佐藤隆太の嫁・小貫華子はあげまん女子!包容力は抜群で夫婦仲、良好!

Pocket

画像引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2022/03/10/0015123545.shtml

今回は、俳優・佐藤隆太についてお話しします。

『海猿』などの人気ドラマで活躍する佐藤隆太ですが、私生活では2009年7月14日に結婚を発表しています。

嫁は小貫華子という人物なのですが、実は彼女は包容力抜群の最強のあげまん女子だったそうです。

佐藤隆太の嫁・小貫華子は一体どんな人物なのでしょうか?

嫁の人物像や馴れ初めについて詳しくお話しします。

この記事で分かる事
・佐藤隆太の嫁の人物像について
・あげまん女子と言われる理由
・子供の有無や馴れ初めについて

佐藤隆太の嫁・小貫華子の人物像について

この投稿をInstagramで見る

Nike Tokyo(@niketokyo)がシェアした投稿



✅まずは、佐藤隆太の嫁の人物像についてお話しします。佐藤隆太の嫁な一体どんな女性なのでしょうか?

佐藤隆太の嫁は、小貫華子という人物だといわれています。

以下が小貫華子のプロフィールです。

名前:小貫華子(おぬき はなこ)

生年月日:1985年11月27日

出身地:東京都

職業:元女優・タレント

小貫華子は、2022年現在芸能界を引退していますが、過去には女優として活動していました。

佐藤隆太の嫁が小貫華子だという事実は本人が公言したわけではないのですが、2009年のデート写真が小貫華子にそっくりだったことで「嫁は小貫華子ではないか」といわれるようになったそうです。

画像引用元:https://buzz-press.com/satoryuta-yome-4384.html

また佐藤隆太が語った嫁の外見の特徴や年齢(身長が150cmくらいで6歳年下)が小貫華子と一致していることから、嫁が小貫華子である可能性は極めて高いです。

女優としては過去に『あずみ』や『問題のない私たち』などにも出演しています。

お金持ちの実家出身で、20歳になるまで恋愛を許されなかったという噂もありますが、真相は定かではありません。

顔画像はこちらです。

画像引用元:https://prospectmedicalholdings.com/satoryuta-yome/

とても可愛らしいですね。

佐藤隆太は嫁の特徴を「リスみたいな人」と言っていましたが、たしかに小動物系の顔立ちをしています。

小貫華子があげまんと言われる理由

この投稿をInstagramで見る

佐藤隆太(@ryutasato)がシェアした投稿

✅そんな小貫華子ですが、実は最強のあげまん女子だといわれています。

小貫華子があげまんだと言われているのは、佐藤隆太が彼女と交際を始めてからブレイクしたことが理由です。

1999年に舞台『BOYS TIME』で俳優としてデビューした佐藤隆太ですが、その後なかなか芽が出ませんでした。

しかし、2005年に小貫華子と交際をスタートさせてから同年に『絶対恐怖 Booth ブース』の勝又真吾役で映画初主演を果たし、その後『海猿 UMIZARU EVOLUTION』の吉岡哲也役で主人公の相棒(バディ)を演じ、以降の『海猿』シリーズでも同役を担当するという成功を収めています。

更に2006年にはトヨタ自動車の小型トールワゴン「ラクティス」のCMキャラクターに起用され、翌2007年は母校である日本大学藝術学部が出身者の功績を讃える目的で設立した「日藝賞」を受賞。


2008年には自身の代表作『ROOKIES』(TBS系列)の川藤幸一役で連続ドラマ初主演を務め、2009年、『ビロクシー・ブルース』のユージーン役で舞台初主演も務めています。

佐藤隆太がここまで一気に売れっ子俳優になれたのは、嫁である小貫華子の内助の功のおかげだといわれています。

『ROOKIES』撮影中だった佐藤隆太は、帰宅後話ができないほど落ち込むことが多々ありました。

そんなとき小貫華子は「話さなくても分かってるから」と佐藤隆太のことを支えてくれたというエピソードがあります。

包容力があり、とてもよくできた女性だと思いませんか?

