中山美穂が元旦那・辻仁成と離婚をした本当の理由と再婚の予定について

Pocket

今回は女優の中山美穂に関する話題をお届けします。

中山美穂と元旦那・辻仁成の本当の離婚理由が意外!!

という情報が入ってきておりますので、今回のテーマはコレにしときますわ。

ーーー【今回のテーマ】ーーー

中山美穂元旦那の人物像と離婚理由について

ーーーーーー

この元旦那の事に関して世間の関心事は以下の内容の様です。

★★★『世間の関心について』★★★

中山美穂の元旦那ってどんな人?

離婚理由が知りたい!!!

子供はいるの???

中山美穂の再婚の予定は???

この記事で分かる事

・元旦那の人物像、経歴

・馴れ初めから結婚にいたるまで

・離婚理由

・子供の事

・中山美穂の再婚の可能性

中山美穂の元旦那・辻仁成の人物像について

この投稿をInstagramで見る

MIHO NAKAYAMA(@_miho_nakayama_)がシェアした投稿

✅まずは、中山美穂の元旦那の経歴・人物像と結婚歴について見ていきましょう。

中山美穂は、1度結婚と離婚を経験しているバツイチです。

元旦那は辻仁成という人物でした。

辻仁成のプロフィールは以下の通りです。

元旦那・辻仁成のプロフィール

・名前:辻仁成(つじ ひとなり)

・生年月日:1959年10月4日

・出身地:東京都

・職業:マルチクリエーター

・学歴:成城大学経済学部中退

・所属事務所:タイタン

辻仁成は、作家・ミュージシャン・映画監督・演出家として活動するマルチクリエーターです。

生年月日は1959年10月4日生まれなので、2021年10月現在62歳になります。

中山美穂より9歳年上です。

顔画像はこちらになります。

画像引用元:https://eiga.com/person/48658/

辻仁成は小説家としては「ツジヒトナリ」名義映画監督としては「ツジジンセイ」名義で活動しています。

2つの顔を持ち名前を使い分け、しかもそれぞれの分野で成功しているようです。

これほど多才な男性と結婚できたのも、ひとえに中山美穂が魅力的な女性だからでしょう。

辻仁成のようなマルチな旦那と結婚できたら、女性としてとても誇らしいですね。

経歴

✅続いて、辻仁成の経歴をご紹介します。

辻仁成は、80年代に大学の映画研究会を経て映画の制作を始めました。その後1985年にはロックバンド『ECHOES』(エコーズ)のボーカリストとしてデビュー。

同時期に執筆活動も始め、89年に『ピアニシモ』ですばる文学賞を受賞し、作家デビューも果たしています。1991年にはエコーズを解散してソロ活動を開始し、1997年に小説『海峡の光』で第116回芥川賞を受賞。

更に、1999年に『白仏』のフランス語翻訳版『Le Bouddha blanc』で、フランスの5大文学賞の一つフェミナ賞の外国小説賞日本人初受賞を果たしています。

同年からは映画監督としても活動を開始し、以下のような作品を手掛けています。

『ほとけ』(2001年)

『FILAMENT フィラメント』(2002年)

『その後のふたり』(2011年)

『醒めながら見る夢』(2014年)

など

江國香織と共作した恋愛小説『冷静と情熱のあいだ』は2001年に映画化され、話題を呼びました。

また、自身の小説『サヨナライツカ』がイ・ジェハン監督によって映画化された際には、中山美穂が主演を務めています。

このように、辻仁成は文筆家としても映画監督としても注目を集め、成功を収めています。

おそらく、器用で様々な才能に恵まれた人物なんですね。

創作家・辻仁成について世間の評価は?

✅では、世間のみなさんは辻仁成についてどのような意見を述べているのでしょうか?

小説や映画に対して、とても高い評価が見受けられました。

『冷静と情熱のあいだ』は特に評判が良いようですね。

言葉遣いや表現ががうまいという意見が多いですが、辻仁成のセンスを感じさせられる感想です。

辻仁成には根強いファンがたくさんいるのでしょう。

離婚理由

この投稿をInstagramで見る

MIHO NAKAYAMA(@_miho_nakayama_)がシェアした投稿

✅結婚後、お二人はどんな夫婦生活を送っていたのでしょうか?

