結婚願望無し!高橋一生が結婚しない本当の理由は妥協を許さない世界観にあった

Pocket

画像引用元:https://www.lmaga.jp/news/2022/04/427088/

爽やかなルックスと高い演技力で多くの女性を魅了してきた高橋一生

年齢的に結婚していてもおかしくないのですが、未だに独身を貫いています。

実は高橋一生はそもそも結婚願望が薄く、妥協を許さない独特の世界観があるため結婚していないようです。

高橋一生が結婚しない理由を詳しく確認しましょう。

結婚しない理由

✅まずは、高橋一生が結婚しない理由を見ていきましょう。

高橋一生が結婚しない理由としては、以下のようなものが挙げられます。

・妥協できない性格
・完璧主義者
・マイペース

以上の高橋一生が結婚しない理由の詳細を、詳しく確認していきます。

妥協できない性格

✅高橋一生が結婚しない理由として、まず「妥協できない性格」というものが挙げられます。

2020年12月28日から3夜連続で放送されたドラマ『岸部露伴は動かない』で主演を務めた高橋一生。

もともと岸部露伴ファンだった高橋一生は、岸部露伴の性格にに多大な影響を受けています。

岸部露伴に影響を受けた高橋一生は、仕事に対して『ここまでこだわっていいんだ』『ここまで偏ってしまってもいいのかもしれない』というストイックな姿勢を抱くことの大事さを学びました。

どんな役でも自分のものとして取り込んでしまう高橋一生は、妥協できない性格なのかもしれません。

結婚となると相手とのすり合わせが大事になってくるので、妥協を許さない性格だと好きな相手ができても結婚するのは難しいかもしれませんね。

完璧主義

✅他にも、高橋一生完璧主義な性格のせいで結婚できない可能性が高いです。

高橋一生は2021年1月22日に『A-Studio+』に出演した際に、自身が完璧主義であると自覚しているような発言をしています。

『A-Studio+』で高橋一生は、以下のように自身の「完璧主義」ぶりを語っています。

「負けず嫌いとも違う……あの、僕あれが嫌いなんですよ。同情されるのが嫌い」

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Asajo_104263/

高橋一生は、「よく頑張ったね」というねぎらいの言葉も嫌いなんだそうです。

他にも何を学ぶにしても独学で失敗して学ばないと気が済まないらしく、人からポイントだけ教えてもらうのも嫌だとこだわりを語っていました。

番組内では幼馴染から「お前が結婚できないのは完璧主義の性格のせいだ」とメッセージが綴られ、高橋一生もそれを自覚しているようでした。

エピソード① 製麺機を持っている

ラーメン好きの高橋一生は自宅に製麺機を持っているそうです。

二郎系ラーメンが好きで、ダシをとるところから自分で調理してしまうといいます。

スープの味を二郎系に近付けるためにダシに甘みを足したかった高橋一生は、試行錯誤してニンジンを入れると近付くということにまで気付いてしまいました。

これに気付いたとき高橋一生は思わず「ニンジンか~!」と家で叫んでしまったそう。

エピソード② トレーニング器具にもこだわる

他にも、高橋一生は体を鍛えるためにトレーニング器具を購入したそうですが、それが「ピラティスの要素を入れて自分が滑車にのって伸びた状態からトレーニングできる器具」なんだそうです。

滑車の角度で自重を調整できるといいますが、ものすごいこだわりですね。

エピソード③ ケガにも気付かないくらい演奏に没頭

過去に東京スカパラダイスオーケストラと共演したときに高橋一生は、ブルースハープを吹いているうちに唇がこすれて切れてしまい、出血してしまったそう。

自分がケガをしても気付かないくらい、演奏に没頭してしまったのですね。

一人で暮らすぶんには完璧主義でこだわりがあってもいいかもしれませんが、相手がいるとお互いなると息苦しく感じてしまうかもしれません。

マイペース

✅高橋一生が結婚しない理由は、それだけではありません。

完璧主義な高橋一生には、マイペースな一面もあります。

2020年1月13日に映画『ロマンスドール』のイベントに蒼井優と出演した高橋一生は、女性から「結婚したいけど人と人生を共にするのが怖い」という質問が出ると「自分はそもそも結婚できるか分からない」とかなり結婚に消極的な発言をしています。

蒼井優いわく、高橋一生は家から出ないで自転車にばかり乗っているそうです。

マイペースで、女性とデートしたり休日に女性と遊ぶ余裕余白のない生活を送っているのでしょう。

蒼井優からは「その自転車を捨てたほうがいい」とまでアドバイスされていました。

自分のペースがあることは決して悪くないのですが、相手がいた場合相手に合わせる余裕はあったほうがいいですよね。

揺れ動く結婚願望

✅そもそも、高橋一生に結婚願望はあるのでしょうか?

結論から言うと、高橋一生の結婚願望は高まったり薄まったりかなり揺らいでいるようです。

高橋一生は全く結婚を考えていないわけではなく、「結婚したら楽しいかも」と思うこともあるそうです。

そうなると結婚に対する熱意が一気に上がるのですが、翌日には一気に結婚願望が薄まり、感情にムラがあることを明かしています。

高橋一生は10代後半から一人暮らしをしていて家事も一通りできて、外食もほとんどせず自炊が得意です。

料理はこだわっているので、おそらくそのへんの女性よりはるかに上手いでしょう。

そのため、女性の友人には「嫁にしたいわ」と言われてしまい、自分でも「こんなに探究心ばかりの人間は結婚できないと思います」と結婚に向いていないことを自覚する発言をしていたこともあります。

なかなか相手を探すのが難しいですが、柔軟な考え方ができて自分と相手の線引きができる女性であれば、高橋一生のようなこだわりの強い女性でもうまくやっていけるかもしれないですね。

理想のタイプ

✅高橋一生は、どんな女性がタイプなのでしょうか?

過去に高橋一生は好みのタイプについて語っていますが、それによると以下のような女性が好みのようです。

・綺麗系より可愛い系
・思っていることを言わない人
・笑ってくれる女性

綺麗系より可愛い系が好きというのは、2017年7月放送の『おしゃれイズム』と2010年10月放送の『めざましテレビ』でも語っているので、譲れない条件なのかもしれません。

思っていることを言わない女性がいいというのは「口で言ったことが本当とは限らない」「想像することができるから」という理由からだそうです。

逆に不機嫌な女性は苦手なようなので、笑顔が穏やかで口数の少ない落ち着いた女性がすきなのかもしれませんね。

世間の声

高橋一生の結婚について世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

Twitterでの意見を確認します。

「高橋一生と結婚したい」「完璧主義すぎて高橋一生は結婚でいないだろう」という意見が多数ありました。

女性であれば誰でも憧れてしまうルックスの高橋一生ですが、性格はこだわりがかなり強く癖があるんですね。

 

まとめ

今回は、高橋一生の結婚しない理由についてお話ししました。

高橋一生はかなりこだわりが強く完璧主義者のようですが、それでも見た目が良すぎて結婚したい人は多数いるでしょう。

蒼井優からも指摘されていた通り、マイペースすぎるところを直して、いいお相手がいればお互い歩み寄っていつか幸せな報告を聞かせてほしいです。

今後も高橋一生を応援しましょう。

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.