武豊に浮気報道!嫁・佐野量子が離婚しない本当の理由と現在の夫婦関係について

Pocket

歴代最高記録を持つ競馬界のレジェンドと言われているのが、武豊です。

51歳を超える現在でも、現役選手として騎乗をしています。

そんな武豊は、1995年6月5日に佐野量子と結婚しました。

おしどり夫婦として知られるお二人ですが、実は武豊に浮気報道が流れたこともあります。

現在夫婦関係はどうなっているのでしょう。

そして、佐野量子が武豊と離婚しない理由は何なのでしょうか?

この記事で分かる事
♦佐野量子が武豊と離婚しない理由
♦武豊と佐野量子の現在の夫婦関係
♦お二人が子供を作らない理由

武豊の嫁・佐野量子の人物像について

画像引用元:Amazon

✅武豊の嫁は、佐野量子という人物です。

一体どんな女性なのでしょうか?

武豊の嫁のプロフィール

・芸名:佐野量子(さのりょうこ)

・本名:武量子(たけかずこ)

・生年月日:1968年8月22日

・出身地:静岡県富士市

・血液型:A型

・職歴:元女優、タレント

武豊の嫁・武量子は、佐野量子(さのりょうこ)という名前で芸能活動をしていました。

女優・歌手・タレントとして、1980年代から1990年代にかけて活躍。

静岡県富士宮市出身の佐野量子は、高校時代タレント養成所に入ると毎週静岡から東京までバスで通っていたそうです。

その結果、
芸能事務所の社長の目に留まり、1984年10月に日本テレビ系ドラマ『気分は名探偵』で女優デビューを果たしました。

西村知美と並んで天然ボケアイドルとして知名度を上げ、『笑っていいとも!』にレギュラー出演するなど、バラドルとしても活躍します。

生年月日は1968年8月22日うまれということで、2021年現在53歳。

武豊より1歳年上の姉さん女房です。

経緯・経歴

✅では、佐野量子の経緯・経歴はどのようなものなのでしょうか。

人物像に続いて、経歴を確認していきましょう。

◆高校生からタレント活動

佐野量子は静岡県立富士宮北高等学校に通いながら、自らタレント養成所に申し込みました

毎週末バスで東京に通いながら、高校生でタレント活動を始めます。

天然キャラとして知られていますが、この行動力には大きなギャップがありますね。

その後
明治大学附属中野高等学校の定時制、東京都立代々木高校の定時制へと学校を転々として、無事卒業します。

当初は田中プロモーションに所属していたようです。

◆女優としてデビュー

毎週東京に通っている姿が芸能事務所の社長の目に留まり、1984年10月に水谷豊主演のドラマ『気分は名探偵』で女優デビュー。

『ガンコおやじに敬礼!』や『セーラー服応援団!乙女白書』『初恋スキャンダル』といったドラマに多数出演。

その後も映画『ブラックボード』や『シャコタン☆ブギ』『釣りバカ日誌4』にも出演し、そこそこ有名な女優として名を馳せていきました。

これだけ多くの作品に出演できるなんて、静岡から通った甲斐がありますね。

◆アイドルからバラドルとしてブレイク

その後、
1985年4月21日に『ファースト・レター』でRCAからアイドル歌手としてデビューします。

芸能界デビューは女優でしたが、本人は歌手への憧れもあったようなので、やっと念願叶ったというところでしょうか。

秋元康作詞・水谷公夫作・編曲と豪華なメンツでしたが、オリコンチャートでは103位止まり。

当時所属していた田中プロモーションが方針転換をしたことで、浅井企画に移籍することに。

その天然なキャラと同じ事務所に所属する小堺一幾や関根勤との共演が増えたことをきっかけに、バラドルとしての活動が増えていきます。

『笑っていいとも!』で「動物に例えると何ですか?」という質問をする姿が恒例となりました。

そして、
1991年の映画『釣りバカ日誌4』ではメインゲストとして出演しましたが、1994年12月に芸能界を引退しています。

翌年、1995年に武豊と結婚。

