内村航平の嫁・千穂は献身的なプロ彼女!気になる夫婦関係と姑問題は??

Pocket

今回は体操オリンピックメダリスト内村航平に関する話題をお届けします。

内村航平の嫁はメダリスト妻の鏡!

という情報が入ってきておりますので、今回のテーマはコレにしときますわ。

ーーー【今回のテーマ】ーーー

内村航平の人物像と現在の夫婦関係について

ーーーーーー

この嫁の事に関して世間の関心事は以下の内容の様です。

★★★『世間の関心について』★★★

内村航平の嫁ってどんな人?

馴れ初めが知りたい!!!

子供はいるの???

夫婦仲はどうなの???嫁姑問題がヤバいって本当?

この記事で分かる事

・内村航平の嫁の人物像・経歴

・二人の馴れ初めや略奪婚の真相

・子供の有無

・夫婦関係・嫁姑問題

内村航平の嫁・千穂の人物像

この投稿をInstagramで見る

おきょん(@kiikosokyon)がシェアした投稿

✅まずは、内村航平の嫁のプロフィールや人物像を確認しましょう。

内村航平の嫁は、千穂(ちほ)というそうです。

以下が、千穂の基本的なプロフィールです。

内村航平の妻のプロフィール

内村航平の嫁・千穂のプロフィール

名前:内村千穂(うちむら ちほ)
旧姓:上谷千穂(うえたに ちほ)
生年月日:1989年か1990年
年齢:31歳前後(2021年6月現在)
出身地:千葉県
身長:151㎝
体重:38㎏(学生時代)
出身高校:福井県鯖江高校
出身大学:日本体育大学体操部

名前は千穂で、旧姓は上谷というそうです。

30歳~31歳前後ということは判明していますが、職業については情報がないため不明となっています。

生年月日を見る限り、内村航平よりも1歳年下のようです。

千葉県出身の千穂は、高校から福井県に行き、鯖江高校へ進学しました。

鯖江高校は体操の強豪校でもあり、本格的に体操に打ち込んでいたのか、体操スクールにも通っていたそうです。

大学は日本体育大学に進学し、内村航平の後輩として体操部に所属していました。

嫁・千穂の顔画像はこちらです。

めちゃくちゃ可愛いですね!

女優の蓮佛美沙子に似ている気がしませんか?清楚系の顔立ちです。

経歴

✅内村航平の嫁・千穂はどんな経歴の持ち主なのでしょうか。

ここからは、千穂の経歴についてお話しします。

◆元体操選手

千穂は、福井県の鯖江高校に進学すると、体操部に所属します。

その際、体操の名門でもある鯖江体操スクールに通っていました。

大学は内村航平と同じ日本体育大学へ進学し、体操選手として活躍します。

内村航平からしたら、1学年後輩にあたるようです。

後述しますが、内村航平とは2011年10月から交際に至りました。

千穂はしっかりもので、後輩からも慕われていました。

そのため学年幹事も務めていたそうです。

スポーツをやっている女性って自律できていて、しっかりものの印象がありますね。

千穂もそういった、文武両道で気立ての良い女性だったのでしょう。

嫁の現役時代の成績

✅では、千穂は体操選手としてどのような功績を残しているのでしょうか。

千穂の現役時代の成績を確認します。

第63回全日本学生体操選手権大会 個人 総合16位

第64回全日本学生体操新種県大会 個人 総合3位

16位から3位への飛躍はスゴいですね。

相当練習したのでしょう。

体操は、メンタル面のコンディションも大事になってきます。

技術があっても気持ちが乗らなければうまく表現できないので、心身ともに常に万全の状態でいないといけないでしょうね。

好成績を残していることから、千穂は自己管理ができる女性であることが分かります。

◆ギャル時代

そんな千穂ですが、ギャル時代があったそうです。

日本体育大学の関係者も、当時の千穂についてこう語っています。

「体操部では珍しく、ギャルっぽい派手な美女でしたね。ずっと内村さんに憧れていたみたいですよ」(日体大関係者)

