野村萬斎の妻・千恵子は美人CAで幼馴染!気になる現在の夫婦関係は?

Pocket

今回は野村萬斎に関する話題をお届けします。

野村萬斎の嫁は美人過ぎるキャビンアテンダント

という情報が入ってきておりますので、今回のテーマはコレにしときますわ。

ーーー【今回のテーマ】ーーー

野村萬斎の人物像と現在の夫婦関係について

ーーーーーー

この嫁の事に関して世間の関心事は以下の内容の様です。

★★★『世間の関心について』★★★

野村萬斎の嫁ってどんな人?

馴れ初めが知りたい!!!

子供はいるの???

夫婦仲はどうなの???

この記事で分かる事

・嫁の人物像、経歴

・夫婦仲

・馴れ初めから結婚にいたるまで

・子供の事

野村萬斎の嫁・野村萬斎の人物像について

✅まずは、野村萬斎の嫁の人物像や職業について詳しくお話しします。

野村萬斎の嫁

プロフィール

・名前:野村千恵子(旧姓:藤田)

・生年月日:1969年

・出身地:東京都

・職業:元キャビンアテンダント

・学歴:筑波大学付属小学校・中学校・高等学校・筑波大学

野村千恵子は一般人ということもあり個人情報は非公開ですが旧姓は『藤田』といい、1969年生まれの2022年現在52歳で野村萬斎の3歳年下です。

小学校は筑波大学付属小学校に在籍し、その後はエスカレーター式で中学、高校と進学し、大学は筑波大学を卒業しています。

学生時代を経て、日本の航空会社で客室乗務員として勤めていました。

後に、野村萬斎と結婚に至っています。

嫁・千恵子の顔画像はこちらです。

元美人CAといった感じの気品漂うお顔立ちでとても50代には見えないですね。一般人にしとくのは勿体ないって感じですね。

経歴

✅野村萬斎の嫁・千恵子はどんな経歴の持ち主なのでしょうか?

前述の通り、学歴は小学校から筑波大学付属小学校に入学し、一貫教育のエスカレーター式で筑波大学を卒業しています。

尚、筑波大学は偏差値65の進学校ですからかなりの高学歴という事になりますね。

大学卒業後には日本の航空会社に就職してCA(キャビンアテンダント)として活躍していました。

◆当時のCAになる為の難易度

今も、昔も女性の憧れの一つである客室乗務員の仕事。

日系大手航空会社の場合、客室乗務員の募集がでると募集人数が100名に対し10,000名以上のエントリーがあったこともあります。倍率で言うとなんと「100倍」です。

厳しい倍率を勝ち抜いてきたのですね。

また、CAは緊急保安訓練をはじめ厳しい訓練が課せられる他、勤務体制も不規則な為、体力的・精神的にタフでなければ勤まらず、アナウンス能力や英会話力、接客力など様々なスキルが求められる職業です。

この様なスキルに加え、千恵子さんはかなりの美貌をお持ちの方なので”才色兼備”といった言葉がピッタリと当てはまる女性ですよね。

馴れ初め~結婚

この投稿をInstagramで見る

Makoto(@makoto19840805kyoto)がシェアした投稿

野村萬斎と嫁はどの様に出会い結婚に至ったのでしょうか?

野村萬斎と嫁の野村千恵子の出会いは筑波大学附属小学校の頃に遡ります。

2人は同じ筑波大学附属小学校に通っていたのです。とはいえ、流石に小学生の頃から交際をしていたという訳ではありません。

交際は高校生になってから

2人の交際が始まったのは、高校生の頃でした。

妻の千恵子さんは、学生時代はクラスのアイドル的存在だったそうで、なかなか手に入れられない『高嶺の花』のようなポジションだった様です。

交際のきっかけは、野村萬斎からの熱烈なアタックだった様ですが、野村萬斎自身も同様にクラスのアイドル的ポジションをキープしていた事からお似合いのカップルという事だったのでしょう。

また、二人は幼馴染ということもあり、お互いの事を知っていたのでその事も交際に至った要因なのかも知れないですね。

その後、結婚したのは1996年3月の野村萬斎が30歳の時でしたので、軽く10年以上は交際を続けていた計算になります。

結婚後に大ブレイク

結婚した当初の野村萬斎はまだまだ俳優としては有名とは言えませんでしたが、1994年に大河ドラマ『花の乱』で細川勝元役を演じ、高評価を得、2001年映画『陰陽師』で大ブレイクしました。

プロポーズの言葉

野村萬斎のプロポーズの言葉は「ここに指輪をはめていいか?」と薬指を示したそうです。

さすが、世に活躍した狂言師なだけあってプロポーズもまっすぐでロマンチックでかっこいいですよね。

この言葉に妻・千恵子さんもグッとくるものがあったのではないでしょうか。

夫婦仲

気になる夫婦関係ですが、2人の夫婦仲は良好だと言われています。

野村萬斎は結婚後も仕事面は順調で「今の自分があるのは影で支えてついてきてくれた妻の存在があるから」と言っている様に千恵子さんにはかなり感謝している様ですね。

幼馴染という事もあって千恵子さんは野村萬斎の事を知り尽くしている分、夫に配慮した的確なサポートが出来るのかも知れないですね。

野村萬斎と妻・千恵子の子供について

この投稿をInstagramで見る

yone-kura…fan♡(@ryoko_yone._.617)がシェアした投稿

2人の子供ですが、3人います。

簡単なプロフィールをご紹介しましょう。

子供のプロフィール

・第一子(長女 2022年現在、23歳):野村彩也子(TBSアナウンサー)

・第二子(長男 2022年現在、20歳):野村裕基(狂言師)

・第三子(次女 2022年現在、14歳):野村彩加里

長女の野村彩也子さんはTBSアナウンサーをしており、野村千恵子さんに似て美人と評判です。

また、野村裕基さんは野村萬斎と同じく狂言師をしイケメンと評判です。

この投稿をInstagramで見る

PUMA Japan(@pumajapan)がシェアした投稿

野村萬斎は過去に子供との関わりについて

「なるべくいろいろなことを一緒にしたい。旅行に行ったり」と話しており、子供が小さい頃は妻から「寝かしつけたところに、お父さんが帰ってきたら、子供たちが興奮して寝ないから、子供の寝る時間、夜10時前に帰ってこないで」と言われていた事があるとコメントしていた程、家族仲は良かったみたいですので、そんな仲の良い家族関係が続いているのではないでしょうか。

野村萬斎の嫁について世間の声は?

✅では、野村萬斎の嫁・千恵子に対して世間の皆さんはどんな反応を示しているのでしょうか?

妻・千恵子が素敵!という意見が多かったです。また、略奪に対しても肯定的な意見もありました。

いずれにせよ、千恵子は世間の皆さんから野村萬斎同様愛されているということでしょう。

野村萬斎を支える良き妻として、今後も頑張ってほしいですね。

まとめ

今回の『まとめ』に入りましょう!

野村萬斎の妻について

・嫁の名前は千恵子

・同じ小学校に通っていた幼馴染

・高校時代に交際をスタート

・子供は女の子2人、男の子1人

・旦那を支える美人妻

妻・千恵子は噂通り一般女性とは思えないくらい綺麗で頭も賢いみたいですね。

学生時代からの長い付き合いがあるだけに現在も、夫婦円満で良好に暮らしているようです。

お子さんたちも世間で活躍を見せ元気に成長しています。

野村萬斎には、嫁と子供たちのためにも今後も第一声で頑張ってほしいものです。

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.