仙台の現地妻が告発して離婚危機!?大泉洋と嫁・中島久美子の離婚の真相!

Pocket


画像引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ba3b069efd9c3fdf537d141a805a16e8147c7e48

今回は、大泉洋についてお話しします。

ドラマや映画で活躍する人気俳優の大泉洋ですが、私生活ではフジテレビプロデューサーの中島久美子と結婚しています。

そんな大泉洋と嫁・中島久美子に離婚説が浮上しているのをご存知ですか?

お二人の離婚説の真相や嫁の人物像・馴れ初めについて詳しく確認していきましょう。

この記事で分かる事
・離婚説の真相
・嫁・中島久美子の人物像
・馴れ初めや結婚に至る経緯

離婚説の真相

この投稿をInstagramで見る

🎬🌺(@_filmyassa)がシェアした投稿


✅2009年に中島久美子と結婚した大泉洋ですが、実は離婚説が浮上しています。これは事実なのでしょうか?

結論離婚説はデマです。

2022年現在、中島久美子と大泉洋が離婚するという情報は一切ありません

この噂の発端は、中島久美子と結婚する前に出回った大泉洋の熱愛報道だと思われます。

当時週刊誌では「仙台現地妻が告発!」というタイトルで、大泉洋の元カノの暴露エピソードが取り上げられました。

画像引用元:https://no-title-journal-next.com/archives/18753

告発の内容は以下の通りです。

・仙台在住の女性がファンレターを出したことがきっかけで大泉洋と4年間交際

・仕事の都合上遠距離恋愛だった

・女性いわく「男女の仲になりたとき」だけ大泉洋が連絡してきた

結果的に少しずつ距離を置くようになり破局に至ったようですが、女性はこの恋愛の結末を快く思っておらず、週刊誌リークしてしまったのでしょう。

しかし、大泉洋側は「仕事が忙しくなり、自然消滅してしまった」と解釈していたようです。

人気芸能人は本当に寝る間を惜しんで仕事をしているので、恋愛をしている余裕はありません。

お互い誤解をしたまま恋愛関係が破綻してしまったのでしょうね。

二股でも不倫でもなく中島久美子と離婚する可能性も全くありませんが、週刊誌の「現地妻」という表現が誤解を生んで離婚説が浮上してしまったのでしょう。

また、大泉洋は2015年に「駆け込み女と駆け出し男」という映画に出演しています。

この作品で大泉洋は、江戸時代に離縁したい女性の手助けをする医師を演じています。

離婚にまつわる作品に出演したことで、「離婚するのでは?」と噂になってしまった可能性もありますね。

いずれにせよ、大泉洋と中島久美子の離婚説はデマです。

夫婦仲

✅では、2022年現在の大泉洋と中島久美子の夫婦仲はどうなっているのでしょうか?

2022年3月現在、大泉洋と中島久美子は夫婦仲円満です。

大泉洋は自身を「亭主関白」だと言い張っていますが、実際は中島久美子に反論できないくらい尻に敷かれているようです。

ブルーリボン賞を受賞したことを内緒にして帰宅し、シャンパンを開けようとしたときには「もう開いてるのがあるから」と中島久美子にたしなめられ、賞を受賞したことを明かすと「でも、なんでパパが受賞したの?」と耳を疑う質問をされたそうです。

大泉洋は怒鳴るのを我慢して「パパの演技が良かったんじゃないの?」と返したそうですが、全然亭主関白ではないですよね(笑)

過去に出演した番組で大泉洋は中島久美子に対して以下のように語っています。

「今まで支えてくれた感謝の想いがあるから多少理不尽なことを言われても強く言い返そうと思わない」

お互いイライラすることや喧嘩をすることもあるけど、相手に期待しずぎず「自分みたいな人と一緒にいると決めてくれたこと」に対して感謝しているため、夫婦仲は今でも良好なようです。

また、配信番組『ザ・マスクド・シンガー』のMCオファーが来た際、大泉洋は断ろうとしたのですが、中島久美子が「おもしろそうじゃないの。やんなさいよ」と決断してくれたそう。

付き合っていたころ中島久美子は大泉洋のことをしょっちゅう褒めていたので、それを大泉洋が娘に話すと中島久美子が「あ~そんなときもあったね、どうかしてたわ」と辛辣すぎる一言を放ったというシュールなエピソードもあります。

冗談も言い合えてお互いありのままで尊重し合える素敵な夫婦関係を築いているのでしょう。

中島久美子の人物像

この投稿をInstagramで見る

@mamakiki.iがシェアした投稿

✅続いて、大泉洋の嫁・中島久美子の人物像を確認しましょう。

大泉洋の嫁は、中島久美子という名前です。

以下が中島久美子のプロフィールになります。

名前:中島久美子(なかじま くみこ)
出身地:長野県松本市
生年月日:1970年3月10日
職業:フジテレビプロデューサー
学歴:信州大学経済学部

中島久美子は1970年3月うまれということで、大泉洋より3歳年上の52歳です。

長野県松本市出身で、松商学園高等学校卒業後、信州大学経済学部に進学し、1992年にフジテレビに入社します。

1999年からは編成制作局ドラマ制作センターに異動し副部長となり、『救命病棟24時』シリーズや『東京ラブ・シネマ』、『ロス:タイム:ライフ』などのプロデュースを手がけました。

遠縁に草間彌生が、大学の同級生には俳優の佐藤二朗がいたそうです。

中島久美子の顔画像はこちらになります。

とても綺麗な方ですね!なんとなく、女優の松たか子に似ている気がします。

馴れ初め~結婚

この投稿をInstagramで見る

刺蝟映畫館(@kazurafilm)がシェアした投稿

✅では、中島久美子と大泉洋はどのようにして出会ったのでしょうか?

