岡田准一の身長はズバリ165㎝!「意外!」の感想が多い理由はその雰囲気にあった!

Pocket

今回は、俳優の岡田准一身長に関する話題をお届けします。

岡田准一の身長は意外低い身長だと言われています。なんと低すぎて残念とまで言われる身長ですが、実際のところはどうなのでしょうか?

という事で、共演者との身長比較とあわせ、詳しくお話していこうと思います。

この記事で分かる事

・岡田准一の公表身長

・岡田准一の身長を他の共演者と比較

・岡田准一の身長が意外と言われる理由

岡田准一の身長は165㎝である事を実証

この投稿をInstagramで見る

オカオカ(@okaokav625)がシェアした投稿



意外な身長と言われることが多い岡田准一。

✅他の共演者と比較すると、やはり不自然に感じるものなのでしょうか!!???

公表している身長とあわせて比較していきましょう!!

公表身長

✅岡田准一の公表身長はいったい何㎝なんでしょうか!!!??

実は、公表身長は169㎝なんです!!!

ジャニーズ事務所のプロフィールには身長の記載はありませんが、Wikipediaにはしっかりと169㎝と書かれています。

ですが、実際には165㎝くらいなのでは、とも言われているんです。

サバ読み疑惑とも言われる身長について、次は実際に共演者と比較をしていきたいと思います。

確かにイメージとしては、169㎝以上ありそうな印象なだけに意外かもしれません。
細身で小顔といったスタイルの良さがそう思わせるのでしょうね!!

共演者との比較

早速ですが、

✅岡田准一の実際の身長を共演者と比較して検証していきましょう。

宮崎あおい

この投稿をInstagramで見る

ケロリン❣️(@kimagureiisa)がシェアした投稿

先ずは、妻の宮崎あおいとの身長差ですが、

身長が低いはずの宮崎あおいと同じくらいに見えるんです!!

まずは2人が並んでいる写真はこちら。


引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20191012_1467770.html?DETAIL

後ろ姿ではありますが、宮崎あおいと身長差はほぼなさそうですよね!!

宮崎あおいがヒールを履いているのかと思いましたが、足元はスニーカーです。

宮崎あおいの身長は163㎝ですが、とても5㎝以上の差があるようには見えません。

これにはネット上でもこんな記事が。

『岡田に関しては、今回で6cmほどもサバを読んでいたことが判明。歴代のサバ読みジャニーズの中で1位になるでしょうね』引用元:https://entamega.com/25114/2

さすがにやや岡田准一のほうが俯いているのもあり、宮崎あおいと同じ身長ではないでしょうが・・。
165㎝説のほうが信ぴょう性があります!!!

山本美月

映画『ファブル』で共演した山本美月。

✅山本美月との身長差はどのくらいなんでしょうか!????

結論なんと山本美月が10㎝ほど高く見えてしまうんです!!

映画の会見で2人が並んで写っている写真はこちら。


引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/05/13/gazo/20190513s00041000338000p.html

山本美月の方がかなり背が高いように見えますね!

山本美月の公式身長は167㎝。

2人の身長差についてはこんな風に騒がれました。

「それほど高くないヒールで5センチ前後という感じ。一方、岡田はそこそこ分厚いかかとで3センチ前後はあったと思います。理屈からいうと2人はほぼ同じ高さになるはず。でも、実際には美月が10センチぐらい高く見えました」(同・記者)引用元:https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8653031

やはりかなり不自然に見えたようです。
岡田准一も厚底の靴を履いていたようですが、それを差し引いてもやはり169㎝ではなさそうですね!

佐藤健

同じアクション俳優として岡田准一と比較されることも多い佐藤健。

✅佐藤健との身長差はどのくらいなんでしょうか!????

結論なんと同じくらいの身長のはずが、岡田准一のほうがだいぶ低いんです!!

こちらの画像で検証してみましょう。


引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2106795/photo/3/

これは日本アカデミー賞授賞式での一コマですが、明らかに佐藤健の方が背が高いですね!!

佐藤健の身長は170㎝。

岡田准一の身長とほぼ差がないはずですが、この身長差は低く見積もっても5㎝ほどありそうです。

足元が気になりますが、2人とも同じようなスーツの靴でした。

となると、岡田准一の身長は佐藤健のマイナス5㎝、つまり165㎝ということになりますね。

岡田准一のガタイの良さが際立つ写真ではありますが・・・。
身長に関しては意外な結果となりました。

公式では169㎝といことになっている岡田准一の身長。
ですが検証の結果、やはり165㎝で間違いはないでしょう!!

