中島みゆきに結婚歴が無い本当の理由を考察してみた結果・・・。

Pocket

数々の名曲を生み出し、多くの人の心を動かしてきた中島みゆき

あの個性的な歌声もとっても魅力的です!

そんな中島みゆきは、2022年4月現在も結婚しておらず、独身!!

中島みゆきといえば、「糸」など心に響く歌詞結婚ソングとしても知られていますが…

中島みゆき結婚しない理由が気になる!

今回は、中島みゆきに結婚歴がない本当の理由を徹底的に考察していきます。

スポンサーリンク

この記事で分かる事
・中島みゆきが結婚せずに独身でいる理由
・中島みゆきの恋愛遍歴
・中島みゆきの結婚について世間の声

中島みゆきが結婚せず独身でいる理由

中島みゆきは2022年4月現在で、70歳!

これまで結婚歴はありません!

早速ですが、中島みゆきが結婚しない理由について、いくつかの可能性を考えていきたいと思います。

中島みゆきが結婚しない理由1 過去のトラウマ

まず1つ目は、過去の恋愛のトラウマです。

中島みゆきには、高校時代に交際していた彼氏を内部ゲバルトで亡くし、それ以降、恋愛がトラウマになり消極的になったという噂があります。

内部ゲバルトとは、同一陣営または同一党派などの内部での暴力を使用した抗争のことで、特に学生運動などを指します。

確かに若い頃に恋人を亡くすなんて、大きなトラウマですよね…

しかし、これは本人が語った訳ではなく、ただの噂

信憑性に欠ける部分がありますね〜

中島みゆきが結婚しない理由2 母親の介護

2つ目は、中島みゆきの母親の介護です。

中島みゆきはデビューの年に父親を脳梗塞で亡くしており、その後、母親と東京都内の一戸建てで2人の生活をスタートさせています。

2010年には、母親が転倒したことをきっかけに車椅子生活を余儀なくされ、それ以降、中島みゆきが介護するようになりました。

母親と同居、その後、介護となると、男性とデートに行くこともままなりませんよね。

ちなみに、中島みゆきの母親は2014年に体調を崩して亡くなっています。

中島みゆきが結婚しない理由3 チャンスを逃した

3つ目の理由は、結婚のチャンスを逃したからです。

これは中島みゆきが過去にテレビ番組で「結婚のチャンスを逃した」と自ら語っていたことから考えられる理由です。

さらに、中島みゆきが松任谷由美とラジオで対談した際、松任谷由美が中島みゆきに

「あなたは、結婚にこぎつけそうになったことは一度もないの?」

引用元:https://yumeojiko.com/中島みゆきと松任谷由実の対談|1994年10月23日「サウ/

と質問し、中島みゆきは

ないな。「結婚してくれないか」ってのはあるんだけど、その時はまったく結婚なんて意識なかったもんね。まるでお子ちゃまだった時代ね(笑)」

「「え~結婚? いつの話ぃ?」ってすっ飛ばしきっちゃって、そっから先になって、「中島さんって仕事やることのほうが好きなような人だから」みたいに周りから見られるようになっちゃったすよ」

引用元:https://yumeojiko.com/中島みゆきと松任谷由実の対談|1994年10月23日「サウ/

と回答しています。

中島みゆきは10代の時にプロポーズを受けたそうですが、断ってしまったんですね〜

「チャンスを逃した」という言い方やこの対談の回答を見ると、中島みゆきに結婚願望がない訳ではなさそうです。

いや、それにしても、中島みゆきと松任谷由美の対談って…超豪華!(笑)

中島みゆきが結婚しない理由4 仕事が忙しかった

4つ目の理由は、単純に仕事が忙しかったからです。

中島みゆきは若い頃から数々のヒット曲を飛ばしていたシンガーソングライター!

例えば、中島みゆきの代表曲である「時代」は23歳の時に発表した楽曲です。

そのため、20代から仕事に追われる日々を過ごしてきたことが予想できます。

仕事が忙しいと、恋愛する時間なんてありません!

まさに、結婚するチャンス、タイミングを失ってそのまま独身のままとなった可能性が高いですね!

中島みゆきの恋愛遍歴

さて、ここからは中島みゆきの恋愛遍歴についてご紹介したいと思います!

