澤穂希の旦那・辻上裕章は誰もが羨む神夫!優れた人格者と呼ばれる理由

Pocket

今回のテーマは澤穂希旦那辻上裕章です。

この記事では、元Jリーガー・辻上裕章の優れた人格者と呼ばれる人物像から馴れ初めや夫婦仲に至るまで調査してみました。

この記事で分かる事

・澤穂希の旦那の人物像と経歴

・2人の馴れ初めから結婚に至るまで

・現在の2人の夫婦関係

・旦那にまつわる噂の真相

澤穂希の旦那の人物像

澤穂希の旦那は元Jリーグ『ベガルタ仙台』のディフェンダーの辻上裕章選手です。

気になるプロフィールと経歴を見ていきましょう。

辻上裕章のプロフィール

・生年月日:1976年8月31日(2022年現在:44歳前後)

・身長:175㎝、体重は76㎏

・出身群馬県

・出身校:ニューマンスミス高校(アメリカ)

・大学:早稲田大学

中学校卒業後はアメリカのニューマンスミス高校へと進学をしていますので所謂、『帰国子女』です。

アメリカでの高校時代には『サッカーU-17』としてアメリカの代表選手に抜擢されています。

アメリカのサッカーチームの運営組織によって編成される17歳以下のサッカーのナショナルチーム。

高校を卒業後に、早稲田大学へと進学しています。

大学卒業後の2000年に、ベガルタ仙台のプロテストに合格してJリーガー入りを果たしています。

なんすか?これ?

眩し過ぎる程の経歴じゃないすか?

しかも、高身長のイケメンで超絶ハイスぺ男子じゃないすか!

辻上裕章の波乱に満ちたのサッカー人生について

✅辻上裕章はサッカー選手としてどんな活躍と実績を残してきたのでしょうか?

彼のサッカー人生を見ていきましょう。

サッカー人生①:ベガルタ仙台に入団

 画像引用元:https://note.com/tksoccer_write/n/nd4910b583e7d
2000年にはJ2だった、『ベガルタ仙台』へ入団しています。
ポジションはディフェンスでしたが、出場した試合数・得点数は『0』となっています。

どういう事?

サッカー人生②:怪我もあり現役引退


サッカー選手として『ベガルタ仙台』へ入団しましたが、怪我もあってトップチームでベンチ入りすることが出来なかったのです。

先ほど挙げた出場した試合数・得点数0という数値は、怪我によりそもそも試合に出場できていなかったという事ですね。
この怪我が原因で、わずか1年で現役を引退しています。

ハイスぺ男子にもキチンと挫折というものが降りかかっていたのですね。

サッカー人生③:柏レイソルのスタッフや通訳

現役を退いた後、2001年にはサッカークラブ『柏レイソル』のスタッフとして活動を始めます。

更に、得意の語学力を活かして当時柏レイソルのヘッドコーチだった、スティーブン・ジョン・ペリマンの通訳も務めます。

高校時代をアメリカで過ごしたという過去や、元プロサッカー選手としての顔もあったためスタッフ兼通訳として抜擢されたのでしょう。

しっかりと過去の経験と自身のスキルを活かしきっていますね。

サッカー人生④:スポーツ記者として世界を股にかけ活躍

また、最新ニュースと政治・経済の解説記事を出版する『共同通信社』に出向してスポーツ記者として働き、ロンドン支局に駐在した経験もあります。

更には出版業界ではその経験を買われ、『日本協会』に出向していた事もあり、ロンドン五輪で4位に入った男子サッカー『関塚ジャパン』の広報部長を務めていたこともあります。

バイタリティがハンパないな~。

サッカー人生⑤:現在は副社長

その後もサッカーに関わる仕事を続け、現在はサッカーJ3福島ユナイテッドFC取締役副社長に就任されています。

怪我で引退という挫折をもろともせず、自分の持つスキル・経験・知識というものをフル活用して生きる姿は逞しい限りですね。澤選手もそんな逞しさに惚れたのかも知れませんね。

世間の反応

業界関係者やサッカーファンからは驚き声が挙がっているようで、辻上裕章が副社長となった福島ユナイテッドFCへの期待が高まっていることが伺えますね。

辻上裕章が優れた人格者と言われる理由

前述しましたが、辻上裕章は自らの経歴を活かし『関塚ジャパン』の広報部長を務めていた事があるのですが、

✅その時に辻上裕章の優れた人格が分かるエピソードがあります。

サンスポの記者が、カタールでの合宿中に高層タワーから非公開練習を空撮してしまい、関塚隆監督をブチ切れさせた事があったそうです。

事情を聞きつけた辻上裕章広報部長が秒で飛んできて、険しい表情で歩み寄ってきた為、鬼ギレされると覚悟していたけど、

今から怒っているふりをするので、みなさん暗い顔をして下さい

怒るどころか守ってくれた

担当記者として、仕事をしやすかったのを覚えている。

(サンスポ記者談)

引用元:https://www.sanspo.com/article/20150812-T3B2M35SFFMO3L3VIUNIVLERRQ/2/

めちゃくちゃ男気溢れるエピソードと言えますね!