結婚当時26歳ということで、これから!という年齢でしたが、多くの人に祝福されナンバーワン騎手の妻となりました。

武豊の浮気と佐野量子がそれでも離婚しない理由について

この投稿をInstagramで見る

Shinya Tsuyama(@noreason0330)がシェアした投稿

✅そんな佐野量子と結婚した武豊ですが、浮気報道が浮上しました。

しかも、1度ならず2度、3度と…

佐野量子が、数々のスキャンダルを巻き起こす武豊と離婚しない理由は一体何なのでしょう。

武豊の不倫疑惑

先ずは、武豊の不倫の歴史について学んでいきましょう。

◆小浦愛

画像引用元:https://ameblo.jp/ai-oura/entry-12223517849.html

まず、武豊の浮気報道で一番最初に名前が挙がったのが、競馬番組キャスターの小浦愛でした。

小浦愛は1991年7月17日うまれ、兵庫県出身のキャスターで、ドラマなどにも出演していました。

見た目はちょっと童顔で、佐野量子になんとなく似ているんですよね。

武豊の好みにばっちりハマっている様です。

お二人の浮気報道は以下のような内容です。

・京都の四条河原町交差点で抱擁

・その後キスをした

・帰ろうとする小浦愛を武豊が説得

・手を繋いで夜の街へ消えていった

言い逃れできない状態をスクープされていますが、武豊はキスはあいさつ代わりと否定しています。

小浦愛は自身のブログを更新していましたが、2017年12月26日をもって更新が止まっています。

不倫報道によって競馬番組も降板、SNSなども削除されているので、おそらく芸能界から消えたのだと思います。

ちなみに
小浦愛は武豊の弟と交際していたという噂もあります。

もしかすると、弟と交際していたころから目をつけていたのかもしれませんね(笑)

◆美馬怜子

画像引用元:Amazon

更に、
武豊は2016年10月にフリーアナウンサー美馬怜子との不倫疑惑も報じられています。

美馬怜子は1984年5月27日生まれ、セント・フォース所属。

『早ズバッ!ナマたまご』や『朝ズバッ!』に出演し、お天気キャスターとして活躍していました。

競馬通でもあり、天気予報によって独自のレース予想をすることもあったそうです。

2019年3月には、一般男性と結婚し、一児の母として奮闘しています。

そんな彼女はスプリンターズ・ステークスに騎乗した武豊と、当日六本木の路上で手を繋いでいる姿をスクープされています。

麻布十番のドラッグストアで買い物をすると、高級ホテルへ向かっていきました。

どうやら武豊の東京遠征時の宿と美馬怜子の自宅は、タクシーで目と鼻の先だったそうです。

当日の美馬怜子は胸元が開いたスリット入りの黒ドレスを身に着け、かなり気合が入っていたようす。

ただ、美馬怜子がその後結婚しているところを見ると、完全に遊びだったのだと思われます。

◆紗栄子

画像引用元:https://www.vip-times.co.jp/?talent_id=W03-0248

他にも、武豊はダルビッシュ有の元妻でタレントの紗栄子とも話題になっていました。

お二人は三浦皇成騎手とほしのあきの結婚式で知り合ったらしく、アプローチは紗栄子のほうからといわれています。

しかも
武豊は貴重な休みもの時間も紗栄子と飲む時間に費やしていたそう…

武豊は小柄で童顔な女性が好きなんでしょうね。

「武の場合はもともと紗栄子のファンだった彼のほうから猛アタックしたようだ。騎手にとって貴重な休みも紗栄子と飲む時間にあてていたほど。慎重な彼が、紗栄子と会う時は人目もはばからずでしたから、よほどお熱だったんでしょう」(競馬関係者)
引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20131023_223271.html?DETAIL

連絡先を交換してからは、東京競馬場の超VIP席に招待することもあったんだとか…

これはちょっと…堂々としすぎでは?!

