戸田恵子の元旦那はガンダムの名声優とポスト・郷ひろみと嘱望された人気俳優!

Pocket

今回は、女優の戸田恵子結婚に関する話題をお届けします。

女優ながらアンパンマンの声優をはじめ、マルチに活躍する戸田恵子ですが、実は結婚歴は2回なんだとか!!!
旦那とされる井上純一池田秀一はいったいどんな人物なんでしょうか!!!???

という事で、再婚の展望とあわせて詳しくお話していこうと思います。

この記事で分かる事

・戸田恵子の旦那について

・結婚までの馴れ初め

スポンサーリンク

・離婚した理由

・戸田恵子の再婚の展望

戸田恵子が最初の旦那・池田秀一と離婚した理由

この投稿をInstagramで見る

Web Magazine OPENERS(@openersjapan)がシェアした投稿



✅戸田恵子の最初の旦那、池田秀一との離婚の理由は何なんでしょうか!?

戸田恵子は、1人目の夫である池田秀一との離婚について、

ジオン軍と連邦軍の結婚は上手くいかなかった”

引用元:https://news.1242.com/article/189404

と語っています。

どういうこと?となる独特な離婚理由ですが、実はこれは2人の馴れ初めに関係があるんです。

池田秀一の人物像とあわせて順番に見ていきましょう!!

池田秀一の人物像

✅まずは、池田秀一のプロフィールや人物像を確認しましょう。

以下が、池田秀一の基本的なプロフィールです。

池田秀一のプロフィール

名前:池田秀一(いけだ しゅういち)
生年月日:1949年12月2日
年齢:72歳前後(2022年4月現在)
出身地:東京都
身長:162㎝
職業:声優・俳優・ナレーター
代表作:「機動戦士ガンダム」シャア役・「名探偵コナン」赤井秀一役など

池田秀一は俳優や声優として活躍するマルチな人物です!

戸田恵子は現在64歳ですので、池田秀一とは8歳差ということになりますね。

気になる顔写真はこちら。


引用元:https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1635133395

時代劇が似合いそうなダンディな男性ですね!!
続いて経歴を見ていきましょう!!

経歴

✅では、池田秀一はどういう経歴の持ち主なんでしょうか???

池田秀一は当時児童劇団に入っていた友人に誘われ、芸能界の道へ。

幼少期から天才子役とまで言われるほど活躍し、『太陽にほえろ!』、『Gメン’75』など数々の人気ドラマに出演しました。

しかし人気に陰りが出てきた頃に、洋画の吹き替えなどを担当することもあったそうです。

当時、池田秀一は

「アテレコをやるようになったら役者はおしまいだよ」

引用元:https://seigura.com/news/30364/

とも語り役者としてのプライドもあってなのかあまり声優業には乗り気ではありませんでした。

ですが、『機動戦士ガンダム』のシャア・アズナブル役をやった時に声優業の面白さに気づき、本格的に声優の道に進むこととなったそうです!!

画像引用元:http://www.gundam-the-origin.net/

元々俳優として活躍をしていたようですね!!
同じく声優から女優までこなす戸田恵子の経歴とかぶりますね!!

戸田恵子と池田秀一の馴れ初め~離婚まで

✅では、続いて戸田恵子と池田秀一の馴れ初めから離婚までを振り返ってみましょう!!!!

馴れ初め

2人の馴れ初めは、
なんと「機動戦士ガンダム」がきっかけなんです!!!

池田秀一が「機動戦士ガンダム」でシャア・アズナブル役を演じたことは紹介しましたが、なんと戸田恵子も同作にマチルダという役で出演

当時、戸田恵子は劇団の看板女優としては活躍していましたが、「機動戦士ガンダム」は声優としての3作目の出演作でした。

作品のなかでは、池田秀一演じるシャアと戸田恵子が演じるマチルダは敵同士

ですが、2人はこの作品での共演をきかっけに急速に距離を縮めたのでした。

共演が馴れ初めだなんて、なんだか素敵です!!
敵同士という役柄ではありますが、ファンも嬉しかったのではないでしょうか!!??

結婚の決め手

✅気になる結婚の決め手はなんだったのでしょうか!!!???

おそらく、
「機動戦士ガンダム」で先輩後輩として接するうちにお互いの人柄に惹かれたのだと思われます!!!

当時のことを振り返り、戸田恵子はインタビューでこう答えています。

「この頃は声優の仕事を難しく感じ、悩みを抱えていた時期でもあり、周囲の先輩声優に温かくされた日々は、忘れられない思い出」

引用元:https://news.1242.com/article/189404

「機動戦士ガンダム」に出演した頃は戸田恵子は22歳。

仕事に切磋琢磨しているなかで、声優としてキャリアを積んでいる池田秀一からアドバイスをもらう内に、お互いの人柄に惹かれたのかもしれません。

舞台で経験を積んだとはいえ、声優はまた違うお仕事ですもんね・・。
このようにアドバイスをされたり温かくされた経験は一生の思い出になりますね!!!

