矢田亜希子が息子の反抗期で精神辟易!改名の本当の理由は押尾学の呪縛から逃れる為

Pocket

今回は、女優の矢田亜希子息子に関する話題をお届けします。

今やバラエティにも引っ張りだこの矢田亜希子ですが、押尾学との息子の年齢はそろそろ中学生で反抗期なんだとか!
あの特徴的な名前から改名したという話や、画像などが気になるところですが、どうなのでしょうか?

という事で、イケメンだという噂の息子の情報を詳しくお話していこうと思います。

この記事で分かる事

・矢田亜希子と息子の親子関係

・息子の改名説の真相

・息子の人物像

矢田亜希子と息子の反抗期の親子関係

この投稿をInstagramで見る

矢田亜希子(Akiko Yada)(@akiko_yada)がシェアした投稿


✅矢田亜希子と1人息子との関係はどうなのでしょうか!!???

エピソードを交え紹介していきます!!

ディズニーランドでの反抗期エピソード

現在は母1人子1人で仲良く暮らしてるかに思えた矢田親子ですが、
なんと息子は反抗期だそうです!!

というのも、こんなエピソードが。

「矢田はディズニーランドが大好きで、年間パスポート買って息子と2人で一緒にディズニーランドへ行っていたそうだが、「最近になって、もうママと2人はちょっと勘弁って言われちゃったんですよ」と言われてしまった」引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20200831_61300/

このとき息子はもう12才。

さすがに母親と一緒にディズニーランドはちょっと・・となったのでしょう。

また、最近矢田亜希子に「うっせーな!」ということもあるのだとか。

年齢的に反抗期としてけっして珍しい行動ではありませんが、やっぱり母親はショックを受けてしまうのでしょうね。

あんなキレイなお母さんだと喜んでディズニーランドに行きたいとなりそうですが・・。
やっぱり反抗期にはどうしてもそうなってしまうものなんでしょう。

親子仲

✅では、やっぱり矢田亜希子と1人息子の仲は悪いということなんでしょうか・・・!!!??

調べてみたところ、
↳そうではありませんでした!!!

というのも、その後も矢田亜希子と息子は2人でドライブを楽しんでいるんです!!

Instagramにはこんな投稿が。

この投稿をInstagramで見る

矢田亜希子(Akiko Yada)(@akiko_yada)がシェアした投稿

息子と一緒にドライブし美容室とラーメン屋へ行ってるんです!!

息子は中学生ですが、ドライブや美容室は付き合ってくれるようですね。

矢田亜希子も息子のことを

「ヤンキーっぽさはなく『家大好きっ子』引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20200831_61300/

と言っているので、反抗期と言いつつも親子仲は良いようです!!

なんだかんだ仲は良いようで、安心しました!!
多少の反抗期はありつつも、お母さんとたまにお出かけしてくれる素敵な息子であってほしいですね!!

息子の改名理由

この投稿をInstagramで見る

矢田亜希子(Akiko Yada)(@akiko_yada)がシェアした投稿

矢田亜希子の息子の名前は「りあむ君」という名前ですが、
↳実はその名前を改名したそうなんです!!!

その理由は、やはり父の押尾学事件

当時人気絶頂だった押尾学が薬物を使用し起こした事件は今でも世間の記憶に残っています。

妻であった矢田亜希子も女優は一時休業へと追い込まれました。

そして当時2歳であったりあむ君に対し、矢田亜希子はこう考えたそう。

「押尾の子であることで負い目を感じさせたくない」
引用元:http://geinou-7days.net/yada-akiko-home-sale-renamed-son

通常は簡単に改名は出来ませんが、子供の社会生活に支障をきたす場合は認められるのだとか。

押尾学事件は社会生活に支障をきたすと充分に考えられますから、改名は認められたのでしょう。

確かにあまりにも特徴的な名前なので、いつまでも後ろ指をさされるのは可哀そうですもんね・・。
子供を守るため、母がとった行動として当然と言えるでしょうね。

矢田亜希子の息子の人物像

この投稿をInstagramで見る

矢田亜希子(Akiko Yada)(@akiko_yada)がシェアした投稿

✅まずは、矢田亜希子の息子のプロフィールや人物像を確認しましょう。

以下が、矢田亜希子の息子の基本的なプロフィールです。

矢田亜希子の息子のプロフィール

矢田亜希子の息子・りあむ君のプロフィール

名前(改名前):りあむ君
名前(改名後):不明
生年月日:2007年11月19日
年齢:14歳前後(2022年4月現在)
出身地:神奈川県川崎市
中学:和光学園か
趣味:サッカー