嫁・佐野量子の反応

✅競馬界のプリンス不倫報道に、佐野量子はどういった対応をしたのでしょう。

世間では神対応といわれていますが、詳しくみていきましょう。

週刊誌の記者が、小浦愛との武豊のツーショットを見せると佐野量子はこう言い放ったそうです。

「だったら何なんですか?」

浮気相手とのツーショットや、夫婦問題を根掘り葉掘り聞いてくる週刊誌スタッフに対しては、かなり怒っているようすでした。

普通であれば他人の痴話ばなしにいけしゃあしゃあと首を突っ込んでくる週刊誌記者に対しても良い気はしないでしょう。

しかし、
その後のスタッフへ対する佐野量子の対応は丁寧そのもの。

そして
武豊の酒癖についても、「主人はお酒を飲むとちょっとフレンドリーになってしまうところがあるのかな」と寛大なコメントをしています。

また武豊は、佐野量子にフライデーに掲載された写真を「見ないでほしい」と意味不明なお願いしていたそうです。

そしてなんと、
佐野量子はそんな意味不明なお願いを聞き入れ、浮気写真を見ていない。
らしいのです!!!

こんな情けない旦那のお願いを、きちっと守るなんて充分すぎる優しさですよね。

周囲に対して気丈にふるまった佐野量子ですが、問題の張本人である武豊に対しては、「怒りすぎ」くらいかなりしっかり怒ったようです。

旦那の浮気に対して、叱る部分はきちんと叱り、周囲に対しては懇切丁寧。

まさに神対応といえます。

佐野量子が武豊と離婚しない本当の理由とは?

✅ここまで赤裸々に浮気報道が上がっている武豊ですが、現在のところ2人の離婚発表などの情報は上がっていません。

佐野量子はよっぽど度量が深いのか、何か離婚出来ない事情があるのでしょうか?

推測される理由は、武豊の経済力が考えられます。

どういう事かと言うと、

佐野量子には相当な浪費癖があり、海外旅行で数百万円のブランド物を買うという噂が流れている程です。

噂が本当なら一般人には想像できない程のお金の使い方をするのではないでしょうか。
そして、一度上げた生活水準を下げるのは難しいもの。

そうなるとそれを支える経済基盤が必要。

つまり、

現在の生活水準を維持するには、年収数億円と言われる武豊の収入が必要なのです。

一部では、
武豊の方が、不倫・浮気を理由に離婚協議に入っているものの、佐野量子が離婚に応じないという説さえある程です。

現在のライフスタイルを変えたくないから、浮気に目を瞑っている可能性も否定できませんね。

それに、
武豊の過去の浮気と比較すれば佐野量子の浪費癖なんて可愛いものです。

佐野量子の強かさが勝っている、ということでしょう。

武豊と嫁・佐野量子の現在の夫婦関係について

この投稿をInstagramで見る

JOINT ONE inc.(@jointoneinc)がシェアした投稿

✅武豊と佐野量子の夫婦関係とは、どういったものなのでしょうか?

結論から言うと、かなり微妙な関係と言わざるおえないでしょう。

武豊は、佐野量子についてこう語っています。

『最も身近にいるので全てを分かってくれる。

でも競馬に関しての話は全くせず、向こうも何も言ってこないし、ボクも何も言わない。

勝ったら「おめでとう」「良かったね」だけ。

いい意味で知らん顔をしてくれるので、なかなか結果が出ない時期も、逆にすごく調子がいい時期も、ずっと変わらないでいてくれるのがすごく助かる。

彼女なりに考えてくれているんだと思います』

この発言だけを取ると自身にとって、かけがえのない存在で、とても励みになっているようですね。

更に、
2015年には旅番組『豊さんと憲武ちゃん!旅する相棒~1泊2日京都編~』で夫婦共演をしていますが、番組での画像を見る限りかなり仲睦まじく見えます。

しかしですよ!
2020年1月にテレビに出演し「奥さん誰でしたっけ?」と質問されると「やめましょう」と苦しそうな表情を浮かべていたのです
『やめましょう』??
どーゆー事??
何か奥さんの話題になると後ろめたい事でもあるのでしょうか?

