土屋太鳳の姉(炎伽)のミス・ジャパン選抜は出来レースだった?妹の七光り説を徹底追求!

Pocket

今回は、女優・土屋太鳳である土屋炎伽についてお届けします。

テーマはコレ!

土屋太鳳の姉がミスジャパンに選ばれた本当の理由

あの人気女優土屋太鳳の姉ということで注目を集めている炎伽ですが、実はミスジャパンに選ばれたのは出来レースだったからなんて噂が?!

これは本当なのでしょうか…

そこで今回は土屋太鳳の姉ミスジャパン東京代表に選ばれた理由を色々と調べてみました。

土屋太鳳の姉・炎伽について詳しく知りたい方はぜひ参考にしてください。

土屋太鳳の姉(炎伽)がミスジャパン東京代表に選ばれたのは出来レースだった?妹のコネがあったから?

画像引用元:https://www.instagram.com/p/B26LPztnOnS/

さっそく、土屋太鳳の姉・炎伽がミスジャパン東京代表に選ばれた理由をリサーチしてみました。

炎伽がミスジャパン東京代表に選ばれたのは「出来レースだった」なんていわれているみたいですが…

何故こんなことを言われているのでしょうか?

なかなか辛辣な意見ですが炎伽がミスジャパン東京代表にそぐわないということですよね。

その原因を確認しましょう。

出来レース疑惑の理由その①:妹である女優土屋太鳳のコネがあったから?

画像引用元:https://www.instagram.com/p/Bq1qsbelgE-/

土屋太鳳の姉である炎伽(ほのか)がこのたびミスジャパン東京代表に選ばれました。

この情報だけみるとかなり喜ばしい事実ですよね!

しかし、残念なことに彼女の受賞に対して厳しい意見がささやかれています…

それは「出来レースだった」というもの。

かなりキツい意見ですが、その背景には妹があの土屋太鳳であることが関係しています。

やはり有名女優の姉ということで、必然的に注目されていたようなんですね。

初めて開催されたミスコングランプリに土屋太鳳の姉が出場!なんてなれば話題性は抜群ですから…

出来レースといわれる原因まず1つめは土屋太鳳のコネではないか、ということになります。

画像引用元:https://shirotube.com/geinou/tsuchiyatao/247/

まぁ有名女優の姉という事実はどうあがいても消えませんからね。

そう考えると本人の意思とは関係なくコネで代表に選ばれても不思議ではないと考える人は一定数絶対に出て来ますよね。これは仕方がない事だと思います・・。

実際のところは分かりませんが、炎伽は土屋太鳳の姉ということ抜きにしても充分美人だと個人的には思います。

出来レース疑惑の理由その②:ミスコンとしては背が低すぎる?

画像引用元

土屋太鳳の姉・炎伽のミスジャパン東京代表が出来レースだったといわれる原因はまだあるようです。

それは、炎伽の背が低すぎるというもの。

たしかに、ミスコンに選ばれる女性って高身長な印象がありますね。

そこで炎伽の身長を調べてみると、なんと155cmとかなり可愛らしい低身長だったんです。

一般女性と比較したら平均的ですし決して小さいわけではないですが、ミスジャパンの大会となるとすごく小さく感じますね…

ただ、特に身長の規定はないようで審査員の方々も

背の高い低いは審査項目に非ず

とハッキリ説明したそうです。

小柄なミスコン女性というのも珍しいし可愛くて魅力的ではありませんか?

そして検索ワードには「顔がでかい」という意見も。

実際にミスコンでの集合写真を拾ってみましたが…

画像引用元:https://boku-tabi.com/tsuchiyahonoka

真ん中で王冠をかぶっているのが炎伽です。

どうでしょう?

そこまで顔が大きいとは感じないですよね。

他の出場者と比べると背が低いため偏見で顔が大きいという意見があったのかもしれません。

ただこうして集合写真をみると炎伽の顔立ちは他の出場女性と比べて古風な顔立ちをしている気がしますね。

それもこの噂が流れる理由の一つかな?なんて思います。

出来レース疑惑の理由その③審査員のメンバーに芸能界の色が強すぎる?

