宇多田ヒカルの元旦那は正統派のヒモ男?離婚理由は国際結婚の難しさ?

Pocket

  • 今回はアーティストの宇多田ヒカルに関する話題をお届けします。。

    宇多田ヒカルには2度の離婚歴が有り現在はシングルマザー!!

    という情報が入ってきておりますので、今回のテーマはコレにしときますわ。

    ーーー【今回のテーマ】ーーー

    宇多田ヒカルの旦那の人物像と現在の状況について

    ーーーーーー

    この旦那の事に関して世間の関心事は以下の内容の様です。

    ★★★『世間の関心について』★★★

     宇多田ヒカルの旦那ってどんな人?何をしているの????    

     馴れ初めが知りたい!!!         

     夫婦仲はどうなの???                    

     子供はいるの???                       

     離婚理由は???

    この記事で分かる事

    ・旦那の人物像、経歴

    ・夫婦仲

    ・馴れ初めから結婚にいたるまで

    ・離婚理由

    ・子供の事

    宇多田ヒカルの2人目の旦那の人物像

    この投稿をInstagramで見る

    Hikaru Utada(@kuma_power)がシェアした投稿

    ✅宇多田ヒカルは、2度目の結婚と離婚を経験しています。

    1度目は、2014年に結婚して2018年に離婚。

    2度目は、2014年に結婚して2018年に離婚。

    という経緯です。

    先ずは、2度目の旦那さんの人物像から見ていきましょう。

    宇多田ヒカルが再婚した元旦那の名前は、フランチェスコ・カリアーノといいます。

    プロフィールを確認しましょう。

    フランチェスコ・カリアーノのプロフィール

    ・名前:フランチェスコ・カリアーノ

    ・生年月日:1991年(宇多田ヒカルより8歳年下)

    ・出身地:イタリア

    ・職業:バーテンダー

    フランチェスコ・カリアーノは、イタリア南部プーリア州ファサーノ市出身のイタリア人男性です。

    なんと宇多田ヒカルより8歳年下だというのだから驚きですよね。

    2021年現在30歳になっていることが分かります。

    職業はバーテンダーという事ですので芸能人ではなさそうですね。

    元旦那の顔写真はこちらです。


    画像引用元:https://mogsroom.xyz/459129432-html/

    顔立ちが整っていてハンサムです。

    イタリア人は気さくで紳士的なので、日本人と相性がいいといわれています。

    宇多田ヒカルと結婚する前は相当モテたのではないでしょうか。

    馴れ初め

    ✅元旦那は一般人らしいので2人の出会いが気になるところですが、どうなのでしょうか?