しかもですよ!
年収数億円といわれているのになぜかお金がないそうです…

これは『離婚に向けた財産分与でお金がないということなのでは?』
とファンの皆さんの間では噂になっていました。
まぁ、普通に考えたらそんな想像は付きますよね。

極めつけはですよ!

佐野量子との離婚の話を進めていて、現在は小浦愛と同棲中?!

そう思えるような発言を武豊はテレビでしているらしいのです。

ここまでの話が事実であれば、

すでにお二人の夫婦生活は破綻しているのかもしれません。

で、実際のところその夫婦関係はどうなのでしょうかね?

仮面夫婦で離婚間近との噂の真相

✅様々な離婚の噂と幾多の困難を乗り越えてきた武豊と佐野量子ですが、現在も離婚したという決定的な報道はありません。

しかし、
離婚に向けて話を進めているという報道もあります。

一部の週刊誌では、約30億円の財産分与で離婚が成立するのではないかと報じられていました。

佐野量子は離婚に応じなかったものの、武豊専任の弁護士による説得で心が動いているとの噂も。

それにしても30億円という数字は規格外ですね。

海外旅行で数百万買い物をしても、一生遊んで暮らせるのではないでしょうか。

しかし、
2021年8月現在離婚の正式発表はありません

30億円もあれば離婚しても一生生活には困らない筈ですが、
離婚出来ないのは、お金だけの問題ではなく夫婦愛が存在するからでしょうか。

今後どうなるか注目です。

武豊と嫁・佐野量子の馴れ初め

この投稿をInstagramで見る

Seiichirou Ueda(@seiichirou.u)がシェアした投稿

✅続いて、武豊と佐野量子の馴れ初めについてお話しします。

女優と騎手って、接点が全くなさそうですが、どのようにして恋愛に発展したのでしょうか?

もともとお二人は、1988年に中京競馬場で行われたイベントで知り合いました

そのとき、佐野量子はレースのプレゼンテーターとして優勝者に花束を渡す仕事をしていたそうです。

そして、佐野量子がメインレース前のイベントで歌を披露したのですが、それがきっかけで武豊と知り合いました。

このレースで武豊は2着で、お互い特に好印象を抱いたわけではないのですが、翌日にクイズ番組で共演し、隣の席に座ったそうです。

武豊は佐野量子に「昨日、名古屋に来てましたね」と話しかけたといいますが、完全にナンパですよね(笑)

その後
『笑っていいとも』のテレフォンショッキングに武豊が出演した際、佐野量子をゲストに呼んでいます。

また、
雑誌での対談もあり、お互いの家を行き来するようになりました

当初、連絡先を渡したのは佐野量子のほうだったといいます。

武豊は押しも押されぬ人気騎手でしたから、佐野量子もライバルが出現する前にハートをつかもう!と思ったのかもしれませんね。

佐野量子は、朝が苦手な武豊のためにモーニングコールを毎朝かけ続けていたそうです。

1994年3月には「結婚の意思を持ってお付き合いしています」と宣言し、その宣言から1年3か月後、無事結婚しました。

プロポーズの言葉

✅では、武豊はどんなプロポーズの言葉を佐野量子に贈ったのでしょうか?

佐野量子の自宅で、ある素敵なやりとりをしていました。

武豊がプロポーズしたのは、佐野量子の自宅でのことでした。

以下が、お二人のやりとりです。

武豊『将来の夢は何?』

佐野量子『ごく普通のしあわせな奥さんになりたい』

武豊『その夢を叶えるのが僕の夢です』

めちゃくちゃロマンチックですね!

世の中の婚活女性はこんな言葉を言われたら、ハートをわしづかみにされそうです。

結婚式について

✅またお二人は結婚後、結婚式も挙げています。

気になる二人の挙式はどんなものだったのでしょうか?

