沢口靖子の結婚しない理由が愛人説や宗教説はガセネタ!本当の訳は独特の結婚観だった!

Pocket

画像引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2021/02/03/0014053365.shtml

今回は、沢口靖子結婚しない理由についてお話しします。

昔から衰えぬ美貌で男性ファンが多い沢口靖子ですが、一度も結婚歴がありません。

可愛らしい顔立ちと抜群のスタイルでハイスペック女優なのに、なぜ結婚しないのでしょうか?

沢口靖子の結婚歴がゼロである理由を、詳しくお話しします。

この記事で分かる事
・沢口靖子が結婚しない理由として挙げられる「愛人説」や「宗教説」の真相
・本当の結婚しない理由

沢口靖子の結婚しない理由と愛人説、宗教説の関係について



✅まずは、沢口靖子が結婚しない理由として浮上するある噂の真相に迫ります。

還暦を目前にしても、結婚歴ゼロで未だに独身の沢口靖子。

世間では「愛人説」や「宗教説」のせいで結婚していないのではないか?といった声が上がっています。

具体的には、ある人物の愛人であるから結婚しないとか、新興宗教の影響で結婚できないといわれているようです。

沢口靖子は、本当に愛人説や宗教説のせいで結婚できないのでしょうか?

真相を確認していきましょう。

愛人説

✅まず最初に沢口靖子が結婚しない理由として「愛人説」が挙げられます。

実は沢口靖子は、西武鉄道グループ2代目オーナーの堤義明さんと愛人関係にあったといわれているのです。

堤義明さんとは、西武グループの帝王であり過去に総資産額で世界1を獲得した経済界の大物です。

沢口靖子はデビューした当時、堤義明さんが経営するプリンスホテルグループでキャンギャルをしていました。

このことがきっかけで「沢口靖子は堤義明さんの愛人なのでは?」と噂になったようです。

しかし、堤義明さんは過去に明らかになっているだけで3人の女性と愛人関係にありましたが、沢口靖子との愛人関係が事実だったと確証付ける情報はありません。

そのため、単なる噂で沢口靖子が結婚しない理由との因果関係はないと思われます。

つまり、沢口靖子が愛人関係にあるから結婚しないというのはガセネタといえるでしょう。

宗教説

✅また、沢口靖子が結婚しない理由として「宗教説」も挙げられます。

沢口靖子は実際に仏教教団である『真如苑』に入信しています。

大学進学と芸能界デビューに迷ったときにも、この宗教に背中を押してもらったそうです。

そのため、宗教に入信している影響で結婚できないのでは?といわれていますが、実はこの宗教は芸能界で信仰している人がかなり多いとのこと。

となると、芸能活動を続けているかぎり、同じ教団の人と出会い、恋愛して結婚を考えるのも難しい話ではありません。

なので、宗教に入信しているから結婚できないというのはガセネタである可能性がかなり高いと思われます。

出身地説

✅他にも、沢口靖子が結婚しない理由として「出身地説」も挙げられます。

大阪出身の沢口靖子は、明るい性格をしていて一人で行動するのも苦にならないそう。

おしとやかそうに見えますが、ノリが良くてコミカルなものも好きで、几帳面な性格をしているといいます。

そういったアクティブでおひとり様も得意なため結婚できないといわれていますが、これも単なる憶測で、確証付けるエピソードや情報はありません。

つまり、愛人説や宗教説、出身地説は沢口靖子が結婚しない理由は無関係だといえます。

沢口靖子が結婚しない本当の理由

✅愛人説や宗教説、出身地説と結婚しない理由が無関係だと判明しました。では沢口靖子はなぜ結婚しないのでしょうか?

そこには、独得の結婚観や理想像がありました。

沢口靖子が結婚しない本当の理由についてお話しします。

結婚観

✅まずは、沢口靖子の結婚観についてお話しします。

沢口靖子は自身を「不器用な性格」と語り、結婚について消極的であることを明かしています。

具体的な結婚観や結婚願望について詳しく確認していきましょう。

結婚願望

✅そもそも、沢口靖子に結婚願望はあるのでしょうか?

結論から言うと、沢口靖子は結婚願望がかなり薄いようです。

1999年から『科捜研の女』などで一流女優として活躍する沢口靖子は、女優業に専念することを優先させているため、結婚する必要ないと思っているようです。

過去にはハッキリと「結婚願望がない」と語っていました。

結婚に執着していないことが、未だに独身である理由の一つなのでしょう。

理想の男性

✅沢口靖子は、過去に理想の男性について公表しています。

結婚願望が無い沢口靖子ですが、以下のような男性がタイプなようです。

・ユーモアがある男性

・誠実な男性

・自分にないものを持っている男性

・価値観の合う男性

・リードしてくれる男性

外見でなく、中身を重視していることが分かりますね。

今まで一目惚れをしたことはなく、性格をじっくり見てから好きになることが多かったそう。

性格を重視するのはとても素敵なことですが、ある意味理想が高いといえます。

なかなか沢口靖子のお眼鏡にかなう男性が現れないため、結婚に消極的なのかもしれませんね。

子供について

✅では、沢口靖子は子供についてどう考えているのでしょうか?

現段階で沢口靖子に出産願望があるかどうかは不明となっています。

堤義明さんとの間に極秘で出産した子供がいるという噂もありますが、確証付ける情報も無く、体型の変化も見られないのでデマだと思われます。

婚期を逃した

✅50代後半を迎えて結婚歴ゼロということは、やはり婚期を逃しているのでしょうか?

沢口靖子は2015年に、結婚について聞かれたときにこう答えています。

「結婚願望はなくはないんですが、もうここまで来ちゃったなぁ」

やはりそもそも結婚願望が薄いだけでなく、タイミングを逃したと自分でも思っているのでしょう。

実は沢口靖子は、過去に松岡修造と噂になっていました。

なんと松岡修造は結婚も考えていたようです。

しかし、松岡修造の父親が「息子はまだ看板女優と結婚できる器ではない」と結婚に反対。

結果として松岡修造は徹底的に自分をみがき、ウインブルドンでベスト8まで昇り詰めましたが、沢口靖子とは破局してしまったようです。

松岡修造との結婚が白紙になり、婚期を逃してしまったのも、結婚に消極的な理由なのかもしれませんね。

沢口靖子の結婚について世間の声

では、沢口靖子が結婚しないことについて世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

Twitterでの意見を確認します。

やはり、「なんで結婚しないんだろう」という意見が圧倒的多かったです。

女性から見ても、沢口靖子は可愛くて素敵ですよね。

結婚することだけが正解だとは思いませんが、いずれ幸せな熱愛報道があればいいなとは思いますよね。 

まとめ

今回は、沢口靖子が結婚しない理由についてお話ししました。

要点をまとめます。

・沢口靖子が結婚しないのは愛人説・宗教説・出身地説とは無関係
・そもそも結婚願望がない

50代になっても美貌が衰えない沢口靖子。

結婚歴がないのは意外でしたが、女優業を優先させたいという気持ちは尊重したいですね。

今後も沢口靖子を応援していきましょう。

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.