華麗なる一族に生まれた櫻井翔の妹・櫻井舞の苦悩!有能なのに表舞台に出られない理由とは?

Pocket

画像引用元:https://sirabee.com/2021/07/03/20162609620/

今回は、櫻井翔についてお話しします。

日テレ勤務のリポーターとして活躍する櫻井舞は、嵐の櫻井翔の妹として知られています。

過去には日テレからキャスターへの転身を任命されましたが、ある理由から大役任命に応じなかったようです。

櫻井舞はなぜ、キャスター転身をしなかったのでしょうか?

そこで、櫻井舞の人物像や大役任命に応じなかった理由をお話しします。

この記事で分かる事
・櫻井舞の人物像やキャスター転身に応じなかった理由
・結婚や恋愛に関する情報

櫻井舞は局からキャスターへの転身を打診される程の有能者

この投稿をInstagramで見る

Sho❤Uli(@tomoko_otsu)がシェアした投稿



✅2022年4月27日配信の日刊サイゾーでは、櫻井翔の妹・櫻井舞がリポーターからキャスターに転身するよう打診されていたことが明かされています。

櫻井舞は、桝太一アナの退所などによる日テレの人材不足の影響で、キャスターへの転身を任命されていたそうです。

一から新人を育てる手間暇を考えたら、既存のリポーターに転身を命じたほうが会社としても楽ですよね。

日テレが白羽の矢を立てた櫻井舞は、どれほど優秀な人物なのでしょうか?

櫻井舞の経歴と実績

✅まずは、櫻井舞の人物像から確認していきましょう。

櫻井舞のプロフィールは、以下の通りです。

名前:櫻井舞(さくらい まい)

生年月日:1986年8月18日

出身地:群馬県

学歴:成城大学

職業:日本テレビ総合職

櫻井舞は、1986年生まれということで2022年5月現在35歳です。

大学は成城大学出身ですが、生粋のエリートで幼稚園から成城幼稚園に通っていました。

その後成城学園初等部、成城学園中等部、成城学園高等部と、エスカレーター式に進学し、大学も成城大学に進学。

高校時代には読者モデルを務めていたこともあるそうです。

成城大学の偏差値は60くらいといわれており、かなり頭がいい人物であることが分かりますね。

大学卒業後の2009年には、日本テレビに入社し、ニュース番組のADやリポーターを務めています。

更にその後司法記者クラブに配属されてからは国税担当記者、東京地検特捜部担当記者として活躍。

櫻井舞は20代にして重要な役職に就いていますが、20代で権限ある役職に就くのは日テレ内で異例のことだったそうです。

リポーターをしていた頃の櫻井舞の画像があったので確認してみます。

画像引用元:https://aikru.com/archives/3789

画像引用元:https://blue-lemonlife.com/sakuraisyo-sistar/

経歴やプロフィールを見ると櫻井舞は、日テレ内でかなりのやり手であることが分かります。

櫻井舞の評価

✅続いて、櫻井舞に対する世間の評価を確認します。

Twitterでの意見をご紹介していきます。

「櫻井舞の家族優秀すぎる」「櫻井舞は櫻井翔の妹だよね?」 という意見が相次ぎました。

ツイートにもある通り、櫻井翔の家族は妹の櫻井舞以外も優秀で、父親は東大、母親は駒澤大学、弟は慶應義塾大学出身です。

エリート一家のもと育ったので、若くして役職に就くのも納得ですね。

キャスターへ転身しない理由

✅そんな櫻井舞ですが、さきほどお話ししたように日テレの人材不足でキャスターへの転身を打診されていました。

しかし、櫻井舞はキャスター転身を断っています。

ぶっちゃけかなりオイシイ話だと思うのですが、櫻井舞はなぜ大役任命を見送ったのでしょうか?

櫻井舞がキャスター転身を断った理由として、やはり表舞台に立つことでコネ出世したという噂が流れるのを懸念したというものが挙げられます。

もともと櫻井舞には「コネ入社」とか「忖度」といわれのない僻みが多く寄せられていました。

そうしたよくない噂を避けるために、キャスター転身を避けたのでしょう。

かなり優秀な人物である櫻井舞ですが、「家族が有名人すぎて表舞台で活躍できない」という上層階級特有の裏事情があり、大役任命にも首を縦に振らなかったようです。

キャスターやバラエティ番組のアナウンサーに転身すると、スキャンダル厳禁という暗黙の了解や不規則な生活は避けて通れません。

櫻井舞からすると「せっかくの大役任命だけどリスクが大きすぎる」という印象だったのかもしれませんね。

櫻井舞の結婚について

この投稿をInstagramで見る

櫻井翔❤ (@sho_sakurai_fanpage)がシェアした投稿

✅続いて、櫻井舞の結婚相手についてお話しします。

櫻井舞は優秀なキャリアウーマンですが、2016年に結婚しています。

お相手は成城大学の同級生です。

一般人ということで、顔画像や名前は一切公表されていません。

お二人は、大学の同窓会で再会

その後1年ほどの交際期間を経て結婚したそうです。

結婚式は東京都千代田区にある帝国ホテルにて執り行われました。

また、櫻井舞は結婚発表と同時に休職も発表していたため、世間では「デキ婚か?!」と続報を期待されていましたが、その後櫻井舞が子供を出産したという情報はありません。

そのため2022年現在も子供がいるかどうかは不明です。

ただ、結婚から6年経っているので、子供がいても不思議ではないですね。続報に期待しましょう。

まとめ

今回は、櫻井翔の妹・櫻井舞についてお話ししました。

要点をまとめます。

・櫻井翔の妹・櫻井舞は日テレ勤務。成城学園幼稚園~大学出身のエリート

・キャスター転身を断った理由は、コネや忖度を避けるためと予想

・2016年に結婚しており、子供がいるかは不明

櫻井翔にこんな優秀な妹がいるとは知りませんでした。

結婚後休職を発表したようですが、今後も櫻井舞の姿をテレビで見る機会があればいいなと思います。

櫻井翔と櫻井舞、そしてその家族を応援していきましょう。

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.