島田紳助の2022年現在の総資産額は3,000億円!?南の島でのイージーライフがスゴイ!

Pocket

画像引用元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/266551

今回は、島田紳助現在についてお話しします。

2011年に黒い交際浮上により芸能界引退を発表した島田紳助ですが、2022年現在どんな生活を送っているのでしょうか?

芸能界復帰の可能性の有無も気になります。

そこで、島田紳助の2022年現在の生活や収入源、子供との関係性などを詳しく深堀してみました。

この記事で分かる事
・島田紳助の2022年現在のライフスタイルや拠点
・収入減や現在の活動
・嫁や子供との関係性

島田紳助の現在の悠々自適なライフスタイルについて


✅芸能界を引退した島田紳助ですが、2022年現現在どのような生活を送っているのでしょうか?

まずは、島田紳助の生活の拠点や活動内容、収入源について詳しくお話しします。

現在の生活の拠点

✅はじめに、島田紳助の現在の生活拠点についてお話しします。

実は島田紳助は現在、ハワイで生活しているようです。

嫁との共同名義でハワイのワイキキにあるコンドミニアムを購入し、現地を拠点に生活しています。

このコンドミニアムですが、水道管の不備で買い手がいない所謂『いわく付き物件』だったらしく交渉によって1000~2000万円ほどまけてもらい、5000円で購入したといいます。

さすが島田紳助、交渉上手ですね。

島田紳助が住んでいるコンドミニアムの驚きの設計は以下の通りです。

・100平方メートル超えの広さ

・寝室、バスルーム2つ

・共同施設にプール、テニスコート付き

・アラモアナショッピングセンターから徒歩5分

・オーシャンビューの最上階

日々セレブな気分を味わいながらリゾートも体験できる、最高の物件です。

タレントとして活動しているころから大御所だった島田紳助ですが、引退後もかなりオイシイ生活を送っているようです。

ちなみにこちらが現在の島田紳助です。

タレント時代はスーツにオールバックだったのに、ロン毛でアメカジ風のファッションに身を包みチョイ悪風の雰囲気を醸し出しています。

なんだか今の方が人生エンジョイしているように見えますね。

体もかなり鍛えていて、板東英二いわく、プロレスラーの蝶野よりごつい体をしているそうです。

分譲とはいえ5000万円で住まいを購入するなんて、一般人にはなかなかできないですよね。

島田紳助のことなので、キャッシュでポンと買っちゃいそうです(笑)

現在の活動状況(仕事)について

✅続いて、現在の仕事や活動状況についてお話しします。

結論から言うと、島田紳助は現在仕事は一切せず資産で生活を送っています

芸能界での仕事も一切入っていません

2020年1月にmisonoの公式YouTubeに登場していますが、あくまでもmisonoの治療費を援助する目的でした。

その後も上地雄輔や宮迫博之のYouTubeチャンネルにも登場していますが、本人にYouTuberとして活動していく気があるかは不明です。

引退後の島田紳助は、週に2回ゴルフを、週3~4回筋トレ、月に2回草野球をするなど体づくりを徹底しています。

「老後に必用なのは『お金と仲間と筋肉』」をモットーに、とにかく自分が楽しめる生活を送っているようです。

関わっている仲間たちもきちんと一般の方々で、引退発表当時のような黒い交際の影は見えません。

こんな悠々自適な生活を送れるのも、長年厳しい芸能界で踏ん張ってきたからでしょう。

まるで少年のように好きなことに没頭する純粋さは、うらやましい限りです。

現在の収入源について

✅現在仕事をしていない島田紳助ですが、収入源は一体何なのでしょうか?

2022年現在の島田紳助の収入源は、不労所得となっています。

飲食店の経営やテナントビル経営などを行っているため、仕事をせずテナント収入などを生活費にしているようです。

島田紳助の2022年現在の不労所得の内訳は、以下の通りです。

・シンサイバシステーシア 寿司 はせ川 約13億円

・大阪府能勢町の豪邸売却 約7億円(売却時5000万円)

・学生用マンション(投資物件) 約5000万円

『寿司 はせ川』はオーナーとしても関わっていて、ときどきお店に顔を出すこともあるそうです。

2022年現在、島田紳助の収入源はビルのオーナー業・賃貸マンションが主なものとなっていることが分かります。

もともと頭が良く賢い島田紳助ですが、芸能界引退後も完璧な資産運用を果たしています。

厳しい世界で生き残ってきた彼だからこそなせる業であって、誰でもできることではないですよね。

想定資産は

✅理想的な資産運用を果たしている島田紳助ですが、想定資産はどのくらいなのでしょうか?

