鈴木杏樹の死別した夫・山形基夫は医者!遺産3億円にまつわる黒い噂の真相は?

Pocket

今回は女優鈴木杏樹に関する話題をお届けします。

テーマはコレですわ。

ーーー【今回のテーマ】ーーー

鈴木杏樹死別したの人物像と死因や馴れ初めについて

ーーーーーー

この嫁の事に関して世間の関心事は以下の内容の様です。

★★★『世間の関心について』★★★

  鈴木杏樹の元はどんな人???

  元夫と死別した原因はなに???

  2人の馴れ初めが知りたい!!

  鈴木杏樹には子供はいるの???

この記事で分かる事

・鈴木杏樹の元夫の人物像と死因

・夫婦の馴れ初め

・鈴木杏樹の子供

鈴木杏樹の死別した夫・山形基夫氏の人物像について

画像引用元:https://dot.asahi.com/dot/2020050100072.html

✅鈴木杏樹は、2013年2月に旦那と死別しています。
元夫は山形基夫という名前ですが、一体どんな人物だったのでしょうか?

こちらは山形基夫の基本的なプロフィールです。

鈴木杏樹の元夫・山形基夫氏のプロフィール

・山形基夫氏(やまがた もとお)

・生年月日:1956年5月16日

・没年月日:2013年2月1日(56歳没)

・職業:外科医師

・勤務先:駿河台日本大学病院外科部長

駿河台日本大学病院外科部長であったや山形基夫。

2013年に56歳という若さで帰らぬ人となっています。

医者として多くの人々の命を救ってきた彼の、あまりにも早すぎる死に残された患者たちは嘆き悲しんだことでしょう。

ここからは、鈴木杏樹の元夫で医者であった山形基夫の人物像を深堀していきます。

◆御曹司の外科医

✅山形基夫には、御曹司だったという噂があります。

本当にお金持ちのお金持ちだったのでしょうか?

鈴木杏樹の元夫・山形基夫の実家は日本橋の老舗洋服店『銀座山形屋』です。

長男で御曹司でありながら、1981年に日本大学医学部を卒業し、医者として活躍していました。

テレビでガンの権威と紹介されるほど、その手腕はお墨付き。

アメリカへの留学経験もあるそうです。

特にガンについて明るく、内視鏡治療や消化器ガンについて徹底的に研究・勉学に励んでいました。

鈴木杏樹との結婚当時はおぼっちゃまと揶揄されることもありましたが、実家の財力に頼らずに自らの力で医学の道に突き進む、とてもアクティブで努力香那人だったようです。

◆1度の離婚歴アリ

✅また、山形基夫は過去に1度離婚歴があるようです。

過去の夫婦生活についても気になりますね。

山形基夫は、鈴木杏樹と結婚する前に一度離婚しています。

つまりバツイチということですね。

ただ、元奥様との関係については詳しい情報がないようです。

子供がいるという事実は分かっていますが、元奥様が引き取っているので、鈴木杏樹が育てたり養子になったり、ということはないみたいですね。

離婚経験があったからこそ、鈴木杏樹とはほどよい距離感で円満な夫婦生活を送れたのかもしれません。

◆13歳の歳の差婚

更に、鈴木杏樹とは13歳もの年の差がありました。

お二人の生年月日を比較してみましょう。

鈴木杏樹:1968年9月23日

山形基夫:1956年5月16日

交際期間はわずか4ヶ月でしたが、年齢差や当時のお二人の年齢的にも初めから結婚を視野に入れたお付き合いだったのかもしれませんね。

芸能界では年の差婚が多いですが、なぜか鈴木杏樹の場合年齢が離れていてもそこまで気にならないのが不思議です。

◆人柄の良い評判

✅では、山形基夫はどんな性格だったのでしょうか?

おぼっちゃまで医者となると、庶民とはかけ離れた思考を持っていそう…

山形基夫と同じ病院で働いていた医療関係者が、彼の人柄について語っています。

以下のようなエピソードや評判があるようです。

♦夜勤の時には若手スタッフに手づくりのカレーを振る舞う

♦患者さんからも評判がいい

♦病室にもよく顔を出し、女性患者から特に人気

♦鈴木杏樹に対しても、体調に合わせたオリジナルお弁当を作る

めちゃくちゃいい人なんですけど!!

お金持ちらしさを感じさせない、穏やかな人柄だったんですね。

◆ディズニーランド好きな一面も

✅山形基夫と鈴木杏樹には、ある共通点があるそうです。

一体どんな共通点なのでしょうか?

