斉藤由貴の夫・小井延安が浮気されても離婚をしない本当の理由が衝撃的過ぎる!

Pocket

画像引用元:https://www.toho-ent.co.jp/actor/1066

今回は、斉藤由貴について詳しくお話しします。

浮気報道があった斉藤由貴ですが、私生活では小井延安という男性と結婚しています。

小井延安は、浮気や不倫報道があってもなぜ斉藤由貴と離婚しないのでしょうか?

斉藤由貴の夫・小井延安が離婚しない理由や彼の人物像、結婚に足るまでの経緯や夫婦仲を詳しくお話ししていきます。

この記事で分かる事
・小井延安が斉藤由貴と離婚しない理由
・夫の人物像
・馴れ初めや結婚に至るまでの経緯
・子供の詳細や夫婦仲

斉藤由貴の夫・小井延安が離婚しない理由

この投稿をInstagramで見る

田中千花(@miki.imai.fan.chika)がシェアした投稿

スポンサーリンク

✅2017年に、斉藤由貴と医師男性によるW不倫が報じられました。しかし、斉藤由貴と夫・小井延安が離婚するという情報は一切ありません。なぜ離婚しないのでしょうか?

結論から言うと、夫・小井延安が斉藤由貴の信仰する宗教において高い地位を築いているからだといわれています。

不倫報道直後、斉藤由貴は自宅に帰らず報道についても旦那についてあまり言及しないなど、どこか冷めた夫婦関係にあることをにおわせていました。

また、不倫相手を心のよりどころとしていた感じも見受けられましたね。

『無理して夫婦関係を続ける必要はないのになぜ離婚しないの?』

と思う方も多いはずです。

実はお二人が離婚しない理由には斉藤由貴が入信している宗教の掟と、同宗教における夫・小井延安の地位が関係しているといわれています。

まずモルモン教は婚前の肉体関係や結婚した相手以外との肉体関係、離婚は禁じられてるそうです。

戒律の影響で、お二人は離婚という選択をできないのではないかと推測されます。

斉藤由貴は小井延安との結婚前も2回不倫報道が出ていますが、それでも宗教から除名されることはなかったそうです。

本来斉藤由貴が信仰する宗教では婚姻関係にある異性以外との肉体関係や婚前の肉体関係は禁止とされているんだとか。

しかも2度目の不倫である尾崎豊とのスキャンダルから数か月後に小井延安と結婚しています。

おそらく小井延安が信仰宗教において何かしら権力を持っているため、幾度となくスキャンダルが報じられた斉藤由貴も除名されなかったのではないか?と個人的には予測します。

実際斉藤由貴は教団に除名を申し出たのですが、「教会のために由貴さんがいるのではない、由貴さんの人生のために教会があるのです」と除名を免除されたようです。

やはり旦那の権力と何かしら関係があるように思いますが…実際のところは不明です。

不倫報道時の小井延安の対応を見ると、夫婦として・異性としてというよりは、同じ宗教を信仰する男女として事務的に婚姻関係を送っているように感じますね。

ただスキャンダル後小井延安は「今日会見やるの?」と斉藤由貴に尋ねたそうです。

一概には宗教の影響で離婚してないとは言い切れない気がしますね。

もしかすると宗教とは関係なく、小井延安は器が広い男性なのかもしれません。

斉藤由貴の夫・小井延安の人物像について

この投稿をInstagramで見る

田中千花(@miki.imai.fan.chika)がシェアした投稿

✅では、斉藤由貴の夫・小井延安はどんな人物なのでしょうか?

