エンタメ大国の中国で返り咲きか?沢尻エリカの商品価値が現在でも落ちない理由とは?

Pocket

画像引用元:https://www.huffingtonpost.jp/entry/erika-sawajiri_jp_5e339f2dc5b611ac94d22975

2019年にク〇リ騒動で世間を騒がせ、2020年には有罪判決が決定した沢尻エリカ

以降芸能界からは消えてしまいましたが、未だにエイベックスとの契約は解除されておらず、なんと2022年現在中国で復帰する可能性が高いといわれています。

沢尻エリカが起こしだ騒動は相当ショッキングでしたが、なぜ現在でも復帰の可能性があるといわれているのでしょうか。

そこで、現在の沢尻エリカの生活や中国で復帰する可能性が高い理由を深堀していきましょう。

この記事で分かる事
・沢尻エリカが中国で復帰する可能性が高い理由
・芸能界復帰の真相

中国大陸で復帰する可能性が高い理由

✅沢尻エリカが中国大陸で復帰する可能性が高いといわれているのは、一体なぜなのでしょうか?

実は沢尻エリカが中国で復帰する可能性が高い理由は、いくつかあります。

以下がその理由です。

・中国語を勉強している
・中国で人気・知名度が高い
・本人の要望

一つずつ確認していきましょう。

理由① 中国語の勉強をしている

✅沢尻エリカは現在自宅で生活しています。

母親と兄夫婦のサポートを受けながら自宅待機の生活を送る沢尻エリカは、映画や海外ドラマを毎日鑑賞し、現在中国語を勉強しているようです。

沢尻エリカが起こした事件はあまりにショッキングな事件だったため日本での復帰は見込めませんが、海外でならば活躍できる可能性がまだ残されています。

また、酒井法子のように逮捕の事実があってもアジア圏で活躍する女優も存在します。

沢尻エリカも、海外やアジア圏での復帰を真剣に考えて中国語の勉強に取り組んでいるのではないでしょうか。

理由② 中国で人気・知名度が高い

✅また、沢尻エリカは中国で多くの人に受け入れられています。

沢尻エリカの中国での人気・知名度はかなり高く、現地では『沢尻会』なるファンクラブまであるようです。

過去に沢尻エリカが主演を問詰めたドラマ『1リットルの涙』は未だに中国で人気が高く、名作として親しまれています。

バッシングのリスクが多い日本よりも、知名度や人気が高く受け入れてくれる中国での復帰のほうが沢尻エリカにとっても有難いのかもしれません。

理由③ 本人の要望

✅他にも、沢尻エリカ自身の要望も関係しています。

逮捕前の2018年に上海映画祭に出演した沢尻エリカは「正直(海外進出)したいです」と海外進出に積極的な発言をしています。

この気持ちが逮捕後の現在でも変わらないのだとしたら、沢地エリカが中国で復帰する可能性は高いといえます。

国内では活動に制限がありますが、海外ならば障壁はありません。よって、沢尻エリカが復帰するとしたら中国大陸で、といえるでしょう。

芸能界復帰の真相

✅そもそも沢尻エリカの芸能界復帰自体ありえるのでしょうか?

結論から言うと、まだ断言はできないものの沢尻エリカが芸能界復帰する可能性はゼロではないといえます。

沢尻エリカの芸能界復帰の真相については、現段階で以下のような根拠があります。

・Netflixで復帰計画
・黒い交際を断ち切った
・エイベックスが支援している

一つずつ確認していきましょう。

復帰の真相① Netflixで復帰計画

✅沢尻エリカの復帰可能性については、週刊誌によってささやかれました。

週刊誌では、2023年2月以降にNetflixのオリジナルドラマに出演する話が進行していると報道されていました。

このオリジナルドラマは日本では配信されず、アメリカやヨーロッパ、韓国などをターゲットにしているドラマのようです。

日本のメディアは海外で評価されている役者に対してかなり露骨なので、海外でヒットすれば日本に逆輸入復帰の可能性も高いです。

沢尻エリカ自身は復帰に対してまだ悩んでいる部分もあるようですが、このままNetflixでオリジナルドラマに出演すれば芸能活動を再開できるでしょう。

復帰の真相② 黒い交際を断ち切った

✅沢尻エリカは、逮捕後今までの人間関係を整理しています。

兄夫婦や母親の支えにより、生活リズムの立て直しや健康的な生活を送るべく、クラブ仲間や夜遊び関係の友人・ク〇リを提供してきた黒い交際を全て断ち切ったようです。

現在はクラブ遊びなども完全に断っており、クリーンなイメージで再出発をはかる計画なのではないかと予想されます。

真相④ エイベックスが支援している

✅また、逮捕後も沢尻エリカはエイベックスと契約を解除していません。

エイベックスの面倒見の良さには定評があり、「信頼していただいたのに本当に申し訳ない…」と涙ながらに謝罪する沢尻エリカに対してエイベックス側は「後悔は本物だ」という意思のもと今後沢尻エリカが安定した社会生活を送れるようにと支援を続けています

本来ならば即契約解除となってもおかしくないような事件なのに、未だに契約を維持しているのは、沢尻エリカの女優としての復帰をエイベックス側も前向きに期待しているからではないでしょうか

切っても切れないエイベックスとの関係

✅未だにエイベックスが沢尻エリカと契約を解除しないのは、なぜなのでしょうか?

