竹内まりやの子供は2021年現在のイラストレーターとして活躍!

Pocket

画像引用元:https://www.instagram.com/p/CKWNmOGMIx0/?hl=ja

「元気を出して」や「シングル・アゲイン」など数々の代表曲を持ち、現在でも人気は衰える事のないトップシンガー竹内まりや

歌手の山下達郎との結婚後、主婦業に専念する為、歌手としての活動やメディアへの露出はかなり少なくなりましたが「カラオケ人気曲ランキング」では今でも竹内まりやの楽曲が毎年ランクインしています。

今回はこれまであまり世に出ることがなかった竹内まりやの子供について、職業や大学までをまとめてみました。

竹内まりやの子供はイラストレーターとして活躍

この投稿をInstagramで見る

GUITAR & NOISE(@guitarandnoise)がシェアした投稿

竹内まりやと山下達郎の間には、1984年に娘が誕生しています。(2021年現在:38歳)

子供は娘1人で、名前はえりさんといいます。

テレビにもあまり出演せず、プライベートも積極的に明かすことのない2人の子供の名前が分かった理由は、竹内まりやのアルバムの最後に「えり」と載せたことがきっかけでした。

更に娘の山下えりさんはイラストレーターとして活躍しているらしいのですが、その公式サイトを見ると、山下えりさんは1984年生まれと記載されています。

竹内まりやの子供と同じ歳で、苗字も”山下”なので娘だと断定できるでしょう。

竹内まりやも山下達郎も子供の職業について公開していませんが、SNSを見ると竹内まりやの娘が、イラストレーターとして活躍していることがよくわかります。

富山の地酒老舗として有名なあの純米吟醸『満寿泉PERO』のラベルデザインを手がけたのも娘のえりさんとの事です。

すごく個性的で可愛らしいデザインですよね。

画像引用元:https://music-life.fun/singer/takeuchi-mariya-children-school-university#toc6

この投稿をInstagramで見る

Rika Yukimasa 行正り香(@rikayukimasa)がシェアした投稿

また、実は竹内まりやの実家は旅館を経営しておりその旅館に娘・山下えりさんのデザインしたお酒が置いてあるらしいのです。

また、山下りえさんは公式サイトの他に、公式インスタグラムも持っていて色んな情報を発信されています。

画像引用元:https://www.instagram.com/p/CJgNS4Ss1p-/

これは2021年の干支の牛のイラストですが、とてもかわいらしいタッチの絵ですよね。

これ以外にも個展を開いたり、オンラインショップで個性的でかわいいグッズがたくさん販売されています。

竹内まりやと山下達郎のアーティストとしての遺伝子が、音楽ではなくイラストレーターとして生かされているのでしょう。

竹内まりやの子供の職業がシンガーソングライターはガセネタ

この投稿をInstagramで見る

Mariya Takeuchi Fans(@mari_yatakeuchi)がシェアした投稿

竹内まりやの子供について調べていると、職業はシンガーソングライターという情報が見つかりました。

シンガーソングライター(山下絵里さん)

結論から言うと、竹内まりやの子供がシンガーソングライターはガセネタです。

先ほどイラストレーターとして活躍していると紹介しましたが、シンガーソングライター『山下絵里』さんが竹内まりやの娘と噂された理由は2つです。

①所属事務所が同じ

実は竹内まりやと山下達郎が所属しているスマイルカンパニーに、山下絵里さん』という同姓同名のシンガーソングライターが所属していたからです。

しかしスマイルカンパニーは

「山下絵里(ellie)は今は所属していませんし、(娘というのは)違うんです」

と断言しています。

もしも本当の娘だとしたら、ここまで隠す必要もないですし、逆に音楽活動を応援していると思います。

このことから、竹内まりやの子供がシンガーソングライターというのはガセネタです。

②『えり』という名前が同じ

前述した通り、竹内まりやが、以前アルバムの最後に自分の娘”えり”の名前を書いていたことがあって、その名前が「山下絵里(えり)」ということなので信憑性が上がったという事です。

ちなみに歌手の山下絵里さんは、10代の頃からメジャーアーティストのバックコーラスを担当していました。

ボーカリスト、作詞家、作曲家としても活動する傍ら、テレビ東京系番組にて Daniel Powterとのコラボ企画 『日産CUBE CMソングアーティストオーディション』にてDaniel Powterにその楽曲と歌声を評価されファイナリストに選ばれています。

公式ツイッターや公式ブログを見てみると、精力的に音楽活動をしていることがわかります。

竹内まりやと山下達郎の子供と噂されるのも理解はできますが、ガセネタということは覚えておいてくださいね!

