菅田将暉の兄弟たちの独自の生き方に絶賛!その理由は両親の教育方針にあった!

Pocket

画像引用元:https://www.yomiuri.co.jp/culture/20210108-OYT1T50204/

今回は、菅田将暉の弟に関する話題をお届けします。

3人兄弟の長男である菅田将暉には、2人の弟がいるようです。

弟たちの生き方は個性的かつカッコよく、ファンの間でも話題になっています。

その理由は両親教育方針にあるようなのですが、菅田将暉の両親は息子たちにどのような教育を施したのでしょうか?

菅田将暉の弟たちの人物像や両親に教育方針をご紹介します。

スポンサーリンク

この記事で分かる事
・菅田将暉の弟たちの人物像
・両親の教育方針

菅田将暉の弟2人の人物像



✅まずは次男の人物像・プロフィールから確認していきましょう。

菅田将暉の弟・次男は菅生健人(すごう けんと)という名前です。

以下が菅生健人のプロフィールです。

プロフィール

・名前:菅生健人(すごう けんと)

・生年月日:1997年6月13日

・出身地:大阪府出身

・職業:会社員・Youtuber

・学歴:駒澤大学卒業

菅田将暉の兄弟で次男の菅生健人は、1997年6月うまれということで2022年現在24歳です。

1993年2月うまれとの菅田将暉とは4歳差になります。

現在会社員をしながらYouTuberをしているのですが、一般人ということで勤務先である会社については社名・年収などの情報は見つかりませんでした。

大学は駒澤大学出身で、すでに卒業しています。

こちらが菅生健人の顔画像です。

どことな~くですが、菅田将暉に似ていますね。

どちらかといえば可愛い系の見た目で、若い女性から人気がありそうです!

髪色も個性的でカッコイイですね。

学歴・経歴

✅続いて、菅生健人の学歴・経歴についてお話しします。

菅生健人は一般人ということで、出身高校について正式な情報がありませんでした。

しかし、大阪府立渋谷高校を卒業したという噂があります。

制服などから「渋谷高校なのでは?」と特定されたようですが、あくまでも噂の範疇ということなので断言はできません。

その後駒澤大学に進学した菅生健人は、同大学でアカペラサークル『鳴声刺心』に所属します。

(学部は不明です)

サークル内で『ケミカルテット』という男女2人ずつ計4人のグループを結成し、様々なイベント・大会に出場しました。

2019年には『ケミカルテット』として紅白歌合戦に出場し、RADWIMPSのコーラスを務めています。

アカペラサークルでも活躍し、歌が上手い菅生健人は、駒澤大学の学園祭イベント『駒沢歌うま選手権2017』に優勝した経験の持ち主です。

噂によると菅田将暉に似た爽やかな美声の持ち主なんだとか。

駒澤大学を卒業した後は会社員になっていますが、一般人なので勤務先の情報は不明です。

学園祭で優勝ってめちゃくちゃ歌が上手いってことですよね。

しかもそれほど歌が上手いのにきちんと会社員として働いているところもまたカッコイイです。

職業

✅菅生健人の職業について、詳しく切り込んでいきましょう。

現在菅生健人は、会社員をしながらYouTuberとして活躍しています。

YouTubeチャンネル『こっちのけんと』として様々な動画を投稿。

投稿動画の中には「家族が有名人って、どんな気持ち?」や「菅田将暉出演作品全部言えるかな?」など、兄である菅田将暉をフィーチャーしたものも多数あります。

YouTuberになったきっかけは不明ですが、どうやら菅生健人には過去に芸能活動をしたいと思っていた時期があるそうです。

しかし本人いわく「一旦(芸能活動を)諦めている人」で「兄の活動を邪魔したくない」という思いが強かったようです。

おそらく表現活動をしたかったものの、兄への配慮や向き不向きから芸能界ではなく自分なりの表現をしていこうという思いからYouTuberになったのではないでしょうか。

