80歳で社長に就任!中村玉緒が現在でも現役を続ける背景には娘との確執があった?

Pocket

画像引用元:https://dot.asahi.com/dot/2021030600009.html?page=3

今回は、中村玉緒現在についてお話しします。

女優・タレントとして長年に渡り活躍し、「お母さん」の愛称で親しまれる中村玉緒ですが、現在はどんな生活を送っているのでしょうか?

また、中村玉緒は80歳で事務所の社長になっています。

なんとそこにはとの確執があったようです。

中村玉緒の現在の活動や、事務所社長に就任した経緯・娘との確執についてお話しします。

この記事で分かる事
・中村玉緒の現在の活動
・社長に就任した背景

中村玉緒の現在

✅まずは、中村玉緒の現在の活動についてお話しします。

中村玉緒は、今どのような活動をしているのでしょうか?

2022年現在、中村玉緒は以下のような活動をしています。

・タレント業

・YouTubeチャンネル開設

・パチンコ・麻雀

現在の中村玉緒の活動内容を詳しく確認していきます。

タレント業

✅現在、中村玉緒はタレント業もこなしています。

女優としても活動している中村玉緒は、2022年1月28日に時代劇専門チャンネルにて『殺すな』という映画や、2021年8月14日放送のドラマ『ザ・ハイスクールヒーロズ』などにも出演。

2~3年にいっぺんのペースで、ドラマや映画で女優業をこなしています。

他にも、強烈な天然キャラでタレントとしてバラエティ番組にも多数出演。

2019年には毎年お正月恒例の特番『さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル』に出演し、2020年2月13日には『直撃!シンソウ坂上』に出演して勝新太郎との出会いについて朗らかに語っていました。

また、2020年8月に明石家さんまのバラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』に出演。

この日は別の番組の収録に来ていたのに間違えて『お笑い向上委員会』の収録に乱入するという中村玉緒らしい出演でした。

中村玉緒のバラエティ番組への出演は1~2年に1、2本のペースといったところでしょうか。

2022年現在バラエティへの出演はまだ無いですが、現役で活動中ということで今後もテレビで中村玉緒を見かける機会はまだまだありそうですね。

YouTubeチャンネル開設

✅更に、中村玉緒はYouTuberデビューも果たしていました。

中村玉緒がYouTubeチャンネルを開設したのは2021年3月7日のこと。

YouTubeチャンネルは「中村玉緒の今日のことは今日で忘れる」というタイトルで、番組収録の裏側や流行のスイーツ試食、お悩み相談など様々な動画を投稿しています。

チャンネル登録者数は2022年6月10日現在5840人。

1カ月に1回という80歳オーバーとは思えないハイペースで動画を投稿しているようです。

動画内での中村玉緒はとても楽しそうにイキイキ喋っています。

どんな媒体でも全力で仕事をするのが、中村玉緒が重宝される秘訣なのかもしれませんね。

パチンコ・麻雀

✅中村玉緒は芸能界の仕事だけでなく、パチンコやスロット、麻雀にも精を出しています。

芸能界きってのパチスロ好きの中村玉緒は、お昼ごはんのおにぎりを持参してパチンコ店に閉店前から並んでいるそうです。

中村玉緒は、アタリが出なくても1000回転回すという、依存一歩手前のレベルでパチスロ・麻雀にハマっています。

2002年にはサミー株式会社からパチンコ『CR玉緒でドッカン!!』という中村玉緒のパチンコ台も出ています。

中村玉緒にとってパチンコや麻雀はギャンブルでなく「健康維持」の一つなんだそう。

いくつになっても趣味を楽しむ余裕があるから、中村玉緒は若々しくいられるのかもしれません。

事務所の社長に就任した背景

✅続いて、中村玉緒が事務所の社長に就任した背景をお話しします。

中村玉緒は、2020年11月から、自身の個人事務所の社長に就任しています。

実は中村玉緒の個人事務所の社長は、事務所設立の2000年から中村玉緒の娘であるAさんが務めていました。

設立から20年経った2020年に、なぜいきなり中村玉緒が社長を就任することになったのでしょうか?

そこには、娘であるAさんと中村玉緒の確執が関係しているそうです。

中村玉緒が事務所社長に就任した背景には、2022年6月現在以下の2つの理由があります。

①娘Aさんの介護

②娘Aさんの結婚

現段階では、「②娘Aさんの結婚」の信憑性の方が高いそうです。

ここでは、中村玉緒が事務所社長に就任した背景を確認しましょう。

中村玉緒が事務所社長に就任した理由① 娘Aさんの介護

✅そもそも中村玉緒が社長に就任した背景として、娘の介護というものが挙げられます。

娘であるAさんは、2020年秋ごろから体調不良を訴えていたそうです。

Aさんは今まで、中村玉緒の付き人・個人事務所社長として裏方を徹底していました。

そんなAさんですが、2020年秋に体調不良となり、車いすで生活しなくてはならない状態になってしまったそうです。

Aさんが体調を崩したとき、まだAさんは独身で住宅ローンも残っており、中村玉緒は介護をしながら残された家族の経済的な面倒も見なくてはいけない状況に陥ってしまったといいます。

しかし、Aさんの車いす生活に関しては文章のみで、確証付ける写真などの情報は現段階で確認できません。

事務所側はAさんの体調不良については認めましたが、具体的な病状や病名については言及していないのです。

なので、娘であるAさんが体調不良だったのは事実かもしれませんが、車いす生活になって母である中村玉緒が介護する必要があるため中村玉緒が事務所社長に就任したというのは、信憑性に欠ける情報だと思われます。

