齋藤飛鳥の小顔は精神的抑圧と意外過ぎる努力の結果であった事が判明!

Pocket

画像引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/7ecf65c56907d815999cd267911fbfb0ee4bbd99

今回は、齋藤飛鳥小顔について詳しくお話しします。

規格外の小顔と清楚な雰囲気で老若男女問わず人気のある齋藤飛鳥

彼女がここまで小顔を維持するにはある理由があるようです。

この記事で分かる事
・齋藤飛鳥が小顔を維持する理由
・小顔維持の裏に隠された努力
・齋藤飛鳥がどれくらい小顔か画像を使っての検証

一体、どんな理由とどのようなプロセスでここまで小顔を維持しているのでしょうか?

齋藤飛鳥の小顔の秘訣に迫ろうと思います。

スポンサーリンク

齋藤飛鳥が小顔を維持する理由

この投稿をInstagramで見る

asuka_shiosai(@asukashiosai)がシェアした投稿



✅メンバーの中でも抜群の小顔である齋藤飛鳥ですが、実は彼女が小顔を維持するのにはある理由がありました。

ここでは、齋藤飛鳥が徹底して小顔を維持する理由や、共演者からの声などをご紹介します。

精神的プレッシャー

✅まず、齋藤飛鳥が小顔を維持する理由として「精神的プレッシャー」が挙げられます。

独特の雰囲気と、誰にも負けない小顔で今人気がうなぎのぼりな齋藤飛鳥ですが、本人は「常に小顔でいなきゃ」というプレッシャーを感じているそうです。

のちほどお話ししますが、齋藤飛鳥は小顔でいるために知られざる努力をたくさんしています。

『おしゃれイズム』に出演した際にその努力を聞いた上田晋也は「これ以上小さくなったら親指みたいになっちゃう!」と冗談を交えながら心配していました。

自分のポジションを維持するために、心身共にストイックになっているようです。

私は今の齋藤飛鳥も充分可愛いと思いますが、今より顔が大きくなっても可愛いことに変わりはないのでは?と思います。

努力することは素敵ですけど、無理はしないでほしいなと上田晋也と同じく心配になってしまう部分もありますね。

実はプレッシャーになっていた?共演者の声

✅過去に齋藤飛鳥と共演した芸能人は、彼女の小顔について言及していました。

もしかするとそれらの声も、齋藤飛鳥にとってはプレッシャーになっていたのかもしれません。

齋藤飛鳥の小顔に対する共演者の意見や評価をご紹介します。

『乃木坂46』のメンバー

✅齋藤飛鳥が所属する乃木坂46のメンバーも、彼女の顔の小ささを認めています。

メンバーたちからは、以下のような声が寄せられています。

星野みなみ…「誰も齋藤飛鳥さんの顔の小ささにはかなわない」

元メンバー・堀未央奈…「人類は隣に並んじゃいけない」

人類を比較対象にするくらい小顔なんですね…

テレビでしか見たことがないので実感がわきませんが、同じグループのメンバー内でもここまで言われているということはビックリするくらい小顔なのでしょう。

たしかにここまで評価が高いと、褒められても逆にプレッシャーに感じてしまいそうです。

本田翼

✅続いて、女優でモデルの本田翼も齋藤飛鳥の小顔についてコメントしていました。

2020年7月に『リモートで殺される』で齋藤飛鳥と共演した本田翼は、齋藤飛鳥の小顔について以下のように語っています。

(野球ボール大の丸を手で作りながら)