武豊と佐野量子の結婚式は、京都市北白川の聖ヴィアトール教会で挙げられていました。

立会人には篠ひろ子、伊集院静。

挙式費用はたったの15万円ということで、かなりリーズナブルに済んでいます。

ビッグカップルですから、もっと派手に行うかと思っていました。

日取りや式場の選択、立会人への依頼などすべて二人で手配したそうです。

トップジョッキーの武豊ですが、案外堅実な一面があるのでしょう。

披露宴は同年11月20日に京都府の都ホテルで行われ、武豊の『1000勝祝賀会』も兼ねていたといいます。

佐野量子の現在について

画像引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2017/11/10/0010719997.shtml

✅では、佐野量子は現在どのような生活を送っているのでしょうか。

バラドルとしても一世を風靡していただけあって、現在の活動が気になります。

結婚と同時に芸能界を引退した佐野量子ですが、そもそも引退する理由はどこにあったのでしょう?

結婚後も芸能活動を続ける女性タレントは、結構多いですよね。

実は武豊の母親が芸能人では騎手の嫁は務まらないと言っていたことが、彼女の芸能界引退のきっかけになっていたようです。

佐野量子の引退に対して武豊は特に何も言っていなかったのですが、噂によると彼の母親の影響が大きかったとのこと。

アスリートの嫁となると、片手間でサポートをするのは難しいですもんね。

しかし、
そのおかげもあってか武豊は日本一の嫁をもらったジョッキーといわれています。

2015年に20年ぶりにテレビに出演した際には、佐野量子の衰えぬ美貌が話題となっていました。

やはりアイドル歌手となると、年齢を重ねて家庭に入っても見た目はかなり可愛いのでしょう。

同じく騎手の池添謙一の嫁・堀あかりも元アイドルでしたが結婚を機に引退しています。

やはり特殊な騎手の嫁となると、芸能と両立させるのはかなり難しいのでしょう。

武豊の嫁・佐野量子に世間の声は?


✅では、武豊の嫁である佐野量子に対して世間の皆さんはどう思っているのでしょうか。

Twitterでの意見をまとめてみました。

佐野量子の美貌について言及しているファンが多いようです。

また、羽生名人の嫁畠田理恵と佐野量子を混同している方も多いようです。

お二人の結婚に対して否定的な意見は特にないですね。

武豊と佐野量子に子供がいない理由について

画像引用元:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210323/k10012931161000.html

✅武豊と佐野量子の間には、未だに子どもはいないようです。
では、武豊は子どもが欲しくないのでしょうか?それとも、子どもができないのでしょうか?

お二人の間に子供がいない理由をみていきましょう。

武豊は子供を作らない主義?

✅一部では、武豊が子供を作らない主義だという噂があります。

これは事実なのでしょうか?

武豊は、過去にテレビに出演した際に子供についてこう語っています。

「男でも女でもいいので沢山ほしいですね」

「騎手にさせたい考えはないけど、自分の選んだ道に進んでほしいです」

どうやら、武豊自身は子供を欲しいと思っているようですね。

そして子供の将来に対しても前向きな希望を持っているよです。

佐野量子も、アイドル時代に子供についてこうコメントしています。

「お風呂でグルッと輪になって、身体を洗いっこ出来るくらい子供の数が欲しいと」

両者とも、子供が欲しかったようです。

子供ができない理由に関しては、以下のようなものが考えられます。

・妊娠できない体質だった

・過去に流産したことがあった

ネット上では、佐野量子に問題があったという見解もありましたが、どれも噂の域を出ていません。

離婚寸前という噂もありますし、佐野量子は2021年8月現在53歳ということで、今後妊娠する可能性は低いでしょう。

武豊に認知した子供がいる説が浮上!真相は?

✅武豊と佐野量子の間に子供はいませんが、それはお二人だけの問題ではないようです。

なにやら穏やかならぬ噂も浮上しています。

実は
武豊には認知した子供がいると噂になっているのです。

過去に何度も浮気報道があったことで、婚外子がいるのでは?と憶測が飛び交っていますが、実際にはいないようです。

現在佐野量子との間に子供がいないこともあり、ファンが認知した子供がいればいいなと希望していたという説も、

名ジョッキーに隠し子がいたらとっくに大騒ぎになっていますよね(笑)

子供がいない事について世間の声は?