中村玉緒が事務所社長に就任した理由② 娘Aさんの結婚

✅また、中村玉緒が所属事務所の社長に就任した理由として、娘Aさんが結婚したというものが挙げられます。

中村玉緒の娘・Aさんは、2022年2月にかつて中村玉緒の運転手を務めていた男性と結婚しています。

この元運転手の男性はもともと中村玉緒の麻雀仲間で、プロ雀士だったそうです。

その縁で中村玉緒の付き人となったのですが、当時事務所社長であった娘Aさんと元運転手の男性は顔を合わせる機会が多く、そのまま恋愛関係に発展してしまいます。

しかもAさんと元運転手男性は、20年以上も交際を続けてきたそうです。

もはや内縁の夫婦関係です。

元運転手の男性は、中村玉緒よりも娘であるAさんの言うことや要望を優先するようになり、これがきっかけで中村玉緒と娘Aさんの間に溝が生じてしまいました。

娘の結婚により生じた確執① 中村玉緒が別居開始

✅今まで娘のAさんと中村玉緒は、同じマンションの別々の部屋で生活していました。

しかし、最近中村玉緒がマンションを出ていき、別のマンションに引っ越してしまったそうです。

中村玉緒の別居は娘Aさんいわく、以下の通り。

「本人(玉緒)が越したがったから、『どうぞ』と……。別に何もないです」

別居を認めていますね。

2019年11月に中村玉緒の息子・鴈龍さんが帰らぬ人となり、2022年には娘・Aさんが中村玉緒の元運転手と結婚、と中村玉緒の家族に関する波乱は後を絶ちませんでした。

その後2021年春にはAさんのマンションのローン返済が終わり、話し合いの結果中村玉緒がマンションを出ていくことになったそうですが、やはりここにもAさんの結婚と、それによって元運転手男性の中村玉緒に対する態度が豹変してしまったことが関係していそうです。

なにか大きなすれ違いがなければ、今まで一緒に暮らしていた家族がいきなり別居を開始するというケースはまずないでしょう。

自分の仲良くしていた男性が娘に取られたら中村玉緒にとっても面白くないし、自分の恋愛に干渉されたら娘も不快。こうしたすれ違いで親子関係に溝が生じてしまい、別居に至ったのではないでしょうか。

娘の結婚により生じた確執② 相続問題

✅更に、中村玉緒と娘Aさんの間に生じたの溝は遺産や相続問題も関連しています。

現在、中村玉緒は所有する不動産や現金はさほど多くないのですが、亡き夫勝新太郎の肖像権や映像作品の権利を個人事務所で管理しており、そこから一定の収入が発生しているのも事実です。

勝新太郎の遺産は、中村玉緒が亡くなった場合娘Aさんとその旦那である元運転手男性に引き継がれてしまうのです。

自身亡きあとに娘とその旦那が勝新太郎の名前を使って仕事をしていくことについて、当然中村玉緒はよく思っていないでしょう。

こうした娘と母親の間の確執から、中村玉緒は「娘に自分の事務所の舵は取らせまい」と自ら社長に就任したのかもしれませんね。

なので、「娘が自分の元運転手だった男性と結婚してしまったから」という問題による確執が中村玉緒が事務所社長に就任した背景として信憑性が高いと思われます。

中村玉緒の現在の姿

✅そんな中村玉緒ですが、81歳を迎えた今どんな姿をしているのでしょうか?

若い頃と現在の画像を比較しましょう。

まずは若い頃の中村玉緒の画像をいくつかご紹介します。

画像引用元:https://twitter.com/fleetyokota/status/1173242395015573505

画像引用元:https://twitter.com/yosidakaneyosi/status/1457828455370739716/photo/1

スタイル抜群でめちゃくちゃ美人ですね!

続いて、現在の中村玉緒です。

画像引用元:https://www.instagram.com/p/CbEcEURLAXX/

画像引用元:https://www.instagram.com/p/CX-LmLUvblI/

画像引用元:https://www.instagram.com/p/CbokB1Tr3t4/

相変わらず綺麗です!

中村玉緒は、テレビに映った自分の姿を見て夜9時以降物を食べない、ウォーキング、ガムを噛みながらダンベル体操をするといったダイエットに挑戦し、9kgの減量に成功しました。

無理せずできる範囲で食事制限や運動をして健康管理にいそしむのも、健康維持の秘訣なのかもしれません。

また、中村玉緒は「左手で麻雀牌を、右手でパチンコのレバーを握ってボケ防止の全身運動をしている」とも明かしています。

趣味を楽しみながら体を少しずつ動かすのも、中村玉緒が健康的な美人である理由なのでしょう。

更に中村玉緒はYouTubeチャンネルのタイトルにもなっている「今日のことは今日忘れる」という考え方を徹底しているらしく、毎日を新鮮な気持ちで明るく生きています。

心身共にポジティブだから老けないのかもしれませんね。

世間の声

✅では、中村玉緒の現在について世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

Twitterでの意見を確認します。

「中村玉緒元気そう!」「中村玉緒若い!」という意見が多数ありました。

また、石原慎太郎のお別れ会で中村玉緒が放った言葉が心に響く…という意見も。

いつまでも若々しく凛々しい中村玉緒、今後も応援していきたいですね。 

まとめ

今回は、中村玉緒の現在についてお話ししました。

要点をまとめます。

・中村玉緒は現在タレント・YouTuberとして活躍

・趣味のパチスロや麻雀は今も継続中

・事務所社長になったのは娘と確執が原因か

中村玉緒はいくつになっても若々しく、仕事熱心で感心しますね。

娘と確執があったと報道されていますが、それでも不満を表に出さず仕事に邁進する姿はさすがです。

今後も中村玉緒の活躍を応援しましょう。

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.