鈴木亮平の韓国人説はガセネタ!なぜそう言われるのかを徹底検証してみた

Pocket

今回は、鈴木亮平に関する話題をお届けします。

鈴木亮平といえば役作りにストイックなことで知られ、数々の作品に出演。

最近では映画「孤狼の血 LEVEL2」では最狂の男を演じ、日本映画史に残る悪役と絶賛されましたね!

そんな鈴木亮平ですが、実は検索すると韓国人と出てくるんです。

ですが、これは全くのデマ

なぜ韓国人との噂が広まっているんでしょうか?

スポンサーリンク

鈴木亮平の生い立ちとあわせ、詳しくお話していこうと思います。

この記事で分かる事

・鈴木亮平が韓国人でない根拠

・鈴木亮平の家族について

・研究者である兄について

・噂の出どころについて

鈴木亮平は純日本人!韓国人説がガセネタである根拠を説明

この投稿をInstagramで見る

鈴木亮平(@ryoheiheisuzuki)がシェアした投稿


ガセネタと判明した、鈴木亮平の韓国人説。

✅しかし、韓国人ではないとする根拠は何でしょうか!??!

結論から言うと、その根拠は鈴木亮平の家族にありました!

鈴木亮平は5人家族
上は兄、下は妹の3人兄弟の真ん中です。

この両親や兄弟について詳しく見ていきましょう!!

両親は関西人

✅鈴木亮平の両親は日本人なんでしょうか!???!

結論から言うと、鈴木亮平の両親は純日本人

そして実家は兵庫県西宮市なので、関西人ですね!

ちなみに鈴木亮平の本名は友近亮平

珍しい「友近」姓ですが、愛媛に多いようなので、もしかしたら愛媛にルーツがあるのかもしれません。

◆実家は金持ち説

✅鈴木亮平の実家は金持ちという説がありますが事実でしょうか!?!

結論から言うと、金持ちではなく堅実な家だったのだとか。

ですが、子供には海外に目を向けさせたという想いがあったようで、鈴木亮平はインタビューでこう語っています。

初めて海外に行ったのは、小学校2年生のとき。家族全員で、アメリカのロサンゼルスに旅行しました。ふだんは堅実な家庭でしたが、そういうところにはお金を惜しまなかったですね。

引用元:https://www.ur-net.go.jp/aboutus/publication/web-urpress44/interview.html

そして鈴木亮平が「留学したい」と言った時も、

「お金はなんとしても出してやる」と言って、高校1年のときに交換留学でアメリカのオクラホマ州に1年間行かせてくれました。

引用元:https://www.ur-net.go.jp/aboutus/publication/web-urpress44/interview.html

結果、鈴木亮平は海外留学の経験を経て、世界に通用する人物になりたいと思ったのだとか。

良い両親ですね・・・!
子供の為ならお金を惜しまない両親がいたからこそ、鈴木亮平は現在日本を代表する俳優になっているんでしょうね

◆両親は共働き

✅鈴木亮平の両親はいったいどんな仕事をしていたのでしょうか!??!

結論から言うと、父親は建築士
母親の職業については教師という情報があります。

当初は大手の会社で働いていた父。
ですが会社を辞め、パートをしながら資格の勉強をし、その後設計事務所を経営したのだとか!

そして共働きということもあってか、家事は両親できっちり分担してこなしていたそう!

基本的に父親は「明るい大阪のおっちゃん」だったそうなのですが、こんな厳しい一面も。

高校1年の時、米国に1年間留学する前日に本気で殴られました。グーで顔と腹を。父が仕立ててくれたスーツを、僕が店に取りに行くのを忘れたんです。しっかりしろという意味だったんでしょう。

引用元:https://ameblo.jp/19900422ka/entry-12035634637.html

しかし、帰国後は怒鳴られることはなくなり、大人の男として見てくれるようになったのだとか。

俳優になった今でも父と飲みに行くほど仲が良いそうです!

厳しくも温かい家庭で育てられたという感じがしますね!
しかし両親ともに立派な職業・・鈴木亮平が高学歴なのも納得です。

兄は研究者

✅鈴木亮平の兄は何の仕事をしているのでしょうか?!!??

結論から言うと、兄は研究者
研究のため、なんと現在はオーストラリアに永住しているそうです。

兄について、自分とはタイプが違うと語る鈴木亮平。
両親が旅行として連れて行ってくれた海外に対する受け止め方も、兄弟で異なったようです。

僕はその後、英語の世界へどんどん行きましたが、兄はまったく関心を示さなかったんです。「別に会話したくないし、そもそも食べ物が合わない」と。
引用元:https://president.jp/articles/-/28940?page=1

好きなものに没頭するタイプの兄は、英語にはハマりませんでしたが、その後研究に没頭。

研究分野は不明ですが、研究の為アメリカに移り、そこからさらにオーストラリアへ
皮肉なことに、結果海外で生きることになったのでした。

ちなみに妹については謎に包まれており、「アニメ好き」という情報のみでした!

海外嫌いだったのに、結果海外永住になるとは、人生どうなるか分かりませんね。
兄が海外で鈴木亮平は俳優だと、家族皆集まりにくいでしょうけど、仲良さそうで何よりです。

鈴木亮平の韓国人説の噂の出処について

この投稿をInstagramで見る

鈴木亮平(@ryoheiheisuzuki)がシェアした投稿

✅では、鈴木亮平の韓国人説の出どころは何なんでしょうか!?!?