    プロフィールでも記載したとおり、フランチェスコ・カリアーノの職業はバーテンダーでした。

    しかもロンドン市内にある5つ星ホテルのバーに勤務していたそうです。

    そこで宇多田ヒカルと出会います。

    当時宇多田ヒカルは母親を亡くしてしまい、とても落ち込んでいました。

    そんなときに優しくしてくれたのが、元旦那フランチェスコ・カリアーノだったといいます。

    どん底のときに温かい声をかけてくれて、宇多田ヒカルにとっては命の恩人ともいえる人物なのではないでしょうか。

    心奪われるのも納得ですね。

    好きになったポイント

    ✅宇多田ヒカルが元旦那フランチェスコ・カリアーノを好きになったポイントはどこだったのでしょうか。

    当時、宇多田ヒカルはフランチェスコ・カリアーノについてこうコメントしていました。

    「根が誠実で広範囲にわたる友人に愛される好青年」

    フランチェスコ・カリアーノは、宇多田ヒカルいわく「漫画に出てきそうな明るくにぎやかな大家族」で育ったそうです。

    複雑な家庭環境で育った宇多田ヒカルには、自分と正反対の彼がとても素敵に見えたのではないでしょうか。

    また宇多田ヒカルの知人もフランチェスコ・カリアーノについて「爽やかで陽気で賢い」と語っています。

    宇多田ヒカルは自身のサイトで、こんな結婚発表をしていました。

    相手はイタリア人の男性です。これ以上ないほど「一般の方」なので、彼や彼の家族の安全のために、プライバシー権を侵害する実名報道などは控えていただきます

    相手の男性は根が誠実で多くの友人に愛される好青年です。ご家族は、漫画に出てきそうな明るく賑やかな大家族です。

    引用元:音楽ナタリー

    かなりベタ惚れしているようすがうかがえます。

    また、頑なにフランチェスコ氏のプライベートを守ろうとしているあたり、宇多田ヒカルの優しさも伝わってきます。

    元旦那は、とにかく親しみやすく、明るい性格だったのでしょう。

    穏やかな人柄のフランチェスコ氏に出会えて、宇多田ヒカルの創作モチベーションも上がったのではないでしょうか。

    結婚式

    ✅2014年5月にフランチェスコ・カリアーノと結婚した宇多田ヒカルですが、結婚式はどこで挙げたのでしょうか?

    宇多田ヒカルと元旦那の結婚式は、イタリアの『サンタ・マリア・アッスンタ教会』で行われました。

    こサンタ・マリア・アッスンタ教会の画像はこちらです。


    画像引用元:http://le-maestro.com/blog/51692688

    こちらの教会の挙式費用は29万~31万と意外とリーズナブルです。

    宇多田ヒカルは経済的に裕福ですが、フランチェスコ・カリアーノは一般人でしかもバーテンダーというなんとも不安定な職業です。

    お二人の経済格差を考慮すると、これくらいの値段の挙式が妥当だったのかもしれませんね。

    挙式当日、教会前には宇多田ヒカルの花嫁姿を見るために地元の人々が300人近く来たそうです。

    ボディーガードが10人もいたらしく、式をリーズナブルに抑えた分そのへんは抜かりがなかったのでしょうね。

    とても素敵な結婚式になったことでしょう。

    子供について

    ✅宇多田ヒカルと元旦那の間に、子供はいるのか気になりますね。

    どうやら宇多田ヒカルは2015年7月に男の子を出産しているようです。

    宇多田ヒカルとフランチェスコ・カリアーノの間には、2015年7月に第一子である長男が誕生しています。

    2021年現在6歳ですが、名前や顔写真などは公表されていません。

    ただ、名前についてはこうコメントしています。

    「絶対読めない名前とか、日本語っぽくない名前とか、ちょっとかわいそうだなと思う。」

    このことからも、息子は分かりやすい名前であることが予想できますね。

    過去には元旦那のインスタで息子との後ろ姿ツーショットが公開されていました。


    画像引用元:https://girlschannel.net/topics/1618075/

    つまり、イタリア人と日本人のハーフということになりますね。

    さぞ可愛いことでしょう。

    また、宇多田ヒカルとの親子仲も良好で、宇多田ヒカルが頭をぶつけたときには息子が頭をなでてくるなど、とても母親思いな男の子に成長していることが分かります。

    ◆離婚後の親権

    ✅離婚後、息子の親権はフランチェスコ氏と宇多田ヒカルのどちらに渡ったのでしょうか?

