鈴木亮平が筋肉トレーニングを続ける理由はプロの役者魂!その内容がエグ過ぎる!

Pocket

画像引用元:https://www.asahi.com/edua/article/14302074

今回は、鈴木亮平筋肉に関する話題をお届けします。

鈴木亮平といえば、高い演技力と鍛え抜かれた肉体美で老若男女問わず人気の高い俳優です。

『HK/変態仮面』や『俺物語!』など出演作品に応じた体のパンプアップや減量など、その筋肉・肉体美に注目が集まっています

鈴木亮平は何故ここまでストイックに筋トレに励むのでしょう。

また、どのようにして体型をコントロールしているのでしょうか。

スポンサーリンク

鈴木亮平の筋トレ方法や体を鍛え続ける理由について詳しくお話しします。

この記事で分かる事
・鈴木亮平が筋トレを続ける理由
・肉体改造方法

鈴木亮平の筋肉トレーニングと役者魂!

この投稿をInstagramで見る

ともちゃん(@tomo.w20)がシェアした投稿



✅人気俳優の鈴木亮平ですが、彼の魅力といえばやはりその鍛え抜かれた肉体ですよね。

映画『俺物語!』では男らしい役柄に合わせた屈強な肉体を披露し、一方で『HK/変態仮面』などでは引き締まった肉体美でファンを魅了しています。

更に『天皇の料理番』では、今までの健康的な筋肉とは真逆に病弱な役柄ということでかなりの減量に成功

短期間での体重増減は、かなり体にストレスがかかりそう…

普通ここまで頻繁に体型を変えるなんてできないですよね。

鈴木亮平はなぜここまでしてに自身の肉体に負荷をかけ、体をコントロールするのでしょうか?

共演者から絶賛される役者魂とは

✅鈴木亮平がここまでストイックに肉体を鍛え続けるのは、一体なぜなのでしょうか?

結論から言うと、彼の役者魂と高いプロ意識が関係しています。

鈴木亮平は共演した賀来賢人から『ミスターストイック』というあだ名をつけられています。

ドラマ『TOKYO MER』では医師役を演じていますが、本当に医師免許を取れるんじゃないかというくらい役に入り込んでいたそうです。

体重を増減したり肉体をパンプアップするのも、「自分の演じる役になりきりたい」という思いからなのかもしれませんね。

同じく俳優である佐藤健は、鈴木亮平の徹底した役作りに「見ているだけで泣けてくる」と表現していました。

お二人は『天皇の料理番』で共演していますが、佐藤健は鈴木亮平のストイックすぎる役作りに影響を受けたそうです。

鈴木亮平は、過去に出演した作品で以下のような体重の増減を繰り返しています。

映画『HK/変態仮面』15kg増量してから脂肪を落とす→ドラマ『天皇の料理番』20kg減量→映画『俺物語!!』30kg増量

15kg減らして更に20kg減らし、その後30kg増量って、ちょっと想像しただけでくらくらしますね…

鈴木亮平いわくイギリスの俳優が50kgの減量に成功したことから「自分もできる」と自信を持ったそうです。

『天皇の料理番』の割とすぐ後に『俺物語!!』の撮影があったのですが、このときの急激な体重の増加について佐藤健は「さすがにバカじゃないの」と思ったといいます。

この「バカ」は完全に誉め言葉の「バカ」ですよね。

鈴木亮平ほど役柄に入りこみ、自分の可能性を信じて役作りをするプロ意識が高く集中力のある俳優はなかなかいないのではないでしょうか。

今後もその役者魂を貫いてほしいですが、どうか無理はせず体調には気を付けてほしいです。

肉体美が話題になった作品

✅では、鈴木亮平の肉体美や筋肉を堪能できる作品は具体的にどれくらいあるのでしょうか?

以下が、鈴木亮平の肉体美が話題となった作品一覧です。

映画

『HK/変態仮面』

『TOKYO TRIBE』

『俺物語!!』

ドラマ

『天皇の料理番』

『西郷どん』

これらの作品は、鈴木亮平の肉体美が披露されている主なものとなります。

こうして画像を見ると、筋肉の付け方一つにしてもご自身が演じる役に似合っていますね。

臨機応変な肉体改造に臨めるという信頼があるからこそ、俳優として重宝されるのかもしれません。

肉体改造の秘訣は食事療法

✅鈴木亮平の肉体改造には、どんな秘訣があるのでしょうか?

