椎名桔平と嫁・山本未來の本当の離婚原因はまさかのW不倫だった!?知られざる真相を調査!

Pocket

ごきげんよう。今回のテーマはコレでいきますわ!!

椎名桔平と山本未來の離婚原因がW不倫だった可能性!

演技派俳優としてチョー息の長い人気を誇る椎名桔平ですが、
2019年に、16年連れ添った山本未來との結婚生活にピリオドを打った模様です。

大体、こんな案件が発生した場合、世間の注目が向くのは”離婚理由”です。

いや、でもそれ調べて見るとこの離婚劇、かなりスリリングな内容でしかも、衝撃の結末だったのです!!

私もドン引きしてもーたわ。

では、椎名桔平と山本未來の離婚にまつわるエトセトラをお楽しみ下さい。

この記事で分かる事

・椎名桔平と山本未來のW不倫の噂の真相について

・椎名桔平と山本未來の本当の離婚理由について

・椎名桔平と山本未來の離婚後の状況について

椎名桔平と嫁・山本未来の離婚原因はまさかのW不倫!

この投稿をInstagramで見る

椎名桔平(@kippeishiina)がシェアした投稿

芸能界でもおしどり夫婦として知られていた2人は、一体なぜ離婚をしてしまったのでしょうか?

噂では、山本未來の不倫疑惑が原因だと囁かれていたのですが、『ホンマにそれだけか!?』という世間の懐疑論が強かった為、遂にそこんとこにマスコミによる操作のメスが入った模様です。

という訳で、

2人の離婚理由には諸説ある様ですが、1つずつ検証して真実に迫っていきましょーか。

離婚理由①:山本未來の不倫説

山本未来の不倫・・・。

✅元々これが噂の発端であり、これこそが離婚理由の最有力候補とされていましたしたが、真実はどうなのでしょうか?

不倫の経緯

疑惑を掛けられた不倫の相手は、人気俳優の福士蒼汰

恵比寿にある高級寿司店で食事した後、店を出たところをキャッチされたのです。

福士蒼汰&山本未来

ドラマ共演がきっかけ?

高級寿司屋で”親密”な夜

それが、こちらの画像です。

画像引用元:https://lifenews-media.com/yamamotomirai_fukushisouta/

山本未來は45歳、福士蒼汰は26歳でその歳の差は何と、19歳!!

この疑惑に対し福士蒼汰は、

「ただの会食だったすよ。」

完全に疑惑を否認していました。

しかし、二人っきりで高級寿司店での会食、しかも19歳下のイケメン俳優と何て怪し過ぎる感じは否めません。

当然ですが、これだけでは2人の疑惑は晴れませんでした。

福士蒼汰の”火消し”疑惑

更に、山本未來と福士蒼汰の不倫関係の信憑性が増幅させてしまう出来事がありました。

2人の不倫疑惑が報じられたたった1週間後に福士蒼汰が「インスタグラムの女王」として有名なMISATOとのラブラブデートが報じられたのです。

MISATOのプロフィール

名前:MISATO

本名:小澤美里(おざわみさと)

出身地:神奈川県横浜市

生年月日:1990年11月7日(2021年現在:30歳前後)

身長:150cm

職業:インスタグラマー

経歴:2014年着物クイーン

MISATOの人物像は上記の通りで彼女が着た服は、若者の間で売れることからインフルエンサーとして注目をされているとの事です。

こちらが、ラブラブデートの様子の画像です。


見つめ合って、優しく抱擁をされていますね。

注目すべき点は、山本未來と福士蒼汰の不倫報道があってからたった1週間後に!!

という点です。

しかも、お忍びデートいう感も無くです。

misatoに至っては変装をすることもなく、2人とも威風堂々としている点も違和感を感じますね。

普通に考えるとスキャンダル系の疑惑報道後は、出来る限り目立たない様に自粛モードに入るものです。

なのに、

たった1週間後に別の女性と恋愛報道!?しかも、堂々と!?

こんな事ある~!?

という疑念が生まれた様です。

まぁ、ちょっと考えたら『オカシイ』と思うのは、当然っちゃ、当然やな。
スルメのおっさん
スルメのおっさん

こうして

山本未來との不倫疑惑の火消しとして熱愛報道をされたのではないか?