    親権は、宇多田ヒカルが持っているようです。

    そして現在宇多田ヒカルと息子は、ロンドンの自宅で生活しています。

    つまり、シングルマザーということになりますね。

    名前や顔など公開しないのは、宇多田ヒカル自身が幼いころからマスコミに追われていた経験があり、そうした精神的負担を避けたいからかもしれません。

    息子さんは宇多田ヒカルの仕事も理解しているようなので、現在は親子でのびのび暮らしているのではないでしょうか。

    お子さんの将来が楽しみですね。

    離婚理由

    ✅では、宇多田ヒカルとフランチェスコ・カリアーノはどして離婚してしまったのでしょう。

    イケメンイタリア人男性・フランチェスコ氏との離婚理由を確認していきましょう。

    格差婚説

    ✅お二人が離婚した理由として一つ目に挙げられるのが、格差婚です。

    宇多田ヒカル国内外で活躍している世界的アーティストですが、元旦那のフランチェスコ・カリアーノはあくまでも一般人

    どう考えても埋められない収入格差が存在しますよね。

    しかも、フランチェスコ・カリアーノは宇多田ヒカルとの結婚を機に仕事を辞めています

    宇多田ヒカルとの結婚の際に休暇を申請したものの通らなかったため、仕方なくバーを退職したそうです。

    つまり、ヒモだったということになりますね。

    それ以降フランチェスコ氏は定職に就けず、生活費や家賃は宇多田ヒカルの支払いとなっていました。

    なんとも難しい問題ですね。

    ただ、格差はあったもののお二人の間には愛情が存在していたと思います。

    お互いのためを考えた結果、「離婚」という選択及びタイミングになったのかもしれません。

    ◆結婚生活による過度のストレス

    ✅お二人の離婚理由は収入格差だけではなかったようです。

    価値観の違いやズレも、離婚に至った理由だったといわれています。

    宇多田ヒカルは自宅をスタジオとして音楽活動をしていましたが、旦那はよくカフェでお茶をしていたそうです。

    宇多田ヒカルの邪魔にならないよう、気を使っていたのでしょう。

    しかし、宇多田ヒカルはそんなフランチェスコ氏にストレスを感じていたといわれています。

    離婚同年に発表された『初恋』MVでは、激やせした姿を披露していました。


    画像引用元:https://www.cinra.net/news/20180627-utadahikaru

    旦那へのストレスで、体調を崩していたのかもしれません。

    ただ、旦那も宇多田ヒカルを気遣っていたはずですし、どちらが悪いとはいえないと思います。

    フランチェスコ氏が働かないのが悪いのではなく、お互いの歯車が嚙み合わず、ズレていったことが離婚の原因だったのでしょう。

    離婚後も無職の夫

    ✅離婚後、元旦那であるフランチェスコ氏はどうしているのでしょうか?