今後YouTubeを通して菅生健人の歌唱力や実力が、更に多方面で認められていくといいですね。 

仕事の実績

✅続いて、菅生健人の仕事の実績をご紹介します。

YouTuberとして『こっちのけんと』というチャンネルを運営する菅生健人ですが、チャンネル登録者数は1.25万人を誇っています。

一般人でこれほどの登録者がいるのはすごいですよね。

またキングレコードの新人開発プロジェクトである『Project BE」に参加した経歴も持っています。

YouTuberとして活躍する中で、大手レコード会社にその高い歌唱力を認知されているようです。

その他にも、女性アーティストである竹渕慶さんが菅田将暉の『虹』をカバーした際には動画編集も担当しています。

歌手・YouTuber・動画編集者としてマルチに実績を残しています。

今後も多方面で活躍してほしいですね。 

ユーチューバーとしての世間の評価

✅では、菅生健人の活躍に対して世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

Twitterでの意見をご紹介します。

インスタライブに癒されるという意見や、YouTuberとしての活動に言及する意見が多数見受けられました。

動画という画面越しの世界で、ここまでファンを魅了する菅生健人はスゴい才能の持ち主ですね。

三男の人物像

この投稿をInstagramで見る

菅生 新樹(@araki_sugo)がシェアした投稿

✅次男に続いて、三男のプロフィールを確認していきます。

三男は、菅生新樹(すごう あらき)といいます。

以下が菅生新樹のプロフィールです。

プロフィール

・名前:菅生新樹(すごう あらき)

・生年月日:1999年8月26日

・出身地:大阪府

・職業:大学生・モデル

・学歴:大阪府立渋谷高卒業

菅生新樹は、大阪府出身の1999年8月26日うまれということで2022年月現在22歳です。

大学に進学するため上京し、現在東京の大学に在籍中ということですが学校名は不明となっています。

今年の春で卒業する年齢ですね。

大学では軽音サークルでドラムを担当していました。

またモデルとしても活動しており、過去にはCM出演も果たしています。

菅生新樹の顔画像はこちらです。

なんだか菅生健人より菅田将暉に似ていますね!

今風の顔立ちで、カッコイイです。

学歴・経歴

✅続いて、菅生新樹の経歴・学歴についてお話しします。

大阪府出身の菅生新樹は、大阪府立渋谷高校を卒業後進学のために上京します。

スポンサーリンク

進学先の大学名は不明です。

高校時代には『第29回ジュノンスーパーボーイコンテスト』に参加してベスト30入りを果たしています。

2017年にも同コンテストに参加していますが、このときはあまり成績が奮わなかったようです。

その後モデルデビューを果たし、大阪府をメインに活動していたものの大学進学で上京しさらに活動の幅を広げることに成功しました。

2018年にはYouTubeチャンネルも開設するなど、様々なジャンルで活躍しています。

(現在Youtubeチャンネルは閉鎖しています)

また現段階ではどこかの事務所に所属しているという情報はありませんが、SNSの過去の投稿を削除するなどしていることから大学卒業後芸能活動を本格化させる準備をしているのではないか?と噂になっています。

雑誌やテレビで、今後兄弟共演が見られたらうれしいですね。

職業

✅菅生新樹の職業について、詳しい情報をチェックしていきます。

現在大学に通いながらモデルをしている菅生新樹ですが、モデルになったきっかけは不明となっています。

ただジュノンへの出場がきっかけの一つだったという説や、過去に父親が菅生新樹の将来の夢について「役者をやりたいみたい」と語っていることから、表現活動の一環としてモデルをしている可能性はあります。

現在劇団に入っているとかお芝居を習っているという事実はありませんが、モデルとしての実力が備われば、いずれ役者デビューにもつながるかもしれませんね。

仕事の実績

✅菅生新樹は、モデルとしてどんな実績を持っているのでしょうか?

実は菅生新樹は、モデルとしてCMに多数出演しています。

以下が菅生新樹が出演したCMや担当モデル一覧です。

・『エコリング』CM

・『串家物語』CM

・振袖専門店『ジョイフル恵利』メンズ館モデル

・『お菓子のデパートよしや』よしやフレンズ

・『ロイヤルガーデンスパ美容整体スクール』アンバサダー

結構多くの企業でモデルを担当したり、CMに出演していますね。

菅田将暉レベルまではまだちょっと遠いですが、近い将来テレビで菅生新樹の活躍を見る機会が一気に増えるのではないでしょうか。

モデル・菅生新樹に対しての世間の評価

✅では、菅生新樹の仕事に対して世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

Twitterでの意見をご紹介します。

どうやら『エコリング』のCMで菅生新樹の認知度が一気に高くなったようですね。

菅田将暉にそっくり!という意見も多数見受けられました。

今後もっといろんなCMに出演してほしいです。 

モデルなのに”残念”、”カッコよくない”と言われる理由

✅そんな菅生新樹ですが、「モデルなのに残念」「カッコよくない」と辛辣な評価を下されているようです。一体なぜ残念・カッコよくないと言われているのでしょうか?