監督の面子を守りながら記者との人間関係も壊さず、その場を収める咄嗟の機転と優しさ。そんな頼りになる人柄に澤穂希も惚れ込んだのではないでしょうか。

澤穂希の旦那・辻上裕章が神夫と呼ばれる理由

✅辻上裕章の優れたパーソナリティは家庭内でも遺憾なく発揮されている様です。

アクアクララ株式会社の『子育てアクアプラン』という新キャンペーンのCMに、澤穂希と辻上裕章は夫婦で起用されているのですが、そのCM撮影後のインタビューで、澤穂希は辻上裕章を夫として完璧過ぎる男性と絶賛しています。

夫はお皿洗いをしてくれたり、子どもの面倒もよく見てくれます

と、感謝の言葉を述べています。

更に、

ちょっと疲れてるんじゃない?自分の時間も作ってきな

と言って、2、3時間子供と遊んだりしてくれるなど、育児にも積極的に参加してくれているイクメンだということも語られていました。

まさに神がかり的な旦那さんやの~。

更に、辻上裕章の方も「妻があって初めてわが家はまわっている。忙しいのに子どもをよく見てくれるだけでなく、僕のご飯もしっかり作ってくれる。妻としても母としても完璧です。

と妻である澤穂希の事を絶賛。

お互いをリスペクトできているからこそ、良い夫婦関係が築けているのでしょう。2人の根底には、相手に対する感謝が常にあるのかもしれませんね。

澤穂希と旦那の夫婦仲は良好!

✅気になる夫婦仲ですが、メチャクチャ良い様です。

澤穂希は「踊る!さんま御殿」で子どもが生まれてからの旦那の変貌ぶりについて明かしました。

出産後には、澤穂希の体調を気遣って「花屋さんを見つけた」と言ってバラを一輪だけプレゼントしたそうです。

そんな、良き夫である辻上裕章が子どもができると、澤穂希に構ってもらいたい一心で、赤ちゃん言葉を発したり、オモチャを振ってアピールしてくるというのです!

また、澤穂希がちょっと席を外してトイレに行く時すら「どこ行くの?」と言い、離れたくないと甘えてくるそうです。

さらには、澤穂希に構ってほしいからためにわざと、怒らせるようなことを言ったりすると明かしていました。辻上裕章の意外な一面ですね。

しかし、全国ネットでプライベートを晒された辻上裕章としては、たまらんでしょうね。

澤穂希と辻上裕章の馴れ初めをご紹介

この投稿をInstagramで見る

吉田沙保里(@saori___yoshida)がシェアした投稿

✅気になる二人の馴れ初めは、やはりサッカーに関係する事だったのでしょうか?

澤穂希と辻上裕章とは、交際へと発展する前までには10年来の”友人”だったのです。
高校時代をアメリカで過ごした辻上裕章は、海外でサッカー留学の経験がある澤穂希と共通点が多く、仲が良かったそうです。。

そんな二人が、交際へと発展したのは2014年頃だと言われています。

馴れ初め

澤穂稀がチーム代表から離れていた時に、辻上裕章が引退するかどうか等の重要な局面の相談相手になってくれたり、精神的なアシストになってくれたことで、二人の距離が一気に縮まり、交際に発展。

澤穂希いわく、自主トレをしていた時に、辻上裕章さんが自転車で並走してくれた時に

あ!これやん!?

