事務所の思惑?高身長の小栗旬がそれでもサバ読みせざるおえない事情とは!?

Pocket

画像引用元:https://www.instagram.com/p/B4H1RKKBrk6/

俳優の小栗旬に驚きのサバ読み疑惑?!

身長のイメージが強い小栗旬ですが、実際は180cmないという噂が流れています。

さらに、小栗旬のドラマデビュー作「GTO」から1年で17cmも伸びたことも話題!

小栗旬身長実際何センチなのか、いつ伸びたのか?気になる!!

今回は小栗旬の身長サバ読み疑惑について、身長が伸びた時期についてもご紹介していきます!

この記事で分かる事
・サバ読みの事実を実証
・サバ読みの理由
・身長が急激に伸びた時期
・小栗旬の身長について世間の声

サバ読みの事実を実証

では早速、小栗旬の身長サバ読みの事実を、共演者との画像比較で実証していきます!

実際の身長

まずは、小栗旬の実際の身長を見てみましょう。

小栗旬の公式発表の身長は…

184cm

です!

成人男性の平均身長は172cmのため、小栗旬は平均より12cmも高い

しかも、180cm以上の身長を持つ日本人は約7%しかいないと言われているため、184cmの小栗旬がかなり貴重な存在であることがわかります。。

共演者との比較で実証

さて、小栗旬は本当にそんなに高身長なのか、ここからは共演者との比較画像で実証していきます!!

まずは、小栗旬と仲良しで知られる岡田将生とのツーショット画像です。

岡田将生の身長は181cm、小栗旬より3cm低いです。

う〜ん。ほとんど同じに見えますね。

肩を組んでいる画像なんて、岡田将生のほうが身長が高く見えます…

お次は、ドラマ「crisis」で共演した西島秀俊との比較画像です。

西島秀俊は178cm、小栗旬より6cm低いです。

ほとんど同じです!

他に共演者大勢と並んだ画像もありました。

小栗旬の隣にいる田中哲司の身長が182cm。

この時の小栗旬は髪型のトップを立たせているため、わかりにくいですが、よ〜く見ると田中哲司よりやや低いことがわかります!

そして最後は、とんねるず・石橋貴明との比較画像です。

石橋貴明は182cm、小栗旬より2cm低いです。

これはもう決定的ですね!石橋貴明のほうが明らかに身長が高いです。

バラエティ番組での画像ですので、シークレットブーツなどの小細工は必要ないと思いますし。。

小栗旬の身長は178または179cmくらいが妥当かと思います!

サバ読みの理由

とはいえ、日本人男性の平均身長から考えると、小栗旬の実際の身長でも決して低身長ではありません!

むしろ高身長ですよね。

なのに、なぜ小栗旬は身長をサバ読みしているのでしょうか?

その理由は、やっぱり所属事務所の意向である可能性が高いです!!

小栗旬のような主役級俳優は高身長のほうがかっこよく、高身長のほうがたくさんの役が回ってきます。

きっとドラマや映画のオファーを受けやすくするために、184cmと公式発表したのでしょう。

同じくかっこいい役どころが回ってくるジャニーズタレントも、よく身長をサバ読みしていると言われています。

まぁ178とか179cmもある高身長なら、数字的に180cm超えと言っていたほうが高身長のイメージが強くなり、より「かっこいい!」と思わせますからね〜

急激に伸びた時期

そんな小栗旬には、160cmの低身長でかわいい時期がありました。

それは15から16歳、高校1年生の頃です。

ちょうどドラマに出始めた頃で、反町隆史の「GTO」にいじめられっ子役として出演していました。

この時の小栗旬は、かっこいいよりかわいい系で、先生役の反町隆史と顔1つ分ほどの身長差がありました。

しかし、これから1年後には小栗旬の身長は177cmにまで伸びました!

なんと17cmアップ

男の子は中学卒業後にグンと身長が伸び、高校卒業後の同窓会で会ってその激変ぶりにビックリなんてことも多いですよね。

約3年後の「ごくせん」での小栗旬は、173cmの松本潤を超える高身長に成長していました。

すごい…

それからも少しずつ身長が伸びていった、ということになっていますが、実際はこのあたりで止まった可能性が高いと思います。

小栗旬の高身長はいつから?という疑問がネット上に複数あがっていましたが、その答えは17歳から!と言っていいでしょう!!!

世間の声

では最後に、小栗旬の身長について世間の声を見ていきたいと思います。

やっぱり世間からの小栗旬のイメージは身長が高い、というのが強いようでした。

180cm超えの俳優と聞くだけで、かっこいいイメージが増すのかも??

まぁ小栗旬は顔も佇まいもかっこいいですけどね!

まとめ

今回は小栗旬の身長サバ読み疑惑について、身長が伸びた時期についてもご紹介しました。

以下に要約をまとめます。

・公式身長は184cm

・共演者との比較画像を見ると、実際の身長は178か179cmが妥当

・身長サバ読み理由は事務所の意向の可能性が高い

・身長がグンと伸びたのは17歳の時で1年に17cmもアップした

・世間からのイメージでも小栗旬は高身長と言われている

以上です。

小栗旬は年齢を重ねるたびに渋く、かっこ良くなっていきますよね〜

俳優なのにモデルのようなスタイル抜群な姿は実際の身長よりイケメンの雰囲気から出ているのかもしれません!

今後も小栗旬の活躍を見守りましょう〜

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.