土屋太鳳の親がお金持ちで凄い!父親は経営者で母親は敏腕ステージママ!!

Pocket


画像引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/6aef43ffe08718d929a80b5e205b7e403840b155

映画、ドラマ、CMなどで引っ張りだこの土屋太鳳ですが、両親がスゴイ人物で実家お金持ちだと噂をされていましたが、それは本当なのでしょうか?

土屋太鳳の両親の学歴や経歴についても徹底追及していきたいと思います。

土屋太鳳の親がお金持ちという噂を検証


画像引用元:https://www.chunichi.co.jp/article/73888

先ずは、土屋太鳳の実家がお金持ちだと言われている噂の理由を検証していきたいと思います。

検証その①:実家がセレブの聖地「世田谷」

土屋太鳳の実家が、お金持ちと言われている理由の1つは、実家の住所地が高級住宅街として有名である世田谷だと判明したからです。

判明したのはトーク番組で土屋太鳳がダウンタウンの浜田雅功の次男と幼馴染だったことを明かしたのがきっかけでした。

スポンサーリンク

浜田雅功の次男・未乘とは、幼稚園と小学3年生~小学6年生まで同級生だった様です。

世田谷区といえば、代沢、等々力、成城、瀬田、深沢など名立たる高級住宅地が広がる地区で、「大きな邸宅がたくさんある」「地価が高そう」「セレブが住みたがる区」といったイメージがあり実際に有名芸能人や資産家などが多く住む街として有名です。

こういったロケーションに実家を構えているという事はある程度のお金は持っていると想像つきそうですね。

検証その②:芸能人御用達の和光学園出身

次に、土屋太鳳の実家がお金持ちと言われている理由の2つ目は土屋太鳳の出身校が和光学園という事です。

和光学園と言えば言わずと知れた芸能人御用達の学校ですね。

学費が超絶高いという訳ではありませんが、私立ですし前述の浜田雅功の子供など芸能人をはじめセレブ層の子供たちが多く通う学校なのでそれなりの学費が掛かる事でしょう。

検証その③:習い事のレパートリーがセレブ過ぎる

更に、土屋太鳳の実家がお金持ちと言われている理由の3つ目は土屋太鳳の習い事の多さとそのレパートリーです。

日本舞踊
バレエ
ヒップホップダンス
三線
篠笛
小太鼓
ピアノ
乗馬
スキー
バスケットボール
陸上

日本舞踊やクラシックバレエに乗馬は裕福な家庭でないと習えないと言えるでしょう。

更に、姉の土屋炎伽(ほのか)さんも同じように習っていたようで、土屋太鳳さんの実家はかなり裕福であることがうかがえます。

検証その④:兄妹全員が私立大学卒業

最後に、土屋太鳳の実家がお金持ちと言われている理由の4つ目は兄弟全員が私立大学を卒業しているという事実です。

土屋太鳳には姉と弟がいますが3人とも以下の通りの大学を卒業しています。

・土屋太鳳は日本女子体育大学

・姉の炎伽は明治大学

・弟の土屋神葉は明治学院大学

私立の大学は当然、学費もそれなりに掛かりますので3人も私立に通わせる事が出来るというのは親に経済的余裕が無いと難しいと言えるでしょうね。

以上の検証結果から土屋太鳳の両親はお金持ちである可能性は高いと言えるでしょう。

土屋太鳳の父親は一代で財を築いた凄腕経営者


画像引用元:https://thetv.jp/news/detail/159742/

土屋太鳳の実家がお金持ちである可能性が高いと分かったところでそんな実家のご両親はどんな人物なのでしょうか。

先ずは、父親の出身地や出身校、どんな仕事をしているのかを紹介していきます。

父親は秋田県出身の音大卒


画像引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/14/kiji/20200514s00041000254000c.html

土屋太鳳の父親の出身は、秋田県だと言われています。
出身の大学は、東京の音楽大学を卒業しているそうです。

気になる顔写真については、公表はされていませんでした。
しかし、土屋太鳳が父の日にツーショット画像を投稿したのです。
それが、こちらです。

顔は分かりませんが、長身で足が長くダンディな感じのパパですよね。
土屋太鳳の身長が153㎝のため、比較すると175㎝以上はありそうですよね。

さらに、土屋太鳳の父親は華道の資格を持っているとか。
土屋太鳳も3歳から日本舞踊を習っていたそうですが、父親の影響があったのかもしれませんね。

父親は会社経営者で成り上がりの人物


画像引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0105572

土屋太鳳の父親の職業は、何なのでしょうか?