夫婦生活の光と影

辻仁成と中山美穂は、結婚後の2002年6月にフランス・パリへ移住します。移住後、中山美穂は芸能活動を休止し、2004年に長男を出産。

中山美穂が芸能活動を休止した背景には、長男を「芸能人の子供」として育てたくなかったという彼女なりの配慮がありました。

また、仁成自身も「家庭に女優・中山美穂を持ち込むのはよくない」と芸能活動休止を後押ししていたようです。

家庭でも辻仁成は料理を作ったり、息子のおむつを替えたり、いわゆるイクメンだったそうです。

中山美穂自身も、昼は子供と遊んで夜は3人で食卓を囲む何気ない日常が楽しいと語り、結婚生活は順風満帆でした。

しかし、結婚までの交際期間はわずか8か月だったため周囲の人々は「お互いの欠点をあまり知らないまま突っ走ってしまった」と話していたそう。

事務所への報告もなしに結婚したため、辻仁成が非難されることも。

また、中山美穂の主演が決まっていた『サヨナライツカ』の制作も延期されてしまいます。

芸能界でコツコツ築き上げた地位を捨ててまで結婚を選んだお二人ですが、夫婦生活に陰りが見え始めたのは割と早い段階でのことでした。

✅順調に見えた中山美穂と辻仁成はなぜ離婚してしまったのでしょうか。

お二人が離婚を選択した理由は、以下のようなものが挙げられます。

離婚理由その①:辻仁成の中性化説

辻仁成は、バンド『ZAMZA』を結成した2008年頃からサラサラのロン毛に中性的なファッションを好むようになります。

まるで女性のような容姿で人前に出るようになってしまいました。

辻仁成にはもともとナルシストっぽいところがあったのですが、それがエスカレートしてしまい、中山美穂が嫌気がさしたのが離婚の理由だといわれているようです。

息子も父親の中性化を嫌がっていたみたいですね。

離婚理由その②:辻仁成の束縛説

また、辻仁成の過度な束縛も離婚の理由といわれています。

中山美穂が外を出歩くことも気に入らなかったという辻仁成は、中山美穂を家に縛り付けるようになります。

その一方で辻仁成は自由奔放な生活を送り、そんな理不尽な夫婦生活に中山美穂は疑問を持つようになりました。

もともと結婚当初から、辻仁成は中山美穂の仕事をコントロールしようとする部分があったそうです。

『サヨナライツカ』の公開が延期になったのも、辻仁成が口出しをしたことが原因だったという噂も。

要は、仕事に対する価値観の相違や束縛に中山美穂が耐えられなくなったということでしょう。

こうした価値観のズレは事前に話し合っておけば、そこまで気にならなかったかもしれません。

ただ、結婚してから本性が分かるというのはよくあるパターンなので、早い段階で気付けたのはよかったのかなと思います。

離婚理由その③:中山美穂の不倫説

更に、離婚協議中に中山美穂と音楽家・渋谷慶一郎の不倫が報じられます。

画像引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201412_post_17960/image/1/

リッツ・カールトン東京に宿泊したお二人は、手を繋いで人目を気にせずデートしていたそうです。ドラマチックな展開に弱い中山美穂は、好きな人ができたら一直線。

息子の親権は辻仁成が持つことになり、結果的に離婚は成立しました。

不倫は褒められたことではないですが、そもそも中山美穂は数年前から辻仁成との離婚を考えていたそうです。息子が大ききなるまでは夫婦でいようと頑張っていたのですが、やはり辻仁成との夫婦生活に耐えられなってしまったのでしょう。

更に、中山美穂は長年にわたり子宮筋腫を患っていました。

不倫相手である渋谷慶一郎は病気に苦しむ中山美穂を献身的にサポートしたそうです。

つまり、肉体的・精神的に限界だった中山美穂の目の前に新しい人が現れたことが離婚の直接的なきっかけだったということでしょう。

離婚を前提にしていたなら夫婦関係も破綻していたでしょうから、中山美穂を責める余地はないですね。

不倫はたしかに褒められたことではないですが、自身の幸せのために一歩踏み出したと思えば祝福する気持ちにもなります。

中山美穂の新たな恋人となった渋谷慶一郎は以下のような人物です。

・渋谷慶一郎の人物像

プロフィール

・名前:渋谷慶一郎(しぶや けいいちろう)

・生年月日: 1973年5月12日

・出身地:東京都

・職業:作曲家

・学歴:東京藝術大学作曲科卒業

1973年うまれということで2021年10月現在48歳前後になり、1970年うまれの中山美穂より3歳年下になります。

渋谷慶一郎も結婚歴があり、モデルでアーティストのmariaと結婚していましたが、こちらの女性は2008年に享年30歳で死別しているそうです。

2002年に音楽レーベルATAKを成立させた渋谷慶一郎は、電子音楽作品を中心にピアノソロやオペラ、オーケストラ、映画音楽、サウンドインスタレーションなど多岐にわたる作品を制作。