経歴やプロフィールを確認していきます。

以下が小井延安のプロフィールです。

プロフィール

・名前:小井延安(いさらい のぶやす)

・生年月日:1965年(斉藤由貴より1歳年上)

・出身地:三重県四日市市

・職業:会社員

・学歴:不明

斉藤由貴の夫は、小井延安という名前です。

詳細な生年月日は不明となっていますが、斉藤由貴よりも1歳年上であることが明らかになっております。

斉藤由貴と同じモルモン教信者ですが一般人ということで学歴は不明です。

職業は会社員だそうです。

小さくて分かりにくいですが、一応顔画像があるので見てみましょう。

画像引用元:https://aistageup777.com/yuki-saito-14289

かなり分かりにくい画像ですが、爽やかな笑顔の好青年であることが分かりますね。

2018年に小井延安に遭遇した報道マンいわく「白いシャツとサングラスが似合う男性」らしいです。

50代で白シャツやサングラスが似合うなんてかっこいいですね。

きちんと顔が分かる画像はありませんが、報道陣の印象からも想像通りの素敵な男性であることが分かります。

経歴

✅続いて、小井延安の経歴についてお話しします。

小井延安は、1994年に斉藤由貴と結婚しています。

結婚当時も、一般人なので本人がテレビに出ることは無かったのですが、斉藤由貴の口から以下のように小井延安の経歴や性格が語られています。

・アメリカ留学を経験した会社員

・誠実な人

どうやら斉藤由貴のスキャンダル当時、小井延安はアメリカに留学していたようです。

会社の名前や年収など詳しい情報は不明となっていますが、不倫報道で渦中にあった斉藤由貴を支えるような器の大きい人物なので、仕事も相当デキる性格なのではないでしょうか。

職業

✅斉藤由貴の夫・小井延安は、どんな職業に就いているのでしょうか?

小井延安は会社員ですが、会社名や会社員になったきっかけなどは不明となっています。

また、年収や勤務地なども謎に包まれたままです。

今後も斉藤由貴の口から小井延安の仕事についてコメントすることはないと思われますが、いずれ詳細が判明する可能性に期待しましょう。

斉藤由貴と夫のなれそめから結婚にいたるまで

この投稿をInstagramで見る

田中千花(@miki.imai.fan.chika)がシェアした投稿

✅ここからは、斉藤由貴と夫・小井延安の馴れ初めや結婚に至るまでの経緯についてお話しします。

斉藤由貴と夫の出会いについて、詳しく深堀していきましょう。

スポンサーリンク

馴れ初め

✅まずは、馴れ初めからお話しします。

お二人は1993年にモルモン教徒の友人を介して知り合ったそうです。

当時斉藤由貴は尾崎豊との不倫スキャンダル直後でしたが、小井延安はアメリカ留学から帰ったばかりでその事実を知りませんでした。

好きになったポイント

✅それでは、お互いどんな部分を好きになったのでしょうか?

どうやら斉藤由貴が小井延安に一目惚れするかたちで恋愛関係に発展したようです。

容姿や雰囲気など、すべてに惹かれてしまったそう。

やはり同じ宗教を信仰しているということで、精神的に通じるものがあったのかもしれません。

結婚の決め手

✅続いて、結婚の決め手についてお話しします。

斉藤由貴と小井延安の結婚の決め手については、宗教が関係しているといわれています。

お二人はすぐ意気投合して、出会って10日後に小井延安が斉藤由貴の実家を訪れたというエピソードがあります。

結婚は交際から1年後と当時としてはかなりのスピード婚でした。

このことからかなり波長が合っていて運命的な出会いだったことが予想されますが、一部では不倫スキャンダルにより教団の名に傷がつくことを防ぐため、教団側が結婚を早めたのではないか?という憶測が飛び交っています。