中島みゆきの元カレなんて…とっても気になります!!

中島みゆきの元カレ?1 松山千春

1人目の中島みゆきの元カレは、歌手の松山千春です!

2人はかなり昔に熱愛報道が流れ、ファンの間でも有名になりました。

お似合いな2人ではありますが、残念ながら中島みゆきも松山千春も熱愛を否定しています。

中島みゆきはラジオ番組で

「ず〜っと昔、そう20年以上も昔、週刊誌に書き立てられたりしましたけど、誰かが勝手に書いたことと、私はこれらも堂々と友達として付き合っていくつもりです。」

引用元:https://ecdeaf.com/nakajimamiyuki-kekkon#i-3

一方、松山千春は中島みゆきに対して

「中島みゆきさんともし一緒になっていたら、ヒモ男になっていた、これからも先輩シンガーとしてリスペクトしていきます」

引用元:https://ecdeaf.com/nakajimamiyuki-kekkon#i-3

と語りました。

これを聞くと、ただの友達の間柄であることがわかりますね!

中島みゆきの元カレ?2 吉田拓郎

2人目の中島みゆきの元カレは、歌手の吉田拓郎です。

こちらもまたビッグな熱愛ですが、これもガセネタである可能性が高いです。

中島みゆきは吉田拓郎の大ファンで、よく楽曲を聴いていたようです。

歌手になってからの交流も親密で、中島みゆきの歌詞は吉田拓郎の影響を強く受けているとも言われています。

さらに、中島みゆきは吉田拓郎に「永遠の嘘をついてくれ」という楽曲を提供。

吉田拓郎も中島みゆきの代表曲「ファイト!」をカバーしています。

親密な関係であることはわかりますが、恋愛関係にあったのかは…わかりませんね〜

中島みゆきの元カレ?3 妻子あるギタリスト

3人目の中島みゆきの元カレは、妻子あるギタリストです。

1980年代後半に、ギタリストと一緒にホテルから出てきたところを週刊誌に撮影されてしまいました。

このギタリストには妻子があり、不倫疑惑となったのです…

しかし、中島みゆきはこの報道に対し、一切言及していません。

真相は闇の中ですね。。

中島みゆきの元カレ?4 瀬尾一三

4人目の中島みゆきの元カレは、音楽プロデューサーの瀬尾一三です。

瀬尾一三は長渕剛、吉田拓郎、かぐや姫、徳永英明などのプロデュースを行う大物で、特に中島みゆきのプロデュースに力を入れていることで知られています。

そんな間柄なためか、2人に熱愛の噂が持ち上がっていたのですが…

瀬尾一三は妻子ある既婚者!

これが本当なら、また不倫疑惑ということになります!!

しかし、歌手とプロデューサーという噂になりやすい関係の話ですからね。

真実である可能性は低いと思いますが…どうでしょうか?

中島みゆきの結婚について世間の声は?

では、最後に中島みゆきの結婚について世間の声を見てみましょう。

中島みゆきが独身を貫いていることに対して、かっこいいや見習いたい、綺麗などの声がよくあがっています。

一方で、中島みゆきが独身なことに心配という声も。

既婚か独身か、というより、中島みゆきの生き方そのものが素敵に感じますね!

まとめ

今回は、中島みゆきに結婚歴がない本当の理由を徹底的に考察しました。

要約はこんな感じです!!

中島みゆきの結婚について

・中島みゆきが結婚しない理由1は「過去に恋人を亡くしたトラウマ」の噂

・中島みゆきが結婚しない理由2は「母親の介護」があったから

・中島みゆきが結婚しない理由3は「単純にチャンスを逃した」から

・中島みゆきが結婚しない理由4は「仕事が忙しかった」から

・中島みゆきの元カレと噂される人物は、松山千春、吉田拓郎、瀬尾一三など大物が多い

中島みゆきの歌の歌詞ってどれも心に沁みるものばかりですよね!

きっと中島みゆきの波瀾万丈な経験が歌詞に生かされたものでしょう。

語られていないだけで、いろいろな恋愛を楽しんできたのかも?

今後もそんな素敵な中島みゆきの活躍を応援したいと思います!

スポンサーリンク

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.