    どうやら元旦那は、現在でも働いていないようです。

    収入がなくなって焦っているわけでもなく、周囲も不思議がっていたのですが、財産分与で多額のお金が手元に残ったのではないかといわれています。

    海外では婚前契約も珍しくなく、結婚生活機関内の財産を分ければ、フランチェスコ氏が悠々自適に暮らせるお金も入るでしょう。

    そのうえ円満離婚で、宇多田ヒカルが仕事の都合で息子さんと離れるときにはフランチェスコ氏が面倒を見ることもあるようです。

    人間同士、多少離れたほうがうまくいくことってありますよね。

    フランチェスコ氏と宇多田ヒカルは夫婦として合わなかったものの、人間的には相性がよかったのかもしれません。

    宇多田ヒカルの1人目の旦那の人物像

    この投稿をInstagramで見る

    Hikaru Utada(@kuma_power)がシェアした投稿

    ✅さきほどまでは、宇多田ヒカルの2人目の旦那についてお話ししました。

    ここからは、一番最初の結婚相手「きりや」という人物の詳細に迫ります。

    宇多田ヒカルは、2002年に紀里谷和明という人物と結婚し、2007年に離婚しています。

    「きりや」という人物は紀里谷和明のことだったのですね。

    プロフィールを確認しましょう。

    紀里谷和明プロフィール

    ・名前:紀里谷和明

    ・生年月日:1968年4月20日

    ・出身地:熊本県

    ・職業:映画監督、写真家

    宇多田ヒカルの最初の旦那・紀里谷和明は1968年4月20日うまれで年齢は(2021年現在)53歳です。

    結婚当時宇多田ヒカルは20歳で、紀里谷和明は34歳

    だいぶ年齢差があったのですね。

    熊本県出身の日本の映画監督・写真家でした。

    紀里谷和明の顔写真はこちらです。


    画像引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2025656/full/

    かなりのイケメンであることが分かります。

    宇多田ヒカルにも、まだあどけなさが残っていますね。

    ◆御曹司

    紀里谷和明の実家は、岩下兄弟株式会社という会社を経営しています。

    つまり御曹司ということですね。

    この会社は熊本県と宮城県に27店舗を持っている、熊本県最大のパチンコチェーンです。

    従業員は750名で、ほかにもビジネスホテル経営もしていて、売り上げは1300億円以上ともいわれています。

    紀里谷和明の父親・岩下博明氏と、その弟の岩下高矢氏が1993年に創業した会社だそうです。

    御曹司となるとフランチェスコ氏のときのように収入格差はなさそうですね。

    経緯・経歴

    ✅では、紀里谷和明はどんな人物なのでしょうか。

    経歴や経緯をご紹介します。

    紀里谷和明は、なんと中学2生終了時に中学校を中退し、アメリカのサンディエゴに向かっています。

    そこでマサチューセッツ州のアートハイスクール、Cambridge School of Westonに進学し、デザイン・音楽・絵画・写真などを学びました。

    Cambridge School of Weston

    Cambtidge School of Westonは、マサチューセッツ州にある1886年に設立された高校です。

    アートに明るく、男女共学の全寮制寄宿学校で、入学難易度はそこそこ高いといわれています。

    学費は年間約50,000ドル必要です。

    1987年にはパーソンズ美術大学環境デザイン科へ進学。

    建築を学んだのですが、こちらも2年で中退しています。

    Parsons The New School for Design

    日本でもよく知られている美術大学で、ダナ・キャランやアナ・スイ、ジャスパー・ジョーンズといった多くのアーティスト・デザイナーを輩出。

    1896年に創立されています。

    ◆アーティストを志したきっかけ

    紀里谷和明は、学生時代当初ビジネスマンを目指していたものの、英語が通じないときに自分のイラストを渡して喜ばれたことをきっかけにアーティストを志すようになりました。

    21歳のときにはデザイン会社を設立しています。

    しかし、うまくいかずにヨーロッパやアフリカを放浪。

    大学中退後5年間は自身にとって「暗黒の時代」だったそうです。

    そんななかNY在住中の26歳のときに知人から頼まれた音楽雑誌『VIBE』用の写真を撮影することをきっかけに、写真の仕事を開始し、様々なアーティストの写真を手掛けるようになりました。

    CMや広告、雑誌や日本国内外のMVなどを多く手掛けることになりました。

    アーティストとしての才能を開花させるまで、紆余曲折あったのですね。

    それでも簡単に諦めない、強い意思のある人物だったことが分かります。

    アーティストとしての実績

    ✅紀里谷和明はアーティストとして知られていますが、どんな実績を持っているのでしょうか。

    実績や受賞歴を確認しましょう。

    ◆実績

    紀里谷和明の参加作品など、実績は以下の通りです。

    宇多田ヒカル「UTADA UNITED 2006」
    L’Arc〜en〜Ciel「L’Arc〜en〜Ciel 20th L’Anniversary TOUR」
    Mr.Children「NOT FOUND」「IT’S A WONDERFUL WORLD」
    MISIA「MARVELOUS」
    エレファントカシマシ「俺の道」
    大黒摩季「虹ヲコエテ」
    SMAP「らいおんハート」

    など

    有名なアーティストばかりですね。

    しかも『らいおんハート』のような大ヒット曲も担当しているとは驚きです。

    ◆受賞歴

    紀里谷和明の受賞歴はこちらです。

    第47回ブルーリボン賞 新人賞

    第16回日本ゴールドディスク大賞「ソング・オブ・ザ・イヤー」「ミュージック・ビデオ・オブ・ザ・イヤー」受賞。

    第17回日本ゴールドディスク大賞「ソング・オブ・ザ・イヤー」受賞

    第19回日本ゴールドディスク大賞「ソング・オブ・ザ・イヤー」受賞

    第20回日本ゴールドディスク大賞「ソング・オブ・ザ・イヤー」受賞

    など

    多大な評価をされていることが分かります。

    国民的歌姫宇多田ヒカルの旦那にふさわしい経歴です。

    馴れ初め

    この投稿をInstagramで見る

    Hikaru Utada(@kuma_power)がシェアした投稿

    ✅続いて、宇多田ヒカルと紀里谷和明の出会いについてお話しします。

    気になる馴れ初めは、どういったものだったのでしょうか?

    お二人の出会いは、宇多田ヒカルが2001年にリリースした『FINAL DISTANCE』のPV撮影でのことでした。

    紀里谷和明はこの撮影で、宇多田ヒカルに魅了されています。

    そして当時のことをこう語っています。

    『結婚なんかバカがするもの』って思っていた矢先に、俺は前の妻と出会って、『彼女しかいない』と思っちゃった。

    そこからは、自分の持っているすべてを全部なげうってでも、彼女と生きようと思った。

    引用元:ORICON NEWS

    結婚後も、2004年に映画『CASSHERN』で宇多田ヒカルが主題歌を担当するなど夫婦の共同作業は続きます。

    アーティスト同士相性が良かったのかもしれません。

    結婚の決め手

    ✅結婚の決め手は一体何だったのでしょうか。

    結婚発表時、宇多田ヒカルのサイトに紀里谷和明のコメントが掲載されています。

    以下のような文章でした。
    結婚発表時には、宇多田ヒカルさんの公式ウェブサイトには紀里谷和明さんのコメントも掲載されました。

    私、紀里谷和明は、9月6日に宇多田光と入籍いたしました。

    この私に、人を本気で「守りたい」と思えるようにしてくれたのが、宇多田光であり、それが私の結婚の最大の理由です。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    紀里谷和明