実はお二人、大のディズニー好き

山形基夫が、鈴木杏樹に対してディズニーリゾートでサプライズパーティーを開催したこともあります。

結婚一周年には、ペアグラスも購入。

きちんと日付の刻印も入っています。

ディズニーランドのペアシャンパングラス

その後5年ごとにシャンパングラスを買うことを誓い合っていました。

また、山形基夫が亡くなった2013年は奇しくも結婚15周年目

鈴木杏樹は、そのとき4つめのペアグラスを注文しようとしていました。

切なすぎる…

馴れ初めについて

✅では、鈴木杏樹と山形基夫の馴れ初めはいかがなものだったのでしょうか?

女優と医者の接点って想像つかないですね。

実は鈴木杏樹と山形基夫は、病気がきっかけで出会ったといわれています。

お二人が結婚したのは1998年6月のこと。

鈴木杏樹は当時27歳で、山形基夫は40歳。

ある日鈴木杏樹が収録中に腹痛を感じて病院に行くと、腸閉塞で緊急手術を要する状態であることが発覚します。

その時、山形基夫が手術を担当していました。

つまり、仕事関係や知人の紹介でなく、医者と患者の関係だったということですよね。

お二人は交際中のエピソードやプライベートなことを公表していないので、詳しいことは分かりませんが、交際開始から4ヶ月で結婚しています。

鈴木杏樹が山形基夫のことを意識し、メールを繰り返すことで親密になったそうです。

患者とメールをして恋に落ちるって、まさか本人も思ってもみなかったでしょうね。

結婚の決め手は”両親の紹介”と”胃袋”

✅スピード婚だったお二人ですが、結婚の決め手にはある2つののエピソードがあったようです。

鈴木杏樹と山形基夫の結婚のきっかけを確認しましょう。

ある日久々に山形基夫と会った鈴木杏樹。

なんと、山形基夫が両親に鈴木杏樹のことを紹介してくれたそうです。

そのときのことを、鈴木杏樹はこう語っています。

《3月、久しぶりに会った彼は、私を都内に住む両親のところに連れていってくれました。それが何を意味しているのか……。「うちの息子で、本当にいいの? 基夫のほうが早く年を取っちゃうのよ」彼のお母さんが笑いながらそう言ってくれたとき、私は心のなかに温かいものが流れるのを感じていました》

引用元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1608917/

山形基夫のご両親に、最初から好感を抱いていたようです。

ご両親に紹介するって、男性からしても「結婚」を意識していないと難しいですよね。

やはりお互い将来のことを考えながらの交際だったのでしょう。

また、先程の医療関係者の話からも分かる通り山形基夫は料理が得意でした。

鈴木杏樹が入院しているときには、栄養バランスのとれたお弁当を作っていました。

むしろ鈴木杏樹が胃袋を掴まれています。

この結婚の決め手を見るだけで、とても素敵な旦那さんと結婚できたことが伝わってきます。

zipの生放送中に死去

画像引用元:https://www.ntv.co.jp/zip/

✅順風満帆な夫婦生活を送っていたお二人ですが、ある番組の放送中に悲劇が襲います。

もう知っている!という方も多いと思いますが、山形基夫は2013年にアメリカ・ボストン病院で帰らぬ人となっています。

このとき、鈴木杏樹は日本テレビの情報番組『ZIP!』に出演している最中でした。

番組側は既に鈴木杏樹に旦那の異変を知らせていましたが、彼女はそれを悟られぬように気丈に振る舞います。

どうやら鈴木杏樹は『ZIP!』出演当日の朝、山形基夫の危篤を知らされていたようです。

動揺を隠して出演するなんて、プロ意識が高すぎますよね!

周囲の人々にも相当ショックだったと明かしていたそうですが、それを見せないあたり、健気だなぁと思いました。

夫の死因、病名は?

✅では、山形基夫の死因は何だったのでしょうか?