それは複数あると言われています。

順番に見ていきましょう!!

スポンサーリンク

韓国人の役を演じたことがある

✅噂の出どころの1つ目としては、鈴木亮平が韓国人の役を演じたことがあるから。

出演作はいくつかあり、代表的なものは3作

2006年の「私の頭の中の消しゴム アナザーレター」では韓国人役を。
2007年には「僕と彼女の間の北緯38度線」で在日韓国人役のプロボクサーを演じました。
そして、最近の映画「孤狼の血 LEVEL2」で演じた役も在日韓国人と言われています。

このように、韓国人または在日韓国人を演じる役が多いことから、先入観で「韓国人なのでは?」と思い込まれてしまったようです。

しかし前述の通り、鈴木亮平は純日本人。
韓国人とのハーフでもありませんので、あくまで役になりきった鈴木亮平を周りが誤解したということでした!

役通りの人物として噂がたってしまうなんて・・・!
ある意味鈴木亮平の演技力の凄さが証明されたエピソードでもありますね。

語学力が堪能

✅噂の出どころの2つ目としては、鈴木亮平が語学力が堪能ということ。

というのも、鈴木亮平は東京外国語大学卒業で、バイリンガルならぬマルチリンガルなのです!

喋れる言語は英語とドイツ語で、英語はなんと英検一級の腕前

そしてドイツ語は高校生時代にスピーチコンテストで優勝したこともあるんです。

ちなみに東京外国大を目指した理由としては、将来ハリウッドで演技をしたいからなのだとか。

肝心な韓国語についてですが、韓国語が堪能という情報はありませんでした。

しかし、海外に行くときは現地の言葉で喋ることを心がけている鈴木亮平。
韓国でのオススメの言葉として、こんな言葉をあげていました。

韓国語だったら「うーむ…マシッソヨ」みたいなのもいいし、「マシッソヨー!!」みたいに声を張ると盛り上がるし。その一言で、店のみんなに愛されますから。

引用元:https://www.lifehacker.jp/article/actor-suzuki-ryohei-interview-mind-of-study-english/

「マシッソヨ」は「おいしい」という意味。

韓国語も日常会話レベルだと話せるのかもしれませんね。
もしかしたら韓国語を話している鈴木亮平が目撃されて韓国人説の出どころになったのかもしれません・・・!

韓国人顔をしている

✅噂の出どころの3つ目としては、鈴木亮平が韓国人顔をしているから。

確かに鈴木亮平は韓国顔と言われており、彼に似ている韓国の有名人も沢山いるんです!
順番に紹介していきます!

◆サッカー選手のチョン・ソンリョン

✅まず1人目はサッカー選手のチョン・ソンリョン。

チョン・ソンリョンは元韓国代表で現在はJリーグで活躍する選手です。

実は、鈴木亮平自身もブログでネタにしていました!

どうも、韓国代表のキーパー、チョン・ソンリョン選手に似ていると言われ始めた、鈴木亮平です。引用元:https://ameblo.jp/suzuki-ryohei/entry-10783715611.html

気になるチョン・ソンリョンの画像はこちら。


引用元:https://web.gekisaka.jp/player/?23555-23555-jp

確かに、目じりの下がり具合といい絶妙に似てますね!
サッカー選手であればガタイも良いでしょうし、遠くから見れば見分けがつかないかも!!

◆俳優のチャ・レヒョン

✅そして2人目は俳優のチャ・レヒョン。

余り日本では知られていませんが、最近ではNETFLIX制作のドラマ「静かなる海」にも出演している俳優です。

気になるチャ・レヒョンの画像はこちら。

引用元:https://mottokorea.com/mottoKoreaW/FunJoy_list.do?bbsBasketType=R&seq=58939

確かにチョン・ソンリョン程ではありませんが、細い目と鼻の感じが似ていますね!
同じ作品に出演することがあれば、どっちがどっちか分からなくなるかも。

このように、韓国人で似ている俳優も多いため、鈴木亮平はどちらかというと韓国顔のようです。
顔の雰囲気で韓国人だと勘違いした人が広めた噂なのかもしれませんね。

鈴木亮平の韓国人説に世間の声は?

✅では、鈴木亮平の韓国人説に対して世間の皆さんはどんな反応を示しているのでしょうか?

やはり「鈴木亮平は韓国人っぽい!」という意見が多いようですね。
韓国顔が好きな人には、鈴木亮平は特に人気のようです。

あとはこんな声も。

やはりサッカー選手チョン・ソリョンに似ているというのはみんな思うようですね!

まとめ

今回は鈴木亮平に関する話題でした。

要点をまとめます。

鈴木亮平の韓国人説を徹底検証してみた まとめ

・鈴木亮平の両親は純日本人
・鈴木亮平の兄は研究者でオーストラリアに永住している
・鈴木亮平は韓国人の役を多く演じていた
・語学力が堪能
・韓国人顔で、似ている韓国のサッカー選手や俳優がいる

鈴木亮平に韓国人説という噂もありましたが、鈴木亮平の家族は日本人のためデマでした!
鈴木亮平が韓国人の役を多く演じ、また似ている韓国人も多いことからそのような噂がたったようです。
ハリウッド進出を目指す鈴木亮平。
早く世界に羽ばたいて日本を代表する日本人俳優として知れ渡って欲しいですね!

スポンサーリンク

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.