さきほどご紹介した清楚風なルックスからは、ギャル時代があったことを想像できないですね。

しかし、当時は世代的にギャルブーム

年頃の女の子としては、流行に便乗するのは当然でしょう。

ギャル時代の千穂といわれている画像はこちらになります。

画像引用元:https://sochyo.com/680.html
う~ん、二枚目はなんとなく面影がありますが、一枚目は別人っぽい気がしますね。

現在と比較すると、骨格からして違うことが分かります。

ただ、日体大の先輩は千穂が初めて来たとき「やけに派手な子が入ってきたな」という感想を持ったそうです。

一枚目が別人だとしても、当時の千穂がギャル風だったのは事実でしょう。

内村航平の嫁がギャルというのは不釣り合いな気がしますが、なかなか面白いエピソードですよね。

◆でしゃばり説

また、千穂には「でしゃばり」という噂が流れています。

結論から言いますと、噂の発端は、「内村航平は体操で好成績を残しているのに、何もしていない千穂がテレビに頻繁に出ているから」のようです。

テレビ局サイドは、内村航平のプライベートを知りたいのですから、千穂にインタビューするしかないですよね。

千穂は依頼にこたえているだけなのですが、一般の視聴者からすると「嫁がテレビに映りすぎ」という印象なのでしょう。

しかし、決して千穂が自ら出しゃばっているわけではありません

取材側が過剰オファーをしている可能性もありますし、内村航平の嫁という立場もあります。

断れば「態度が悪い」批判されますし、必要に駆られてインタビューを受けている千穂は何も悪くないのです。

私は、一生懸命インタビューに答える千穂に出しゃばりという印象は受けませんでした。

むしろ、内村航平を間近で支えている優しい奥さんなんだなという印象です。

千穂を応援する人たちのためにも、今後もテレビに出続けてほしいなと思いました。

夫婦仲

この投稿をInstagramで見る

名畑実久(@amore_gym.0521)がシェアした投稿

✅では、千穂と内村航平の夫婦関係は現在どうなっているのでしょうか?

お二人の関係に迫ります。

千穂は、以前内村航平との関係についてこうコメントしていました。

2人で出掛けたのは1回しかないので。上野動物園に行ったぐらいで。パンダ見て、他の動物見て、帰りました

お出かけは引退まで待ってほしいといわれているそうです。

現段階で内村航平は「引退考えていない」と明かしていますので、ふたりでお出かけするのはもうちょっと先になるのでしょうか。

千穂はわがままを言わず、内村航平を支え続ける良き妻であることが分かりますね。

プロ彼女と言われる所以

また、世界選手権で6連覇を達成した際には、内村航平がこんなことを言っています。

「いちばん食べたいもの? そりゃ奥さんの手料理ですよ」

千穂の手料理が大好きなのでしょう。

内村航平はかなりの偏食家で、毎日カレーを食べるうえに野菜は嫌いなんだそうです。

千穂も最初は大変だったようですが、野菜カレーを作るなど積極的に野菜を食べられる手料理を作るようになりました。

千穂はしっかり夫を支え、内村航平もその愛情を受け止めていることが分かります。

しかも、内村航平はかなりのイクメンで、子供たちと遊んでいるときには体操の話を持ち込まないなど、気遣いのできる一面を見せています。

千穂との間にはかなりの信頼関係があり、今後もお互いを支え合う良き夫婦として邁進することでしょう。

家族に癒されて、体操でもいい成績を残せるかもしれません。

嫁姑関係

この投稿をInstagramで見る

おきょん(@kiikosokyon)がシェアした投稿

✅そんな千穂ですが、内村航平の母親・周子との姑問題も問題視されています。

お二人の間には一体何があったのでしょうか?

結論から言いますと、実は周子と千穂の関係があまりよくないという噂があるのです。

千穂と姑・周子の関係が悪いといわれる理由には、以下のようなものがあります。

・試合を一緒に観戦していても会話はなく、帰るタイミングもバラバラ

・千穂が露出度が高い服やピンヒールを履いていることに対して、周子がイライラしていた

・周囲の人が、結婚してから内村航平が実家に帰る姿を一回も見てない

・周子が作った家族の写真入り横断幕に、千穂と孫の写真だけがない

このような理由から、周子と千穂は関係が良くないといわれているようです。

そもそも千穂と内村航平はデキ婚

姑があまり良く思わないのも、仕方ないかなと思います。

周子は内村航平が結婚した後、こんなコメントを残しています。

「結婚で変わったことはありません」

ちょっとそっけない対応ですね。

また、現在は削除されていますが、自身のブログでこんな一文を綴っていたそうです。

「この笑顔だけは絶やさず我慢していきますわ」

ちょっと意味深な内容ですし、削除しているあたりなにか千穂に対する悪意があるようにも感じます。

これらのエピソードから周子が千穂を嫌っている?というような推測ができますが、そもそも周子が子離れできないことに問題があるようです。

周子の子離れできていないエピソードは以下のようなものがあります。

・人目を気にせず過剰な応援をしている

・息子のことをなんでも喋る

・マスコミに出すぎる

・未洗濯のユニフォームや、内村航平の髪の毛・爪、拾ってきたセミの抜け殻や石をコレクションしている

こうした度が過ぎた溺愛に対し、内村航平も周子に愛想をつかしているようです。

周子が世界選手権から帰宅した内村航平に「何が食べたい?好きなものなんでも作ってあげる」と言うと、内村航平は「奥さんの手料理」と『嫁の肩を持つ発言』をしています。

もしかすると千穂と周子の仲が悪いというよりは、周子に呆れた内村航平が千穂を周子から物理的に離しているのかもしれませんね。

千穂自身は、周子ともう少し距離を縮めたいのでは?と思います。

決して千穂が悪いわけではなく、内村航平と周子の問題なので、現段階では今後の展開をあたたかく見守るしかないですね。

内村航平と嫁の馴れ初めから結婚まで

この投稿をInstagramで見る

れお(@hasshii_ganbareo)がシェアした投稿

では、内村航平と嫁・千穂はどのような経緯で結婚に至ったのでしょうか?

