中山美穂が現在でも息子の十斗くんに会えない本当の理由は○○だった!!

Pocket

今回は女優中山美穂に関する話題をお届けします。

中山美穂には1度の離婚歴が有り、1人息子がいる。

という情報が入ってきておりますので、今回のテーマはコレにしときますわ。

ーーー【今回のテーマ】ーーー

中山美穂息子の人物像と現在の親子関係について

ーーーーーー

この息子の事に関して世間の関心事は以下の内容の様です。

★★★『世間の関心について』★★★

 中山美穂息子ってどんな人?年齢は??

 中山美穂が息子を捨てたって本当??

 息子と会えない事情は????

 息子の父親は誰なの????

 息子のダウン症の噂は本当?

この記事で分かる事
♦中山美穂が息子を捨てたといわれる理由
♦現在の中山美穂と息子の関係
♦息子の現在の状況

中山美穂が息子を捨てたと言われる理由について

この投稿をInstagramで見る

MIHO NAKAYAMA(@_miho_nakayama_)がシェアした投稿

✅中山美穂はバツイチの離婚歴アリ。辻仁成知間に誕生した十斗くんという息子がいます。

その一方で、『息子を捨てた』と言われているようです。

一体。中山美穂はなぜ「息子を捨てた」などと言われているのでしょうか。

ここでは、中山美穂が息子と離れ離れになるまでの経緯をご紹介します。

中山美穂の一人息子について

✅2014年7月に辻仁成と離婚した中山美穂ですが、息子はどんな人物なのでしょう。

中山美穂の息子の人物像に迫ります。

辻仁成と結婚した中山美穂は、2004年1月に十斗くんという息子を出産しています。

名前は「じゅうと」と読むそうです・

十斗くんはフランスで生まれたため、フランスで生きていくことを視野に入れてフランス語でも発音しやすい名前を付けてもらったようです。

尚、ダウン症という噂がある様ですが、調べた限りそんな情報は全くありません。芸能人の身内アルアルの完全なるガセネタです。

2004年うまれとなると、2021年8月現在17歳ということになりますね。

もうだいぶ大きくなったのではないでしょうか。

離婚原因について

✅辻仁成と納谷鎌美穂は、2002年に結婚しました。

とてもお似合いなお二人でしたが、離婚の理由が気になるところです。

もともと中山美穂と辻仁成は、雑誌の対談で知り合いました。

アプローチをしたのは辻仁成のほうから。

結婚後パリに移住したものの、結婚から11年後の2013年頃から不仲説や別居説が流れ始めました。

そしてほどなく離婚調停中であることが報道されます。

お二人の間には、一体どんなほころびがあったのでしょうか。

◆W不倫

まず、中山美穂と辻仁成の不仲説の大きな理由は、長年にわたるW不倫だといわれています。

子供がいながらも、W不倫をするなんてちょっとびっくりですね。

・辻仁成の不倫

離婚調停が報道される5年ほど前、つまり2008年頃から辻仁成は福岡在住の女性と密会していました。

このときは、周囲に気付かれないよう女装していたそうです。

辻仁成は昔から中性的な見た目をしていますが、この報道がきっかけでさらに「中性化」が疑われたのは記憶にも新しいでしょう。

女装してまで会いたい女性がいるというのは、ある意味情熱的かもしれませんね。

・中山美穂の不倫

その後、中山美穂も離婚調停中に不倫していたことも明らかになっています。

辻仁成が不倫したことで、すでに夫婦関係は破綻していたのかもしれません。

お相手は音楽家の渋谷慶一郎

お二人のツーショット写真は週刊誌にも掲載され、一時期は世間を大いに賑わせました。

画像引用元:https://blog.goo.ne.jp/kurashiki-nrko/e/d6085f4a61607f42b9efb577c1e921ea

このときすでに辻仁成と中山美穂の間に息子・十斗君が誕生しています。

渋谷慶一郎と中山美穂の不倫が発覚したことで、十斗くんの親権は辻仁成にわたりました

十斗くんには、父親が女装していたという記憶はあるのでしょうか?(笑)

未だに十斗くんは父親の隠された姿を知らないままかもしれませんね。

『息子を捨てた』と言われる様になった理由について

✅中山美穂にはいまだに「息子を捨てた」というなかなか手厳しいレッテルが貼られています。

なぜこんなにも悲しい言われ方をしなければいけないのでしょうか?

