中村雅俊の息子・中村俊太が現在のゴルフインストラクターに転身した本当の理由とは?

Pocket

画像引用元:https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009070123_00000

今回は中村雅俊の息子に関する話題をお届けします。

中村雅俊の息子は元俳優で現在ゴルフインストラクター!!

という情報が入ってきておりますので、今回のテーマはコレにしときますわ。

ーーー【今回のテーマ】ーーー

中村雅俊の息子の現在の状況について

ーーーーーー

この息子の事に関して世間の関心事は以下の内容の様です。

★★★『世間の関心について』★★★

中村雅俊の息子ってどんな人?

経歴や職業が知りたい!

ゴルフインストラクターになった本当の理由は?

芸能界復帰はありえる?

この記事で分かる事

・息子の人物像・経歴

・現在の息子の職業

・ゴルフインストラクターになった本当の理由

・芸能界復帰の可能性

中村雅俊の息子・中村俊太の人物像について

この投稿をInstagramで見る

☺ Chihiro ☺(@chihiro777orihihc)がシェアした投稿

✅まずは、中村雅俊の息子・中村俊太のプロフィールや経歴などをご紹介します。

息子・中村俊太のプロフィール

・名前:中村俊太(なかむら しゅんた)

・生年月日:1977年7月26日

・出身地:東京都

・職業:元俳優、ゴルフインストラクター

・学歴:アメリカ クラカマス・コミュニティ・カレッジ卒業

中村雅俊の息子は、中村俊太といいます。

1977年7月26日うまれということで、2021年現在44歳になります。

父親の中村雅俊は1951年2月1日うまれなので、息子とは26歳差となります。

また、中村俊太にとって妹にあたる中村里砂は、モデルとして活動しています。

中村俊太は現在ゴルフインストラクターですが、過去には俳優として活動していました。

アメリカのクラカマス・コミュニティ・カレッジを卒業したのち、2001年10月に芸能界デビューを果たし、2009年に芸能界を引退しています。

中村里砂はファッション雑誌などで活躍しているので知っていましたが、中村雅俊にこんな大きな息子がいたなんて驚きでした。

俳優としての経歴

✅さきほど、中村俊太は俳優として活動していた過去があるとお話ししましたが、どういった作品に出演していたのでしょうか?