と言う目で見られたとのです。

更には、火消しだと言われている理由として、misatoとのデート現場が、山本未來と同じ場所ということや不自然なカメラ目線の二人の様子などを挙げることができます。

画像引用元:https://www.pinterest.jp

尚、離婚報道の際に、山本未來と福士蒼汰の不倫疑惑が報じられなかったのは、山本未來側への忖度が働いたからだと噂されています。

やはり、不倫というとイメージがダウンに繋がり、今後の仕事にも支障が出ると考えられたのかもしれまんね。

ネット上でも、山本未來のイメージを守るため、火消しとして事務所側が動いた可能性が高いと言われていました。

こうした経緯を見て見ると

逆に山本未來と福士蒼汰は不倫関係にあった可能性が有ったと考えられるかも知れないですね。

離婚理由②:椎名桔平と石田ゆり子との不倫疑惑説

椎名桔平と山本未來の離婚の原因は、『山本未來による不倫』という説が一般論でしたが、実は椎名桔平も不倫をしていたという疑惑も有ったのです。

つまりは、W不倫という事ですね。

これが事実であれば、わたしも

ですが、真相はどうなんでしょうか?

石田ゆり子は、”奇跡の五十路”と言われる程の美貌の持ち主ですが、未だ独身です。

未だ独身の理由が実は大物俳優と長年不倫関係にあり、将来的には結婚をしたがっているからだという噂が浮上したのです。

その大物俳優として噂されていたのが、椎名桔平だったのです。

噂の根拠は以下の通りです。

根拠その①:ドラマ『永遠の仔』での共演

椎名桔平と石田ゆり子の不倫疑惑の出処ですが、ドラマ「永遠の仔」での共演にあります。

00年 永遠の仔

ただ、共演した事があるというだけなら不倫疑惑が持ち上がらないのですが、ドラマ劇中で二人の濡れ場シーンがあったそうで、それが噂の出処かも知れません。

しかし、これ以上の詳しい情報は無い為、これについてはあまり信憑性が高いとは言えませんね。

根拠その②:大物編集長の見立て

有名ファッション誌「GLAMOROUS」(講談社)の編集長・藤谷英志氏が語ったところによると、美形でスタイルもいいアラフィフ女優I・Yが結婚しないのは有名芸能人夫婦の夫と不倫中だからだといいます。

※女優I・Yとは、石田ゆり子を示唆していると思われます。

また、ある芸能記者によると、

<以下引用>

「ドラマやCMで共演経験の多い個性派俳優Sのことでは。妻は有名ファッションデザイナーを父に持つ女優です。03年に結婚してから何度も離婚危機がありましたが、一昨年に夫婦に第一子が生まれたため、現在は円満のようです」(芸能記者)

<メンズサイゾー>

共演経験が多く、妻の父親が有名ファッションデザイナー(※山本寛斎を示唆)となると、椎名桔平しか思いつかないという事です。

引用元:http://imashun-navi.com/article/283076067.html

これらの芸能関係の事情通が言う事もどこまで信頼性があるか測れませんが、確かに美人でカリスマ的な女優である石田ゆり子がずっと未婚というのも変ですし、その理由に結婚出来ない事情の相手と恋愛しているという理屈は一理あるかも知れないですね。

離婚理由③:椎名桔平と義父・山本寛斎の不仲説

画像引用元:https://www.instagram.com/p/CODc4PnpDwM/?utm_source=ig_web_copy_link

✅椎名桔平は義父である山本寛斎と不仲だったという噂がありますが、これについてはどうでしょうか?

結論、これについては『謎』です。

確かに、一部では結婚に至るまで8年という長い歳月がかかったのも、山本寛斎が結婚に猛反対したとも言われています。

そのため、不仲説が浮上してしまったのかもしれません。

しかし、実際に不仲だったという情報はありませんでしたので、噂の領域を出ないと言えるでしょう。

椎名桔平と山本未來の実際の夫婦仲は?

この投稿をInstagramで見る

椎名桔平(@kippeishiina)がシェアした投稿

✅離婚原因については諸説有り、真実は分かりませんでしたが、実際の2人の夫婦仲はどうだったのでしょうか?

結論から言うと、夫婦仲は悪くなかったものと思われます。

というのも、椎名桔平には夫婦の形についてはある種の哲学とも言える信念があり妻の山本未来を本気で愛していた様です。

「山本さんとは年を重ねるにつれ、愛の形が変わってきたと話していました。互いに良い年の重ね方をしてる分、若い頃とは違う愛しさが増していく。それこそが夫婦の醍醐味だと話していました」

(雑誌編集者)引用元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1789840/

しかも、多くの女性陣が羨む程のイクメンぶりを発揮していた様で家族をとても大切にしていた様子がうかがえます。

「椎名さんはそれまでスポーツ系のジャージを愛用していましたが、お子さんが生まれてからは大変身。お子さんを溺愛して、それは山本さんがヤキモチ焼くほどでした。ドラマの撮影中でも時間があれば息子さんの元に帰って顔を見せていたようです。息子さんが成長しても愛は変わらず、『可愛くって仕方がない』と話していました」

(芸能関係者)引用元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1789840/

「桔平はお母さんが亡くなったばかりなんです。お母さんは4~5年前に肺気腫を発症して、入院することになりました。それから桔平はお母さんが亡くなるまで、奥さんと子供を連れてよく実家に帰ってきてましたけどねぇ……。夫婦のことは夫婦にしかわかりません」

(椎名をよく知る人)引用元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1789840/

ここまでを見ると椎名桔平はとても妻子を愛する夫で家庭も円満という感じがしますね。

椎名桔平と嫁の本当の離婚は価値観のズレ

2人の離婚原因の真実に迫るとW不倫説の可能性はあるものの確証はありませんし、夫婦仲は良かった様です。

となると、

✅離婚理由は2人が公表している様に本当に『価値観のズレ』にあるかも知れませんがどうなのでしょうか?