画像引用元:https://sagaseru.net/post-6969/

今回の受賞が出来レースだといわれているのは土屋炎伽にだけ原因があるわけではないみたいです。

どうやら審査員メンバーの芸能界色が強すぎたようなんです。

というのも、ミスジャパン東京大会の審査員は

画像引用元:https://entame888.com/nishikawa-ayako-intense-thin-skin-9523/

西川史子

太田光代社長

デヴィ・スカルノ

画像引用元:https://cakes.mu/creators/332

堀江貴文

井上康生

でした。

なんだか謎なメンツですね。

西川史子は1996年にミス日本に出場して「フォトジェニック賞」を受賞しているのでなんとなく分かるのですが…

他メンバーはかなり芸能人色が濃いと思いませんか?

さきほどのように炎伽のビジュアルがミスコンに不向きなことと土屋太鳳の姉であるという事実、さらに芸能人だらけの審査員となると…

もうデビューが決定していた出来レースだったんじゃないの?」と考えてしまう人もいるかも知れないですね。

ただ、審査員のメンツはそのイベントの趣旨によって異なるものですし、堀江貴文や井上康生が芸能界デビューへの太いパイプを持っているとは考えにくい為、これもかなり偏った見方ではないか?と思います。

出来レース疑惑の理由その④:「 ミス・ジャパン 」コンテストの知名度を上げる為だった?

画像引用元

土屋炎伽ミスコン出来レース疑惑の原因はまだあります。

そもそも土屋太鳳の姉・土屋炎伽が優勝したらどんなメリットがあるのかというと…

やはり知名度が上がるということですね。

今回開催されたミスジャパンはまだまだ知名度が低いため、芸能人の姉が優勝したといえば注目度はかなり上がります。

そうなると次の大会へ向けたスポンサー集めにも多少効果はあるのかな?と考えられますね。

本人が意図して出場したわけでなくても、企業側へは嬉しい結果となるわけです。

土屋太鳳の姉が出場!というだけで相当注目が上がりますし、東京代表に選出して更に大会の知名度を上げよう!と思うのも納得です。

「ミス・ジャパン」とは?

画像引用元:https://beauty.oricon.co.jp/news/2136836/photo/4/

土屋太鳳の姉・土屋炎伽が出場したミス・ジャパンはどんな大会なんでしょうか?

この大会は国内のミスコンテストの決定版として2019年から新しく開催された大会のようですね。

だからこそ炎伽の知名度が必要だったのかもしれません。

グランプリに輝いた方は、日本を代表する女性としてなんと1年間公式イベントやチャリティ活動に従事することができるのです。

他にもグランプリやタイトルホルダーの活動を金銭面でサポートしてもらえることも。

個人的にはコネでの受賞の可能性は限りな低いと思いますが、万が一、コネだとしてもこんな厳しい大会で東京代表に選出された土屋炎伽はすごいと思います。

色々厳しい意見はあるかと思いますが、自身の新たな第一歩を踏み出してほしいですね。

土屋太鳳の姉(炎伽)のミスジャパンについてのネットの反応は?

画像引用元:https://eurosim2007.org/tsuchiyatao-sister/

土屋炎伽のミスジャパンについて世間のみなさんはどんな意見を示しているのか?

SNSでのみなさんの反応をちょっとリサーチしてみました。

う~ん、結構厳しい意見ですね。

やっぱり「出来レース」という意見は根強いようです。

賞の知名度を上げるため…なんて意見もやっぱりあります。

https://twitter.com/tao2mare3/status/1172066209040195584

そんな中炎伽のルックスを褒めるポジティブな声も。

炎伽は充分美人ですよね。

身長こそ低いですが女性らしくて綺麗な顔をしているなぁと思います。

ネット掲示板では

「きれいだけど優勝するほどの…?」

「ここまであからさまなのも珍しいよねwww」

などと手厳しい声がありますが、まぁ結果オーライということにしておきましょう!

土屋炎伽にはこの経験を活かして更に高みを目指してほしいですね。

まとめ

画像引用元:http://buzz-press.com/tuchiyatao-family-8889.html

今回は土屋太鳳の姉・土屋炎伽に関する話題でした。

いかがでしたか?

コネやグランプリの知名度向上のためなど色々な意見がありますが、炎伽がそれだけ注目されていて期待値があるということではないでしょうか?

妹・土屋太鳳も女優として第一線で活躍しています。

姉の炎伽もどんどん自身の信じる道を突き進んでほしいです。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.