寺田心の父親が新海誠説の真相は?死別したという噂は本当?批判の理由はあざと過ぎ?

Pocket


画像引用元:https://dogatch.jp/news/ex/69105/detail/
天才子役として、テレビ・映画・ドラマ・CMに引っ張りだこなのが、寺田心です。
あどけない表情とは裏腹に、しっかりした発言が注目を集めています。
そんな、寺田心には父親がいないと噂されていました。果たしてその真相はどうなのでしょうか?また、父親が新海誠だという説については、本当なのでしょうか?
寺田心があざといと言われている真相についても、徹底追及していきたいと思います。
というわけで、寺田心についてあれこれ調査してみました。

寺田心の父親は死別?「父親がいない」発言がヤバイ?!


画像引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/6ab619d1d3915a5a216123ba13d20e730d4e0239
寺田心には、父親がいないと言われていますが果たしてその真相はどうなのでしょうか?
噂によれば、死別したと噂されていますが、本当なのでしょうか?
詳しく切り込んでいきたいと思います。

寺田心の父親は死別したって本当?


画像引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/haru/cast/08.html
寺田心の父親は死別したという情報は、ありませんでした。
母子家庭で育ったということは、事実ですが離婚なのか、死別なのかについては公表はされていませんでした。
母子家庭ということから、母親が寺田心に働かせて生活費を稼いでいるという見方も浮上していました。
父親について語った際の寺田心の表情から、幼少期にはすでに母子家庭だったと推測できますね。

寺田心の父親は新海誠説の噂の真相は?


画像引用元:https://www.morningwoodrocks.com/news-topic/kokoro-terada-ooizumi-yo/
では、父親が新海誠であるという噂についてはどうでしょうか?
調査してみたところ、新海誠は父親ではありませんでした。
ちなみに、こちらが新海誠の顔写真です。

画像引用元:https://www.zakzak.co.jp/ent/news/190913/enn1909130010-n1.html
アメリカの雑誌で、2016年に「注目すべきアニメーター10人」の1人として新海誠を挙げています。大ヒットアニメ「君の名は。」の制作者としても有名ですよね。
では、なぜ新海誠が父親ではないか?というデマが拡散してしまったのでしょうか?
それは、新海誠の娘が子役として活動しており、auのCMに吹き替えとして出演したことがきっかけでした。

画像引用元:https://omochituki.com/archives/3916
auのCMと言えば、寺田心も過去には出演したことがあります。そのため、同じ子役という情報から、寺田心が息子だと間違った情報が拡散してしまったと言えますね。
ちなみに、こちらが新海誠の娘の新津ちせです。
https://twitter.com/suria_moon/status/923812525585571840
可愛いですね!どことなく、寺田心にも似ているように思いますね。
新津ちせは、auのCMオーディションを受ける際に、父親の名を隠してオーディションに合格したとか。
凄いですね!父親の七光りではなく、実力だったと言えます。

あわや放送事故?!寺田心の「父親いない」発言に坂上忍の神対応が話題に


画像引用元:https://trendnews.yahoo.co.jp/archives/769639/
寺田心に父親がいないことが発覚したのは、まさかの生放送だったのです。あわや放送事故になりそうになったそうですが、坂上忍の神対応がネット上で話題を呼んでいました。
事の発端は、バラエティ情報番組「バイキング」でさまざまなチーズを使った創作料理を試食するコーナーで起こりました。
「お茶漬けのチーズのせ」が紹介され、ゲストが試食した際に、寺田心が「おいしいです」と感想を述べたのです。
すると、坂上忍が「心君は楽屋でお父さんに“おいしいしか言っちゃダメだぞ”って言われてるの?」といじりました。
すると寺田心は「いや、お父さんはいないんです」と発言したのです!
あまりの突然のカミングアウトにスタジオは一瞬、凍り付いてしまいました。
それが、こちらの動画です。

【放送事故】寺田心くん『お父さんいないんで‥』

とっさに、坂上忍は寺田心の頭を撫でて、その場の雰囲気をフォローしたのです。
さらに、CMへ切り替わる際にはそっと謝っていました。
あわや放送事故になりそうなハプニングですよね。
後日、坂上忍が一日お父さんとなって新宿を巡る企画がありました。とても嬉しそうな寺田心の表情が印象的でしたね。

「父親いない」発言も好感度を上げる為の策略か!?


画像引用元:https://mdpr.jp/news/detail/2065201
では、寺田心の「お父さんがいない」発言は、作戦なのでしょうか?
ネット上では、父親がいないことのアピールは、同情が欲しいために媚びているという意見も挙がっていました。

スポンサーリンク


しかし、個人的には父親がいないという発言をした当時、6歳だったため坂上忍から質問されたことに対して正直に答えただけだと思います。
発言した後も、その話題には一切触れていないこともからも分かりますよね。

寺田心の母親はどんな人?


画像引用元:https://entertainment-topics.jp/19248
では、寺田心の母親はどんな人物なのでしょうか?
調査してみたしたが、寺田心の母親についての素性や職業も一切公表はされていませんでした。
しかし、寺田心が芸能界に入るきっかけになったのは、芦田愛菜が出演したドラマ「Mother」を観た母親が、当時3歳だった寺田心を芦田愛菜と同じ事務所に入所させたことだったそうです。
そのことから、ステージママだと言われていました。
実際に、寺田心も憧れる存在について聞かれた際には「芦田愛菜さんを目標にしています」と明かしていました。その言葉通り、今では人気子役として活動していますね。

スポンサーリンク

シングルマザーの「母親への気遣い」発言も好感度を上げる為の策略か!?


