谷原章介の嫁・三宅恵美は人気の微妙な元アイドル!2人の大物俳優を射止めた魅力とは?

Pocket

今回は俳優谷原章介に関する話題をお届けします。

谷原章介の妻には有名俳優との離婚歴があるが、現在の家庭環境がヤバすぎる。

という情報が入ってきておりますので、今回のテーマはコレにしときますわ。

ーーー【今回のテーマ】ーーー

谷原章介の人物像と現在の夫婦関係について

ーーーーーー

この妻の事に関して世間の関心事は以下の内容の様です。

★★★『世間の関心について』★★★

 谷原章介の妻の三宅恵美ってどんな人?何をしているの???    

 三宅恵美の元旦那って誰!??         

 三宅恵美には子供が何人いるの???                    

 2人の馴れ初めが知りたい!!!

 実際のところ夫婦仲はどうなの???                       

この記事で分かる事

・谷原章介の嫁・三宅恵美の人物像や経歴

・馴れ初めや夫婦仲

・元旦那・いしだ壱成との離婚理由

・谷原章介といしだ壱成の関係

谷原章介の嫁・三宅恵美の人物像

この投稿をInstagramで見る

新井恵理那(@elina_arai)がシェアした投稿

✅まずは、谷原章介の嫁・三宅恵美の人物像や経歴から確認していきます。

嫁である三宅恵美は元タレントだったのですが、どんな活躍をしていたのでしょうか?

三宅恵美の簡単なプロフィールは、以下の通りです。

三宅恵美のプロフィール

名前:三宅恵美(みやけ えみ)
本名:谷原恵美(たにはらえみ)
生年月日:1977年12月19日
年齢:43歳(2021年9月現在)
出身:東京都
血液型:B型
学歴:東京都世田谷区立弦巻中学校卒業

1977年生まれの現在43歳ということで、谷原章介とは5歳差のようです

現在は専業主婦ですが、1995年にサンズに所属するアイドルグループのメンバーとして芸能界デビューし、タレントとして活躍していました。

2003年にいしだ壱成と結婚し、2006年に離婚

その後2007年3月に、谷原章介と再婚しています。

デビュー当時18歳で、初婚時は26歳。

若いうちに芸能界で華やかな生活を送って、割と早めに結婚するというなかなか理想的なライフスタイルを送っていたようですね。

アイドルグループ「Pino」「AMI」などで活動

✅ここからは、三宅恵美のアイドルとしての活動をご紹介します。

一体どんな活動をしていたのでしょう。

三宅恵美は、1995年3月にバラエティ番組『今田耕司のシブヤ系うらりんご』『うらりんギャル』としてデビューしています。

この『うらりんギャル』は番組を盛り上げる存在で、あの山口もえも在籍していまいた。

番組終了後『うらりんギャル』も解散になりますが、その後同じくうらりんギャル初代メンバーであった長野かずえや、小谷みさこらとアイドルグループ『Pino』を結成します。

1996年4月にファーストシングル『イイじゃん』でデビューするのですが、3か月後の同年7月に小谷みさこ、吉田みかとともに『AMI』というアイドルグループを新たに結成します。

長野こずえがメンバーから外れていますが、別グループを結成した理由や経緯は不明となっているようです。

『AMI』としては『黄色いサクランボ』という楽曲をリリースしますが、特にヒットはしなかったみたいですね。


「黄色いサクランボ」

その後1996年に『Y2club』1999年に『ミックスパイください』などバラエティ番組に出演し、『スーパージョッキー』の熱湯ギャルメンバーとしても活躍します。

バラエティ番組だけでなく『君を想うより君に逢いたい』や『救命病棟24時』などドラマにも出演。

華やかな活動というよりは、細々とした活動をしていたようです。

2003年12月17日に俳優・いしだ壱成とデキ婚し、12月19日に第一子を授かるも2006年1月30日に離婚。

離婚からわずか1年後2007年3月に谷原章介と結婚し、いしだ壱成との連れ子を含めて2015年には6人目のお子さんを出産しています。

順調に子供が誕生していることから、谷原章介とはうまくいっていることが分かりますね。

テレビ番組

✅続いて、三宅恵美のテレビ出演作品を一覧にしてご紹介します。

三宅恵美は、アイドル・タレントとして以下の作品に出演していました。

・今田耕司のシブヤ系うらりんご(フジテレビ系、うらりんギャルのメンバーとして出演。)

・君を想うより君に逢いたい(関西テレビ製作、フジテレビ系)

・ミックスパイください(CBCテレビ)

・Y²club(テレビ東京系)

・スーパージョッキー(日本テレビ系、熱湯ギャルのメンバーとして出演。)

・ダブルマザー(東海テレビ製作、フジテレビ系)

・救命病棟24時(フジテレビ系)

あまり多くの番組には出演していませんが、伝説的人気ドラマ『救命病棟24時』には出演しているんですね。

この作品には谷原章介も出演していました。

有名なバラエティ番組にも出演していますし、当時の年齢的に、まぁまぁな活躍ぶりだったことが伝わってきます。

谷原章介と三宅恵美の馴れ初め

✅では、谷原章介とはどんな馴れ初めで結婚に至ったのでしょうか?

