2世タレントを告白で精神崩壊?中村雅俊の娘・中村里砂が親子関係を告白した理由とその苦悩とは?

Pocket

画像引用元:https://bisweb.jp/beauty/106978

一世を風靡したトレンディ俳優・中村雅俊には、モデルでタレントの中村里砂というがいます。

中村里砂は自身が2世タレントであることを明かしていますが、そこにはある理由があったようです。

なぜ、中村里砂は自身が2世タレントであることを自ら明かしたのでしょうか?

中村里砂の人物像や経歴とともに、2世タレントであることを明らかにした理由をご紹介します。

この記事で分かる事
・中村里砂の人物像や2世タレントであることをカミングアウトした理由
・親子仲や教育方針

中村里砂の人物像

✅まずは、中村里砂の経歴を紹介します。

以下が中村里砂のプロフィールです。

名前:中村里砂(なかむら りさ)

生年月日:1989年7月12日

出身地:東京都

職業:モデル、タレント、女優

活動期間:2010年~

中村里砂は中村雅俊と五十嵐淳子の娘で、2010年にモデルとして活動を開始しています。

2013年からはファッション雑誌『LARME』でレギュラーモデルを務め、2014年から生島企画に所属し、同年に中村雅俊の娘であることをカミングアウト。

その後2世タレントとしてタレント活動を本格化させ、2016年には『少女椿』で映画初出演を果たし、主演を務めます。

『少女椿』で主演を務めた2016年には『E hyphen world gallery BonBon』の総合プロデューサーに就任し、アイテムのラインナップや生地選び、デザインや店舗レイアウトなど全てを監修するなど、事業もこなすモデルとして注目を集めました。

総合プロデューサー業は2018年7月をもって契約終了していますが、その後もタレントとしての勢いは衰えず、2019年に『カカフカカ-こじらせ大人のシェアハウス』でテレビドラマ初出演を果たし、2021年6月22日には『踊る!さんま御殿』で中村雅俊と共演しています。

中村里砂の顔画像はこちらです。

めちゃくちゃ可愛いですね。

モデルとして第一線で活躍して、なおかつ女優としても活動していることにも納得の美貌です。

俳優業に活動の場を広げたきっかけ

✅もともとモデルとして活動していた中村里砂ですが、タレント・女優として活動の場を広げたきっかけは何だったのでしょうか?

中村里砂は、タレント業を開始したきっかけについて以下のように明かしています。

「小さい頃から舞台などは連れられて観に行く機会も多くて、役者の仕事をやってみたら、と言われたこともあった」

周囲の勧めもあって、活動の場を広げたようです。

また、「これまでのわたしを知らない人にも、常に新しいわたしを発信していけたら」という思いからバラエティ番組にも出演することを決意。

モデルは自らの意思でスタートしたようですが、中村里砂はみんなで一つのものを作り上げることが好きだったらしく、モデルの仕事を続けるうちにタレント業や俳優業にも自然に興味を持つようになったのでしょう。

タレントとしての評価

✅続いて、中村里砂に対するタレントとしての世間の評価を確認します。

SNSでは、中村里砂のタレントとしての活動に対して以下のような意見があります。

「2世タレントって最初から知ってたけど気にしない」「2世タレントの中村里砂が可愛い!」という意見が多かったです。

モデル出身ということもあり、タレントとしてテレビに出演してもやはり見た目が可愛い!と女性からの評判が高いようですね。

2世タレントを告白した理由

✅中村里砂は、2014年に自身が2世タレントであることをカミングアウトしています。

2世タレントをカミングアウトした理由として、以下のようなものが挙げられます。

・自立心からのカミングアウト
・兄妹の問題を考慮した

ここでは中村里砂が2世タレントをカミングアウトした理由を深堀りしていきます。

理由その①:自立心からのカミングアウト

✅ここからは、中村里砂が2世タレントであることをカミングアウトした理由を確認していきます。

まず、中村里砂が2世タレントであることをカミングアウトした理由として「自立心からのカミングアウト」が挙げられます。

中村里砂は2世タレントをカミングアウトした際に以下のようにコメントしています。

「自分のやっていることには責任を持ちたいし、やるからには1ミリも妥協したくない」

「(幼少の頃から)なんでも自分で決めたいタイプ。両親がダメといっても聞かない子だった」

このことから、「親の七光り」を狙って2世タレントを明かしたわけではなく、自分の意思で仕事の幅を広げたいという思いからタレント業を展開し、2世であることをカミングアウトしたことが分かります。

2014年1月に生島企画室に所属し、タレント業を開始すると直後に2世であることを告白してからはタレントオファーが急増。

当時中村里砂は既にモデルとしてある程度の地位を確立していました。

中村里砂自身が、両親が有名人でも胸を張って芸能界で生きていく立場になれたために、2世であることをカミングアウトしたのでしょう。

七光りというよりは、自分に自信をつけて自立心を養ったタイミングで中村雅俊との親子関係を明らかにする決意をしたのだと思います。

2010年にモデルとしてデビューしてから数年間2世タレントであることを黙っていたのは、自分の実力や知名度がまだ両親に追い付いていないことを自覚していたからだと予想できます。