結論から言うと、兄でモデルも務める菅田将暉と比較されているからだと思います。

菅田将暉は俳優として活躍する傍ら、モデル業も務めていますし女性からの人気がかなり高いです。

イケメンで、どんな服装・髪型も着こなしスタイルもいいですよね。

そんな菅田将暉を兄に持った菅生新樹は「残念」「カッコよくない」といわれていますが、これはあくまでも「菅田将暉と比較したら残念」というものであり、菅生新樹自身が残念なわけではないと思います。

画像を見ても分かる通り、菅生新樹は充分イケメンです。

この投稿をInstagramで見る

菅生 新樹(@araki_sugo)がシェアした投稿

街を歩いていたら二度見するレベルで顔立ちが整っていますよね。

しかし、兄の菅田将暉はいまや国民的人気俳優で規格外のイケメンです。

そのため、兄弟として比べるからこそ「カッコよくない」「残念」と言われてしまうのでしょう。

私は、菅田将暉には菅田将暉の、菅生新樹には菅生新樹の良さがあると思います。

みなさんはどう感じますか?

両親の教育方針

この投稿をInstagramで見る

菅田 将暉 (Masaki Suda)(@masakisuda20)がシェアした投稿

✅独自の生き方を貫く菅田将暉とその兄弟ですが、そこには両親の教育方針が関係していました。

菅田将暉には、菅生新という父親と菅生好身という母親がいます。

父は実業家、母親も美容サロン経営とかなり仕事がデキる夫婦です。

この両親の教育方針がなかなか素晴らしいものなので、詳しく確認していきましょう。

母親の教え

✅まずは、母親の教育論からお話しします。

菅田将暉の母親は、子育てについて綴った著書『3兄弟のあしあと』という本を刊行するほど子煩悩な母親です。

子供たちが幼い頃はとにかく大変で、キツく叱っているうちに兄弟の間で笑顔が消えてしまったため『怒らないキャンペーン』を開始し、子供たちを叱らず信頼して、長所を伸ばすという子育てにシフトしたようです。

また、外で一生懸命働く父親を尊重して「家の中のことは家族で協力してやろう」というモットーで息子たちには幼いころから家事をやらせるようにしていました。

その結果長男である菅田将暉には「嫌なことや面倒くさいことでも自分にメリットがあるから、それをいかにやるかが仕事でも対人関係でも大切」という思考が身についたそうです。

決して叱るのではなく諭すように子供たちに接し、積極性や考える力を身につけさせていく

これが菅田将暉の母親の教育論だといえます。

父親の教え

✅続いて、父親の教育論についてお話しします。

菅田将暉の父親は、かなりあっけらかんとした性格で「言ったことを忘れてしまう」という特徴があるようです。

ただその分、子供たちの自由を尊重し、長所を見つけることに長けています。

勉強についても無理やり「勉強しなさい」と言わずに「定期テストで全教科85点以上取ったら携帯電話を買ってあげる」など、息子たちのやる気を伸ばす前向きな教育を施してきました。

しかし、「携帯電話を買ってあげる」という約束すらも忘れてしまったのだとか(笑)

そんなある意味理不尽な父親を見てきた菅田将暉は、仕事で理不尽な対応をされても怒ったりショックを受けることが無かったといいます。

いつからか長男である菅田将暉は「父親より理解できないものはこの世にない」と言うようになりました。

のびのびとして子育てをして、ある意味「テキトー」な対応をしてきたからこそ、息子たちの精神的な強さに繋がったのかもしれません。

菅田将暉が厳しい芸能界を生き残っているのも、父親の理不尽さを間近で見てきたからなのでしょうね。

まとめ

今回は、菅田将暉の兄弟についてお話ししました。

要点をまとめます。

菅田将暉の兄弟 まとめ

・菅田将暉の弟は2人

・次男は会社員でYouTuber、三男は大学生でモデル

・三男が残念と言われるのは菅田将暉と比較されているから

・両親がのびのびとして教育をしてきたから子供たちが強くなった

菅田将暉に2人も弟がいたなんて驚きでした。

次男も三男も、とてもカッコいい生き方をしていますね。

特に三男・菅生新樹は今後メディアで見かける機会が増えるかもしれません。

菅田将暉と兄弟たちのこれからに注目しましょう。

スポンサーリンク

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.