実は鈴木亮平は、体重を増減する際食事療法を徹底しているそうです。

2019年には77kgあった鈴木亮平ですが、一番痩せた『天皇の料理番』の頃には76kgから56kgまで体重を落としたそうです。

しかもその期間はわずか4カ月。

その一方で大河ドラマ『西郷どん』に出演したときには100kg目前まで体重を増加させました。

鈴木亮平が体重を増減させるために取り組んだ食事療法は、以下の通りです。

・大学の相撲部と稽古をしながらたくさん食べた(『西郷どん』時)

・痩せるときは食べる品数を減らしながらもバランス良く食べる

・「世の中に美味しいものはない」と暗示をかけて食制限することもある

・体重を増やすときには一日4食にして思いだしたときにドーナツを食べる

本当にストイックすぎますね。

スポンサーリンク

しかも、これは監督から指示されたとかではなく、自発的に取り組んでいる食事療法なんだそうです。

鈴木亮平は業界で性格も良いと評判ですが、役に誠実に向き合う姿勢をみていると納得しますね。

この真面目さは見習いたいものです。

鈴木亮平の秘密の肉体改造方法

この投稿をInstagramで見る

ともちゃん(@tomo.w20)がシェアした投稿

✅さてここからは、肝心の鈴木亮平が取り組んできた筋トレや食事療法について詳しくお話しします。

鈴木亮平はどのようにして肉体改造をしてきたのでしょうか。

実際に鈴木亮平が取り組んできた筋トレ方法と食事療法を確認しましょう。

筋トレ

✅まずは鈴木亮平が取り組んできた筋トレを紹介します。

鈴木亮平は体を鍛える際、以下の筋トレを行っているそうです。

・腹筋ローラー

・ダンベルベンチプレス

・バーベルシュラッグ

・ダンベルカール

基本的には、この4つの筋トレに取り組んでいます。

腹筋ローラーは、適切に行えば初心者でも簡単にシックスパックを作れるトレーニングです。

ただ腰が反ると腰痛の原因になるので、息を止めておきましょう。

更に伸ばしたときにお尻を引くと膝の運動になってしまいます。

正しいフォームで腹筋に効果をもたらせるようにしましょう。

このトレーニングはかなり負荷が大きく、1回もできない人もたくさんいます。

なので最初は3回目標で取り組んでみてください。

また、ダンベルベンチプレスやバーベルシュラッグは筋肥大、筋持久力アップも狙えます。

こちらも正しいフォームで行うことが大事で、ダンベルベンチプレスは大胸筋に、バーベルシュラッグは僧帽筋に効果があります。

フォームが違っていると効果が出る部位が違ってきてしまうので、自分に合った重量のダンベルやバーベルを選んで取り組んでください。

ダンベルカールはダンベルを使って肘を曲げる筋トレになります。

上腕二頭筋に効果がありますが、肩など体が回らないフォームで取り組むことが大事になってきます。

肘が伸び切ると扱える重量が落ちてしまうので、肘を伸び切る直前で切り返すようにしてください。

こちらのトレーニングは高重量低回数に向かないトレーニングなので、正しいフォームでなおかつ10回以上行える重量のダンベルを使うようにしましょう。

初心者は週一回3セットから始めてみてくださいね。

食事療法

✅続いて、鈴木亮平が取り組んでいる食事療法についてお話しします。

鈴木亮平は、太る時と体を絞るときで以下のように食事療法も切り替えています。

増量・筋肉アップ時

・一日8食で夜中にラーメン

・摂取カロリーは5000kcal

・週5回ジムでトレーニング

・ピーナツバターを愛用してバナナに塗ることも

・ウェイトゲナーやサプリメントも利用

・食後のたんぱく質補給のためにホエイプロテイン

減量時

・徹底的に食べない

・食事をするときはキャベツ納豆

減量時の食事制限は特に恐ろしいですね。

さすがに鈴木亮平も「マネしないように」と注意喚起を促すほど危険なレベルの食事制限です。

その一方で、普段の食事は決して極端なものではありませんでした。

鈴木亮平は好物にインドカレーやもち、きつねうどん、焼肉など一般的なメニューを挙げています。

ただ独学でトレーニング理論や栄養学も学んでいるそうなので、普段の食事メニューから自然と知識を反映しているのではないでしょうか。

もともと太りにくい体質らしいので、どちらかといえば体重増加のほうが大変だったのかもしれませんね。

鈴木亮平の筋肉について世間の声は?

✅では、鈴木亮平の筋肉に対して世間ではどのような反応があるのでしょうか?

Twitterでの意見を確認していきます。

やはり、鈴木亮平の筋肉の付け方や肉体美を褒める意見が圧倒的に多かったです。

ここまで全身全霊で役者魂をつらぬく俳優も珍しいのではないでしょうか。

今後も鈴木亮平には、自慢の筋肉で様々な役柄を演じてほしいです。

まとめ

今回は、鈴木亮平の筋肉について詳しくお話ししました。

要点をまとめます。

鈴木亮平の筋肉 まとめ

・ストイックすぎる肉体改造は役者魂と高いプロ意識から
・肉体美の秘訣は主に食事療法と筋トレ
・筋トレは4種類、食事管理は回数を増減して取り組んでいる

鈴木亮平の肉体美、本当に素晴らしいですよね。

体調が心配になりますが、これほどストイックな役作りをできるのなら今後も仕事はどんどん入ってくるでしょう。

鈴木亮平の今後の活躍に期待しましょう。

スポンサーリンク

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.