舘ひろしの嫁は経済界の大物のお嬢?子供がいない理由と気になる夫婦関係は?

Pocket

今回は舘ひろしに関する話題をお届けします。

舘ひろしの嫁は一般人で経済界の大物の娘!?

という情報が入ってきておりますので、今回のテーマはコレにしときますわ。

ーーー【今回のテーマ】ーーー

舘ひろしの人物像と現在の夫婦関係について

ーーーーーー

この嫁の事に関して世間の関心事は以下の内容の様です。

★★★『世間の関心について』★★★

舘ひろしの嫁ってどんな人?

馴れ初めが知りたい!!!

子供はいるの???

夫婦仲はどうなの???

この記事で分かる事

・嫁の人物像、経歴

・夫婦仲

・馴れ初めから結婚にいたるまで

・子供の事

舘ひろしの嫁・幸子の人物像について

この投稿をInstagramで見る

舘プロ《公式》(@tachipro.inc)がシェアした投稿

✅まずは、舘ひろしの嫁の人物像についてお話しします。稀代の色男・舘ひろしはどんな女性と結婚したのでしょうか?

舘ひろしの嫁は、幸子さんというそうです。

プロフィールは以下の通り。

舘ひろしの嫁 プロフィール

名前:舘 幸子(たち さちこ)