そもそも鈴木杏樹は彼の異変に気付いていたのですかね。

実は山形基夫、亡くなる5年ほど前から肝臓の病気を患っていました

結構重い病気だったらしく、移植手術のために入院していたようです。

プライバシーに配慮して病名などは公になっていませんが、ざっくり言えば内臓疾患ですね。

移植が必要となると、もうだいぶ進行していたのでしょう。

しかも山形基夫が亡くなったのは、移植手術の前日です。

自身も医者でありながらガンの進行を止められなかったというのも、なんだか切ないですね。

そして医者も気付かないとなると、鈴木杏樹が気付かなくて当然だと思います。

鈴木杏樹の追悼コメントと葬儀の様子

画像引用元:https://www.jprime.jp/articles/print/19779

✅2013年にボストンで亡くなった鈴木杏樹の元夫・山形基夫。

彼の葬儀では、鈴木杏樹がその人柄を語っていたようです。

2013年2月14日、山形基夫の通夜が東京・築地本願寺で営まれました。

こちらの式には医療関係者及び芸能関係者など約2000人が参列。

お二人がいかに多くの人に愛されていたか分かりますね。

式のようすは公開されていませんが、関係者によると喪主あいさつで鈴木杏樹はこう追悼コメントをしていました。

「病院や患者さんのことを第1に考える人でした」

とても優しく、思いやりのある旦那さんだったのでしょう。

喪主を務めた鈴木杏樹は、このときだいぶやつれていたようです。

移植手術で渡米するときに「じゃぁね」と言ったのが山形基夫との最後の言葉でした。

『ZIP!』本番終了後に、国際電話で山形基夫に「ありがとう。頑張ったね」と話しかけたことも明かされています。

お二人が幸せだけでなく苦労も分かち合い、最期まで一心同体であったことが分かるエピソードですね。

鈴木杏樹の相続した遺産は推定3億

画像引用元:https://thetv.jp/person/0000005535/

✅そういえば、山形基夫は医者でありつつお金持ちでもありましたね。

イヤらしい話ですが、遺産はどれだけもらえたのでしょうか…?

鈴木杏樹が相続した遺産は、3億円といわれています。

ただし、こちらはあくまでも

詳細な金額は公表されていません。

最初から遺産目当てだったのでは?という意見もありますが、鈴木杏樹といえば大ベテラン女優です。

3億円は優に稼いでいるので、遺産目当てという可能性はかなり低いと思われます。

そもそも鈴木杏樹は『ZIP!』だけで2億円は稼いでいるといわれています。

となると、今まで稼いだ金額は3億円よりはるかに多いですよね(笑)

スペック目当てではなく、山形基夫の誠実で優しい人柄に惹かれて、結婚を決意したのでしょう。

鈴木杏樹の子供について

画像引用元:https://friday.kodansha.co.jp/article/102567

✅お二人は夫婦仲も円満だったので、やはり子供がいたのかが気になるところです。

年齢的にも、子供がいておかしくないですよね。

気になって屋調べたのですが、山形基夫と鈴木杏樹に間に子供はいなかったようです。

お姑さんの「孫の顔が見たい」という言葉をきっかけに、不妊治療を始めたというエピソードもあります。

職業的にも、時間を作るのが難しかったでしょうし…

山形基夫の実家が老舗の洋服屋を営んでいたことから、お姑さんは跡取りが欲しいという気持ちもあったのでしょう。

明るく楽しい家庭でも、こうしたプレッシャーは避けられないのですね。

鈴木杏樹は現在再婚してる?

画像引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/03/05/kiji/20200304s00041000467000c.html

✅旦那との死別から、8年が経過しました。

現在鈴木杏樹は再婚しているのでしょうか?

2021年7月現在、鈴木杏樹は再婚していませんし、再婚の予定もありません

ただ2020年2月に、歌舞伎役者・喜多村緑郎さんと熱愛報道をされています。

喜多村緑郎は既婚者ということで、不倫関係でした。

元夫が帰らぬ人となって7年が経過していますし、鈴木杏樹も魅力的な女性であることは間違いないでしょう。

ただ、相手が悪かったんですね。

今後はこうしたスキャンダルではなく、純愛を楽しむ姿を見せてほしいなと思います。

鈴木杏樹の元夫について世間の声は?

✅鈴木杏樹及び元夫・山形基夫に対して世間の皆さんはどんな意見を述べているのでしょうか。

SNSでの意見をまとめてみました。

鈴木杏樹のプロ意識に感服する声が多く見受けられました。

やはり誰が見ても「鈴木杏樹すごい」という感想になりますよね。

旦那が亡くなったことにシンパシーを感じる方もいます。

スキャンダルの影響で少しイメージダウンしたのも事実ですが、それ以上に旦那の訃報を聞いて動揺を隠すそのプロ意識に対する評価が高いようです。

まとめ

今回は、鈴木杏樹の元夫・山形基夫についてお話ししました。

要点をまとめます。

鈴木杏樹の元夫・まとめ

♦元夫・山形基夫は老舗洋服屋の御曹司で医者

♦優しい性格で、周囲からも評判がいい

♦鈴木杏樹が体調を崩して入院したときに医者と患者として出会う

♦2013年2月『ZIP!』放送中に肝臓病で亡くなる

♦お二人の間に子供はいない

最愛の人を亡くして8年経った今、鈴木杏樹は何を思うのでしょうか。

今後も女優として邁進していくことが予想できますが、元夫のことを忘れる日はないでしょう。

スキャンダルの影響であまり表に出なくなりましたが、これからも鈴木杏樹のことを応援したいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.