調査してみたところ、渋谷区で飲食店やイベント・パーティー会場をレンタルする会社を経営しているそうです。
渋谷区で会社経営ができるなんて、相当稼いでいると言えますね。

残念ながら会社の名前や情報は分かりませんでした。


画像引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/01/kiji/20190801s00041000369000c.html

土屋太鳳の父親は、最初から成功者だったのではないようです。
それは、土屋太鳳のブログでこう明かされていました。

うちは私が子どもの頃、すごく節約が必要な家だったので、すごろくとか作ってたんですよね。

こどもの日も柏餅作ったりこいのぼりを染めて作ったりしてて…

引用元:土屋太鳳オフィシャルブログ

節約が必要という言葉から、会社が軌道に乗るまでは大変だったということが分かりますね。

しかし、土屋太鳳に幼い頃から、クラシックバレエや日本舞踊などを習わせていたことや和光幼稚園・和光小学校に通っていたことからも子どもの学費は惜しまなかった事が分かりますね。

いつ頃から、会社が軌道に乗ったかは不明ですが、子ども達に十分な習い事をさせ全員私立大学へ進学させれるだけの資産があったことが分かりますね!

土屋太鳳の母親は敏腕ステージママ


画像引用元:https://mainichikirei.jp/article/20190102dog00m100001000c.html

さらに、土屋太鳳の母親の人物像についても迫ってみたいと思います。

母親の出身、顔写真は公表されているのでしょうか?
また、両親の出会いは何だったのでしょうか?

それらについて詳しく深堀していきたいと思います。

九州出身の才女


画像引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0105572

土屋太鳳の母親の出身は、九州だと言われています。
しかし、学生時代は愛知県松山市に引っ越しており、愛知県立松山東高校へ進学していました。

愛知県立松山東高校の偏差値は、なんと69もあるのです!
これは、愛知県内の公立校では1位で、私立校では2位にランクインしています。
かなりの進学校だということが分かりますね。

スポンサーリンク

音大卒の元芸能関係者


画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/438538082462939016/

土屋太鳳の母親は、父親と同じ音楽大学を卒業をしています。
二人の出会いは、大学だったのですね!

ちなみに、母親は学生時代から絶対音感があり独学でピアノを弾いていたとか。
音楽大学を卒業をしてからは、音楽関係の仕事についていると言われています。

両親とも音大出身なので、土屋太鳳含め兄弟そろって芸能界入りしたのは、その影響かもしれませんね。

気になる母親の顔写真は、公表はされていませんでしたが、家族で一番の小顔で長髪だとそうです。
さらに、メガネを掛けており「名探偵コナンのようにメガネをキラーンとさせている」と明かしていました。

教育熱の熱い母親


画像引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/14/kiji/20200514s00041000254000c.html

そんな、土屋太鳳の母親は教育ママだったと言われていますが、果たしてその真相はどうなのでしょうか?

前述しましたが、土屋太鳳は日本舞踊やクラシックバレエに加えて、ヒップホップダンス・三味線・小太鼓・陸上・乗馬・スキー・バスケットボールなどの習い事も掛け持ちをしていたと言うのです!