結婚式&結婚指輪

結婚式については、
当時「ガンダム婚」として騒がれたようです!!!

敵同士であるシャアとマチルダの声優同士の結婚は、当時雑誌で特集が組まれるほど。

気になる結婚式ですが、東京の文京区にある聖マリア大聖堂で結婚式は行われたようです。

式は声優仲間も集う豪華なものだったようです!!

結婚指輪については明らかになっていませんが、当時池田秀一はベテラン声優としてキャリアを積んでいたはずですから、おそらく立派な結婚指輪をプレゼントしたのではないでしょうか!!

しかし、前述の離婚理由の通り、結婚生活は長く続かずその後離婚。

離婚理由は年齢差による価値観の違いではないかと言われています。

しかし、離婚後も雑誌で対談をしたり、良好な関係を築いているようですね。

その後離婚をしたというのは残念でしたが、ファンも大盛り上がりとなった2人の結婚でしたね!
現在も関係は良好なようで、何よりです!!!

戸田恵子と池田秀一の離婚について世間の声は?

✅では、戸田恵子と池田秀一の離婚についてに対して世間の皆さんはどんな反応を示しているのでしょうか?

一番多いのが、元夫婦ということに驚く声。
当時は相当に騒がれたようですが、やはり随分昔のことです。
現在はどちらも現在も大活躍するベテランであるだけに、元夫婦ということを知って驚く人が多いようです!!

戸田恵子が2番目の旦那・井上純一と離婚した理由

この投稿をInstagramで見る

山田涼介サマ❤️(@rjy_o5_o9__jump)がシェアした投稿

続いて2人目の夫となる井上純一との離婚理由ですが、
戸田恵子の母の介護や夫の新興宗教の加入が原因と言われているようです!!!

スポンサーリンク

まずは夫の井上純一の人物像から順番に説明していきます!!!

井上純一の人物像

✅まずは、井上純一のプロフィールや人物像を確認しましょう。

以下が、井上純一の基本的なプロフィールです。

池田秀一のプロフィール

名前:井上純一(いのうえ じゅんいち)
生年月日:1958年8月14日
年齢:63歳(2022年4月現在)
出身地:東京都
身長:177㎝
職業:声優・俳優・元アイドル歌手

2人目の旦那となる井上純一も、俳優や声優として活躍する人物。

なんと元ジャニーズという男性で、戸田恵子とは1歳差ですね。

気になる顔写真はこちら。


引用元:https://thetv.jp/person/0000000889/

なんとなく俳優のムロツヨシに似ている、優しそうな男性です!!
続いて経歴を見ていきましょう!!

経歴

✅では、井上純一はどういう経歴の持ち主なんでしょうか???

井上純一は、早稲田大学の高校1年のときにジャニーズ事務所へ入り、ジャニーズJr.になりました。

その後は「ポスト郷ひろみ」と言われる爽やかなキャラクターをウリに、主に俳優として活躍。

若い頃は映画の主演もつとめ、女性からの人気が高かったのだとか。

ちなみに若い頃の写真はこんな感じです。


引用元:https://anoima.info/inoue-junichi/

確かに郷ひろみに雰囲気は似ているかも!!
現在は目立った出演作品はありませんが、脇役としてちょこちょこ出演しているようですね!!

戸田恵子と井上純一の馴れ初め~離婚まで

✅では、続いて戸田恵子と池田純一の馴れ初めから離婚までを振り返ってみましょう!!!!

馴れ初め

2人の馴れ初めは、
舞台での共演がきっかけだったようです!!!

舞台は、1987年に公演された「踊れ艦隊のレディたち」という作品。

戸田恵子は31歳、井上純一は30歳のときの作品ですね。

この作品をきっかけとして、戸田恵子と井上純一は急接近したようです!!!

戸田恵子は当時バツイチだったのですがまだまだ若いですね!!
舞台は稽古期間も長いため自然と距離が近づくのかもしれません!!!

結婚の決め手

✅では、2人の結婚の決め手となったものは何なんでしょうか???