以下が、エイベックス沢尻エリカと契約を切れない理由です。

・逮捕により発生した損失の回収
・沢尻エリカのアジアでの潜在的な需要を見込んでいる

ここでは、沢尻エリカの入院先の病院についても含めて、エイベックスと契約を切れない理由を確認していきます。

理由① 逮捕により発生した損失の回収

✅エイベックスが沢尻エリカとの契約を解除しない理由として、逮捕により発生した損失の回収のためという理由があります。

沢尻エリカは逮捕当時、すでに放送の始めっていた『麒麟がくる』に出演予定でした。

しかし、沢尻エリカ逮捕の件でエイベックスには10億円、20億円にのぼる違約金や賠償金が発生してしまいました。

沢尻エリカには、これらの多額の負債を返済する義務がありますし、もともと沢尻エリカはエイベックス内でも人気が高い女優で、稼ぎ頭でした。

エイベックス側も優秀な稼ぎ頭をそう簡単に契約解除とはいかないでしょう。

逆を言えば、沢尻エリカ自身が契約解除を望んでも、事務所がOKしないということです。

また、エイベックスは沢尻エリカの病院への入院費も支払っているそうです。

沢尻エリカ逮捕時にエイベックスは以下のようにコメント。

「本人を更生するための支援をいたします」

エイベックスは責任をもって沢尻エリカを更生させ、また女優復帰を目指し損失を回収してもらおうという魂胆で契約を解除しないのではないでしょうか。

入院先の病院

✅では、沢尻エリカの入院先の病院はどこなのでしょうか?

沢尻エリカは2019年12月6日に保釈された後、慶應義塾大学病院に入院しています。

この病院はVIP病院で、沢尻エリカが入院した3号館は19万8000もの入院費がかかっているそうです。

その後2020年には埼玉県の楽山病院に転院しているそうです。

楽山病院は精神科急性期病院で治療を行っており、北辰病院という急性期病院に属しており、楽山病院自体は療養所になっています。

施設内はホテルのように綺麗で、スパもついています。

沢尻エリカは、楽山病院では一泊1万円前後の価格で過ごしているそうです。

理由② 沢尻エリカのアジアでの潜在的な需要を見込んでいる

✅また、エイベックス側が沢尻エリカのアジアでの潜在的な需要を見込んでいるのも、契約を解除しない理由といえるでしょう。

沢尻エリカの代表作『1リットルの涙』はアジア圏のケーブルテレビで放映されるなど、未だに根強い人気を誇っています。

エイベックスはアジア圏で復帰し、再ブレイクする沢尻エリカの先を見越して手放さないのだと思われます。

多額の賠償金を抱えたエイベックスですが、稼ぎ頭の沢尻エリカがしっかり更生して復帰・活躍してくれることを前向きに期待して契約を解除しないのでしょう。

結婚の展望と現在の恋人について

✅沢尻エリカは、現在恋人はいるのでしょうか?結婚の可能性についても気になります。

1986年4月8日うまれということで、2022年現在年齢は36歳の沢尻エリカ。

年齢的に結婚の可能性や恋人の有無も気になります。

結論から言うと、沢尻エリカは現在恋人もおらず、結婚の可能性も低いと思われます。

沢尻エリカは逮捕当時、レゲェファッションブランドアイリーライフのデザイナー・NAOKIこと横川直樹さんと交際していました。

横川直樹さんの画像はこちらです。

画像引用元:https://zattapo.com/naokiyokokawa/

ク〇リも横川直樹さんから預かったものを使用したそうです。

過去には破局と復縁を繰り返し、結婚・再婚間近ではないかといわれていましたが、逮捕後沢尻エリカが黒い関係を絶ち切ったことを明らかにしているので、2022年現在横川直樹さんとは破局し、疎遠になっている可能性が高いです。

逮捕後新しい恋人の情報も特に無いので、沢尻エリカが今後結婚する可能性はまだ低いのではないでしょうか。

また、2022年現在沢尻エリカの外見がどのように変化しているか画像を探しましたが、逮捕後の画像は見つかりませんでした。

世間の声

✅では、世間の皆さんは沢尻エリカの現在についてどのように思っているのでしょうか?

Twitterでの意見を確認しましょう。



「復帰してほしいな」「今何しているんだろう」という意見が多く見受けられました。

沢尻エリカの演技力はかなり高かったので、女優復帰を果たせば今後また再ブレイクする可能性が高いですね。

まとめ

今回は、沢尻エリカの現在についてお話ししました。

要点をまとめます。

・沢尻エリカは中国での知名度がかなり高く、自身も中国語を勉強していることから中国で復帰する可能性が高い
・Netflix復帰計画や身辺整理があるので、芸能界復帰もありえるといえる
・エイベックスは稼ぎ頭である沢尻エリカの復帰を望んでいるため、契約を解除しない

沢尻エリカは現在更生に向けて現在自宅で生活し、勉強に励んでいるようです。

エイベックスも、どうにかして沢尻エリカに復帰してもらいたいようなので、今後芸能界復帰を果たす可能性は高いです。

今後の沢尻エリカの活躍に期待しましょう。

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.