中村里砂は2世であることを明かすタイミングも、タレント枠に進出することも全て自分の意思で決めています。

仮に七光りを狙っていたとしても、全て自分の意思で決定して結果として成功しているので、万事OKといえるのではないでしょうか。

理由その②:兄妹の事件

✅中村里砂が2世タレントであることをあえて2014年に明かした理由として、兄妹の事件というものも挙げられます。

実は中村里砂がモデルデビューする前の2009年に、中村里砂の兄で元俳優の中村俊太が事件を起こして逮捕されています。

そのため、中村俊太の事件のほとぼりが冷めるまで中村里砂は自身が2世であることをカミングアウトできなかった可能性が高いです。

自分の意思での活動といっても、芸能界はイメージが第一。やはり身内で事件があれば慎重になってしまうのも仕方ないですよね。

2世タレント故の悩み

✅そんな中村里砂ですが、やはり2世タレントならではの悩みがあるようです。

中村里砂といえばお人形のような可愛らしいルックスで若い女性からの支持も得ていますが、一部で「目が怖い」と心無いバッシングを受け、精神的に疲弊してしまったようです。

もともと人見知りの性格だった中村里砂は、それを克服すべく芸能界での仕事を頑張ってきました。

しかし、心無いバッシングのせいで2016年頃から人と話せなくなり、長時間の撮影は厳しいなど精神的に不安定な状況になってしまいました。

とても胸が痛むエピソードですが、周囲の関係者は「中村里砂の悪い評判は聞いたことがない」「若い女性から人気があるのに性格が良い」と中村里砂をべた褒めしています。

このように「2世ならでは」の否定的な意見でとても悩んでいた中村里砂。

多方面で仕事をするのは難しいかもしれませんが、調子が良くなれば少しずつオファーが増えていくことも予想できますね。

美容整形疑惑

✅さきほど「中村里砂の目は怖い」という意見があるとお話ししましたが、中村里砂の特徴的な目に対して美容整形疑惑が浮上しているようです。

中村里砂は「目が怖い」と言われると同時に「目頭切開やりすぎ」と美容整形を疑われる言葉も投げつけられています。

しかし、美容整形疑惑については中村里砂自身がバッサリ否定していました。

中村里砂は自身の整形疑惑について、Twitterで以下のように語っています。

目は生まれつきで、整形ではないことを明らかにしています。

本人がきっぱり否定していますし、やはり整形はやっていないのでしょう。

どうか中村里砂にはこのまま、心無い中傷を気にせず自分のやりたい仕事を続けてほしいですね。

親子仲・教育方針

✅では、中村雅俊と五十嵐淳子夫妻・中村里砂の親子仲や教育方針はどうなっているのでしょうか?

結論から言うと、中村里砂と中村雅俊の親子仲は良好です。

中村里砂は、2015年2月1日の「eltha」インタビューで五十嵐淳子のことを「料理が上手くて仕事が忙しいときに母の温かい料理を食べられるのは嬉しい」と語っています。

五十嵐淳子は土鍋でご飯を炊いてくれることもあるらしく、中村里砂は彼女の作る和食が大好きなんだそうです。

中村雅俊とも親子仲は良好なようですが、「何をあげたらいいか分からない」という理由から今まで誕生日プレゼントをあげたことがないと明かしています。

しかし、「今年はプレゼントを渡せたらいいな」と語っていることから、父親である中村雅俊のこともとても大事に思っていることが分かります。

2021年6月22日に『踊る!さんま御殿!!』に出演した際には、電話に出られなかっただけで中村雅俊が中村里砂の家に来てしまったと明かしています。

中村里砂はそのとき寝ていて電話に出られなかっただけなのですが、中村雅俊は娘を溺愛するあまり何か事件に巻き込まれていないか心配になって中村里砂の家に行ってしまったそう。

ちょっと面白くて感動するエピソードです。

今後も自分のペースで仕事を続けつつ、優しく温かい両親との絆も大事にしてほしいですね。

中村雅俊の長女・次女と長男について

✅ここからは、中村雅俊の長女・次女・長男についてお話しします。

中村雅俊には中村里砂意外に3人の子供がいます。

以下が中村雅俊の子供の詳細です。

・長男:中村俊太さん
・長女:由佳さん
・次女:亜美さん

長男の中村俊太さんは以前俳優をやっていましたが、不祥事を起こして引退しています。

現在は一般人としてゴルフスクールでインストラクターをしているそうです。

長女の由佳さん一般人で、過去には日本テレビの社員として勤務しており、放送作家・堀江利幸さんと結婚しています。

お子さんもいるようです。

次女の亜美さん一般人ですが、ほとんど情報がありません。

ダウン症という噂もありますが、全く情報がないのでデマである可能性が高いです。

世間の声

では、中村雅俊の娘・中村里砂について世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

Twitterでの意見を確認します。

やはり「中村雅俊の娘可愛すぎる」という意見が多かったです。

私もファッション雑誌で中村里砂を見かけることが多いですが、本当に可愛いですよね。

これからも若い女性のカリスマでいてほしいです。

まとめ

今回は、中村雅俊の娘についてお話ししました。

要点をまとめます。

・中村里砂が2世タレントをカミングアウトしたのは自立心から
・タレント業は、モデルをやっていて自然な流れで興味を持った
・2制タレントならではの心無い中傷に悩んでいるが、周囲からの評判は良い
・親子仲は良好

中村里砂は見た目が可愛いだけでなく、性格もとても良く、業界での評判もいいようです。

一時期は精神的にダメージを受けていた中村里砂ですが、これからまた活躍していくことが予想されます。

中村里砂のこれからの活躍に期待しましょう。

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.