タモリに嫁はいるが子供がいない本当の理由!「親父になる責任がなかった・・」

Pocket

画像引用元:https://www.instagram.com/p/B2RPInGBeYm/

大御所芸能人で老若男女、誰もが知っているタモリ!!

伝説の番組となった「笑っていいとも!」や現在も放送中の「ミュージックステーション」「タモリ倶楽部」「ブラタモリ」など、その人気は衰えることがありません!

そんなタモリは結婚しているものの、子どもはいないのです。

一体なぜ

今回はタモリに子どもがいない理由から嫁の人物像についてをご紹介していきます!

この記事で分かる事
・タモリに子どもがいない理由
・タモリの嫁について
・タモリ夫婦の夫婦仲

子供がいない理由

では早速、タモリに子どもがいないのはなぜなのか?

タモリに子どもがいない理由を考察していきます。

いくつか説が上がっているので、1つ1つ見ていくことにしましょう!

不妊症説

1つ目は「不妊症説」です。

タモリはかなり昔の「笑っていいとも!」テレフォンショッキングで、子どもがいないことに関して「寂しいでしょう?かわいそうに」と樹木希林に言われたことがあります。

そんな樹木希林のストレートな発言に、タモリは「ええ、毎日泣き暮らしております」と答えました。

また、タモリが「徹子の部屋」に出演した際、「不妊治療をしたができなかった」「自分の手料理を食べてくれる息子が欲しかった」と語ったそう。

これらの情報を見ると、タモリは子どもが欲しかったけど不妊によってできなかった、可能性が高いように思えます。

しかし、テレフォンショッキングで答えた「ええ、毎日泣き暮らしております」は文字で見ると、深刻に見えますが、実際はユーモアを交えて笑顔で答えた言い方だったそう。

さらに「徹子の部屋」での不妊治療コメントはいつ放送のどんな内容だったか情報が見当たらず。。確実な情報とは言えなさそう。

タモリの不妊症説は、噂程度に思っておいたほうが良いかもしれません!

子供が嫌い説

2つ目は「子どもが嫌い説」です。

タモリは過去に何度もテレビで「子どもが嫌いだ」と発言しています。

自身が子どもだった頃も、周りにいる子どもとは馴染めず、幼稚園で行われているお遊戯を見て自分は絶対やりたくないと幼稚園の入園を拒否したそう(笑)

また、タモリが「笑っていいとも!」に二日酔いで行った際、出演する幼児に対して「オレは子どもがキライなんだ!」「気に入らねえな、この野郎!」と頬をつねり、頭をこつき、周囲がタモリを止めるという事件を起こしたこともあったようです。

二日酔いだったとはいえ、生放送で幼児の頬をつねるとは!!

子どもが嫌いな人も少なくはないので、子ども嫌いだから産まないの選択肢になった可能性もありますね〜

愛人説

3つ目は「愛人説」です。

タモリといえば、プライベートは語らずしも愛妻家なイメージがありますよね。

しかし、じつは何度か週刊誌に愛人の存在を報じられているのです。

NHK大河「西郷どん」を担当した脚本家の中園ミホもタモリの愛人を噂された1人です。

マンションに通っていたところを週刊誌に書かれましたが、タモリの所属事務所は不倫説を否定。

他にも、一般女性との交際など噂されることがあったそうです。

しかし、愛人がいても子どもはできますし…子どもがいない理由としては当てはまらなさそうですね〜

多趣味説

最後4つ目が「多趣味説」です。

タモリは皆さんご存知な通り、趣味が多いです!

「タモリ倶楽部」や「ブラタモリ」で見せる鉄道や坂道など、マニアックな趣味の数々!!

そして、それについて語るキラキラした少年のような表情!!

子どもを持つとどうしても自分の趣味の時間を削る必要が出てきます。。

さらに、タモリは2014年4月に週刊誌のインタビューにて、「自分が子供なので親父になる責任が持てなかった」とコメントしているのです!!

まぁ他にも、諸々の事情があったのかもしれませんが、タモリ本人がそう言っているのですから、この言葉が最も有力な説なのかなと思います!