矢田亜希子と押尾学の間には子供はりあむ君1人

そのあと矢田亜希子は再婚していませんから、りあむ君に兄弟はいません。

改名後の名前はやはり公開はされていませんでした。

今後芸能人として活動をするようなことがあれば公開するかもしれませんが、今のところそのような予定もなさそうです。

また顔写真も公開はされていませんが、雰囲気が分かる写真はこちら。


引用元:https://ryukyushimpo.jp/style/article/entry-801616.html

イケメンの雰囲気がします!!!
矢田亜希子と押尾学の子供ですからどう転んでもイケメンになるでしょうね!!

息子の通っている学校

✅矢田亜希子の息子はどこの学校に通っているんでしょうか!!????

結論それは芸能人御用達の和光学園だと言われています!!!!

和光学園は世田谷に位置する私立の学校で、幼稚園から大学院まで進学することが出来ます。

ここは芸能人の子供に対し様々な配慮をしてくれることで有名で、広末涼子やママ友のともさかりえ、ダウンタウン浜田の子供なども通っているそうです。

矢田亜希子の息子もここに幼稚園から通っていると言われ、そのまま中学校に進学すると言われています。

音楽や演劇教育も盛んに行われているようで、矢田亜希子がこんな感想を語ったことも。

先日、息子の劇の発表会がありました!みんなで作り上げた劇、最高でした!子どもたち、一人一人、役にしっかりなりきって、音響、照明などもみんなで手分けし、それぞれが的確な動きをしていて感動。引用元:https://ameblo.jp/akiko-yada/entry-12354440433.html

地元の小学校に比べ、芸能人の子供でも奇異の目で見られない環境は大事ですもんね。
息子ものびのびと育っていそうで良かったです!!

矢田亜希子の息子と父・押尾学の現在の関係性

この投稿をInstagramで見る

矢田亜希子(Akiko Yada)(@akiko_yada)がシェアした投稿

気になる父・押尾学と矢田希子の息子の関係性ですが、
↳実は未だに会えていないようです!!!

しかし押尾学は息子に会いたいようで、自身のインスタグラムにはこんな投稿をしていました。

この投稿をInstagramで見る

Manabu Oshio(@manabuoshio_official)がシェアした投稿

「miss u… 逢いたいな…#son」というコメントと共に投稿されたこの画像。

現在押尾学には再婚相手との息子がいますが、この投稿時点での2015年にはまだ息子は生まれていません。

ですので、ここでの「sun」とは矢田亜希子の息子のことと思われます。

ですが、元妻の矢田亜希子としてはあんな事件を起こした張本人である元夫とは会わせたくないでしょう。

まだまだ絶縁関係は続くと考えられます。

押尾学の気持ちを考えると寂しいですが・・。
起こした事件のことを考えると当然の結果と言えるかもしれませんね。

矢田亜希子の息子について世間の声は?

✅では、矢田亜希子の息子に対して世間の皆さんはどんな反応を示しているのでしょうか?

一番多いのが、矢田亜希子の息子を羨ましがる声です。
40を超えても全く衰えない美貌は男女問わず人気がある矢田亜希子。
そんな彼女がお母さんだなんて羨ましい!となりますね。
しかしやはり押尾学についても世間からはまだまだ忘れられてはいないようです。

まとめ

今回は矢田亜希子の息子に関する話題でした。

要点をまとめます。

矢田亜希子が息子の反抗期で精神辟易!改名の本当の理由とは まとめ

・矢田亜希子の息子は反抗期を迎えている
・だが一緒に美容室やラーメン屋にいったり、仲はそこまで悪くない
・改名の理由は押尾学の息子であることを隠したいためだった
・現在も押尾学との絶縁関係は続いていると思われる

中学生となった矢田亜希子の息子。
矢田亜希子にひどい言葉を言ったりするようですが、反抗期真っただ中の中学生だとこれくらい自然なことでしょう。
1人息子なのでショックを受けることはあると思いますが、反抗期が収まればいつか矢田亜希子と一緒にメディアに出てきて欲しいですね!!
押尾学と元家族総出演・・というのは難しいかもしれませんが、そんな日が来れば面白いですね!!!

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.