    Hikaru Utada Official Website ーより引用

    もともと結婚に対して積極的ではなかった紀里谷和明ですが、宇多田ヒカルに出会って結婚観や人生観が変わったようです。

    自分の持っている全てをささげる勢いで宇多田ヒカルと生きていきたい、そう思えたのが結婚の決め手だったのでしょう。

    離婚理由

    ✅お互いの人生を変えるような存在のお二人でしたが、なぜわずか4年で離婚してしまったのでしょうか。

    紀里谷和明は、離婚理由について以下のように明かしています。

    ・好きになるのに理由がないように別れることにも理由はない。

    ・気持ちのことだから、何ひとつ解析できないんですよ。

    ・解析できたら解決するもん

    ・結局、彼女は若すぎた。

    ・俺は未熟だった。

    たしかに14歳という年齢差は埋められないものですね。

    そして、当時の宇多田ヒカルは20歳ととても若く、夫婦として共に生活していくには合わない部分があったのかもしれません。

    自由奔放な宇多田ヒカルが、まだ結婚に向いていなかったという見解もあるようです。

    その一方で、宇多田ヒカルは離婚理由についてこう語っています。

    「創造の厳しさ苦しさ孤独をお互い抱えたまま、相手に甘える事が最後まで出来なかったと思う」

    紀里谷和明は一体化することこそが夫婦と考えていて、宇多田ヒカルはその逆だったのでしょう。

    結婚に対するお互いの価値観のズレが、離婚の原因だったのではないかと思います。

    ◆円満離婚

    しかし、離婚自体は円満離婚そのもの。

    紀里谷和明は離婚後、「もし彼女の身に何かあったら、俺はなんでもする」と語っています。

    離婚後も良好な関係を築いているのでしょう

    夫婦としては歩みがそろわなかったお二人ですが、人としてアーティストとしては尊重し合える仲だったのだと思います。

    ◆価値観の相違

    結局、紀里谷和明と宇多田ヒカルは価値観の違いで離婚したという見解が妥当な気がします。

    紀里谷和明は離婚後もこうコメントしています。

    「俺は今でも結婚してよかったと思っているし、今でも愛している」

    お互い若かったため、まだ遊びたかったのだと思います。

    そのため分かり合えない部分もあったでしょう。

    しかし、現在は二人とも経験を積んでいるので、復縁の可能性もあるかもしれませんね。

    ちなみに紀里谷和明は現在独身のようです。

    今後の動向に注目したいですね。

    ◆宇多田ヒカルの浮気説

    宇多田ヒカルは、2009年に放送されたラジオ「コスモ ポップス ベスト10』で自身の楽曲『Come Back To Me』 の「浮気したけど許してほしい だから戻ってきて」という歌詞についてこう語っています。

    (浮気したら許せますか?という質問に対して)

    「その時になってみないと分からない、私は恋人に浮気したことがあるんで」

    公開収録だったため、ファンは驚いてしまいました。

    まさか宇多田ヒカルの口から浮気の事実が明かされるなんて、ファンも思ってもいなかったでしょう。

    ただ、紀里谷和明との交際・婚姻前にも宇多田ヒカルは別のアーティストと噂になっています。

    そのため、紀里谷和明との婚姻中に浮気したというわけではなさそうです。

    いずれにせよ、若気の至りだったのだと思います。

    宇多田ヒカルの現在

    この投稿をInstagramで見る

    Hikaru Utada(@kuma_power)がシェアした投稿

    ✅では、現在宇多田ヒカルはどんな生活を送っているのでしょうか?