パリのシャトレ座でボーカロイド・オペラなども手掛けているらしく、ヨーロッパでは有名人なんだとか。

また、戸田恵梨香と加瀬亮のW主演作品『SPEC』で劇中音楽を担当したこともあります。

ただ渋谷慶一郎の制作する楽曲は、歌詞のないインストルメンタルです。

カラオケなどの印税がほとんどないため、ポップスを手掛ける作曲家と比較すると経済的にはそこまで裕福ではありません。

元旦那の辻仁成は1億円以上稼ぎがありましたが、渋谷慶一郎は年収1千万~1千500万円程度とのこと。

一般的に見たら充分稼いでいますが、やはり辻仁成と比較するとやや劣るように感じます。

しかも、女性関係にルーズだという噂もあります。

辻仁成との離婚後も東京の渋谷慶一郎の家とパリを行き来していた中山美穂ですが、2015年11月にこんなツイートを投稿していました。

《ひとりでいるほうがストレスないならそれがいい。一緒にいるけど浮気はするよ、なら言ってくれ》

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_1826/

その後2016年4月には渋谷慶一郎のマンションに別の女性が出入りしていたらしく、中山美穂とは破局していることが明るみに。

渋谷慶一郎との破局がきっかけで、中山美穂は日本での芸能活動を再開させ、2016年春にはパリから東京に拠点を移しています。その後は歌番組や連続ドラマに出演し、精力的に活動しているようです。2021年現在も、東京で生活しています。

渋谷慶一郎とはそのまま結婚するかと思っていたのでちょっと残念でしたが、またテレビで中山美穂の姿を見ることができるのは嬉しいですね

◆中山美穂の不倫騒動に仕事への影響

では、中山美穂の不倫は仕事・私生活への影響があったのでしょうか?

結論から言うと、仕事への影響はほとんどありません。

離婚後芸能活動を再開させており、仕事も徐々に増えています。

もちろん不倫報道で多少のイメージダウンはありましたが、それ以上に中山美穂の需要が大きいようです。

私生活では渋谷家慶一郎と破局したあとの恋愛事情は詳しく分かりかねますが、ドラマや映画で精力的に活動しているので、充実した生活を送っているのではないでしょうか。

失敗は誰にでもあります。

そこからどう立ち直っていくかが大事なのでしょう。

離婚理由その④:すれ違い説

辻仁成と中山美穂の離婚理由はもう一つあります。

結論から言うと、離婚の大きな原因はすれ違いでした。

結果的に渋谷慶一郎との不倫が報じられましたが、それ以前に辻仁成が音楽活動の一端としてワールドツアーに出ることも増え、ワンオペ育児となった中山美穂が多大なストレスを抱えていたそうです。

中山美穂は、子供がいるからって夫婦生活を続けていくのもプラスにならないし、渋谷慶一郎との出会いはたしかにきっかけになったが、そうでなくてもいずれ辻仁成とは離婚していただろうと明かしています。