お二人の出会いや結婚の経緯を確認します。

谷原章介と三宅恵美は、2007年3月に結婚しています。

三宅恵美は2006年1月30日にいしだ壱成と離婚していますが、同年に谷原章介の出演する舞台を観に行っています。

そして、食事をする親しい関係になり、1年経たないうちに三宅恵美が妊娠してしまいました。

ファンとして舞台を観に行っていたのでしょうが

まさか谷原章介の子供を妊娠するなんて思ってなかったでしょうね…

馴れ初めについてほかの詳しい情報は公開されていませんが、『救命病棟24時』のときに連絡先を交換していたとか、舞台の楽屋で挨拶をしたときに離婚を報告したのかとか、いろいろ可能性が考えられます。

行動に移したのは三宅恵美のほうですが、交際1年未満で妊娠・結婚していることから、谷原章介も『救命病棟24時』のときに三宅恵美のことをいいなと思っていたのかもしれません。

谷原章介が魅力的なのかもしれませんが、とにかく三宅恵美は積極的ですね。頭が下がります。

結婚の決め手

この投稿をInstagramで見る

武尊 / Takeru(@k1takeru)がシェアした投稿

✅割とスピード婚だった谷原章介と三宅恵美ですが、結婚の決め手が気になるところですね。

お二人が結婚したのは2007年1月16日で、谷原章介はその際記者会見を開いています。

そこで三宅恵美が妊娠2か月であることを発表しているため、結婚の決め手は三宅恵美の妊娠だったことが分かります。

しかも谷原章介にとっては初めての子供

順番は前後してしまいましたが、きちんと自分の口で経緯を説明して、結婚という選択をするあたり谷原章介の男らしさがうかがえます。

谷原章介と三宅恵美の夫婦生活と夫婦仲

この投稿をInstagramで見る

大村 奈央 Nao Omura(@naoomura)がシェアした投稿

✅アイドル・タレント・女優として活躍していた三宅恵美は、43歳現在専業主婦となっています。

2021年現在の谷原章介との夫婦仲はどうなのでしょうか?

