二宮和也の身長は168㎝でサバ読み疑惑はガセネタ!その根拠を実証してみた。

Pocket

今回は、アイドルの二宮和也身長に関する話題をお届けします。

二宮和也の身長は公表身長より低いというサバ読み疑惑があります。ドラマで共演していた香梨奈との身長差が不自然と言われたりしている様ですが、実際のところはどうなのでしょか?

という事で、共演者との身長比較とあわせ、詳しくお話していこうと思います。

この記事で分かる事

・二宮和也の公表身長

・二宮和也の身長を他の共演者と比較

・サバ読み疑惑の原因

二宮和也の身長は168㎝である事を共演者との身長差から実証

この投稿をInstagramで見る

らいす(@rice_arashi)がシェアした投稿



二宮和也に浮上した、身長のサバ読み疑惑。

✅そのサバ読み疑惑はいったい本当なんでしょうか!???

公表している身長とあわせて比較していきましょう!!

公表身長

✅まず、二宮和也が公表している身長はいくつなんでしょうか!????

それは168㎝

ジャニーズの公式ホームページでは身長の記載はありませんが、ウィキペディアにはしっかり載っていますね。

嵐のメンバーのなかでは、166㎝の大野智につづいて身長が低いことになります。

ちなみに、実際の身長は167.8cm。

本人曰く「四捨五入をして168㎝」ということでしたが、ラジオでこう言った報告もしています。

「二宮和也、2017年。健康診断に行って、身長、168.1cmでした。ついに、168.1cmでした引用元:https://jmania.jp/201707/49433.html

四捨五入しなくても168㎝になったようですね!
微々たる変化ではありますが・・公式は168㎝ということで間違いなさそうです。

共演者との比較


✅では、続いて共演者と比較をしていきましょう!!!

香里奈

「フリーター、家を買う」で共演した二宮和也と香里奈。

✅二宮和也とのキスシーンで、身長が不自然だったというのは本当なのでしょうか!????

結論検証してみたところ、確かに身長差はあったものの、不自然ではありませんでした!!

まず、話題のキスシーンの画像をみてみましょう。


引用元:https://prcm.jp/album/56a72398259f/pic/9055499

素敵なシーンですが、実はこの場面に対しこんな意見が。

そう、「身長が低いはずの二宮和也なのに、なぜモデル出身の香里奈より背が高いの?」という声が出たんです!

モデル出身となると、170㎝台を想像しますよね。

それだと確かに身長168㎝の二宮和也が香里奈より大きいのは不自然です。

ですが・・香里奈の身長は実は165㎝。そのため二宮和也の方が身長が高くても違和感はないということがわかります。

むしろこのとき香里奈はヒールなしですから、3㎝くらいの身長差でちょうどですね。
モデル出身なだけに高身長をイメージしてしまういますが、そんなことはなかったようです。

妻夫木聡

映画「浅田家!」で共演した妻夫木聡と二宮和也。

✅2人の身長差はどのくらいなんでしょうか!????

結論検証してみたところ、妻夫木聡の方が身長は高いですが、違和感のある身長差ではないですね!!

まずは2人が並んでいる写真を見てみましょう!


引用元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2152254

2人の身長差は5㎝ほど、といったところでしょうか。

妻夫木聡の身長は172㎝ですから、ちょうどそのくらいの身長差ですね。

そのため、二宮和也の身長が168㎝ということで不自然ではありません。

妻夫木聡も意外とそこまで高身長ではなかったんですね。
2人とも小顔なのでスタイルがよく見えます!!

山田涼介

この投稿をInstagramで見る

るる(@rurunya2012)がシェアした投稿

同じジャニーズの山田涼介と二宮和也。

✅2人の身長差はどのくらいなんでしょうか!????

結論検証してみたところ、二宮和也の方が身長が高いのは納得でした!!

映画の宣伝で二宮和也がサプライズ登場したときの画像がこちら。


引用元:https://pbs.twimg.com/media/CDXimIMUIAA0bQ-?format=jpg&name=medium

二宮和也の方が数㎝大きいかな、という感じです。
差は3,4㎝ほどでしょうか。

山田涼介の身長は164㎝ですから、公式身長との身長差は4㎝。
たしかにそれくらいですね!