お二人の馴れ初めについて調べていくと「略奪婚」というワードが出てきますが…事実なのでしょうか?

ここからは、千穂と内村航平の馴れ初めについてお話しします。

馴れ初め

✅内村航平と千穂の馴れ初めを、確認していきます。

略奪婚の真相とともに、お二人の出会いを振り返ってみましょう。

内村航平が千穂と結婚したのは、2012年11月のこと。

お二人の出会いは、コナミの知人による飲み会でした。

千穂は大学時代から、ずっと内村航平に憧れていたそうです。

飲み会のセッティングは、千穂がコナミの知人に頼んだといいます。

恋愛に積極的なところを見ると、やはり千穂は肉食系のギャルだったのでしょう。

◆略奪愛

✅ところで、千穂が内村航平を奪ったという略奪婚説があるのですが、それは事実なのでしょうか。

結論から言いますと、略奪婚である可能性はかなり高いです。

実は内村航平は、大学時代ずっと岡部紗季子という女性と交際を続けていました

しかし、内村航平が2012年のロンドンオリンピックに出場することを考慮して、岡部紗季子側から距離を取ったそうです。

その間に千穂が内村航平との飲み会をセッティングし、接近します。

やっとチャンスが巡ってきた千穂は、この飲み会以降内村航平に積極的にアプローチするようになりました。

そして2012年に、内村航平と千穂は結婚

交際し始めてすぐ結婚というのはありえませんから、やはり千穂が内村航平を岡部紗季子から略奪した可能性が高いといえます。

岡部紗季子としては、内村航平がオリンピックに集中できるようにと距離を取ったのでしょうが、内村航平は人肌恋しくなっていたのかもしれませんね…

ただ、この問題は誰が悪いとは言い切れない気がします。

男女の仲ってタイミングも大事ですし、遅かれ早かれ千穂と内村航平は結婚することになっていたんじゃないですかね。

時間と環境が、3人の関係や気持ちを変えてしまったということでしょう。

デキ婚

✅更に、内村航平と千穂はデキ婚だったようです。

2012年に結婚したお二人ですが、お子さんはいつ誕生しているのでしょうか?

内村航平と千穂は2012年11月11日に結婚し、2013年4がつ19日に長女・斗碧(とあ)ちゃんと出産しています。

日付的に、デキ婚であることが分かります。

元カノの存在を知っていた千穂が、計画的にデキ婚をしたともいわれているようです。

また、内村航平の母親・周子が千穂との結婚に反対していたもいわれているので、既成事実を作るために子供を作った可能性もあります。

どちらも真相は定かではありません。

しかし、2015年には第二子も誕生していることから、勢いで子供を作ったわけではなく、純粋に愛し合った結果なのかな?とも思います。

現在内村家は賑やかな家庭になっているので、結果オーライなのかもしれませんね。

子供について

この投稿をInstagramで見る

Ryuta Nishida(@ryutanishida)がシェアした投稿

✅デキ婚だった内村航平と千穂ですが、その後子供は何人誕生したのでしょうか?

実は内村航平と千穂には、2人の女の子がいます

お子さんたちの生年月日や名前は、以下の通りです。

長女・斗碧(とあ) 2013年4月19日うまれ (2021年9月現在8歳)

次女・千翠(ちあ) 2015年8月うまれ (2021年9月現在6歳)

年齢的に、もうだいぶ成長しているのではないでしょうか。

長女が誕生してから割とすぐ次女が誕生しているので、夫婦仲も良好であることが伝わってきますね。

千穂もまだ30歳ですので、第三子を授かる可能性もあるのでしょうか?

今後が楽しみです。

嫁に対しての世間の反応は?


✅では、内村航平の嫁・千穂に対して世間の皆さんはどんな反応を示しているのでしょうか?

千穂が可愛い!という意見が多かったです。

また、略奪に対しても肯定的な意見もありました。

いずれにせよ、千穂は世間の皆さんから内村航平同様愛されているということでしょう。

日本を背負った旦那を支える良き妻として、今後も頑張ってほしいですね。

まとめ

今回は内村航平の嫁に関する話題でした。

要点をまとめます。

内村航平の嫁・千穂について まとめ

・千穂は内村航平より1歳年下
・体操選手で、内村航平の後輩だった
・馴れ初めは飲み会
・略奪である可能性は高い
・2012年結婚でデキ婚。子供は現在2人
・嫁姑問題に関しては、周子と内村航平の問題が大きいと思われる

ギャル時代があるといわれている千穂ですが、現在は清楚な可愛らしい女性になっていますね。

姑・周子と思うように距離を縮められていないようですが、内村航平との夫婦仲は良好なので、これからに期待したいですね。

お子さんたちも元気に成長しています。

内村航平には、嫁と子供たちのためにも今後も第一声で頑張ってほしいものです。

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.