中島美嘉の2022年現在は舞台女優として活躍!病気から復活した経緯について。

Pocket

美しい高音が特徴な歌姫、中島美嘉

代表的なである「雪の華」は2003年のリリースから約20年も経つのに、いまだに多くの人から愛されています。

そんな中島美嘉、最近メディア露出が減っているようですが、現在の写真が衝撃との噂?!

精神的な理由で病気になり、コロナ禍で良くなったとの噂も??

今回は、中島美嘉の2022年現在について、耳の病気についてをご紹介していきます。

この記事で分かる事
・中島美嘉の現在の活動状況
・中島美嘉の病気から復帰の経緯
・中島美嘉の整形疑惑の真相

中島美嘉の現在の活動状況

スポンサーリンク

まずは、中島美嘉の現在の活動状況からご紹介していきましょう!

舞台女優

以前から歌手活動とは別に、ドラマや映画に出演し、女優として活躍していた中島美嘉。

大人気漫画の実写映画「NANA」なんてハマり役だと言われていました。

そして、中島美嘉の最近の活動で注目を集めたのが、2019年に行われた舞台「イノサンmusicale」での主演です。

「イノサン」は18世紀にルイ16世らを処刑した実在の死刑執行人一族、サンソン家を描いた人気歴史漫画で、それが舞台化されることになった話題作。

中島美嘉は、死刑執行人として天賦の才を持つマリー・ジョセフを演じました。

イノサンmusical主題歌 『イノサンRouge』Music Video

主題歌も、もちろん中島美嘉が担当しています。

歌手

もちろん、歌手としての活動も継続中!

2021年9月には、テレビアニメ「takt op.Destiny」のエンディングテーマとして「SYMPHONIA」がリリースされました。

中島美嘉 『SYMPHONIA』 Music Video

それと同時期に、「知りたいこと、知りたくないこと」のリリースも!

中島美嘉 『知りたいこと、知りたくないこと』 Music Video

どちらも中島美嘉の透き通った声が素敵です!

こんな綺麗な声で歌う中島美嘉ですが、じつは歌手にとって大切な耳の病気を患っていた過去がありました。

中島美嘉の病気から復活した経緯について

中島美嘉が病気を公表したのは、2010年10月のこと。

それと同時に活動休止も発表し、翌年の2011年4月に活動を再開させました。

病気が良くなってからの再開かと思いきや、どうやらそうではなかったようです。。

両側性耳管開放症

中島美嘉が罹った病気は「耳管開放症」という耳の病気で、耳がふさがった感じがしたり、自分の声が耳に響いて大きく聞こえたりする症状があります。

中島美嘉曰く、

「分かりやすくいえば、飛行機の離陸時に(耳が)閉まる感じ。自分の声が大きく聞こえて外の音が聞こえなくなる感じ」

引用元:https://sp.mainichi.jp/s/news.html?cid=20211023spp000006057000c&inb=so

な状態が続いていたそうです。

歌手の中島美嘉にとっては、より一層辛い状況だったことが想像できます。

この病気は、体重減少やストレスによって起こると言われています。

中島美嘉は細身で、ストレスの多い職業なので、これに当てはまりますね。

清水邦広の支え

そんな中島美嘉を支えた大きな存在は、当時の夫であるバレーボール選手の清水邦広でした。

2人は2014年12月に結婚を発表。

中島美嘉が清水邦広の大ファンで、フジテレビのスタッフの紹介で出会いました。

結婚後の中島美嘉は表情が優しくなったと言われるほどで、ラブラブな2人を特集する番組も見られました。

「耳管開放症」で辛い日々を過ごした中島美嘉も清水邦広の存在で、このように前向きに頑張れたようです。

それでも歌うことを止めないのは、中島本人も言っていますが、精神的に強い清水選手に支えられているから。清水選手に教えてもらった『前向きな言葉を言うと強くなる』を実践したところ、緊張しがちだったライブも楽しめるようになったそうです」(女性誌編集者)

引用元:https://news.nicovideo.jp/watch/nw2187878

そばで支えてくれる人の存在ってとても有難いですよね。

しかし、残念ながら2人は遠距離生活でのすれ違いを理由に、2018年2月に離婚してしまいました。

耳の回復は奇跡

スポンサーリンク

前述した通り、中島美嘉は「耳管開放症」で活動休止、数ヶ月後には復帰していますが、病気が完治した訳ではありませんでした。

中島美嘉は休止中に焦りを感じ、早めに復帰、10年以上病気と戦ってきました。

そして、耳が回復したのは2021年ごろのこと!

中島美嘉は2021年10月22日の「MUSIC BLOOD」にゲスト出演し、このように語っています。

「これ治ったんじゃないかなって。本当最近なんです

もしかしたらコロナも悪いことばかりではなくて、私にとっては。ゆっくり休めたりとか、じょじょに聴力が上がってきてある日ボコって戻ったんですね。少し自分で生活を変えれたりとかして。ストレスがなくなったりとかなのかな、と思っているんですけど」

引用元:https://sp.mainichi.jp/s/news.html?cid=20211023spp000006057000c&inb=so

そして、耳の回復は奇跡かと問われ、中島美嘉は頷きました!

コロナ禍でゆっくり休めたことで回復したんですね!

これからも適度に休みつつ、歌手活動を続けてほしいです!

中島美嘉の整形疑惑の真相

さて、ここからは気になる中島美嘉の現在の写真を見ていきたいと思います。

じつは過去と現在が違いすぎて、整形疑惑まで浮上しているとか。

過去の中島美嘉

まずは、過去の中島美嘉の画像を見ていきましょう。

皆さんお馴染みの中島美嘉です。

奇抜な髪型やメイクがいつも話題になっていました!

奇抜すぎて驚きの声がネット上で上がることもしばしば。

しかし、顔自体は変わっていませんよね。

現在の中島美嘉

そして、こちらが現在の中島美嘉です。

少しふっくらしたかも?

萬田久子っぽいと言うか…別人にも見えます。

ネット上では、ヒアルロン酸を注入したため、ほほが膨らんでいるのでは?と言われていました。

他の画像を見ても、確かにほほが膨らんで見えます。

しかし、これだけでは何とも言えません!

歳を重ねると誰でも顔が変わるものですからね〜

中島美嘉の現在について世間の声は?

では最後に、中島美嘉の現在について世間の声を見てみたいと思います!

やっぱり顔が変わったとの指摘が多いですね…

メディアにあまり出ないため、久しぶりに登場するとびっくりする方も多いのかも?

耳の病気を抱えながら活動していたことに驚いている人も。

いろんなことを乗り越えて、今も素敵な歌を届け続ける中島美嘉はやっぱりかっこいいですね!

まとめ

今回は、中島美嘉の2022年現在について、耳の病気についてをご紹介しました。

以下に要点をまとめます!

中島美嘉の現在について

・中島美嘉は舞台女優にも挑戦し注目を集めた

・中島美嘉は現在も歌手として活躍中

・2010年から「耳管開放症」という病気を患い、2021年に奇跡的に回復した

・中島美嘉の顔は昔と現在では違うという声が多い

中島美嘉は耳の病気を抱えながらも、歌手活動を続けてきたって本当に強い人ですね!

顔が変わったとの声がありますが、あの透き通った歌声は昔から変わっていません。

今後も中島美嘉の活躍に期待したいと思います!

スポンサーリンク

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.