鈴木蘭々の2022年現在は年商〇千万の実業家!芸能界から身を退いた本当の理由とは?

Pocket

今回のテーマは1990年代に一世風靡した鈴木蘭々現在の状況についてです。

現在の鈴木蘭々は実業家として活躍している様なのですが、CM女王とも呼ばれ売れっ子タレントだった彼女が、なぜ芸能界から身を退きういう経緯で会社の社長になったのかを調べてみました。

この記事で分かる事

・鈴木蘭々の現在の仕事

・芸能界の引退理由

・鈴木蘭々の現在の容貌

・鈴木蘭々の結婚や子供

鈴木蘭々の2022年現在

この投稿をInstagramで見る

鈴木 蘭々 Official(@lanlan_suzuki)がシェアした投稿

✅鈴木蘭々は現在実業家に転身をしていたと言われてますが、果たしてその真相はどうなのでしょうか?

実業家

結論WOORELL(ウーレル)株式会社」という会社を経営している社長です。

WOORELL(ウーレル)株式会社とは鈴木蘭々が2014年12月(当時38歳)に創業した化粧品会社です。

化粧品会社を創業したきっかけ

鈴木蘭々はかつてから『オリジナルの何かを作って広めたい!』と言う思いが強かったようですが、その想いが最高潮に達したのは、肌荒れに悩まされ、アトピーを発症してしまう程に悪化した時の事。

その時に、普段から何気なく使用していた化粧品が肌荒れの原因になっていないか等、特に意識する様になり、化粧品について研究の限りを尽くした末、自分で化粧品の商品を作る事に繋がったとの事。

尚、会社を立ち上げるまでには、10年程度の月日を要したようで、その間『解剖生理学の学校』に自ら通い、骨のことから神経のことまで猛勉強したとの事。

肌荒れについてかなりの探求心があった事が伺えますね。

woorell株式会社について

鈴木蘭々が経営するwoorell株式会社では「NARIA COSMETICS(ナリア コスメティックス)」という化粧品ブランドを展開しています。

画像引用元:https://www.naria.jp/

WOORELLのコンセプトは「自分が使っていて、本当に効果があるなと実感できる」というものだそうです。
この商品はかなり人気の商品で先行販売では即日完売となる程。この人気は鈴木蘭々のタレント性ではなく、効果が本当に実感できるからこそなのでしょうね。

商品が気になる方はこちらをご参照下さい。

広告塔

「NARIA COSMETICS」の認知度がここまで向上したのは商品の品質もさることながら、鈴木蘭々自身が、広告塔として活動している事も大きな要因でしょう。

展示会では鈴木蘭々自身が商品の説明を行い、自らビラを配るのだとか。

この投稿をInstagramで見る

鈴木 蘭々 Official(@lanlan_suzuki)がシェアした投稿

社長自ら現場の第一線に立って営業活動を行っているのには驚きですね。

画像引用元:https://www.instagram.com/p/CGryb4YlARO/

鈴木蘭々はアラフィフとは思えない美肌の持ち主ですし、自分自身の身で以って自社の商品により美を保っている事が証明するのは説得力がありますよね。

お客さんの声

鈴木蘭々がプロデュースする「ナリアコスメティック」の口コミはどのようなものなのかを調べてみました。

使う前に溶かして使うフレッシュな美容液ところが気に入っています。
1プッシュでも伸びが凄いので、夜の洗顔後、塗ってはまた塗って、の3回たっぷり重ね塗りしています。3日目くらいからもう何となく肌がつるっとした感じがしました。今半分程使いましたがとても気に入っています。

引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10141953/review/507158694

もはや有名人の鈴木蘭々の商品だからというのではなく、純粋に商品の品質が良いから評価をしていることがわかります。公式サイトや楽天などで購入できるみたいですね。

年商

✅気になる鈴木蘭々の現在の年収はどれ程なのでしょうか?

結論推定年収1,500程度

まず、鈴木蘭々プロデュースのオリジナル化粧品はかなりの認知度と高評価の様ですので、相当の売り上げがある事が予測され役員報酬だけでも1,000万円以上は手堅いと思われます。

それに加え、口述しますが鈴木蘭々はタレント業も行っていますのでその収入も合わせれば、年収1,500万円以上はあると推測出来ます。

鈴木蘭々は若い頃から派手なスキャンダル等の噂もなかった為、公私ともに堅実派と思われますので相当額の貯蓄をしている可能性は大ですね。

鈴木蘭々が芸能界から身を退いた理由

この投稿をInstagramで見る

鈴木 蘭々 Official(@lanlan_suzuki)がシェアした投稿

✅1990年代にはCM女王とも呼ばれ絶大な人気を誇っていた鈴木蘭々ですが、なぜ表舞台から姿を消したのでしょうか?