実は、日本では離婚した場合9割母親に親権が渡るといわれているのです。

♦母性優先

♦監護養育を続けてきたほうが優先

これらの考え方から、母親に親権が渡りやすくなっています。

しかし、中山美穂は息子・十斗くんの親権を持たずに日本に帰国してしまいました。

フランスに子供を置き去りにした、という悪いイメージが付いてしまったのです。

こうした理由から、中山美穂が息子を捨てたのでは?という噂が浮上したといえます。

ちなみに、中山美穂と渋谷慶一郎は長続きせず2016年に破局しています。

一大事まで発展させた割になんだかあっけなかったですね。

中山美穂側の言い分について

画像引用元:https://www.asagei.com/excerpt/172127

✅中山美穂は世間から様々なことを言われていますが実際どうなのでしょうか。

彼女自身の中に、子供を捨てたという意識があるのかどうか気になるところです。

中山美穂は、2014年9月9日に発売された週刊誌で、離婚の経緯及び十斗くんの親権が辻仁成に渡ったことについてこう語っています。

・一番傷ついたのは「親権を放棄して子供を捨てた」という言葉だった

・親権を譲ることが離婚を承諾してもらうための条件だった

・好きな人に出会った

・フランスの法律では離婚すると親権は半分になる。離婚後交互に子育てをしているのが当たり前で、私もそのつもりだった

これだけをみると、
親権を放棄したわけではない
ことが伝わってきます。

それでも、不倫相手との生活を優先させたことに変わりはありませんね。

フランスの法律を持ち出していますが、中山美穂は日本在住ですし…

ただ、

離婚後も子供が「もともと住んでいた国」に暮らし続けるのがベストという内容の「ハーグ条約」というものが存在します。

十斗君の生まれたフランスは、このハーグ条約に加盟しているのです。

ハーグ条約をもとに考えると、十斗君はそのままフランスで辻仁成と暮らしたほうがいいという考え方もできますね。

十斗くんにとって日本は未知の国で、精神的負担も大きいでしょう。

「離婚調停中に不倫した中山美穂の息子」という悪いイメージを持たれないためにも、十斗くんのことを優先に考えてパリで生活させることを選んだのではないでしょうか。

更にのちに中山美穂が病気を患っていたことも明らかになっています。

中山美穂は決して息子を捨てたわけではないということが分かりました。

真実は息子の言葉にある?

✅では、辻仁成に親権が渡ったのはどういった理由があったのでしょうか。

実は十斗くんは、真剣に行方の真相がうかがえる発言をしています。

辻仁成は、自身のブログでこう語っていました。

「ぼくと生きたいと望んでくれた息子の気持ちにこたえよう」

これが事実であれば、つまり、辻仁成に親権が渡ったのは十斗君の意思だったということになります。

辻仁成のことを選んだ理由は言及されていませんが、同時期に中山美穂は芸能活動を再開させています。

そうしたこともあって、十斗くんは父親である辻仁成とフランスで暮らしたいと思ったのかもしれません。

芸能活動をする母親と未知の国で暮らすというのは、幼い子供にとってなかなか厳しいのではないでしょうか。

中山美穂は離婚後も息子に会いたがっているのに?息子は拒絶?

✅では、離婚後中山美穂は息子と会うことができているのでしょうか。

実は息子と中山美穂は複雑な関係にありました。

辻仁成に親権が渡ったあと、中山美穂はSNSで「息子に会いたい」という内容の投稿をしています。

現在ツイートは見られないようになっているので、ネットから文章を引用します。

『無論いちばん会いたいのは息子。絵本を読んだり子守唄を歌ったり。もう必要ないか』

『息子に色々買ってきたんだけど最近は直接渡せず。仕方ないね。お父さんとなかよくね』

『誰よりも息子に会いたい』

十斗くんにプレゼントを直接渡したいといった切ない想いが綴られています。

しかし、息子・十斗くんのほうは中山美穂に会いたがっていないようです。

中山美穂が現在でも十斗君に会えない理由は、十斗くん側が拒否しているからということでしょう。

やはり離婚調停中に不倫していた母親と会う、というのは年頃の息子にとってなかなか複雑なものなのかもしれません。

中山美穂の離婚と親権を失った状態に世間の声は?

