田涼介とそれを見守るお姉さんの光景が目に浮かびそうですね。

まとめ


今回の『まとめ』に入りましょう!

山田涼介の姉についてまとめ

・山田千尋さんは、『CanCam』『vivi』の読者モデルをしていた

・読者モデル以外にもファッションブランドの設立など多方面でマルチに活躍

・山田千尋さんが山田涼介との姉弟関係を公表した結果、炎上騒ぎとなる

・山田千尋さんの子供は娘が1人、山田涼介が溺愛している

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.