生年月日:1963年前後

出身地:神奈川県

職業:元OLや元CAとの噂あり

学歴:学習院大学卒業

幸子さんの旧姓は足立というそうです。

詳しい生年月日は不明ですが、舘ひろしと13歳差らしいので1963年前後のうまれで、2021年現在58歳前後と思われます。

また父親が『丸紅』元常務で、祖父は『日商』元会長でTBS初代会長。

そんなお嬢様育ちなため、学習院大学卒業という高学歴の持ち主です。

大学卒業後は航空会社でキャビンアテンダントをしていたという噂と、OLをしていたという噂もあり、真相は不明となっています。

顔画像はこちらです。

View this post on Instagram

bun♪*゜(@bun880818)がシェアした投稿

めちゃくちゃ美人ですね。

舘ひろしとお似合いです。

また、お嬢様育ちとは思えない『EXIELの大ファン』という一面も持っています。

結構な数のEXILEグッズをコレクションしているそうです。

ちょっと意外ですが、可愛らしいギャップですよね。

経歴

✅続いて、舘ひろしの嫁・幸子さんの学歴や職業といった経歴を見ていきましょう。

舘ひろしの嫁となると、ハードルが挙がります。

幸子さんはどんな人生を歩んできたのでしょうか。

♦職業

とても美人な幸子さんですが、芸能人ではなく一般の方のようです。

学習院大学を卒業したあとは、キャビンアテンダントとして働いていたといいます。

また、その一方でOLだったという情報もありますがあ、真相は定かではありません。

いずれにせよ、モデルや女優など芸能の仕事には携わっていないことが分かります。

綺麗な人がたくさんいる芸能界に身を置きながら、一般の女性と結婚するあたり舘ひろしの誠実さが垣間見えますね。

♦日産ミスフェアレディに選ばれていた

また、幸子さんは日産ミスフェアレディに選ばれたという過去があります。

日産ミスフェイアレディとは…日産系販売店のイベントにゲスト出演したり、MC、新型車発売のプレゼンテーションを担当する。

応募倍率は200~300倍で、ナレーションやウォーキング、マナー接遇研修があり、厳しい訓練を受けなければならない。

いわゆるキャンペーンガールのハイクラスバージョンといったところでしょうか。

こういった花形職業は容姿の良さだけでなく、優雅さや知的さ、教養や気品も求められます

幸子さんは才色兼備な女性なのでしょう。

おじいさんは「TBS」初代会長

幸子さんについて調べていくと、祖父が『日商』元会長でTBS初代会長、父親が『丸紅』元常務という情報が出てきます。

しかし、こちらも確証は得られませんでした。

一般人ということで、家族ついての情報もわずかしか公表されていないのでしょう。

また、幸子さん自身は現在専業主夫で、趣味として陶芸をしているそうです。

お嬢様らしい、品のある趣味ですね。

馴れ初め~結婚

✅70代になってもダンディな舘ひろし。どうやらお二人は、かなり長い交際期間を経てからゴールインしたようです。

なんと、結婚したのが1996年で、交際期間は約10年間だったそうです。

舘ひろしって絶対モテるので若い頃は遊んでたのでは?と思っていましたが、意外にも一途だったようです。

ここからは、お二人の馴れ初めや結婚式の詳細、結婚の決め手などをご紹介します。

馴れ初め

✅お二人はどのようにして出会ったのでしょうか?

出会った当時、舘ひろしは36歳で、幸子さんが23歳でした。

当時舘ひろしは『あぶない刑事』で大活躍していましたね。

残念ながら馴れ初めについては不明となっていますが、幸子さんがCAをしていたことから、知人の紹介か、仕事中の幸子さんに舘ひろしが声をかけたという説が濃厚なようです。

同じ飛行機で声をかけたというのが事実であれば、実に舘ひろしらしいですね。

好きになったポイント

✅次に、好きになったポイントについてお話しします。

舘ひろしは好みの女性について、以前以下のように語っていました。

家庭的な女性よりも、ベタベタしてこない冷たい女性』

実際、幸子さんもべたべた甘えるタイプでなく、芯のある自立した女性のようです。

舘ひろしは幸子さんのそういった大人っぽい一面に惹かれたのでしょう。

逆に幸子さんは、13歳も年の離れた舘ひろしのダンディーさに魅力を感じたと思われます。

舘ひろしのように仕事が忙しい男性の場合、依存したり束縛する女性より精神的に自立した女性を好む傾向があります。

むしろそういった芯の強い女性に出会うと、男性側が本能的に追いかけてしまうことが多いんだとか。

幸子さんは彼氏や旦那さんが忙しくてもメソメソしない、サバサバしていて余裕のある性格なのかもしれませんね。

プロポーズの言葉

✅では、舘ひろしは幸子さんに対してどんなプロポーズをしたのでしょう。

結論から言うと、お二人に明確なプロポーズはありません。

仲が良かったため、自然と結婚することになったそうです。

過去には幸子さんの父親が交際に反対し、破局してしまったこともあったといいます、

お嬢様育ちゆえに、親御さんとして芸能人との交際は喜ばしくなかったのでしょう。

しかし、それでもよりを戻して10年間一緒にいたわけです。

どんな困難も一緒に乗り越えてきたのだから、かしこまったプロポーズなんて必要なかったのかもしれませんね。

女性としてはしっかり言葉にしてほしい!と思うのが一般的ですが、そういった細かい部分を気にしない幸子さんは、人としてとても器が大きいと思いました。

結婚の決め手

✅舘ひろしにとって、幸子さんのどんな部分が結婚の決め手になったのでしょう?

なんと、舘ひろしいわく幸子さんは全く文句を言わないようです。

しかも、恋愛観についても以下のように「同時進行容認派」であることを明かしています。

《僕みたいに結婚しながら恋している状態が心地いい奴もいるでしょう。僕は、もういつも恋をしていないとダメなのです。だから、結婚してからも、ちゃんと恋をしています。妻の心が広いのかな。というより、それを認めることが、彼女流の愛情表現なのかもしれません》

『婦人公論』’97年3月号)