山田涼介は二宮和也より背が低かったんですね!!でも2人ともそんなことが気にならないイケメンっぷりです。

3名の共演者と比較しましたが、二宮和也の身長は公式で違和感はありませんでした!!

サバ読みはしていないことが分かります!!

サバ読み疑惑が浮上した原因

サバ読み疑惑が浮上した原因を順番に見ていきましょう!!

日本アカデミー賞でのワンシーン

まず1つ目の理由としては、二宮和也が最優秀主演男優賞を受賞した日本アカデミー賞でのワンシーン。

✅ここで二宮和也は周りの俳優との身長差がありすぎて、サバ読み疑惑が浮上したというのは事実なんでしょうか!???

結論かなりの身長差があったことは事実ですが、サバ読みでないんです!!

話題となったのは、受賞者の皆が席を移動するシーン。


引用元:https://pbs.twimg.com/media/CcvrFKAW4AAymiZ?format=jpg&name=small

確かにかなりの身長差・・・!!
ですが、それもそのはず。

二宮以外は180㎝近くの俳優たちばかりなんです。

一緒に歩いていたのは、左から内野聖陽、大泉洋、佐藤浩市、役所広司

それぞれ身長は177cm、178cm、182cm、179cmですから、二宮和也と大きな身長差が出てもおかしくありません。

ですがこのワンシーンが原因で「ここまで身長差があるなんて二宮和也は160㎝以下なのでは」という疑惑が出たのでした。

二宮和也が真ん中にいるせいかかなり目立ちますね!
10㎝近くの身長差ですからそう見えてしまっても仕方がないのかも。

二宮和也の体型

2つ目の理由としては、二宮和也の体型。

✅二宮和也の体型が実はぽっちゃり気味というのは本当なのでしょうか!????

ファンの間では有名な話ですが、実は二宮和也のお腹はぽっこり気味なんです!!

というのも、2015年頃の体型はこんな感じ。


引用元:https://prcm.jp/album/837c8e1febc81/pic/44937582

思わずアイドルだよね・・?と聞き返してしまいそう。
この体型のせいで、実際より身長を低く見られてしまうこともあったそうです。

体重は55キロと、身長に対し肥満ではありませんが、実は内臓脂肪が多いよう。

体質的なものだそうですが、内臓脂肪90~150mg/dlが適正値なところ二宮は700mg/dl超えだったのだとか。

そんなお腹に一念発起し、2019年にはダイエットを開始。

「9月の大阪公演の際は、朝からホテルのジムで30分ウォーキングした後10分走り、朝食は酵素ドリンク、昼食は相葉がCM出演したフルーツグラノーラを食べていた」引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Asagei_134722/?p=2

とにかく徹底した生活習慣の見直しで今はお腹はすっきりしたのだとか。

アイドルといえども、アラフォーですからメンテナンスは必須です。
ぜひ今の体型を維持してほしいものです!

これらのことが原因で実際より低くみられがちだった二宮和也。
今は体型もすっきりしましたし、サバ読み疑惑も薄れてきたのではないでしょうか!!

二宮和也の身長に世間の声は?

✅では、二宮和也の身長に対して世間の皆さんはどんな反応を示しているのでしょうか?

一番多いのは、「身長が低いのが可愛い」という声。
どちらかといえば嵐の中ではクールなキャラだけに、身長が低いというギャップが愛されるのかもしれません!
こういった理由でさらに人気になっているだけに、サバを読む必要もないんでしょうね!!

まとめ

今回は二宮和也の身長に関する話題でした。

要点をまとめます。

二宮和也の身長は168㎝で決定!その根拠とは! まとめ

・共演者と比較しても、二宮和也の身長は公式で間違いない
・香梨奈とのキスシーンで身長差があったものの、検証の結果サバ読みではない
・日本アカデミー賞で話題になった身長差は、周りの身長が高いためだった
・お腹がぽっこりしていたが、現在はダイエットで体型を絞った

検証の結果、嵐の人気メンバーである二宮和也にあった身長サバ読み疑惑はガセネタでした。
168㎝ということで、日本の男性の平均身長ではありますが芸能界では高身長が多いため身長差が目立つようです。
今は体型もスッキリしたということですしこのままのスタイルで活躍を見続けたいですね!

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.