ここからは、谷原章介と三宅恵美の夫婦生活や夫婦仲に迫ります。

家事をバリバリこなす夫

✅谷原章介は、俳優・司会者・タレントとマルチに活動しながら「イクメン」としても知られています。

どうやら家では、家事をこなす良き夫として奮闘しているようです。

日々多忙なはずの谷原章介ですが、家事や子育てにはとても積極的に参加しています。

幼稚園の送迎だけでなく、料理もしますし、子供たちにお弁当も作ります。

料理は栄養バランスを考えながらも、子供たちが喜んでくれるようレシピや献立も工夫しているそうです。

それだけでなく、裁縫も得意で子供たちにミシンでバッグを作ることもあるのです。

かなりのイクメンであることから、三宅恵美も助かっているのではないでしょうか。

6人の子供をワンオペ育児じゃ、体がもたないですもんね。

とても幸せな結婚生活を送っていることが分かります。

夫を立てる妻

✅また、三宅恵美は夫である谷原章介を立てる良き妻としても知られています。

谷原章介は、2021年6月に『ベスト・ファーザー イエローリボン賞』を受賞しています。

この賞は素敵な父親である著名人に贈られる賞です。

授賞式のインタビューが『めざまし8』で放送されていますが、そこではこんな風に三宅恵美への感謝を述べていました。

うちの妻が、僕がいない時に、悪口をいわずに立ててくれてるからなんですよね。

そういう意味では、このような賞をいただけるのは妻のおかげだと思っておりますし、今から先を見越して、妻へのフォロー・忖度を重ねていきたいなと思います。

めざまし8 ーより引用

「三宅恵美のおかげ」と言い切る谷原章介がスゴいのは当然ですが、三宅恵美もかなり夫を立てて思いやっているのが伝わってきますね。

お互いを尊重するからこそ、長年夫婦としてうまくやっていけるのでしょう。

谷原章介はベスト・ファーザー賞にもふさわしい人物ですが、それ以上に

三宅恵美にとってかけがえのない存在なのではないでしょうか。

まさに理想の夫婦ですね。

6人の子供のママ

✅アイドル・タレントとして活躍していた三宅恵美ですが、現在は合計6人の子供を抱えています。

子供たちの詳細を確認しましょう。

三宅恵美は、元旦那・いしだ壱成との間に1人、谷原章介との間に5人の子供を授かっています。

子供たちの生年月日は以下の通りです。

・2003年12月19日 長男誕生(いしだ壱成さんとの子供)現在17歳

・2007年10月 長女誕生 現在13歳

・2009年4月 次女誕生 現在12歳

・2010年10月 次男誕生 現在10歳

・2012年2月 三男誕生 現在9歳

・2015年4月9日 三女誕生 現在6歳

めちゃくちゃ短いスパンで子供を産んでいたんですね。

谷原章介が家事や育児に積極的だという事実があるからこそ、三宅恵美も安心して子供を次々産めたのでしょう。

谷原章介の子供については、以下の記事もご覧ください。

元旦那のいしだ壱成との離婚理由

✅谷原章介と三宅恵美の夫婦仲についてお話ししてきましたが、ここからは元旦那・いしだ壱成との離婚理由についてお話しします。

いしだ壱成といえば、逮捕歴もありお騒がせキャラという印象ですが、三宅恵美は彼の逮捕前後とても甲斐甲斐しく支えていました

それなのに、なぜ離婚に至ったのでしょうか?

驚愕の離婚理由をお話しします。

いしだ壱成のモラハラ疑惑

✅いしだ壱成と三宅恵美は、2003年に結婚するもわずか3年後には離婚しています。

お二人が離婚に至ったのは、いしだ壱成のモラハラが原因だったようです。

いしだ壱成によるモラハラは以下のような内容でした。

・朝起きたら目の前にミネラルウォーターを用意する
・朝シャワーを浴びている間にバスタオルを定位置にセット
・シャワーを浴びている間にその日の洋服を選んでセット

テレビで、いしだ壱成自身もこのモラハラについて公言しています。

こういった無理のある行動を三宅恵美に強要し、服を用意し忘れたときには全裸でリビングに立ち続けることもあったようです。

恐ろしいですね…

これをパーフェクトにできるのは嫁ではなく、お手伝いさんでしょう。

ただ、このパワハラの話はあくまで噂です。

いしだ壱成は現在の妻である飯村貴子と仲睦まじい夫婦生活を送っており、パワハラ、モラハラなどの噂は全く聞きませんので、パワハラ疑惑というのは、信憑性が低いと思われますね。

谷原章介がいしだ壱成と交わした約束

✅谷原章介は、三宅恵美と離婚したいしだ壱成とある2つの約束を交わしています。

お二人が交わした約束とは、どんなものなのでしょうか?

いしだ壱成と谷原章介が交わした、子供に関する約束は以下のとおりです。

♦子供に本当の父親が誰か伝えるのは、谷原章介と三宅恵美のタイミング

♦いしだ壱成からの養育費は受け取らない

谷原章介が、子供たちのことを第一に考えているのが伝わってくる約束ですね。

子供たちの面倒は自分に任せてほしいという気持ちがあったのでしょう。

あまりにも人格者で、三宅恵美がうらやましくなってしまいます。

いしだ壱成も、子供のことをここまで考えてくれるなら安心して任せられると納得したのではないでしょうか。

いしだ壱成が谷原章介に託した子供

✅いしだ壱成は自身と三宅恵美の子供を、谷原章介に託しています。

それについて谷原章介はどう思っているのでしょうか?

現在、三宅恵美との連れ子を含めて6人の子供の父親として日々奮闘する谷原章介。

連れ子についても「実の子供のように愛していきたい」と語っています。

なんと心が広いのでしょうか。

養育費もいらないといしだ壱成に伝えていることから、経済的なことも「任せなさい!」とどっしり構えているようすが伝わってきますね。

谷原章介は誠実そうですから、子供たちも三宅恵美も安心して生活できるのではないでしょうか。

連れ子も、血がつながっていないと分かったとして、ここまで人格者で心の広い谷原章介を憎むようなことはしないでしょう。

◆子供の養育費の平均は?

子供がいる夫婦が離婚した場合、養育費が必ず関わってきます。

養育費の相場を調べたところ、平成28年度の厚生労働省統計によると以下の通りです。

母子世帯…平均月額43,707円

父子世帯…平均月額32,550円

これらはあくまでも平均額ですので、当然、子供の人数や親権者・非親権者の取得によって変動します。

私立学校に通う場合別途増額を検討する必要があるのですが、谷原章介は子供たちを全員公立学校に通わせています。

芸能人の子供が私立ではなく公立に通うのは珍しいのですが、谷原章介は経済的にもなんら問題は無さそうですし、なにかしら教育方針があって公立に通わせているのかも知れませんね。

谷原章介と旦那いしだ壱成との関係

✅いしだ壱成のモラハラにより離婚した三宅恵美ですが、元旦那・いしだ壱成と現在の旦那・谷原章介はどんな関係を築いているのでしょうか?