ここからは、中島久美子と大泉洋の馴れ初めや結婚に至る経緯についてお話しします。

馴れ初め

✅まずは、大泉洋と中島久美子の馴れ初めについてお話しします。

お二人の出会いは、ドラマ『救命病棟24時』でのことでした。

2004年に東京進出したもののそこまで全国区の知名度ではなかった大泉洋さんですが、『救命病棟24時』の佐倉亮太役にぴったりな俳優を探していた中島久美子の目に彼が留まります。

番組の企画の和田さんという方に、大泉洋を紹介してもらったそうです。

中島久美子は大泉洋を見た瞬間「あ!いた!」と一瞬で佐倉亮太役に即決しました。

『救命病棟24時』は大泉洋がドラマデビューした記念すべき作品であり、ブレイクのきっかけでもありました。

その後2008年のドラマ『ロス:タイム:ライフ』第9話に大泉洋が出演し再会したことをきっかけに、交際がスタートします。

2009年に交際1年で結婚しているので、相当相性がよかったのではないでしょうか。

好きになったポイント・結婚の決め手

✅そんな大泉洋と中島久美子は、お互いのどんなところを好きになったのでしょうか

中島久美子は、大泉洋の「よく食べ、よく笑うところが好き」だと明かしており、一方で大泉洋は「未熟な自分を精神的に強く支えてくれて、暖かく見守ってくれる」部分に惹かれたそうです。

結婚の決め手については明かされていませんが、大泉洋は結婚について「相手に期待しない」「期待しないけど何かしてくれたら感謝する」と考えています。

1年間の交際で結婚したということは、交際期間中からお互い期待せず依存しすぎず、安定したお付き合いをしていたのではないかと思われます。

姉さん女房の中島久美子が大泉洋の無邪気さに惹かれ、年下の大泉洋が中島久美子をリスペクトしているからこそ、夫婦生活も上手くいっているのかもしれませんね。

結婚式・結婚指輪

✅続いて、大泉洋と中島久美子の結婚式・結婚指輪についてお話しします。

お二人の結婚式は2010年8月29日に執り行われています。

北海道札幌市で行われたことは明らかになっていますが、その他の詳細は不明となっています。

結婚式に参列したのは、2人の親族、友人、事務所、番組関係者のみでシンプルなものでした。

札幌テレビのアナウンサー・北村洋二さんが司会をしたそうです。

また結婚指輪についても情報は不明となっています。

結婚式がシンプルだったので、指輪は華やかなものをプレゼントしたかもしれませんね。

子供

そんな2人には一人娘がいます。

名前は「みく」ちゃんで年齢は2022年現在で11歳になる女の子です。

学校

娘の通う学校は青山学院です。

青山学院は大学までの一貫教育ですので幼稚園でのお受験が大変そうですが、一度入ってしまえばエスカレーター式に大学まで進学出来るという利点がありますね。

青山受験を決めたのはもちろん、娘の教育に関する事は全て妻である久美子さんの方で決めており大泉洋は教育に関してあまり干渉する事はない様です。

溺愛ぶり

ただ、娘に無関心かというと全くそんな事はなく超が付く程、溺愛している様。

例えば、娘の運動会などの学校行事等では予備日も含めて休みを取っており、予備日も取れない仕事なら受けないという徹底ぶり。

更に、娘と一緒にいる時には常に娘を抱っこしていて

どうしてそんなに可愛いの?(その可愛さ)罪だと思う。
等と言っている様です。

教育方針

大泉洋自身の教育方針には具体的なものは無いらしいのですが、

あと何年という期限付きだから無償で愛情を注ぎ込む事しか考えていない
との事。

確かに、思春期や反抗期になると今の様な溺愛も出来なくなる時が来るかも知れませんから今の内に出来る限りの愛情を注ぎ込んでいるのかも知れないですね。

これだけ、愛情を注ぎ込まれて育っているみくちゃんは真っ直ぐに成長しているのでしょうね。

将来の夢

そんなみくちゃんの将来の夢は女優なんだとか。

大泉洋は舞台挨拶の公開イベントでみくちゃんからサプライズで手紙を貰った事がありました。

その手紙には「パパみたいに上手に泣ける女優さんになりたい」と将来の夢が書かれてあったとの事。

このサプライズには大泉洋も驚きと共に大喜びだった様です。

娘さんに自分の職業を褒めて貰い同じ様になりたいと言われたら親にとってこれ程嬉しい事はないですよね。この手紙には大泉洋も感激したのではないでしょうか。

大泉洋の嫁について世間の声は?

✅では、大泉洋の嫁について世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

中島久美子がフジテレビ社員であることに言及するファンや、お二人の夫婦仲について言及する意見が多数ありました。

大泉洋と中島久美子の夫婦を見ていると、本当にバランスが取れていていい夫婦だなと思います。

今後もおしどり夫婦でいてほしいですね。 

まとめ

今回は、大泉洋の嫁についてお話ししました。

要点をまとめます。

・大泉洋と中島久美子の離婚説はデマ。夫婦仲は良好
・中島久美子は大泉洋より3歳年上のフジテレビ社員
・馴れ初めは『救命病棟24時』で交際1年で結婚

大泉洋の奥さんが年上だったというのはちょっと意外でしたが、とても素敵な夫婦なんですね。

離婚説もデマのようですし、今後も明るい家庭を築いてほしいです。

大泉洋と嫁・中島久美子のこれからを応援していきましょう。

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.