嫁について

お次はタモリの嫁についてご紹介していきます。

プライベートをほとんど語らないタモリ…嫁は一体どんな人なんでしょうか?

馴れ初め

タモリと嫁の馴れ初めは、タモリが芸人になる前に遡ります。

タモリが福岡県で朝日生命の保険外交員をしていた頃、2歳年上の先輩女性と出会います。

それがタモリの現在の嫁です!

職場内恋愛の末、結婚したんですね〜

人物像

タモリの嫁はテレビに全く興味がなく、むしろ嫌いで表に出てくることは一切ありません!

タモリの仕事に関しても一切口出しはせず、仕事で帰りが遅くなっても気にした様子はないとのこと。

そんなタモリの嫁は一度だけ、公の場に出て、顔画像が週刊誌に掲載されたことがありました。

それが所ジョージの結婚式です。

当時の画像がこちら!

とっても綺麗な女性ですね!お名前は「春子さん」というそう。

タモリの嫁をよく知る明石家さんまは、「アメリカの美人女優フェイ・ダナウェイに似ている」とコメントしています。

美人系の女性ですね〜素敵!

口数が少ない性格で、ブランドものにも無頓着、なおかつ朝5時半に起床し家事をこなすしっかり者の女性なんだとか。

そのおかげでタモリは「笑っていいとも!」に一度も遅刻することなく出演できました。

さらに驚きのなのが、タモリの個人事務所の社長も務めていることです!

家庭的でもありしっかり者!まさに理想の嫁!って感じですね〜

夫婦仲

そんなタモリと嫁さん。夫婦仲はどうなっているのでしょうか?

「笑っていいとも!」降板は嫁のため

嫁の話はほとんどしないタモリですが、夫婦仲は良好であると噂になっています。

その理由は、あの長寿番組「笑っていいとも!」の降板は嫁のためと言われているからです!!

タモリの嫁は、両親の介護のため、実家のある福岡県と東京都を行き来する生活を送っていました。

そんな多忙な日々のため、2012年ごろから体調を崩しやすくなったそう。

そんな嫁を見たタモリは、今度は嫁のために生きようと決心!

2014年には「笑っていいとも!」を降板し、嫁との時間を大切にすることにしたとのこと。

とっても素敵な話ですね〜

旅行を夫婦で楽しむ

「笑っていいとも!」が終わってからタモリは、「嫁に見せたい景色がある」と言って夫婦で東アジア・香港をめぐる旅行へ向かったそうです。

また、嫁と一緒に自分のヨットを使った世界一周の旅をしたい、と夢を語ることもあるそう。

夫婦仲が良好でないと、2人っきりで旅行へなんて行けませんもんね〜

タモリ夫婦の関係は理想的だと言えるでしょう!!

世間の声

最後にタモリの子どもや嫁について世間の声を見てみたいと思います!

皆さん、タモリの子どもや嫁など、プライベートを語らない部分について謎に思っているようですね〜

逆にプライベートがわからない部分が良い!という意見もありました。

タモリの子どもがいない理由や嫁の詳細など、わからない部分がタモリの魅力の1つなのかもしれません!

まとめ

今回はタモリに子どもがいない理由から嫁の人物像についてをご紹介しました。

以下に要約をまとめます!

・子どもがいない理由は「不妊」「子ども嫌い」「愛人」「多趣味」が考えられる

・「多趣味」で「自分が子どもで親になる責任が持てなかった」説が濃厚

・タモリの嫁は「春子さん」で元同僚の2歳年上

・嫁はテレビ嫌いであるがタモリを長年支えてきた

・タモリと嫁の夫婦仲は良好で「いいとも!」終了後は夫婦の時間を大切にしている

タモリのプライベートはやっぱり謎が多いですね〜

子どもがいなくても、芸能界にはタモリの息子や娘と言えるほど仲良しな人たちがたくさんいそう!

これからも芸能界の大御所として、いろんな活躍を見せてほしいと思います!

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.