実は谷原章介といしだ壱成は、1995年にドラマ『未成年』で兄弟役で共演しています。

それ以降は親しい友人だったため、友人の元嫁と結婚するときは谷原章介も複雑な気持ちだったのではないでしょうか。

現在幸せなので結果オーライですが・・。

もしかすると『未成年』での共演後、谷原章介は三宅恵美からいしだ壱成との夫婦生活について何か聞いていたのかもしれませんね。

離婚後すぐ再婚しているため、いしだ壱成の人となりを理解していたのかもしれません。

いしだ壱成は2012年時点で、谷原章介に託した子供を一度も会っていないと明かしています。

おそらく谷原章介には、頭が上がらない状態なのでしょう。

また、

いしだ壱成の父親・石田純一が谷原章介との共演をNGにしている

という情報もあります。

これは石田純一が谷原章介を毛嫌いしているわけではなく、自身の息子・いしだ壱成が完全に父親の座を谷原章介に譲ったため、単に顔を合わせにくいからだそうです。

どちらかといえば、石田純一本人よりも周囲が気を使っているのでしょう。

理由はどうあれ、石田純一ほどの大物と共演NGを食らうというのは、タレントとしてなかなかキツいことなのではないでしょうか。

それでも子供たちに惜しみない愛を捧ぐ谷原章介は、とても誠実で純粋な人物であることが分かります。

いしだ壱成は、口にこそ出さないもののそんな谷原章介を尊敬しているのではないでしょうか。

三宅恵美がイケメン俳優ばかりをゲット出来る魅力とは?

この投稿をInstagramで見る

ぴ子ちゃん(@11_18_hiroko)がシェアした投稿

✅こうして三宅恵美の経歴を見ていると、イケメン俳優とばかり結婚していることが分かりますね。

綺麗な人が多い芸能界で、失礼ながらそこまで活躍していない三宅恵美、なぜこんなにもイケメン俳優のハートをつかむことができるのでしょうか?

いしだ壱成・谷原章介ともに、三宅恵美との結婚の決め手はやはり子供ができたからだといえます。

そのうえ、いしだ壱成との離婚から1年後に谷原章介と再婚していますので、やはり

三宅恵美には行動力と積極性がある

といえるでしょう。

そうしたバイタリティがなければ、美人に囲まれたイケメン俳優を次々とゲットするのは難しいのではないでしょうか。

そして谷原章介とは再婚後、コンスタントにお子さんを授かっています。

そのことから、好きになった人にはとことん一途であることが分かりますね。

お子さんにも谷原章介の悪口を一切言わないですし、

おそらく

三宅恵美がひたむきで愛情深い女性であるからこそ、谷原章介やいしだ壱成のようなトップクラスのイケメンのハートを射止めたのだと思います。

魅力的な女性になるには、まず中身を磨くことが大事だということが分かりますね。

谷原章介の嫁・三宅恵美に対する世間の声は?

✅では、世間の皆さんは谷原章介と嫁・三宅恵美についてどう思っているのでしょうか?

Twitterの意見を確認していきます。

三宅恵美と谷原章介の夫婦仲やエピソードに関する感想や、三宅恵美と谷原章介の夫婦関係を「素敵」と称賛する声が多く見受けられました。

タレントや俳優として活躍し、そのうえ育児や家事までする谷原章介。

いつ休んでいるのか心配ですが、三宅恵美と子供たちがいるからこそ、頑張れるのでしょう。

三宅恵美も、きっと頼もしくて優しい旦那を心の底から愛しているのでしょうね。

まとめ


今回は谷原章介とその嫁三宅恵美に関する話題でした。

要点をまとめます。

谷原章介の嫁・三宅恵美についてまとめ

・三宅恵美は元アイドルで、現在は谷原章介と結婚し、専業主婦

・現在6人の子供授かっていて、谷原章介との夫婦仲は良好

・元旦那はいしだ壱成。離婚理由はいしだ壱成によるモラハラ

・離婚後、谷原章介は三宅恵美の連れ子を実子同様に育てている

・谷原章介といしだ壱成は過去にドラマ『未成年』で共演

現在は専業主婦の三宅恵美。

きっと、谷原章介と結婚したことを誇りに思っているのでしょうね。

6人のお子さんに恵まれて、幸せだと思います。

今後も谷原章介と嫁・三宅恵美のおしどり夫婦を応援したいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.