「飛鳥ちゃんの顔がこんっくらい小さくて」

本田翼はこのとき力説していたそう。

モデルである本田翼が驚くのですから、本当にびっくりするくらい顔が小さいんでしょうね。

どんなにスタイルが良い人でも、齋藤飛鳥の隣に並んだらかすんでしまいそうです。

前田敦子

✅元AKBセンターであった前田敦子も、齋藤飛鳥の小顔に驚いた人物でした。

齋藤飛鳥と前田敦子は過去に共演していますが、前田敦子は彼女の小顔を見て、このように誓ったそうです。

「飛鳥ちゃんの隣に行くのはやめよう」

小顔というだけで隣に人が並べなくなってしまうのはちょっと可哀想ですが、そう思ってしまうのも不思議じゃないですね。

前田敦子もシュッとしていて顔が小さいタイプですが、そんな彼女ですら齋藤飛鳥の小顔には戸惑ってしまうようです。

努力

✅そんな齋藤飛鳥は、小顔を維持するために様々な努力をしています。

以下が、齋藤飛鳥が小顔維持のために取り組んでいる努力です。

・マッサージやエステにマメに通う

・『コルギ』と呼ばれるマッサージ法で顔の骨に圧力を加え、血管やリンパを刺激している

・小顔の秘訣についてファンから質問された際、頭蓋骨をぎゅーっと押すマッサージを習慣にしていると回答

生まれ持ったものもあると思いますが、やはり日常的にたくさん努力をしているんですね。

ちなみに『コルギ』というマッサージは代謝を促進して老廃物排出を促し、むくみ解消の効果があるそうです。

YouTubなどでもコルギの動画があり、私も動画を見ながら一時期コルギをやっていたら、久々に会った友達に「なんか顔小さくなった?」と聞かれたことがあります。

齋藤飛鳥の場合これ以上手を施す必要はないと思いますが、コンディションを保つために努力する姿は素敵ですよね。

齋藤飛鳥の小顔のレベルを検証

この投稿をInstagramで見る

asuka_shiosai(@asukashiosai)がシェアした投稿

✅それでは、齋藤飛鳥の顔はどれくらい小さいのでしょうか?

共演者や乃木坂メンバーと比較して、齋藤飛鳥の小顔レベルを検証してみましょう。

乃木坂46メンバーと比較

✅まずは、乃木坂46のメンバーと比較してみましょう。

上記画像は、秋元真夏との比較画像です。

秋元真夏は乃木坂の中でも顔が大きいといじられていますが、本人も認めているので積極的に小顔な齋藤飛鳥とのツーショットを公開しています。

なんだか秋元真夏の優しさを感じますね。

他にも、卒業してしまった白石麻衣や生田絵梨花、星野みなみとの比較画像もあります。

齋藤飛鳥が規格外の小顔というだけで、このように乃木坂メンバーはみんな基本的にスタイルも良く顔も小さいです。

それなのに、齋藤飛鳥と並ぶと「え、顔大きくない?」なんて思ってしまうから不思議ですね。 

他の共演者との比較

✅乃木坂以外の共演者との比較画像もあるので、確認していきましょう。

上記では、お笑い芸人のキンタローと並んでいる画像を紹介しています。

本当に同じ人間なの?!と思ってしまうくらい顔の大きさが違いますね。

横澤夏子と並ぶと、こんなに縦幅に差があります。

ザキヤマとはこんなに大きさが違います。

画像引用元:https://buenavistacity.com/saitoasuka-face

俳優の藤原倫己と比較するとこんな感じです。

スポンサーリンク

シンガーソングライターのmiwaと比較してみた画像もあります。

miwaは前に出ているので顔が大きく見えますが、それにしても齋藤飛鳥は小顔ですね。

元NMB48のメンバー・市川美織と、モデルで女優の中条あやみだけが、齋藤飛鳥と並んでも唯一同じレベルの大きさのようです。

市川美織の顔の大きさは、縦17cm、横12cm、頭の周り45cmといわれています。

かなり小さいので齋藤飛鳥と並ぶのも納得ですよね。

ちなみに横澤夏子は顔の長さが26cmらしいのですが、齋藤飛鳥はその3分の2くらいしかない気がしますね…

まるで大人と小学生みたいです。

齋藤飛鳥の顔のサイズは180mm

✅では、齋藤飛鳥の顔の大きさはどれくらいなのでしょうか?