画像引用元:https://fujinkoron.jp/articles/-/243
寺田心は「ボクらの時代」にゲスト出演した際に、「僕はお父さんいないけど、お母さんとおばあちゃんがいっぱい応援してくれる。『心、頑張れ』って、だから怒られて悲しくなっても勇気を持てる」と明かしていました。


涙をこらえながら、母親と祖母への感謝を語る寺田心に、視聴者も感動をしました。
この発言も好感度を上げるための作戦なのでしょうか?
あざといという見方もあるようですが、母親と祖母への感謝の気持ちに嘘はないと思います!
素直に父親がいないことを公表するには勇気がいることですが、それを恐れず発言をする寺田心は、凄いと感じました。

寺田心の「あざとさ」に対する世間の批評が辛辣過ぎる!


画像引用元:https://trendnews.yahoo.co.jp/archives/769639/
しかし、寺田心のあざとさに対して批判する意見が多いことも事実です。


では、なぜ寺田心が「あざとい」と批判されてしまうのでしょうか?
その理由について、詳しく深堀していきたいと思います。

寺田心が「あざとい!」と批判される理由は?


画像引用元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1792729/
寺田心が「あざとい」と批判されてしまう理由として、過去に出演したスマスマの企画「ビストロスマップ」でのわざとらしい言動が挙げられています。
それが、こちらです。

SMAP×SMAP 2015年6月15日 寺田心 150605 NEWHD

最後の判定の際に、「どっちも選べないです。中居さんどうしたらいいですか?」とごねる様子が、あざといと言われていました。
確かに、他の子役に比べるとあざとさは目立っていたように感じます。しかし、少しでもつめ跡を残そうと思った行動だと思いました。
たくさんの子役の中で、唯一無二の存在になろうと思うと、あざとさも必要なのかもしれませんね!

寺田心の将来の夢はシェフになって母親にオムライスを作ること?!


画像引用元:https://www.morningwoodrocks.com/news-topic/kokoro-terada-ooizumi-yo
そんな、寺田心の将来の夢とは何なのでしょうか?
2016年に「イトーヨーカドー おせち 2017」のイベントでは、将来の夢について「シェフになること、料理が上手な人に憧れてます」と明かしていました。
しかし、2020年5月に放送された「しゃべくり007」では、「犬や猫が殺処分されているっていうお話があるじゃないですか。少しでも大きくなったら、貯金して、保護施設、幸せルームみたいなのを作って、殺処分されそうなワンちゃん達の里親を見つけたり、一時保護したい」と動物愛護の仕事に就きたいと明かしていました。
小学6年生になった寺田心の大人すぎる発言には、驚かされてしまいますね。
https://twitter.com/mosa93576786/status/1259840191696637954

寺田心の今後が心配!性格や成長は大丈夫なの??


画像引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/haru/cast/08.html
寺田心は、現在小学6年生ですが、身長が低いと噂されていました。
今後の成長は大丈夫なのでしょうか?少し、気になりますよね。
それらについても探っていきたいと思います。

寺田心は身体が成長していない?低身長の病気の可能性は?世間の心配の声が続々!


画像引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/6ab619d1d3915a5a216123ba13d20e730d4e0239
寺田心は、身長が低いというイメージが強いですが、現在は何㎝なのでしょうか?
調査してみたところ、2019年では125㎝だと公表されていました。
6年生になった現在の身長は、分かりませんが5年生の頃の身長の平均が142㎝~148㎝のため、平均よりも低いことが分かりますね。
噂では、病気が原因で身長が伸びないと言われていますが、寺田心に持病があるという情報はありませんでした。
そのため、ただ単に身長が低いだけだと言えますね。
中学生になると身長が、「10㎝も一気に伸びた」なんて話も聞きますので、今後、急成長をする可能性はあると思います。

まとめ


画像引用元:https://dogatch.jp/news/ex/69105/detail/
天才子役として、テレビや映画、ドラマ、CMに引っ張りだこの寺田心には、父親がいません。「バイキング」に出演した際に「お父さんはいないんです」と生放送でカミングアウトしてあわや放送事故になりかけました。
父親は、離婚したか死別したかについての詳しい情報はありませんでした。
寺田心は、「僕はお父さんいないけど、お母さんとおばあちゃんがいっぱい応援してくれる。『心、頑張れ』って、だから怒られて悲しくなっても勇気を持てる」と母と祖母に対して感謝を述べていました。
父親は新海誠であるというのは、デマで新海誠の娘がauのCMで吹き替えの声を演じていることが、原因で誤った情報が拡散してしまったようです。
そんな寺田心は、あざといと批判がされていました。
例えば、過去に出演したスマスマの企画「ビストロスマップ」でのわざとらしい言動が挙げられています。
また、小学6年生にしては身長が低すぎるという噂については、病気などではなく単純に身長が低いだけで、成長期になる今後、身長が高くなると言えます。
今後は、子役ではなく俳優として活躍をしていく寺田心から目が離せませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.