どうやら島田紳助の想定資産は、県予算なみのようです。

2017年4月に『情報ライブ ミヤネ屋』で井上公造が島田紳助の資産について宮根誠司に耳打ちしていました。

テレビではさすがに詳細な額は明かせませんでしたが、井上公造から耳打ちされた宮根誠司は「国家予算とはいかないが、どっかの県くらい」と答えています。

47都道府県の標準財政規模(2012年度版)によると、ナンバーワンの東京で2,947,394,657千円、最下位の香川県で256,962,003千円となっているようです。

つまり、2022年現在でも県予算並みの資産を持っているのならば、想定資産は2,500億円~3兆円ということになりますね。

現役時代年収4億円を超えていたそうですから、やはり資産も規格外だといえるでしょう。

島田紳助は現在嫁とは同居していない?子供との関係性は?

この投稿をInstagramで見る

名言の図書館(@meigen_library)がシェアした投稿

✅では、現在島田紳助は嫁や子供とどんな関係性を築いているのでしょうか?そもそもハワイにいるってことは嫁と別居しているんでしょうかね。

結論から言うと、嫁と同居しているかどうかは不明ですが、子供たちはみんな独立して島田紳助といい関係を築いているようです。

2022年現在の島田紳助の生活について情報を探っても、嫁と一緒に暮らしているかどうかの情報は見つかりませんでした。

しかし、島田紳助の嫁はかなりの良妻賢母で、数々のスキャンダルが起きてもひたすら彼を守ってきた器の広い女性です。

コンドミニアムを共同名義で購入していることから、仮に別居していても関係が悪いということはありえないと思われます。

ホームパーティではかならず手料理を出してくれるとてもよくできた奥さんらしいので、島田紳助の現在の悠々自適な生活に対しても肯定的なのでしょう。

また子供たちはそれぞれ独立しており、長女は弁護士男性と結婚し、本人も弁護士の勉強をしているそうです。

次女は有名私立大学進学後海外留学し、MBAを取得。

三女は都内のロースクールに通っているといいます。

島田紳助は、娘さんたちにはトロを食べさせないとか、中古ピアノを使わせるとかとにかく贅沢をさせなかったそうです。

芸能人の子供だからって好き報道させていたら、世の中を生きていく術を身につけることができないですもんね。

長女が弁護士を目指しているのも、島田紳助の「できれば弁護士に」という気持ちを汲んでのことだといわれています。

娘さんが父親の望みを叶えたいと思えるのは、自分を立派に育ててくれた父親に感謝しているからでしょう。

島田紳助は忙しい日々の中、夫として父親として、きちんと義務を果たしてきました。

現在家族と同居しているかどうかは不明ですが、家族中はとても良いということになります。

島田紳助の芸能界復帰の可能性について

✅現在ハワイで悠々自適な生活を送っている島田紳助ですが、芸能界復帰の可能性はあるのでしょうか?

結論から言うと、島田紳助が芸能界に復帰する可能性はかなり低いと思われます。

ハワイでの生活が気に入った島田紳助は、過去に「こっちの生活が楽しいから全然、芸能界になんか戻りたくない」と語っていたそうです。

かたや不安定な世界、かたや働かなくても毎日好きなことをできる生活。

それらを鑑みると、現在の状況で芸能界に戻る必要は全くないでしょう。

もちろん現役時代の仲間たちのYouTubeに出演する可能性は今後もあるかと思いますが、昔のようにテレビに出たり司会を務めるという可能性はかなり低いのではないでしょうか。

現役時代の島田紳助は、本当に寝る間もないくらい忙しく働いていました。

もちろんテレビで島田紳助の姿を見られたらうれしいですが、今の自由で穏やかな生活の邪魔はしたくないですよね。

本人が芸能界に戻る気がないのならば、それを尊重したいです。

島田紳助の現在について世間の声は?

✅続いて、現在の島田紳助についてみなさんがどう思っているかご紹介していきます。

Twitterには、以下のような声が挙がっていました。

島田紳助が未だに多くの人に支持されていることが分かります。

昔のようにテレビで元気な姿を見るのは難しいかと思いますが、そのバイタリティと前向きさは見習いたいですよね。

ハワイでの生活を楽しんでほしいです。

まとめ


今回は、島田紳助の現在についてお話ししました。

要点をまとめます。

島田紳助の現在について まとめ

・2022年現在、島田紳助は不労所得や資産をもとにハワイのコンドミニアムで生活している
・想定資産は数千万円~数億円
・子供と嫁とはいい関係を築いている
・芸能界復帰の可能性は低い

あの島田紳助がハワイで生活しているというのはちょっと驚きでしたが、相変わらず元気そうで安心しました。

資産運用を完璧にこなすほど頭のキレる島田紳助ですから、今後も穏やかに悠々自適な生活を送ることでしょう。

島田紳助と、嫁や子供のこれからを応援していきましょう。

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.