結婚していながら、別の人と恋愛をしていることを堂々と語っています

それを許しているということはつまり、舘ひろしだけでなく幸子さん自身も「浮気もOK」というスタンスなんですよね。

幸子さんは交友関係が広く社交的なのですが、舘ひろしの趣味(ゴルフや乗馬)に付き合うことは無いそうです。

舘ひろしは夫婦関係について以下のような持論を展開しています。

夫婦は同じ趣味を持たないようにするべき

夫婦の会話は意識的に減らす

それって夫婦の意味あるのかな…なんて思ってしまいますが、適度な距離感を持っていたほうが、新鮮さがいつまでたっても色褪せない気がしますね。

どんな関係でも、過干渉はよくありません。

舘ひろしが求める「ベストな距離感」を保ってくれることが、幸子さんとの結婚の決め手になったのでしょう。

結婚式

✅舘ひろしと幸子さんの結婚式はどのようなものだったのか、気になりますよね。

♦イギリスでの結婚式

お二人の結婚式は、イギリス・ロンドンで行われたそうです。

式の後にはガーデンパーティーも開いたといいます。

海外で結婚式を挙げた芸能人の場合、披露宴は日本で行う場合が多いですね。

しかし、舘ひろしと幸子さんは日本で披露宴を行っていません。

実はイギリスで結婚式・披露宴を挙げたのにはある理由があるそうです。

♦イギリスで結婚式を挙げた理由とは

舘ひろしが日本でなくイギリスで結婚式を挙げたのは、祖父と関係があるそうです。

実は舘ひろしの祖父はイギリスが大好きで、自宅でも英国の文化を取り入れていました

実家ではミルクティーを飲む『ティータイム』があったというのです。

今の時代紅茶を飲むのは一般的ですが、戦後間もない家庭で海外の様式を取り入れるのは前衛的だったのではないでしょうか。

このように舘ひろし自身が幼いころからイギリスの文化に触れていて、イギリス好きになっていたため、結婚式はイギリスで行うことにしたようです。

ミルクティーを飲む舘ひろし…絶対カッコイイだろうな…なんて思っちゃいました(笑)

ご自身の希望でなかったとしても、海外で式を挙げられたのは幸子さんにとってもいい思い出になったことでしょう。

夫婦仲

では、2021年現在舘ひろしと幸子さんの夫婦関係は良好なのでしょうか。実はお二人の夫婦関係は独特といわれています。

一体どういうことなのでしょうか?

お二人の夫婦関係を確認しましょう。

♦仲の良い関係の人とはデートをしない

なんと、舘ひろしは「仲のいい関係の人とはデートしない」という持論も展開しています。

そのため、夫婦で休みの日に出かけたりデートすることは無いそうです。

これには共演者も驚いていました。

たしかに独特ですが、相手を信頼していればわざわざ『特別なデート』をする必要はないのかもしれません。

むしろ特別なことをしなくても、言葉をあまり交わさなくても、心地よくいられる関係のほうが長続きする気がしますね、

舘ひろしと幸子さんの性格からしても、こういう夫婦仲のほうが関係が安定するのではないでしょうか。

夫婦揃っての休日に関しても、一緒に家で過ごす事は無い

それだけでなく、舘ひろしと幸子さんは各自別々の部屋で自分の時間を楽しむ休日を過ごしているそうです。

お互い違う部屋でDVDを見たりするそうです。

絶妙な距離感を保てるからこそ、長年一緒にいて良好な関係を保てるのでしょう。

♦幸子さんはEXILEの大ファン

そんなサバサバした性格の幸子さんは、意外にもEXILEファン

過去に舘ひろしがEXILEメンバーと一緒に仕事をして嫁がファンだと話したところ、たくさんグッズをプレゼントされました。

しかし、家に持ち帰ると幸子さんは「全部持っている」と言ったそうです。

また、舘ひろしは幸子さんについてこう語っています。

「彼女はおそらく僕の仕事に興味が無いと思いますよ。興味があるのはEXILEですから」

幸子さんはかなりのEXILEマニアであることが分かりますね。

旦那の仕事よりも興味があるなんて、相当入れ込んでないと難しいですよ。

お互いの趣味を「共有」するのではなく「許容」することが、夫婦関係円満の秘訣のようです。

幸子さんは『花には興味ない』

舘ひろしの家には、常にが飾られています。

幸子さんの趣味で花を飾っているのかと思ったのですが、なんと幸子さん自身は花に興味が無いそうです。

なんと、家に飾られている花は全て舘ひろしが買ってきています。

それだけでなく、舘ひろしは幸子さんに「ぬかみそ臭くなってほしくない」という思いから、家事をやらせないそうです。

めちゃくちゃ独特ですが、舘ひろし自身は以前「夫婦の仲はとても良いと思う」と語っていました。

距離感を保ちながらもお互いを尊重しているからこそ、いつまでもおしどり夫婦でいられるのですね。

♦舘ひろしに不倫疑惑!?

