知念侑李がメダリストの父親の意思に反してジャニーズ入りを果たした本当の理由とは?

Pocket

ジャニーの人気グループHey! Say! JUMPのメンバー、知念侑李

歌やダンスはもちろん、俳優としての活躍も注目を集めています。

一方で、運動神経が良い部分も知念侑李の魅力ですよね!

その運動神経の良いのもその筈!彼の父親はなんとオリンピック体操メダリストのあの知念孝さんだったからなのです。

メダリストの知念孝さんはどんな体操選手で息子の将来についてどの様に考えていたのでしょうか。

この記事で分かる事
・知念侑李の父・知念孝さんの人物像
・知念侑李が父親から受け継いだ才能
・知念侑李の父親について世間の声

知念侑李の父・知念孝さんの人物像

スポンサーリンク

では早速、知念侑李の父親である知念孝さんの人物像についてご紹介していきたいと思います!

知念孝さんは体操選手で、なんとメダリストだったんです!!

経歴と体操選手としての実績

まずはじめに、知念侑李の父親・知念孝さんの体操選手としての経歴をみていきましょう!

知念孝さんは地元である沖縄県の興南高校へ通い、体操部に所属していました。

高校のインターハイに出場し、鞍馬で優勝したという功績もあります。

そして、卒業後は日本大学へ入学し、卒業後は静岡県浜松市の河合楽器の体操部に所属しました。

そこから、1992年に開催されたバルセロナオリンピックに出場し、体操男子団体の主将に選出。

同大会で見事銅メダル獲得に輝きました!!!

体操男子団体のメンバーの中には、現在タレントとしても有名な池谷幸雄も所属していたそうです。

現役引退後は、朝日生命体操クラブでコーチとして活躍し、あの内村航平にも指導を行ったと言われています。

現在は閉校してしまったようですが、「知念孝さんの整体教室」という教室も開いていたようです!

ちなみに顔画像はこちら。

目元がとっても似ています!

知念侑李と父のエピソード

知念侑李はとっても立派なお父様を持ったのですね〜

さて、ここからは知念侑李と父・知念孝さんの親子エピソードをご紹介しましょう!

知念孝さんが体操選手として活躍していた時期は、知念侑李がまだ生まれていない頃でした。

そのため、知念侑李としても父親の活躍をあまり実感していなかったようです。

しかし、自身が「世界体操」のスポーツキャスターを担当するようになり、以下のように父親について語りました。

最近、テレビ朝日さんのほうで『世界体操』という世界大会に関わらせていただくことがありまして、そこでやっぱ選手の方にインタビューとか、そういう苦労とか見ていると、なんか「あぁ、父がオリンピックで銅メダルを獲ったのはすごいことだったんだな」って、なんかこう感じて。改めて尊敬ですね。

引用元:https://grapee.jp/946579

「世界体操」のキャスターを通じて、メダリストである父親の偉大さを改めて知ることができたのでしょうね〜

幼少期の知念侑李は、自宅にある父親の銅メダルを使って遊んでいたそうですが、今ではその価値の重さを知り、触ることも躊躇ってしまうようです!

こんな父親への想いが飛び出すということは、きっと知念侑李と知念孝さん親子の関係は良好!ということなんでしょう〜

知念侑李のジャニーズ入りについての父の想い

この投稿をInstagramで見る

知念侑李 🐭(@chi_nen_7564)がシェアした投稿

✅メダリストである知念孝さんは息子に体操を習わせ自分と同じ路に進ませたくなかったのでしょうか?

父親の本音は、「体操をやってほしい」という想いがあったようです。

でも、知念侑李は当時体操を習っていた姉の知念紗耶さんの厳しい練習を見て、「自分はやりたくない」と感じていたそう。

しかし、それでも母親に言われ、小学1年生の夏休みに体操を練習し、大会に出場した経験がありました!

スポンサーリンク

そして!!!驚きの優勝!

しかも2年生でも出場し、2年連続で優勝してしまったのです!

しかし、それ以降は体操をやらず芸能界の道に進んでいく事になるのです。そのまま体操をやっていたら、大きな才能を発揮していたかも知れないのでちょっと勿体ない気もしますね。

そんな息子に対して父親の知念孝さんは、知念侑李のやりたいことを尊重させ、ジャニーズへの道を反対しなかったようです。

自分の価値観を押し付けず、息子の意思を尊重するとは素敵な父親ですね〜

知念侑李が父親から受け継いだ才能

✅知念侑李はメダリストである父親から受け継いだ才能を芸能界でフルに発揮しているのですが、その脅威のDNAを紹介していきましょう。

筋肉がすごい

1つ目は「筋肉がすごい」ことです。

体操選手といえば、筋肉がすごいですよね!

知念侑李も年齢とともにどんどん筋肉が大きくなり、多くのファンが発狂をSNSに投稿しています(笑)

本当にすごい綺麗な筋肉です!

知念侑李自身で鍛えている、というのはもちろんですが、やっぱりDNAの力は大きいでしょうね〜

バク転がきれい

2つ目は「バク転がきれい」なところです。

体操選手にとってバク転はできて当たり前なことですが、一般人にとってはなかなかきれいなバク転はできません。。

ジャニーズのメンバーも大体バク転ができるイメージがありますが、その中でも知念侑李のバク転はとてもきれいと評判!

バク転のみならず、難易度の高いバク宙も全くブレずに披露してくれています!

こちらの動画をご覧ください。

【ノーカット版】知念侑李 熱盛テレビで見せたバク宙‼️ #heysayjump #知念侑李 #熱盛

軽々やっていますけど、こんな簡単にはできませんよね、普通。。

さすが、体操メダリストの息子ですね!

知念侑李の父親について世間の声は?

では最後に、知念侑李の父親、知念孝さんについての世間の声を見ていきましょう!

知念侑李のファンの間では、父親がメダリストであることは有名のようですね!

しかし、一方で知らなかった人は知って驚いている様子。

知念侑李の遺伝子に驚いている方も多数いましたよ!

まとめ

今回は知念侑李・父親のメダリストの功績や人物像、知念侑李が受け継いだDNAの凄さをご紹介しました。

以下に要点をまとめます!

知念侑李の父・知念孝さんについて

・知念侑李の父親・知念孝さんはバルセロナオリンピックの銅メダリスト

・知念侑李は「世界体操」のキャスターを通じて、父親の体操選手としての活躍を改めて知り尊敬している

・知念侑李が父親から受け継いだ才能は「筋肉」「バク転」と「大会出場経験」の優勝経験を見るとわかる

こんな素晴らしい父親に育てられて知念侑李。

運動神経はもちろん、歌やダンス、演技力は努力の賜物だと思います!

これからもいろんなシーンで活躍してくれるでしょう!

今後も応援を続けていきたいと思います。

スポンサーリンク

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.