俳優としての経歴を確認していきます。

アメリカの大学を卒業した中村俊太は、2001年10月に芸能界デビューを果たします。

記念すべき初出演作品は父親・中村雅俊と共演したテレビドラマ『歓迎!ダンジキ御一行様』でした。

その後も様々な有名作品に出演し、父親同様俳優として活躍していくかと思われましたが、2009年に芸能界を引退

ちなみに現在と俳優全盛期では見た目も一変しています。

俳優全盛期の中村俊太はこちらの2枚目の画像です。

そして現在はこちら。

若い頃はフサフサだった髪の毛が、現在は寂し気に…

でも、これはこれで男らしくてカッコイイと思います。

そして口元や目つきなどは、中村雅俊に似ていますね。

◆出演作

続いて、中村俊太の俳優としての出演作品をご紹介します。

中村俊太が俳優時代に出演した作品は、以下の通りです。

♦ドラマ

『歓迎!ダンジキ様御一考』

『白い巨塔』

『壁ぎわ税務官(2)確定申告編』

『新選組!』

『RUNNER’S HIGH』

『相棒Season2』第6話

『竜馬がゆく』

『男たちの宿題』

『優しい時間』

『雨と夢のあとに』

『鉄道警察官・走る捜査線』

『たったひとつの恋』

『火曜サスペンス劇場 十七年目の秘密 定時制教師・石本歩』

『命の奇跡』

『京都地検の女4』

『徳川風雲録 八代将軍吉宗』

『栞と紙魚子の怪奇事件簿』

『7人の女弁護士』

『主水之助七番勝負~徳川風雲録外伝~』

『疑惑』

『月曜ゴールデン 沈黙の法廷・赤と黒』

♦映画

『東京フレンズ The Movie』

『ラストゲーム 最後の早慶戦』

『空へ-救いの翼 RESCUE WINGS-』

『今度の日曜日に』

♦DVD

『東京フレンズ』

♦舞台

『お笑いゴッド』

『Dog-Eat-Dog』

『ファミリー大戦争』

♦CM

NEC 『VALUESTAR T』

全労済 『新総合医療共済』

わずか8年間でこんなにたくさんに作品に出演しています。

後述しますが、中村俊太は2009年にある事件をきっかけに逮捕されています。

その影響で2003年の名作ドラマ『白い巨塔』がお蔵入りするのでは?と話題になりました。

しかし、同作品は2021年現在でもCSや地上波で不定期に再放送しています。

そのため、お蔵入りの心配は現在のところありません

また『月曜ゴールデン』は逮捕後2010年の放送なので復帰作と勘違いされがちですが、撮影は逮捕前に行われていて、放送が1年以上ずれただけなので復帰作品ではありません

こうして出演作品を見てみると、俳優としてある程度の地位を築いていたことが分かります。

中村雅俊も俳優として成功していく息子の姿を見て、嬉しかったでしょうね。

逮捕

✅そんな中村俊太ですが、2009年4月4日に逮捕されています。

中村俊太は、東京都杉並区の路上で違法ヤ〇物を所持していたとして2009年4月に現行犯逮捕されています。

翌日には父親である中村雅俊が記者会見を開き、自身が社長を務める所属事務所から中村俊太を解雇することを明らかにし、「芸能界を引退させる」と宣言しています。

所持していたヤ〇物が微量だったことや本人の反省を考慮し、起訴猶予処分となり釈放されていますが、家族にとってはかなりショッキングだったのではないでしょうか…

当時中村俊太は一人暮らしをしていたため、中村雅俊は事件の事実を知りませんでした。

母親・五十嵐淳子も取材に対応し、以下のように語っています。

「今回はことは全く言い訳できない」

「軽率にヤ〇物を所有していたことが情けない。責任感がない」

大事な一人息子に対する怒り、そして悲しみ・愛情が伝わってきますね。

これが中村俊太が芸能界を引退した本当の理由です。

芸能界引退を促したのは父親・中村雅俊ですが、並々ならぬ決意が必要だったと思います。

息子を愛しているからこそ、あえて突き放したのでしょうね。

◆息子の不祥事に中村雅俊の仕事の影響は?

では、息子の逮捕は中村雅俊の仕事に影響を与えたのでしょうか?