岡田准一の身長に世間の声は「意外!」が多数派

✅では、岡田准一の身長に対して世間の皆さんはどんな反応を示しているのでしょうか?

やはり多いのが、岡田准一が身長が低いのは意外という声。

その完璧なルックスとアクションもこなすガタイの良さから、高身長でスタイルが良い姿をイメージしてしまうんでしょうね。

スタイルが悪い・・とまではいきませんが、身長に違和感を感じてしまうのは確か。
なぜ意外と言われてしまうのか、その理由を解明していきましょう!!

岡田准一の身長165㎝が意外と言われる理由

この投稿をInstagramで見る

(@oka_okada16)がシェアした投稿

✅岡田准一の身長が意外と言われる理由を順番に紹介していきます!!!

童顔ではない

✅岡田准一の身長が意外と思われる1つ目の理由はなにでしょうか!!!???

それは、童顔ではないこと。

童顔ではなく、どちらかというとクールな印象が強い岡田准一。

それは幼少期からだったようで、こんなエピソードがあったほど。

岡田は、無口な子供で「全然喋らなくて、心配で病院に連れていったりするくらい全く発さない」と、3歳まで喋らなかったという。引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/E_talentbank_68711/

童顔でキュートな印象だと背が低くても違和感は感じません。
ですが、岡田准一はそんな印象とは対極ですから「意外!」と思われるのでしょう。

岡田准一はジャニーズいちと言われるほどのイケメン。
顔の印象は大きいですから、背が高いとイメージする人は多いのでしょうね!!

身長の低さを感じさせない配役ばかり

✅岡田准一の身長が意外と思われる2つ目の理由はなにでしょうか!!!???

それは岡田准一配役です。

ジャニーズきっての演技派と言われ、今まで数々の役をこなしてきた岡田准一。

武術や格闘技も極めているため、最近はアクション俳優として引っ張りだこです。

代表的な役は、「SP」でのボディガード役や、「ファブル」での殺し屋役など。

その腕前は監督からはこうコメントされるほどです。

「岡田さんのアクションを(編集の段階で)早送りして使っていると思われるのが、一番悔しい」引用元:https://www.cinematoday.jp/page/A0006720

このように迫力ある役を演じることが出来るため、スクリーンではその身長の低さを感じさせないようです。
そのため、実際の身長が分かると意外と言われてしまうんでしょうね!!

アクションがこなせる俳優はあまり背が低い印象はないですもんね。
特に岡田准一は今やトップのアクション俳優ですし、余計そんなイメージが広まったんでしょう。

スタイルが良い

✅岡田准一の身長が意外と思われる3つ目の理由はなにでしょうか!!!???

それはスタイル良いから

スタイルといっても、高身長で8頭身・・というほうのスタイルの良さではありません。

岡田准一はその鍛え抜かれた身体がとてもバランスが良く、スタイルが良いと言われているんです!!

デビュー当初は少年といった身体でしたが、ドラマ「SP」の出演を機に肉体改造を実施。

今では体脂肪10%を切ることもあるほどのマッチョなのです。

以前週刊誌に撮られたこんな画像が話題になったこともありました。


引用元:https://friday.kodansha.co.jp/article/131823

服を着ていても分かるほどのムキムキぶりですね!

この体型の為、岡田准一は筋肉もあって背が高い、と思われることがあるようです。
ですが実際は身長はそこまで高くないため意外と思われてしまうのでしょうね。

身長が低くて意外!と言われてしまう理由は沢山ありましたが、逆に言えば身長が高く見えるほどカッコいい要素が揃っているということ。
むしろこのギャップを逆手にとってこれからも活躍して欲しいですね!

まとめ

今回は岡田准一の身長に関する話題でした。

要点をまとめます。

岡田准一の身長はズバリ165㎝!「意外!」の感想が多い理由とは まとめ

・岡田准一の公式身長は169㎝だが、共演者と比較すると165㎝が妥当
・岡田准一は童顔ではなく、アクションをこなすスタイルの良さから高身長と思われることが多い
・だが実際にはそこまで背が高くないため意外と思われることが多い

検証の結果、岡田准一の公式身長が169㎝というのは怪しく、やはり165㎝くらいが妥当と思われます。
主にアクション俳優として活躍しているため、高身長なイメージがありますが、意外にも身長はそこまで高くありませんでした。
意外、という声も多いですが、むしろ身長に左右されないカッコよさは見習いたいものです!!
これからも応援し続けていきたいですね!

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.