価値観の違いというのは、話し合ってもお互い譲歩する気持ちがないと解決に向かわないことが多いですよね。

中山美穂も辻仁成も、それぞれゆずれない物があったため、すれ違いにいら立ちを隠せなかったのではないでしょうか。

渋谷慶一郎との駆け落ちはやや力業のようにも感じますが、タイミングが悪かっただけで、辻仁成と中山美穂の場合『離婚』という結果は同じだったと思います。

馴れ初め~結婚

この投稿をInstagramで見る

MIHO NAKAYAMA(@_miho_nakayama_)がシェアした投稿

✅ここからは、中山美穂と辻仁成の馴れ初めなど結婚に至る経緯をご紹介します。

実は辻仁成は中山美穂と結婚する前に2度の結婚・離婚を経験しています。

一度目の結婚は学生結婚で、1年ほどで離婚しています。

その後も女優・南果歩と結婚し、一児を設けるも離婚。

2002年に結婚した中山美穂とは再々婚だったということになりますが、どのような経緯で結婚に至ったのでしょうか。

馴れ初め

✅まずは馴れ初めから見ていきましょう。

お二人は、2001年10月に雑誌の対談をきっかけに距離が縮まりますが、実はこの出会いの前の2001年7月に辻仁成がパリの空港で中山美穂を見て一目惚れしています。

雑誌対談で中山美穂に出会えた辻仁成は、こう言ったそうです。

「やっと会えたね」

驚いた中山美穂ですが、対談を続けるうちに「もしかしてこの人がパートナーなのでは?」と思い始めます。

次第に辻仁成に惹かれはじめ、こう明言しました。

「私は宝物を見つけました」

辻仁成がバツ2だったため、中山美穂の周囲の人はお二人の交際に反対します。

しかし、一途な中山美穂は周囲の心配をよそに辻仁成にのめりこんでいきました。

事務所への報告もなしに入籍したようで、お二人の結婚は未だにセンセーショナルなものとして人々の記憶に残っています。

周囲も心配したのでしょうが、運命を感じた二人は止められなかったのでしょう。

結果的に離婚に至ってしまいましたが、当時の二人が心の底から熱く愛し合っていたのは事実なのだと思います。

こんな情熱的な恋愛ができるなんて羨ましいですね。

中山美穂の子供について

この投稿をInstagramで見る

MIHO NAKAYAMA(@_miho_nakayama_)がシェアした投稿

✅それでは、中山美穂と辻仁成の間には子供はいるのでしょうか?

辻仁成は、南果歩と中山美穂との間に子供が一人ずつ、計2人の子供がいます。

南果歩との子供は、親権を南果歩が持っているため一緒には暮らしていません。

その一方で中山美穂との子供は、辻仁成が親権を持っています

現在子供と辻仁成はフランスで生活しているようです。

また辻仁成はイクメンとしても有名で、日々子育てに奮闘しているようすをSNSに投稿しています。

子供の詳しい情報は以下の記事をご参照ください。

中山美穂の現在と再婚の可能性について

この投稿をInstagramで見る

MIHO NAKAYAMA(@_miho_nakayama_)がシェアした投稿

✅そういえば、渋谷慶一郎との破局後の中山美穂の恋愛事情も気になりますね。渋谷慶一郎と破局して結構な年月が経過しているので、新たな恋愛に踏み出しても不思議ではないです。

実は中山美穂、2019年2月にバンドマン・アニスさんとの自宅デートが報じられています。

こちらがアニスさんの顔画像です。

画像引用元:https://ukie5info.com/anis-wiki-nakayamamiho-6719

アニスさんは、中山美穂より5歳年下で『モノラル』というロックバンドでボーカルを担当しています。日本人の父とモロッコ人の母親の間に生まれたハーフで、フランス語、アラビア語、英語、日本語を話せるマルチリンガルなんだそう。

ライブをきっかけにアニスさんと親しくなった中山美穂は、この日ジャズバーで深夜2時まで飲み、自宅にアニスさんを招き入れ朝まで一緒に過ごします。

問題はアニスさんが既婚者であるということ。

中山美穂自身はアニスさんとの交際を否定し、週刊誌の問いに以下のように答えていました。

――長身でイケメン。お似合いだと思いますが。

「(ウンウンと頷きながら)嬉しいです。カッコイイですから、カレ。うふふ」

――ちなみに、Anisさんには奥様がいるそうですが。

「いますいます。家族ぐるみで仲が良い」

画像引用元

家族ぐるみの付き合いであっても、自宅で朝まで過ごすのは行きすぎだったかもしれませんね。

そして2021年現在、恋人はいないようです。

バラエティ番組でも再婚は考えていないと明かしていますし、現在は仕事に没頭しているのだと思われます。

恋愛も大事ですが、大人になると恋愛に依存したり振り回されるのはあまり褒められたことではありません。

現在の中山美穂は仕事や仲間との付き合いを大事にする余裕ある、大人の女性になり、素敵だと思います。

今後も自分のやりたいことや新しい仕事にチャレンジして、そのうえで素敵な恋愛を楽しめたらいいですよね。

中山美穂の離婚について世間の声は?

✅では、中山美穂と辻仁成の離婚について世間の皆さんはどう思っているのでしょうか。

息子を置いて駆け落ちした中山美穂に対して、なかなか手厳しい意見が多かったです。

イメージダウンは確かにあったかと思いますが、今後それを清算するくらい芸能活動に打ち込んでほしいですね。

まとめ

今回は中山美穂の離婚理由についてお話ししました。

要点をまとめます。

中山美穂の離婚理由や元旦那について まとめ

・元旦那は辻仁成

・離婚原因はすれ違いや価値観の相違

・渋谷慶一郎と中山美穂の不倫も離婚のきっかけにはなったが、中山美穂はそれ以前から離婚を考えていた

・辻仁成と中山美穂の間に子供は1人

・子供の親権は辻仁成が持ち、現在フランスで辻仁成と一緒に暮らしている。

・中山美穂は2021年現在恋人もおらず、再婚を考えていない

子どもがいながら離婚してしまった中山美穂に賛否両論あったようですが、現在は芸能活動に集中しているようで安心しました。

紆余曲折ありましたが、またテレビや映画で中山美穂の姿を見ることができるなら、結果オーライなんじゃないでしょうか。

今後も中山美穂を応援していきたいですね。

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.