以下、2人が連名で発表したコメントです。

ご報告

出会いから共に支え合い、同じ時を家族として過ごしてまいりましたが、数年前より双方の考え方や価値観に変化を感じてきたことにより多くの話し合いを重ねた結果、お互いのために別々の道を歩む決断を致しました。

2019年10月26日

椎名桔平
山本未來

出典:oricon.news

椎名桔平と山本未來は、8年の交際を経て2003年に結婚して2019年に離婚していますのでお付き合いしていた期間も含めると「24年間」も一緒にいたんですね。

ここまでお付き合いが長いと、お互いのこともよく知り尽くしていたとは思いますが、2人は離婚する数年前から俳優・女優としての仕事が相当多く重なり、家庭での生活のすれ違いが多かったのではないかと予測されます。

生活リズムが夫婦で異なれば、すれ違いが生じやすくなります。

また、日常の出来事などを夫婦で共有する時間も減るため、コミュニケーション不足が生じ、すれ違いが起きやすくなります。

この様な形で離婚に至るケースは芸能人のみならず珍しくない様です。

ここまでを整理するとW不倫はあくまで噂の領域を超えず、夫婦仲は良く家庭円満であった事が分かった為、離婚の本当の原因はお互いの『すれ違い』による『価値観違い』である可能性が最も濃厚と言えるでしょう。

椎名桔平と山本未來の離婚後の現在について

この投稿をInstagramで見る

椎名桔平(@kippeishiina)がシェアした投稿

2019年に電撃離婚をした2人ですが、その後の状況はどうなっているのでしょうか?

2人の子供の親権について

この投稿をInstagramで見る

椎名桔平(@kippeishiina)がシェアした投稿

椎名桔平と山本未來の間の子供は、息子さん(※2010年の1月生まれで2021年現在は10歳前後。)が一人います。

親権は、山本未來が持ったそうです。

椎名桔平さんも、子育て面でサポートしていくという報道がありました。

子煩悩な椎名桔平の事ですので、経済面のみならず精神面でもしっかりサポートしていくのではないでしょうか。

椎名桔平と山本未来の再婚の可能性は?

✅離婚後の2人のそれぞれの恋愛事情や再婚の可能性等はどうなのでしょうか?

椎名桔平の方は、2021年6月に週刊誌『FRIDAY』が女優の原田知世とデートをしているとスクープされています。

おばはん
おばはん
離婚からそんなに経っていないのにもう女性報道かいな!?

というとげとげしい意見は意外にも少なく好感的な意見が大多数なのです。

芸能界でもモテ男として知られている椎名桔平だけに、『安易に若い女性に走らない紳士らしさ』や『素敵な大人カップル』など、50代という熟年恋愛を素敵に実らせている事がステキに感じられている様ですね。

一方の山本未来の方は、恋愛関係の報道や噂は有りませんが、シングルマザーとして現在も子育てと仕事を両立しながら活躍しています。

インスタグラムにはオフショットをはじめ、プライベートな写真を投稿。

この投稿をInstagramで見る

Mirai Yamamoto(@miraiyamamoto_official)がシェアした投稿

いつ見ても輝いている」「パワフルでかっこいい!」と多くのファンを魅了しています。

離婚後はお互いの道をそれぞれ全力で活動して生きているって感じで暗いイメージは全くないですね。

椎名桔平と山本未来の離婚に世間の声は?

やはり、驚きとショックを隠し切れないという意見が多数ですね。

ファンたちはおしどり夫婦としての2人を応援していたという感じですね。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

椎名桔平(@kippeishiina)がシェアした投稿

では、今回の内容のまとめに入りましょう。

椎名桔平と山本未来の離婚原因の真相について

★椎名桔平と山本未来の離婚原因の噂がW不倫というのは、可能性としてあり得るが、『価値観の違い』という要因の方が強いと思われる。

★2人の離婚は異性関係の絡んだ泥沼離婚ではなく、お互いの納得いく形の円満離婚。

★2人の間のひとり息子は、妻の山本未来が親権を持って引き取った。

★離婚後の椎名桔平は原田知世との熱愛が噂されている。

離婚に至るまで紆余曲折有りましたが、 結局は円満離婚であった可能性が高く、離婚後もそれぞれの人生を前向きに全力で生きている様ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.