娘が将棋のプロ棋士という噂もガセネタ!

画像引用元:https://abema.tv/video/episode/288-14_s1_p3

実はもう1人、竹内まりやの子供と噂されている方がいます。

それは室田伊緒(むろたいお)さんで、職業は将棋のプロ棋士です。

もはや苗字も名前は関係なくなってしまいましたね。(;^_^A

山下達郎と顔が似ているという理由だけでネットで噂が広まり拡散されたもので恐らくこちらは全く嘘の情報だと思われます。

竹内まりやの子供の学校は青山学院?

画像引用元:https://premium.toyokeizai.net/articles/-/22377

竹内まりやの子供、山下えりさんの出身大学についてはハッキリとは分かっていません。

しかし噂によると“青山学院大学”ではないかといわれています。

その理由としては、竹内まりや・山下達郎夫妻はプライベートで歌手の桑田佳祐さんの家族と親交が深いらしく、桑田佳祐さんの息子と竹内まりやの娘さんは一緒にバンド活動をしていた事があるとか…

画像引用元:http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/19420

桑田佳祐さんの息子さんが青山学院大学を卒業しており年齢も全く同じ為、えりさんも青学出身ではないかと言われています。

こちらの情報も正確なソース元がわかっていませんので何とも言えませんが、桑田佳祐さんの息子と竹内まりやの娘のバンド…

音楽の実力はどうか分かりませんが、本当だとしたらそれだけでも充分凄い気がしますね。

ちなみに山下えりさんは、大学卒業後に武蔵野美術学園の日本画コースに通っていました

一度は大学を卒業したものの、イラストレーターとして活動するため、さらに勉強をしたようです。

アーティストを両親に持つ者として、徹底的に技術を身につけてからではないとプロとして活動したくなかったのかもしれませんね。

結婚について

この投稿をInstagramで見る

Mariya Takeuchi Fans(@mari_yatakeuchi)がシェアした投稿

結婚に関しては残念ながら情報はなかったです、しかし竹内まりやも山下達郎の歳から考えてその娘も結婚をされていてもおかしくはない年齢ではありますよね。

ビッグアーティストの娘さんの為、変な噂が広がるのを危惧して情報を厳しくガードされているかも知れませんね。

ちょっと笑える親子関係のエピソード

画像引用元:https://www.tatsuro.co.jp/

2人の娘・山下えりさんと両親はどんな親子関係だったのかが気になるところですが、山下えりさんの中学時代のちょっと反抗期だった頃のエピソードが有ります。

学校の授業参観で”両親についてひとこと書く”というテーマがあった際に、山下えりさんは父・山下達郎さんに向けて

ウザいけど時々使える

と書いたようです。

山下達郎さんはこれを見て大笑いし、後に、インタビューで娘の事を聞かれた際にこのエピソードを披露し、

これ、なかなか名言だと思いますよ。

とコメントしています。

確かに親というものは子供が正しく成長して欲しいと願い、更に何かあった時は守ってくれるものです。

この言葉から少し山下達郎さんは娘さんにうるさいが、しっかりと守るべき時は守るという育て方をしていることを理解することができるでしょう。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

Hiroshi Toriyama(@h.toriyama)がシェアした投稿

それでは、竹内まりやの娘さんについてまとめていきましょう。

竹内まりやの娘についてのまとめ

★竹内まりやと山下達郎の間には、山下えりという1人娘がいます。(2021年現在:38歳)

★山下えりの職業はシンガーソングライターや雀士等の憶測がありますが、一番濃厚な説はイラストレーターです。

★山下えりが結婚しているかについては不明です。

★学歴については、青山学院大学卒で学生時代には桑田佳祐の息子さんとバンドを組んでいたという説があります。

竹内まりやの娘さんに関してはほとんど情報が無く、どれも信憑性に欠ける噂ばかりです。おそらく竹内まりやと夫の山下達郎は娘さんのプライバシーなどを守る為にかなり気を使われてきたのではないでしょうか?

今のところの情報では芸能関係では無く、一般人として全く違う分野で活躍されている可能性が高いでしょう。これからも竹内まりやの更なる活躍を応援しつつ娘の「えり」さんについても新しい情報に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.