齋藤飛鳥の顔のサイズは、縦18cm、つまり180mm。

そして横幅15.3cm、頭周り50cmといわれています。

横幅だけは普通の大きさですが、他はすべて平均以下です。

画像引用元:https://hochi.news/articles/20190417-OHT1T50308.html

身長は158cmと平均的ですが、乃木坂メンバーと並ぶと顔の大きさは圧倒的に小さいです。

縦幅が7.6cmあるという『蒸気でホットアイマスク』を付けた際には、上唇まですっぽり隠れてしまいました

普通鼻の上でフィットしますよね。

齋藤飛鳥がどれほど小顔か分かる画像とエピソードです。

こうして様々な画像を見ると、顔の大きさが180mmというのは、どれほど小顔なのかハッキリわかりましたね。

齋藤飛鳥の小顔であるが故の悩み

この投稿をInstagramで見る

asuka_shiosai(@asukashiosai)がシェアした投稿

✅そんな齋藤飛鳥ですが、小顔ならではの悩みがあるそうです。

ここからは、齋藤飛鳥の悩みをご紹介します。

自分の小顔が好きではない

✅そもそも、齋藤飛鳥は自分の小顔が好きではないそうです。

2015年にファッション雑誌『CUTiE』で専属モデルとして活躍した齋藤飛鳥は、インタビューで以下のように小顔ならではの悩みを明かしていました。

「カチューシャや帽子をかぶりたくても、顔が小さすぎて不格好になってしまう」

また、ネットの質問サイトでは「小顔だけど特別可愛くはない」という意見も見受けられました。

可愛くないという意見には賛同しかねますが、たしかに「齋藤飛鳥=小顔」というイメージは強くなってしまったかもしれません。

本人にとってコンプレックスなのだとしたら、小顔で売り出すのは本望ではないのかもしれませんね。

マスクがでかすぎる

✅更に、齋藤飛鳥はマスクをつけると大きすぎて不自然という悩みも抱えています。

2017年1月に、自身初のの写真集発売を記念してサイン会を開催した齋藤飛鳥ですが、その日はマスクを着けていました。

その時の画像がこちらです。

えぇ…前見えてるんですかね?

あまりにマスクが大きすぎてサインをちゃんと書けてるのか心配になります(笑)

『徹子の部屋』に出演した際にもどれくらい小顔か検証すべくスタッフが用意したマスクを着けたら、こんなふうになってしまいました。

ふざけてるわけじゃなくただマスクを着けただけなのに、めちゃくちゃ面白いですね。

顔がすっぽり隠れておとなしく座っている齋藤飛鳥も、なんだか可愛いです(笑)

ヘルメットが不格好

✅齋藤飛鳥は、過去に出演した番組でヘルメットをかぶっている姿を披露しています。

ヘルメットをかぶると、更に齋藤飛鳥の小顔ぶりが分かるので、画像を見てみましょう。

もうかぶっているというか、頭上にヘルメットを乗せているだけですね。

ヘルメットが重すぎて倒れてしまわないか心配です…

このように、齋藤飛鳥なりに小顔ならではの悩みをいくつも抱えているようです。

それでも努力を欠かさない前向きな姿勢は本当に素敵ですね。

小顔過ぎる芸能人一覧

✅芸能界には、齋藤飛鳥以外にも小顔の女性が多数います。

小顔といわれている芸能人と、顔のサイズは以下の通りです。

・安室奈美恵…縦17cm、頭の周り51cm

・北川景子…縦18.5cm、横幅12.5cm

・桐谷美玲…縦18.5cm、横幅12cm

小顔といわれている芸能人は、大体縦17~18cm前後なんですね。

引退してしまいましたが、安室奈美恵の顔の小ささは芸能界の中で1位といわれています。

それに匹敵する齋藤飛鳥がどれくらい小顔なのか、もう言うまでもないでしょう。

それにしても、全員美女ばかりですね。

齋藤飛鳥の小顔について世間の声は?

では、齋藤飛鳥の小顔について世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

Twitterでの意見をご紹介します。

「小顔すぎる!」「うらやましい!」という意見が多数見受けられました。

齋藤飛鳥の小顔は確かにすごいレベルですが、その裏に精神的な抑圧があると思うと、ちょっと心配になってしまいますね。

ただやはり同じ女性としてあの小さくて可愛らしい顔は、憧れ以外の何物でもありません。

まとめ


今回は、齋藤飛鳥の顔の小ささについてお話ししました。

要点をまとめます。

齋藤飛鳥の顔の小ささ まとめ

・本人は精神的抑圧を感じて小顔維持をしている
・マッサージやエステなどでマメにメンテナンスしている
・齋藤飛鳥自身は小顔があまり好きではない。むしろコンプレックス

画像を見てみましたが、齋藤飛鳥は本当に小顔なんですね。

マスクを着けた画像がホラーみもありましたが、なんだか可愛かったです。

いろいろな意見があると思いますが、あまり無理に自分を追い込まず今後も可愛らしい齋藤飛鳥でいてほしいなと思います。

スポンサーリンク

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.