✅中山美穂の離婚や息子さんのことについての世間の反応を、一部ご紹介します。

やはりセンシティブな話題のため、中山美穂に批判的な意見が多いようです。

しかし、中山美穂自身も決して十斗くんのことをないがしろにしたわけではありません

息子を優先させたお二人を尊重したいと思います。

中山美穂の息子の現在について

この投稿をInstagramで見る

MIHO NAKAYAMA(@_miho_nakayama_)がシェアした投稿

✅中山美穂との離婚後、辻仁成はシングルファーザーとして十斗君を育てています。

十斗君は現在、どんな風に成長しているのでしょうか。

実は辻仁成、Twitterやインスタグラムで十斗くんの成長や日常を報告しています。

十斗君の成長ぶりを見ていきましょう。

◆父親に料理を振舞う男の子

パリに残った辻仁成と十斗くん。

辻仁成は、毎朝十斗くんのために朝ごはんのお弁当を作っています。

どんなに忙しい日でも、辻仁成はお弁当作りを欠かしません。

そんな辻仁成と見つめ続けてきた十斗君、なんと父親に料理をふるまうこともあるんだとか。

レシピは辻仁成から伝授され、「パパは休んでて」と十斗くんなりに父親を気遣いながら、一生懸命料理をしているそうです。

なんだかほほえましいですね。

辻仁成ってちょっと個性的なイメージでしたが、こんなに息子のことを大切にしているなんて、素敵です。

◆父親譲りの音楽の才能

そして、辻仁成といえばやはり音楽家ですね。

その類まれなる音楽の才能は、十斗くんに受け継がれています。

音楽の才能を早くも開花させた十斗くん、辻仁成のブログによるとフランス語のラップを歌うこともあるそうです。

この投稿をInstagramで見る

@tsujihitonariがシェアした投稿

辻仁成が聞き入るのも納得ですね。

これは十斗くんの将来が楽しみです。

◆親子でユーチューバー解説

辻仁成と十斗君は、現在辻仁成のYouTubeチャンネルで、一緒に料理をする様子を披露しています。
顔は見えないですが、親子仲がとてもいいことが分かりますね。

また、十斗くんが14歳を迎えたときには、一緒にディズニーランドに行っていました。
思春期は周囲との関係に悩んだ十斗くんですが、ついに反抗期も終わり、積極的に辻仁成に話しかけるなど、穏やかな親子関係を築いていることが分かります。
これも、どんなときでも辻仁成が精いっぱい十斗くんと向き合った結果でしょう。

◆息子へのメッセージ

また、十斗くんは年齢的に思春期を迎えています。

日々悩みながら奮闘する十斗くんに、辻仁成はこんな言葉を送りました。

このメッセージは十斗くんに贈られたものですが、ツイートを見た世間の人々の心にも多く刺さったようです。

『いいね!』は1万件近く付き、ファンの方々からは感謝や感動の声が寄せられています。

結果的に中山美穂と離婚することになってしまいましたが、辻仁成の十斗君に対する愛情は変わりません。

今後も、親子で支えあって楽しく暮らしてほしいです。

まとめ


今回は、中山美穂とその息子についてお話ししました。

要点をまとめます。

中山美穂と息子・まとめ

♦辻仁成との中山美穂の間に授かった子供の名前は「十斗」
♦離婚調停中に中山美穂の不倫が明らかになる
♦子供のことを優先して、父親・辻仁成に親権が渡り二人はパリで暮らす
♦決して中山美穂が十斗くんを捨てたわけではない
♦離婚後、中山美穂は十斗くんに会いたがっているが十斗君側が拒否している
♦十斗くんは順調に成長していて、辻仁成との仲は良好

中山美穂は息子を捨てたといわれていましたが、これは息子・十斗くんのことを優先した末の選択だったようです。

現在十斗くんは辻仁成とフランスで幸せに暮らしているようですから、温かく見守りたいですね。

また、いつか中山美穂と十斗くんが会えればいいなと思います。

今後も息子・十斗くんの成長を見守りましょう。

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.