海外留学

第1に考えられる理由は、海外留学です。

1999年、当時23歳だった鈴木蘭々は、アメリカのニューヨークへ留学しています。

留学のいきさつは「新しい世界が見たくなった為」との事。

鈴木蘭々は

・「(芸能界では)自分がやりたいことを全部やり終えてしまったような感覚になった。」

・「子どもの頃からの夢だった歌手が実現したことで、自分の中の引き出しが空っぽになってしまった。」

と明かしそのため、新たな刺激を得るため海外へ留学したと言います。

しかし、鈴木蘭々の芸能界引退の理由は別にあるのでは?と言われていました。

鈴木蘭々の兄の逮捕

その理由は実兄の逮捕です。

鈴木蘭々には10歳年上の兄がいるのですが、その兄が2011年7月に電波法違反により現行犯逮捕されているのです。

電波法違反とは?

免許を取得しないで電波を発射すると、不法無線局を開設・運用したとされ処罰の対象となる。 (1年以下の懲役又は100万円以下の罰金、また、公共性の高い無線局に妨害を与えた場合は、5年以下の懲役又は250万円以下の罰金の対象となる。)

鈴木蘭々の兄は都内の自宅アパート屋上にアンテナを設置して、電波発信機を使い、週末に半径10~15キロの範囲で放送していた模様。

ミニFM局「FM百草」で自らを「DJすーさん」と名乗り、リスナーからメールで募った曲をかけていたと言います。

これまでに総務省関東総合通信局が過去2回、警告をしていましたが、「リスナーの反応がうれしくて、やめられなかった」と供述していました。

さらに、驚くべきことにゲストとして鈴木蘭々も出演していたとの事。


兄が法を犯していることは知らなかったため、事務所からの厳重注意にとどまったもののイメージ的にはマイナスになってしまいました。

これが原因でメディアへの露出が少なくなり芸能界から身を退かざる負えなくなったという見方もある様です。

鈴木蘭々が表舞台から消えた理由は、留学の為なのか仕事を干された為なのか真相は不明ですが、いずれにしても現在の実業家になる為の大きなターニングポイントになったのではないでしょうか。

鈴木蘭々の現在の芸能活動

この投稿をInstagramで見る

鈴木 蘭々 Official(@lanlan_suzuki)がシェアした投稿

鈴木蘭々は芸能活動を完全に辞めたという訳ではなく現在でも行っています。

活動内容は以下の通りです。

・2017年:舞台『ビッグ・フィッシュ』(演出・白井晃)に出演。

・2018年:芸能生活30周年記念ライブを開催

・2019年:楽曲「ビュリホー ビュリホー」をリリース。

舞台女優やアーティストと幅広く活躍されている様です。

鈴木蘭々はタレントというイメージのせいか歌が上手いというイメージがない人も多いのではないでしょうか。しかしこの曲を聞けばだいぶ歌唱力があることがわかります。

そしてお次は自身が投稿した生歌です。

この投稿をInstagramで見る

鈴木 蘭々 Official(@lanlan_suzuki)がシェアした投稿

過去に一世風靡した時の美声は健在でした。しかもなんとなく深みがある感じの声になっていますね。歌声を聞いている猫が今にも眠りそうでうっとりしているのが癒されますね。

鈴木蘭々の現在の姿

この投稿をInstagramで見る

鈴木 蘭々 Official(@lanlan_suzuki)がシェアした投稿

鈴木蘭々の年齢は2022年の現在で46歳ですが、美魔女とも言える程の美肌美人です。

この投稿をInstagramで見る

鈴木 蘭々 Official(@lanlan_suzuki)がシェアした投稿

とても綺麗ですよね!自身がプロデュースした商品を使用した結果とも言えると思いますが、美肌を保つために毎日の洗顔とクレンジングは特に拘っていると美意識がかなり高めの様ですね。

鈴木蘭々の美肌に世間の声は?

ネット上では、46歳に見えないほど美しいと話題を呼んでいました。

鈴木蘭々の結婚事情

この投稿をInstagramで見る

鈴木 蘭々 Official(@lanlan_suzuki)がシェアした投稿

気になる結婚事情についてですが、

結婚歴はなく、現在も結婚の話はありません。

驚くべき事に男性関係のスキャンダルや恋愛の噂なども上がっていないのです。

若い頃から現在に至るまでこれ程の美貌を維持し続けている鈴木蘭々に結婚歴が無いのは信じ難いですが、今まで仕事や夢実現の為に恋愛する時間が無かったのかも知れないですね。

鈴木蘭々はまだまだ、若いですしスペック的にも恋愛の市場価値としては決して低くない筈ですのでこれからに期待ですね。

まとめ

ポンキッキーズで、安室奈美恵と組んでいたシスターラビッツで大ブレイクを果たしました。
23歳で突然、ニューヨークへ留学をしました。

その理由は、子どもの頃からの夢だった歌手の実現したことで、自分の中の引き出しが空っぽになってしまったと明かしていました。

しかし、ネット上では長兄が2011年7月に電波法違反により現行犯逮捕されたことが原因ではないか?と噂されていました。

最近では、2014年に自らが化粧品会社WOORELLを立ち上げました。自らが広告塔となり、ビラを配るなど積極的に行っています。

何事にも挑戦をする鈴木蘭々の動向から目が離せませんね。

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.