2006年頃、当時からさかのぼって約20年前に舘ひろしと早見優が不倫をしていたという情報が出回りました。

なんとお二人が密会中に早見優が痙攣してしまい、救急車で搬送されたというのです。

周辺の目撃者によるとその際舘ひろしは早見優のそばに一緒にいたのだとか。

しかし、写真など証拠となるものはなく、そもそも2006年から20年前となると舘ひろしが結婚する前の話です。

そのため、不倫というのはデマになります。

インターネットの掲示板サイトに書き込まれて出回った噂ですが、この話題自体信憑性は低いでしょう。

そもそも幸子さんが「浮気もOK」というタイプなので、このような噂が浮上しても夫婦関係はびくともしないと思います。

周りに左右されない夫婦関係を築けるなんて、素敵ですよね。

舘ひろしの子供について

View this post on Instagram

T.ARI(@ari4649wan)がシェアした投稿

✅そういえば、舘ひろしと幸子さんの間に子供はいるのでしょうか?

♦子供は何人?

結婚からだいぶ経過した舘ひろしと幸子さん。

子供がいるかどうか気になるところですね。

結論から言うと、舘ひろしと幸子さんの間に、子供はいません。

そもそも舘ひろしは「ぬかみそ臭くなってほしくない」という考えのもと幸子さんに家事をやらせないですし、積極的に「外に遊びに出なさい」と言っているそうです。

結婚してもお互いの時間を大事にして、「男」と「女」であり続けたため、子供は作らないという選択をしたのではないでしょうか。

年齢的にも、今後子供ができる可能性はかなり低いと思われます。

♦娘がいるという噂も

舘ひろしと幸子さんの間には子供がいないということでしたが、娘がいるという噂が浮上しているようです。

結論から言うと、これはデマです。

舘ひろしがドラマで父親役を演じる機会が増え、実際に舘ひろしに娘がいるのではないかと噂が流れたようです。

2007年に放送されたドラマ『パパとムスメの7日間』では新垣結衣が舘ひろしの娘役だったので、そのときも「舘ひろしの娘はガッキー?」という噂が流れました。

ですが、舘ひろしに子供は一人もいません

もし舘ひろしに娘がいたら、長身でキリッとした美人に成長しそうですね。

舘ひろしの嫁について世間の声は?

✅では、舘ひろしさんの嫁・幸子さんに対して世間の皆さんはどんな反応を示しているのでしょうか?

Twitterの意見を紹介します。

舘ひろしと幸子さんの仲をうらやむ意見が多かったです。

独特の結婚観を持っていますが、それは幸子さんを尊重したうえでのこと。

男性としても夫としても魅力的な舘ひろし、今後も適度な距離感を保ちながらおしどり夫婦でいてほしいものです。

まとめ


今回は、舘ひろしの嫁についてお話ししました。

要点をまとめます。

舘ひろしの嫁・幸子さんについて まとめ

・幸子さんは高学歴で美人。ミスフェアレディを務めたこともある差色兼備

・舘ひろしの好きな女性のタイプにぴったり

・お二人の間に子供はいない。

・絶妙な距離感で、夫婦関係を良好に保てている。

幸子さんはとても美人で、さっぱりした性格の持ち主であることが分かりました。

舘ひろしにピッタリですね。

距離感を保ちながらお互いを理解し合う夫婦関係、とても憧れます。

今後も支え合って、夫婦円満でいてほしいです。

舘ひろしのこれからも活躍に期待しましょう。

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.