✅ネット上では、武豊という最強遺伝子を残すことができないことを残念に思うファンが多くいました。

ここまで有名なジョッキーであれば、その息子も優秀なジョッキーになるのではないかという期待から武豊2世を熱望する競馬ファンから「子供の認知でもいいから二世を!」といった言葉が出ていました。

だた、武豊や佐野量子にとってはプレッシャーでしかないので有難迷惑な話になってしまいそうですよね。

武豊の子どもの活躍が見たかったというファンの気持ちが分かますね。

浮気を繰り返す夫とそれでも離婚しない妻たちの事情とは?

✅武豊のように浮気を繰り返す夫は一定数いますが、それでも妻が離婚を選択しないのはどんな理由があるのでしょうか?

ここからは、浮気をされても結婚生活を続ける妻の事情に切り込んでいきます。

結婚の複雑さや、そこに絡んだ人間模様を紐解いていきましょう。

安定した生活基盤を手放せない

まず、浮気を繰り替える夫と別れない理由として第一に挙げられるのが夫の経済力です。

いわゆる「三高」の男性でも、浮気を繰り返す人はいます。

むしろ、個人的にはスペックが高いからこそアピールポイントがあり、女性と遊ぶ余裕も出るのでは?なんて思っています。

しかし、
そんな夫の経済力にぶらさがっている妻からすると、離婚という選択と引き換えに今の生活を手放すのはバカげた話なのです。

中には妻も不倫・浮気をするという家庭もあります。

皮肉な話ですが、一番現実的だと思いませんか?

証拠集めの為、ひたすら我慢

更に、世の中には強かな妻も存在します。

具体的には、浮気に気付きながらも、証拠集めのためと割り切り日常生活を維持している妻がいるということです。

特に子供がいる場合は、大学進学か社会人になるタイミングまでと具体的な日付を設定していることもあります。

恨みを晴らす『Xデー』に備えて、ひそやかに浮気相手との連絡履歴や、外出日時、カードの利用履歴などを手元に残しているのです。

データのバックアップまで取るそうです。抜かりがないですね。

もし証拠をこれだけ集められれば、慰謝料はガッツリ請求できるでしょう。

女を甘く見てはいけない!ということですね。この忍耐強さは見習いたいものです。

旦那を好き過ぎて離婚に踏み切れない

そして、中には切ない例もあります。

旦那が好きすぎるあまり離婚を躊躇してしまう妻が存在するのも事実です。

いくら浮気をされても、最後には私のもとに帰ってくる…

そう信じて、浮気や不倫を許してしまうのです。

そういった女性はプライドが高く、結婚していて彼にとってのナンバーワンは私だという思いが離婚を邪魔していることもあります。

また、
夫との付き合いが長いこともあり、状にほだされ許してしまう場合も。

周囲からもっといい人を探して!とアドバイスされても、大好きな夫を批判されるのはイヤな気分になるのです。

愛があり、旦那のことを理解しているからこそ、訴えたり離婚を迫ったりはできないということです。

まぁ、旦那がこれを知って浮気しているなら、私の場合最終的にブチギレそうですけど(笑)

いずれにせよ、夫婦には夫婦それぞれの事情があるということでしょう。

まとめ

今回は、武豊とその妻。佐野量子についてお話ししました。

要点をまとめます。

武豊の妻・佐野量子について まとめ

♦佐野量子は1980年代から1990年代にかけてバラドルとして活躍
♦1994年に引退。翌1995年に武豊と結婚
♦武豊は何度も浮気現場をスクープされている
♦夫婦仲は良いようだが、武豊が離婚をにおわす発言
♦一部では離婚秒読みと噂されている
♦二人の間に子供はいない

佐野量子と武豊はおしどり夫婦として知られていましたが、こんなにも浮気報道があったんですね。

離婚寸前といわれていますが、実際はどうなのでしょうか?

武豊が2020年にテレビに出演した際の発言の意味合いが気になりますね。

いずれにせよ、今後も武豊と佐野量子を温かく見守りたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.