更に母親が特に力を入れていたのが日本舞踊で、兄妹3人ともかなり本気で打ち込んでいたとか。

習い事の種類を見ると、教育ママというより「とにかく様々な経験をさせて子供の感性を磨こう」という意識を感じますね。

また兄弟3人とも両親に厳しく育てられてたこともあり、とても真面目で礼儀正しい性格になり近所では“美形3きょうだい”と評判だった様です。

3人ともしっかりとした両親のもとで大切に育てられ真っ直ぐに育ったという感じですね。

現在はステージママとして活躍


画像引用元:https://thetv.jp/news/detail/159742/

土屋太鳳の母親は、噂ではステージママだと言われていますが、果たしてその真相はどうなのでしょうか?

土屋太鳳は芸能界入りした後も母親に全幅の信頼を置き、今でも親を頼ることが少なくないらしいのです。

土屋太鳳は、ドラマなどの出演オファーがあると必ずお母さんに相談し、衣装選びの時も写真をお母さんに送っているそうです。(製作スタッフ談)

母親との信頼関係が強く母親がしゃしゃり出ると言うか土屋太鳳の母親への信頼が強いのでしょうね。

更に土屋太鳳は、過去に自身のブログで両親について以下の様に語っています。

「私の父と母は、夢を分かりやすくはつかめなかったんです。父は家の事情で、母は別の事情で、挫折というよりもっと、心の傷に近いのかなと思います。」

引用元:https://news.goo.ne.jp/article/postseven/entertainment/postseven-1391287.html

この言葉からすると両親が挫折した夢を自分が叶えたいという想いもあるのかも知れないですね。

土屋太鳳にそっくり過ぎる美人ママ


画像引用元:https://www.sma.co.jp/s/sma/artist/235?ima=0000#/

そんな、土屋太鳳の母親の顔写真は公表されているのでしょうか?

調査してみたところ、土屋太鳳が母の日に昔の家族写真を公表していました。
それが、こちらです。

この投稿をInstagramで見る

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿

土屋太鳳と母親が、そっくりですよね!
ネット上では、土屋太鳳だと見間違えるファンもいました。

土屋太鳳の母方の凄すぎる血筋について


画像引用元:https://www.chunichi.co.jp/article/73888

また、土屋太鳳の先祖が凄いと言われていますが、それは本当なのでしょうか?

土屋太鳳さんの祖父にあたる母親の父親の職業は、九州大学の医学部卒の医者だったそう。

土屋太鳳の祖父は、薩摩藩士の血筋だと言われているのです!
さらに、祖母は土佐藩士の血筋だとか。

宮崎県に先祖のお墓があるそうで、先祖は源義経の従者だったと言います。
武士の血筋というのは、凄いですよね。

土屋太鳳は、両藩とも関わりの深い明治維新を題材とした「龍馬伝」の乙女役や「るろうに剣心」の操役として出演しているというのは、何か深い縁を感じますね!

まとめ


画像引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/6aef43ffe08718d929a80b5e205b7e403840b155

ドラマ、映画、CMなど今最も引っ張りだこの女優である土屋太鳳の両親について、調査してみました。
土屋太鳳の父親は、秋田県出身で音楽大学を卒業をしています。
職業は、渋谷区で飲食店やイベント・パーティー会場をレンタルする会社を経営していました。
現在の住まいは、世田谷区で土屋太鳳とダウンタウンの浜田雅功の次男・未乘とは、幼稚園と小学3年生~小学6年生まで同級生だったのです。

母親は、九州出身で学生時代は愛知県で育ちました。
愛知県立松山東高校から音楽大学で、父親と出会ったそうです。

ネット上では、教育ママと言われており土屋太鳳は、日本舞踊やクラシックバレエに加えて、ヒップホップダンス・三味線・小太鼓・陸上・乗馬・スキー・バスケットボールなどの習い事も掛け持ちをしていたと明かしていました。

さらに、ステージママとしても有名でドラマやイベントなどの出演オファーがあると、必ず母親に相談するそうです。

そんな、土屋太鳳の祖父は薩摩藩士の血筋で、祖母は土佐藩士の血筋だと言います。
武士の血筋とは驚きましたね。

今後も、女優として大活躍をする土屋太鳳から目が離せませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.