中村雅俊の経歴を確認すると、息子が逮捕された2009年にも『戦力外通告』や『金曜プレステージ』などドラマに出演していました。

そのため、目立った影響はなかったと思われます。

しかし、息子の逮捕時中村雅俊は一度仕事をキャンセルして記者会見に臨んでいます。

無事出演作品は放送されているものの、もしかすると撮影スケジュール延期や変更の影響はあったかもしれませんね。

中村俊太の現在はゴルフインストラクター

この投稿をInstagramで見る

わかやまLIFE(@nagomigurashi.wakayama)がシェアした投稿

✅2009年に芸能界を引退した中村俊太は、2021年現在ゴルフインストラクターとして活動しています。

中村俊太は、『GOLF&FITNESS POINT 芝浦』という東京都港区のゴルフレッスン場に所属しています。

現在の生活についてはその他に、不摂生がたたって亡くなってしまった友人にショックを受け、肉食をやめたベジタリアンとして生活しているというエピソードも。

ベジタリアンのくだりも気になりますが、職業に関して「俳優からなぜいきなりゴルフインストラクターに?!」と不思議に思う方も多いかと思います。

ここからは、中村俊太の現在の活躍や、ゴルフインストラクターになったきっかけ、実績などをお話しします。

ゴルファーとしての実績

✅中村俊太は、ゴルファーとしてどんな経歴を持っているのでしょうか。

実は中村俊太、高校時代からゴルフをやっていたようです。

しかも全日本ゴルフ練習場連盟による練習場の人材育成プロフェッショナルメンバーに選ばれるほどの実力の持ち主です。

在学中にナンバーワンプレイヤーに多数指導してきたブッチハーモンに師事して、スイング理論を教わった経験があるとのこと。

演技以外にも才能があるなんてスゴいですね。

しかもプロもお墨付きの実力があるなんて、高校時代相当頑張って練習に取り組んだのではないでしょうか。

◆インストラクターになったきっかけ

中村俊太はもともとゴルフが大好きで、その影響でゴルフインストラクターになったそうです。

若い頃はお金も時間もゴルフに費やし、相当熱中していました。

芸能界を引退した後転職活動をする中で知人にゴルフインストラクターの仕事を紹介され、現在のゴルフスクールに落ち着いたようです。

当然逮捕後ということでゴルフインストラクターになることについても、母親・父親としっかり話し合いました。

その中で母親・五十嵐淳子と「再犯しない」という約束を交わし、無事インストラクターの世界に飛び込んだといいます。

現在の仕事について中村俊太は、生徒の結果や表情などでダイレクトに反応がくることが何よりの醍醐味だと語っています。

また「教えることで学ぶことも多い」ともコメントしていて、やりがいを感じているのが伝わってきます。

の好きなことを仕事にして、仲間と共に高みを目指していく姿はカッコイイですね。

逮捕時はどうなることかと思いましたが、今は充実した『キラキラ二世』として日々奮闘しています。

今後もインストラクターとして頑張ってほしいです。

俳優復帰の可能性は?

✅では、中村俊太が芸能界復帰する可能性はあるのでしょうか?

中村俊太は芸能界復帰について聞かれたときに、俳優の仕事に全く未練がないわけではないと語っています。

しかし、現在はゴルフインストラクターとして仕事にやりがいや情熱を感じているようです。

そのため、芸能界復帰の可能性は極めて低いと思われます。

父親が名俳優ということで芸能界復帰も期待してしまいますが、本人はゴルフインストラクターの仕事を続けながら生徒と共に成長していくほうが楽しいのではないでしょうか。

中村俊太の今後に期待したいですね。

結婚や子供について

✅年齢的に結婚していてもおかしくない中村俊太ですが、奥さんや子供はいるのでしょうか?

結論から言うと、現在中村俊太が結婚して子供がいるという事実は確認できません

インストラクターの仕事が充実していて、恋愛をする時間がないのかもしれませんね。

しかし、中村俊太はとてもまじめな性格だといわれています。

現在周囲に知られていないだけで、結婚を考えているお相手や交際している女性がいるかもしれません。

今のところは今後中村雅俊の口から、息子の恋愛事情が明かされる日を待つしかなさそうですね。

中村雅俊の息子について世間の声は?

✅では、中村雅俊の息子・中村俊太について世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

中村俊太の出演作品やCMについて言及する人が多いようです。

また、2世としてはかなり良かったのに逮捕されて残念…と引退を悲しんでいるファンもいました。

中村俊太は演技力もそこそこあったので、逮捕や引退はショッキングでしたよね。

現在はインストラクターとして充実した生活を送っているようですので、温かく見守りましょう。

まとめ


今回は中村雅俊の息子についてお話ししました。

要点をまとめます。

中村雅俊の息子について まとめ

・息子の名前は中村俊太
・2001年に芸能界デビューするも、違法ヤ〇物所持で2009年に逮捕・引退
・現在は東京都港区のゴルフスクールでゴルフインストラクターとして働いている
・芸能界復帰の可能性は低い。また結婚や子供についても情報無い

中村俊太は俳優としてバリバリ活躍していただけに、逮捕や引退はショッキングでしたね…

ただ引退も父・中村雅俊の愛ある決断だったため、本人も芸能界に未練があるといえど復帰するなんて言い出しにくいでしょう。

それに中村俊太は現在の仕事にやりがいを感じているようなので、自分を信じてゴルフインストラクターを続けてほしいなと思います。

頑張る中村俊太を応援していきたいですね。

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.