仮に教団の都合により結婚が早まっていたとしても、ご実家への挨拶をそそくさと済ましていることからお互い結婚前提の恋愛だったようですから問題ないのではと思われます。

しいて言えば、同じ宗教を信仰することがお二人の絆をより強固なものにしたのも結婚の決め手だったということでしょう。

結婚式

✅お二人は、1994年12月19日に結婚式を執り行っています。

神殿で行われた結婚式は一般人は一切立ち入れず、戒律により衣装も非公開となっていました。

取材陣も別の棟で待機しており、夫と斉藤由貴は撮影用の衣装に着替えて出てきました。

そして雑誌、テレビ、新聞の3班に流れ作業のごとく取材対応をしたそうです。

カメラマンの中には「皇室取材みたいだった」と漏らす人もいたとのこと。

神聖なる結婚式という感じで、これはこれで素敵だと思います。

新郎新婦の記憶には残るでしょうね。

斉藤由貴の子供について

この投稿をInstagramで見る

Jeryl Lu(@jeryllu)がシェアした投稿

✅それでは、斉藤由貴と小井延安の子供についてお話しします。

お二人の間には、3人の子供が誕生しています。

1999年に長女(百音/もねちゃん)が、2003年に長男が、2004年に次女が誕生しているようです。

斉藤由貴はきちんと家事育児をこなし、毎朝5時に起きてお弁当を作っているとのこと。

天然でふんわりした印象の斉藤由貴ですが、子供たちには案外干渉する口うるさい母親なんだそうです。

なんだか賑やかな家庭を築けているようで安心しました。

なお、長女以外のお子さんたちの名前や顔画像は、不明となっています。

ただ噂では若い頃の斉藤由貴に似た美人なんだとか。

夫の母親の協力もあり、女優業と育児の両立もできているようですね。

斉藤由貴の夫・小井延安の現在の夫婦仲について

この投稿をInstagramで見る

由貴の断章(@yuki_no_danshou)がシェアした投稿

✅ここで気になってくるのが、斉藤由貴と夫の夫婦関係ですね。

結論から言うと、お二人はラブラブではないものの良好な関係を築いているようです。

小井延安は不倫報道直後も「子供たちを第一に考えよう、お互い努力しなおそう」と優しい言葉をかけてくれたそうです。

関係こそ良好ですが、価値観の違いや考え方の違いは顕著なようで、過去に斉藤由貴は夫について以下のように述べています。

・性格や考えがまったく違うから、波風は立っている

・理解できないことがある

・「この人分からない」というフェーズまで来ている

この文だけ読むと、もう夫婦関係が冷え切っているように感じますよね。

しかし、宗教という結びつきがあるからこそその違いを尊重できているのではないでしょうか。

結婚当時斉藤由貴は小井延安に対して「私のほうがもっと(相手を)好き」「私の片思い」と語っていました。

今でも小井延安との関係についてあなたとは意見が違う」とは別の部分で何か結びつきがあるのだと思う、と明かしています。

どんな相いれない部分があっても許せるほど、魂の奥底で結ばれたお二人なのでしょう。

理解できるかどうかより、相手を一人の人間として思いやれるかどうかが大事ということを痛感しますね。

斉藤由貴の旦那について世間の声は?

✅では、斉藤由貴の旦那について世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

Twitterでの意見をご紹介します。

旦那の寛容にさに言及するファンが多く見受けられました。

たしかに、スキャンダルを水に流すのは同じ宗教を信仰しているもの同士だとしてもなかなかできることではないですよね。

夫婦関係は円満とまではいかないものの、お互いの違いを受け入れている感じがしてとても好印象でした。

今後もお子さんとともに穏やかな家庭を築いてほしいです。

まとめ

今回は、斉藤由貴の夫についてお話ししました。

要点をまとめていきます。

斉藤由貴の夫について まとめ

・斉藤由貴の夫はモルモン教徒で会社員の小井延安

・離婚しない理由は宗教との関係が大きいとみられる

・馴れ初めはモルモン教知人の紹介

・子供は3人で夫婦仲は良好

不倫報道があった斉藤由貴ですが、旦那との夫婦仲は良好なようです。

色々受け入れられない部分はあるけど一緒に居続けるって、なんだか素敵な関係ですね。

今後は旦那の言う通り子供のことを考えてスキャンダルを起こさず、幸せな生活を送ってほしいです。

スポンサーリンク

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.