夏川結衣が現在も結婚しない本当の理由を本音と建て前から検証してみた!

Pocket

画像引用元:https://eiga.com/person/54155/

今回は、夏川結衣に関する話題をお届けします。

美人すぎるアラフィフとして有名な夏川結衣ですが、2022年現在も結婚しておらず、独身ライフをエンジョイしています。

夏川結衣が結婚しない理由は一体何なのでしょうか?

今まで夏川結衣の口から語られた結婚しない理由から、独身を貫く理由を徹底検証してみようと思います。

この記事で分かる事
・夏川結衣が結婚しない理由
・今までの熱愛報道

夏川結衣が現在も結婚しない理由

この投稿をInstagramで見る

HEY HEY 平八くん(@hey8kun)がシェアした投稿

スポンサーリンク



✅いくつになっても衰えない美貌を誇る夏川結衣ですが、アラフィフとなった2022年現在も独身です。ファンの間では「なんで結婚しないの?」と疑問に思う方も多いと思います。

ここでは、夏川結衣が結婚しない理由を今まで明かした本音と建前から検証してみようと思います。

夏川結衣が結婚しない理由は、一体何なのでしょうか?

「したいと思う人がいないから」

✅夏川結衣は、過去に結婚しない理由を明かしています。

夏川結衣いわく結婚しないのは、「結婚したいと思う人がいないから」だそうです。

単純な理由ですが、この一言だけだと理想が高すぎるのかな?とかいろいろ考えちゃいますよね。

また、現段階でいないだけで過去にはいたのかもという推測もできます。

夏川結衣が「結婚したいと思う人がいない」理由を解明していきたいと思います。

収入・社会的地位

✅まず、夏川結衣が結婚しない理由として挙げられるのは「収入」や「社会的地位」です。

夏川結衣が40代だった当時、関係者は「(夏川結衣は)お金はあるし、贅沢はしない」と語っていました。

なので、経済的な部分を男性に頼るいわゆる「金銭面による泣き落とし」は夏川結衣の場合ありえないようです。

また、40代になってから母親役の依頼が増えたことに対して本人はあまり快く思っていないとのこと。

母親役に文句を付けるのは、やはり「仕事も恋愛もバリバリこなす大人の女性」という社会的地位を本人も大事にしているからでしょう。

要するに経済的にも精神的にも自立しているので、今まで出会った男性レベルでは結婚をしようとは思えなかったということだと思います。

結婚だけが女性の幸せではないですし、夏川結衣のようにバリバリ働く女性であれば特に結婚を焦る必要もなさそうですね。

彼女の女優としての働きぶりを見ていれば、「結婚したいと思う人がいない」という理由も腑に落ちます。

独身を満喫

✅夏川結衣が結婚しない理由の2つ目として挙げられるのは、独身を満喫しているからというものです。

今まで一度も結婚せず一人で生きてきた夏川結衣は、一人の時間がとても気楽なんだそうです。

仕事終わりに知り合いがやっているお店で一人でお酒を飲んだり、牛丼屋や回転寿司、焼き鳥屋や漫画喫茶にも一人で行ってしまうんだとか。

友達の仕事が終わるのを待っているのが性に合わないらしく、好きなときに好きなものを食べたり飲んだりする独身ならではの生活がとても充実しているのが見受けられます。

休みの日は朝から夕方までずっと飲み、寝る前に考え事をして気付いたら4時間経過しているなんてエピソードもありました。

また女優の鈴木砂羽と飲み仲間で、お互いかなり酔っぱらって正体不明になるまで飲み続けるようです。

典型的な独身女性のライフスタイルですね。

おそらく一人でもいても寂しさを感じないのでしょう。

これが夏川結衣の本音であれば、結婚したい・結婚する可能性はかなり低いと思われます。

本音は結婚したかった?