結婚の決め手については実は明らかにはなっていません。

ですが、前夫である池田秀一とは8歳差でしたが、今回の夫である池田純一とは1歳差。

年齢が近いほうが価値観は近いでしょうし、そのへんで気が合ったのかもしれません。

また、戸田恵子が井上純一の実家を訪れたときの様子がこう語られています。

「井上さんの実家を訪れたとき、なんとも言えない思いになり、胸が押しつぶされそうになったそうです。家族が互いに遠慮することなく、自然に振る舞っている。(中略)それは、戸田さんが初めて目の当たりにした“普通の家族”だったのでしょう」

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20201115_1611965.html/3

あまり幸せな家庭で育っていなかった戸田恵子。

こうした家庭への憧れも結婚を決意したきっかけかもしれません。

確かに家庭を持ちたいと思って結婚を決意することは多いですもんね!!
なんだか切ないエピソードです。

結婚式&結婚指輪

気になる結婚式や結婚指輪についてですが、
こちらもあまり情報はありませんでした!!!!!

戸田恵子は再婚ということもあり、あまり大々的に結婚式は開かなかったのかもしれません。

現在は半数近くのカップルが再婚でも結婚式をあげていますが、当時は遠慮してしまったのかもしれませんね。

ですが芸能人同士の結婚ということもあり、披露宴はしなくても友人同士を呼んでパーティなどはしているでしょう。

残念ながら結婚指輪についても情報はありませんでした。

残念ながらあまり情報が少ない2人。
ひっそりと結婚をしていた2人の結婚生活は16年続きました!!!!

離婚

子供はいなかったものの、都内に画廊を開いたりとおしどり夫婦のイメージがあった2人。

✅離婚の理由はなんだったのでしょうか!!??

結論それはすれ違いが原因だったようです!!!!

1990年で結婚をしてから、お互いを取り巻く環境は少しずつ変わったようです。

戸田恵子は母が認知症を患い、介護生活に。

2003年からは母の介護のため井上純一とは別居状態になったようです。

そして池田純一は新興宗教にハマってしまったという情報があります。

また、子供がいなかったことも原因のひとつのようで、井上純一は

「女房(女優・戸田恵子)と離婚して、もう15年になりますか……。子どもはできませんでした。彼女はほしかったと思いますが、僕は不妊治療をしてまでほしいとは思わなかったので自然に任せていました。子どもができていたら離婚はしていなかったかもしれませんね。

引用元:https://encount.press/archives/228282/2/

と語っています。

戸田恵子も、

《別れたのは、気持ちで合わさる時間が少なくなったから》

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20201115_1611965.html/4

と語っています。

ほぼワンオペで介護をし、夫は宗教にハマってしまい・・となると、すれ違ってもおかしくありませんね。
16年続いた結婚生活ですが、このような形でピリオドが打たれてしまったのでした・・!!!

戸田恵子と井上純一の離婚について世間の声は?

こちらも、多いのは元夫婦だったことに驚く声。
井上純一が今何をしているか調べて、そして戸田恵子と結婚していたことに驚く・・というパターンのようです。
ドラマに脇役として出ている井上純一をみて、今どうしているか気になる人が多いようですね!!

戸田恵子の再婚の展望について

この投稿をInstagramで見る

yukoasano_official(@yukoasano_official)がシェアした投稿

バツ2となった戸田恵子ですが、
再婚の予定はいまのところないようです!!!!!

かといって、全く再婚する気がないのかといえば、そうでもないよう。

10年前のブログですが、高橋克典が結婚した際にこう言っていました。

「ついに私だけ独身…。独身つうかバツ2の独り身…。f^_^;はぁ~あ~。残されたばい。」

引用元:https://ameblo.jp/toda-keiko/entry-10803812055.html

このコメントをみると再婚をする気がないわけではなさそうですよね!!

また山寺宏一の3度目の結婚についても

「私を超えていきましたわ。笑っ 人生は一度きり。おめでとうございます」引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202106150000086.html

という明るいコメントをしていました。

現在は介護をしていた母は亡くなり、離別していた父の介護をしている戸田恵子。
今は良い人はいないそうですが、また素敵な人が見つかれば良いですよね!!

まとめ

今回は戸田恵子の旦那に関する話題でした。

要点をまとめます。

戸田恵子が旦那と離婚した理由と再婚の展望 まとめ

・1人目の夫は池田秀一で、当時「ガンダム婚」として騒がれた
・池田秀一との離婚理由は年齢差による価値観の違いと言われている
・2人目の夫は池田純一で、元ジャニーズだった
・離婚理由は介護や夫の宗教などの環境の変化によるすれ違いとの噂がある
・戸田恵子は今のところ再婚の予定はない

今も数々の作品に出演する戸田恵子の旦那についてでした!!
共演をきっかけに結婚するパターンが多いですが、いずれも離婚してしまっています。
2人目の夫とは結婚生活は長かったのですが、残念ながらすれ違いで離婚してしまいました。
3度目の結婚は今後あるか分かりませんが、今も魅力的な戸田恵子ですしあり得るかもしれないですね!!!

スポンサーリンク

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.