小貫華子の存在は、佐藤隆太が仕事を頑張るモチベーションを維持するのに欠かせないものになっていたのでしょう。

かなりのあげまん女子であることが分かります。

佐藤隆太と嫁の馴れ初め~結婚

この投稿をInstagramで見る

佐藤隆太(@ryutasato)がシェアした投稿

✅続いて、小貫華子と佐藤隆太の馴れ初めについてお話しします。

お二人はどんな経緯で結婚に至ったのでしょうか?

馴れ初め

✅まずは、お二人の馴れ初めからお話しします。

小貫華子と佐藤隆太は、2003年に先輩の誕生日会で知り合いました。

当時佐藤隆太は23歳で、小貫華子は18歳。

まだ未成年だったので当時は交際に至らず、小貫華子が20歳になった2005年のクリスマスの頃に交際を開始したそうです。

その後3年半の交際を経て、2009年に結婚しました。

20際になるまで交際しなかった佐藤隆太に、とても誠意を感じますね。

好きになったポイント・結婚の決め手

✅つづいて、お互いが好きになったポイントや結婚の決め手についてお話しします。

やはり結婚の決め手は、交際当時佐藤隆太が『ROOKIES』の撮影で落ち込んでいたときに小貫華子の一言で勇気づけられたことがきっかけだったといわれています。

小貫華子の「話さなくても分かるから」の一言で、佐藤隆太は「この人に支えられているんだな」と思い、結婚を決意したそうです。

佐藤隆太は、小貫華子のことを「気遣いができる人」だと語っています。

その後佐藤隆太は『ROOKIES』公開初日にプロポーズする予定を立てており準備もしていましたが、既にお子さんを授かっていたことが判明し、「結婚しよう」とプロポーズしたそうです。

2008年にはすでに同棲しており、自宅に遊びに来た撮影仲間にお脱子華子を紹介していたこともあったといわれています。

まるで家族のようなお付き合いをしていたんですね。

こうして小貫華子の内面に惹かれた佐藤隆太は、29歳のときに結婚しました。

佐藤隆太の子供について

この投稿をInstagramで見る

佐藤隆太(@ryutasato)がシェアした投稿

✅ここでは、佐藤隆太と小貫華子の間に誕生した子供についてお話しします。

2022年現在、お二人の間には3人の子供がいます。

以下が子供の生年月日です。

第一子 長女 2009年11月10日

第二子 次女 2014年7月

第三子 長男 2016年5月

長女は現在12歳、次女が7歳、長男が5歳ということになりますね。

名前に関しては三人とも不明ですが、長女を「えみちゃん」と呼んでいるというエピソードがありました。

また佐藤隆太は過去に男の子が生まれたら『トラキチ』と名付けたいと言っていたそうなので、長男の名前は『トラ』にちなんだ名前かもしれません。

通っている学校や顔画像などは不明となっています。

育児において佐藤隆太は『怖い担当』で、子供が言うことを聞かないときはガツンと叱ることもあるそう。

長女はやり始めたことを何でも気に入る性格らしく、佐藤隆太いわく「子供より親が忙しい」のだとか。

イクメンで男らしい理想の父親であることが分かりますね。

佐藤隆太の嫁に世間の声は?

では、佐藤隆太の嫁について世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

Twitterでの意見を確認します。

お二人の夫婦仲を賞賛する意見が多数寄せられていました。

佐藤隆太はもともと好感度が高いですが、小貫華子とおしどり夫婦ということで更に好感度が上がっているようです。

今後も素敵な夫婦でいてほしいですね。

まとめ

今回は、佐藤隆太の嫁についてお話ししました。

要点をまとめます。

・佐藤隆太の嫁は元女優の小貫華子。6歳年下で現在は引退している
・交際開始後佐藤隆太がブレイクしたため、あげまんといわれている
・馴れ初めは先輩の誕生日会
・子供は3人

佐藤隆太の嫁がこんな素敵な女性だったなんて、初めて知りました。

子供も3人も誕生し、夫婦仲も良好であることが分かります。

これからも佐藤隆太と小貫華子には、明るい家庭を築いてほしいですね。

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.