    ここからは、離婚後の宇多田ヒカルの生活について詳しく探っていきたいと思います。

    現在はロンドンで生活!?

    ✅宇多田ヒカルは、2021年現在日本では暮らしていないようです。

    現在、宇多田ヒカルはロンドンのハムステッドで生活をしています。

    ハムステッドは住環境がとてもよく、子育てに向いているそうです。

    ロンドンでは高級レストランにも赤ちゃんを連れていく人も多く、赤ちゃんや母親に対して親切で寛容な人が多いといわれています。

    海外での生活を開始したのは最近ではなく、2人目の元旦那フランチェスコ氏と出会う前の2012年からだったそうです。

    ロンドンでシングルマザー、めちゃくちゃカッコイイですね。

    息子さんにも、すでに現地のお友達が何人かいるのでしょうか?

    豪邸の自宅

    ✅また、世間では宇多田ヒカルの自宅が凄いと噂になっています。

    一体どんな自宅なのでしょうか?

    宇多田ヒカルは、2018年に放送された『プロフェッショナル 仕事の流儀』で大豪邸の自宅スタジオを公開しています。

    インスタでも、自宅スタジオのようすが投稿されていました。

    この投稿をInstagramで見る

    Hikaru Utada(@kuma_power)がシェアした投稿

    2020年5月8日に『TIME』がリリースされた際、ロンドンはロックダウン状態。

    そのため、このスタジオ兼自宅で撮影を全て行ったそうです。

    ロサンゼルスで制作され、レーベルは日本。

    国境を超えるリモートワークで制作されることとなりました。

    リモートで作品を制作するなんて、なんとも現代的ですね。

    自宅をスタジオにしてしまうなんて、宇多田ヒカルにとって音楽は人生の一部なのでしょう。

    宇多田ヒカルの現在の恋愛と今後の結婚の予定

    この投稿をInstagramで見る

    Hikaru Utada(@kuma_power)がシェアした投稿

    ✅宇多田ヒカルは、現在新恋人はいるのでしょうか?

    素敵な女性なので、離婚後の恋愛事情が気になるところですね。

    どうやら宇多田ヒカルは、岩手のシンガーソングライター小袋成彬と熱愛疑惑が浮上しているようです。


    画像引用元:https://www.cinra.net/interview/201910-thefinobukuro_yjmyk

    お二人は2016年9月にリリースされたアルバム『Fantome』でコラボし、意気投合したそうです。

    小袋成彬のメジャーデビュー時にプロデュースしたのが、宇多田ヒカルだったといいます。

    宇多田ヒカルは、自身のインスタで小袋成彬のレーベルのロゴ入り帽子をかぶった自撮りを投稿しています。

    この投稿をInstagramで見る

    Hikaru Utada(@kuma_power)がシェアした投稿

    「かわいいなーって言ったらくれた」とあるように、親しい間柄であることが分かりますね。

    宇多田ヒカル自身が熱愛疑惑について言及していないので、実際に恋愛関係なのかは不明です。

    しかし宇多田ヒカルはその他にもジャスティン・ビーバー似の20代白人男性との食事もスクープされています。

    近いうちに、また再婚や熱愛報道が飛び出すかもしれませんね。

    宇多田ヒカルの今後の恋愛事情に注目したいです。

    まとめ

    今回は、宇多田ヒカルの元旦那と現在の生活についてお話ししました。

    要点をまとめます。

    宇多田ヒカルの元旦那と現在の生活 まとめ

    ・1人目の旦那はアーティストの紀里谷和明

    ・離婚理由は価値観のズレだが、円満離婚

    ・2人目の旦那はバーテンダーのフランチェスコ氏

    ・離婚理由は収入格差や価値観のズレ。円満離婚

    ・現在宇多田ヒカルはロンドンで生活。自宅兼スタジオは大豪邸

    ・新恋人は小袋成彬なのでは?と言われているが真相は不明

    意外にも二度の離婚歴があった宇多田ヒカル。

    現在は仕事に精を出しているようですが、今後もしかすると再婚の可能性もあるかもしれませんね。

    離婚理由はどれも切ないものでしたが、お互いが前に進むために「離婚」という選択が必要だったのでしょう。

    息子さんとともにのびのび暮らす宇多田ヒカルを、応援していきたいです。

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.