違ったサポートの形の感情が芽生えた

とも話されています。

そうして2015年に6度目のワールドカップ出場が決まった時に開会前に一足先に”ゴールイン!!”したとのこと。

交際がスタートしたのが2014年12月。結婚したのは2015年8月なので、かなりのスピード婚だったみたいですね。

プロポーズの言葉

✅辻上裕章のプロポーズの言葉が”素敵すぎる~”と話題になっている様です。

そのプロポーズの言葉は以下のようなものでした。

一生に一度しか出会えない女性と出会った幸せを掴むのか、それともそこから逃げるのか。

僕は手を取り合って進もうと決断しました。

ステキやん!!これおかずにしてご飯5杯はいけそうやん❤
一見素敵な言葉ですが、

正直、当事者か哲学者でもない限りよく分からない

ですよね❓

確かに、この言葉の裏には辻上裕章の苦悩と覚悟が隠されていた様なのです。

サッカーの女王・澤穂希との結婚に対する覚悟

✅辻上裕章のプロポーズの言葉と意味と結婚への覚悟について説明しましょう。

辻上裕章は、結婚に対してとても思い入れが強いそうで、『結婚は一生で一回しかしないことだからこそ失敗したくない』という思いがあるといいます。

更に、2人が交際をしている最中に澤穂希はサッカー選手として名を挙げ、国民栄誉賞を受賞するまでに至ります。

そんな澤穂希と結婚して人生を背負うことに関して、重圧を感じてしまったと言います。

『相手が自分より遠いところに行ってしまった、自分とは釣り合っていないのではないか??』

という思いもあったのでしょう。

澤選手にこういった自身の正直な気持ちを伝えたところ、

私達だったら、どんなことも乗り越えていけると思う

という返事があったといいます。

この言葉にどういった意味が込められているか、それは澤穂希本人たちにしか分かりません。

ただ、この言葉があったからこそ辻上裕章は勇気が出て、プロポーズできたと語っています。
勇気を出して自分の思いの丈を伝えたからこそ、2人は結ばれたのです。

辻上裕章と澤穂希の結婚について世間の祝福の声

そんな2人の結婚を、ネット上では祝福する声が多く挙がっていました。

ネット上では辻上裕章の”人柄をリスペクト”する声や”お似合いの2人”という祝福の言葉で埋め尽くされていた様ですね。

澤穂希の旦那はイケメンで山田孝之似という噂の真相は?

✅辻上裕章の見た目について”新手のワイルド系イケメン”だという意見が多く挙がっていましたが、どうなんですかね?

改めて、辻上裕章の顔画像が、こちらです。

画像引用元:http://みちのくフライデー.com/sawahomare
確かに、髭の似合うワイルド系イケメンですよね!

イケメン枠に十分収まっているお顔立ちですね。

今もそうでしょうけど、若い頃は更にモテたのではないでしょうか?

✅では、俳優の山田孝之に似ているという噂についてはどうなんですかね?

画像を比較してみると、こちらです。


確かに、現役時代の頃は山田孝之に似ていると言えますね!

山田孝之も髭ヅラでワイルド路線で売っていますのでイメージは似ていると言えるでしょうね。

澤穂希の旦那がバツイチ説はガセネタ!

結論辻上裕章がバツイチという噂がある様ですが、ガセネタです。

ガセネタの原因は、辻上裕章の年齢ではないでしょうか。
結婚当時、39歳という年齢だったため、初婚とは思われなかった可能性が高いと言えます。
また、イケメンのためモテていそうという見方もあり、そこからバツイチだというデマが流れてしまったようですね。

澤穂希と旦那の間に子供は女の子が一人

澤穂希は、2017年1月9日に第一子となる女の子を出産しています。
当時、澤穂希は38歳だったということで体調が心配されていましたが、元気な女の子を産んでいます。

これまではサッカー一筋の人生だった澤穂希にとって、子どもができたことは大きく人生観を変えたようでした。

「ワールドカップへの出場は嬉しかったが、娘の存在はそれ以上です。こんなに人を愛せるんだと、自分でも驚いています」

と娘に溺愛の様子を明かしています。

画像引用元:https://www.asahi.com/articles/ASLC77R2PLC7UTFL025.html

とても、優しい母親の澤穂希ですよね!

娘はすくすく育っており、2022年現在4歳になっています。

元トップアスリートである2人の遺伝子を受け継いでいる子供ですから、とりわけ身体能力が高そうですよね。

両親が元プロのサッカー選手ですから、もしかしたら既にサッカーの英才教育を施されているのかも知れないですね。将来が楽しみです。

まとめ

今回の内容のまとめです。

澤穂希の旦那について

★澤穂希の旦那は元Jリーガーでベガルタ仙台DFの辻上裕章選手。

★旦那は、アメリカのニューマンスミス高を卒業後に早稲田大学へと進学したエリート。

★怪我で早期引退するが、その後はサッカーに携わる仕事で活躍。

★2人は旧知の友人関係から10年を経て交際へと発展。

★旦那のバツイチ説はデマ。

★2人の間には女の子が一人。

今後も、澤穂希と辻上裕章夫妻から目が離せませんね。

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.