✅そんな夏川結衣ですが、「結婚する気がない」「一人の時間が好き」というのが建前である可能性も出てきました。

40代以降母親役の仕事が増えたことについて本人が「母親役はやりたくない!」と思っていると明かしましたが、ここにはおそらく結婚していないことと子供がいないことに対してのジレンマがあるのではないかとも感じます。

たしかにちょっと意識過剰というか、ひがみっぽく捉えている気がしますね。

また2018年にテレビに出た際には以下のように明かしていました。

「最近はなんとなく、結婚してもいいかもなと思います」

結婚願望が全くないわけではなさそうです。

一人の時間を満喫できても仕事で満たされていても、やはり心のどこかではいずれ結婚できたら…という本音があるのでしょう。

こればかりはタイミングなので、焦らず今のようにマイペースに進んでいけばいいと思います。

それに夏川結衣ほどの美人であればモテないわけはないでしょうし、今後男性とご縁があっても結婚についてはじっくり長考していいんじゃないでしょうか。

夏川結衣の過去の熱愛報道

この投稿をInstagramで見る

mu_chan(@muroi_tatu)がシェアした投稿

✅未だに独身を貫く夏川結衣ですが、過去には幾度か熱愛報道がありました。

以下が、過去に夏川結衣と噂になった男性一覧です。

・阿部寛

・西島秀俊

・徳井義実

スポンサーリンク

阿部寛

阿部寛とは共演回数が多かったため噂になりましたが、実際には熱愛報道もなく、単にドラマや映画でいい雰囲気だったから噂が浮上しただけだと思います。

共演者以上の関係には至らなかったでしょう。

西島秀俊

続いての熱愛報道は西島秀俊です。

彼がまだ売れない役者だったころに夏川結衣と付き合っていたという情報を発見しました。

西島秀俊といえは結婚相手にに求める条件が厳しすぎることで話題になっていましたね。

その結婚条件は「メールの返事が来なくてもOK」「仕事のワガママは許す」「一カ月半会話がなくても我慢できる」など、とても女性には難しいものばかりです。

夏川結衣と交際していたころはまだ若かったので結婚条件を掲げていなかったと思いますが、西島秀俊の価値観に癖があるのは間違いないので交際中衝突することもあったのではないでしょうか。

徳井義実

この投稿をInstagramで見る

徳井 義実(@tokui_yoshimi)がシェアした投稿

また2008年にドラマ『無理な恋愛』で共演した徳井義実とは2011年頃まで交際していました。

ドラマで夏川結衣に一目惚れした徳井義実が告白し、交際をスタートさせたそうです。

夏川結衣の事務所も「いいお付き合いをさせていただいています」「結婚もあるかもしれない」と交際を認める発言をしていました。

しかし2009年の終わりごろに夏川結衣が徳井義実に結婚する気があるか聞いたところ、はっきりした返事をせずそのまま破局してしまったそうです。

その後2010年頃に復縁したものの、結局また1年ほどで破局してしまいました。

当初は結婚願望がなかった夏川結衣ですが、徳井義実と交際を続けることで「ぼちぼち結婚も」と考えるようになったのでしょう。

しかし、徳井義実には結婚する気がなかったようですし、彼には別の女性と浮気していたという噂もあります。

自分が結婚を意識しているのに相手が意識していなかったというのが、徳井義実との破局理由だと思われます。

交際=結婚ではありませんが、次に出会う男性は結婚について真面目に考えてくれる人だといいですね。

夏川結衣の今後の展望に期待しましょう。

夏川結衣の結婚に世間の声は?

✅では、夏川結衣の結婚について世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

Twitterでの意見を確認していきます。

やはり「美人なのになぜまだ独身」という意見が多かったです。

たしかに独身でここまで美人な人も珍しいですよね。

今でも言い寄ってくる男性は一定数いるはずなので、その気になれば結婚もありえるんじゃないか ?!と思いますが、そこはあくまでも本人の気持ちを尊重したいです。

まとめ

今回は、夏川結衣の結婚についてお話ししました。

要点をまとめます。

夏川結衣の結婚について まとめ

・結婚しない理由は経済的・社会的地位を築き独身を満喫していて「結婚したいと思う人がいないから」
・しかし、結婚願望が全くないわけではなさそう
・過去に噂になったのは阿部寛、西島秀俊、徳井義実

独身ライフを満喫している夏川結衣ですが、決して結婚願望がないわけではないことが分かりました。

今後素敵な男性に巡り合えるといいですね。

夏川結衣のこれからに期待しましょう。

スポンサーリンク

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.