中島美嘉が旦那・清水邦広と離婚した本当の理由は「すれ違い」だけではなかった?

Pocket

画像引用元:https://www.viagogo.jp/Concert-Tickets/J-Pop/Mika-Nakashima-Tickets

今回は中島美嘉の旦那に関する話題をお届けします。

中島美嘉の旦那との本当の離婚理由は「すれ違い」だけではなかった!

という情報が入ってきておりますので、今回のテーマはコレにしときますわ。

ーーー【今回のテーマ】ーーー

中島美嘉と旦那の離婚理由について

ーーーーーー

中島美嘉の旦那の事に関して世間の関心事は以下の内容の様です。

★★★『世間の関心について』★★★

中島美嘉の旦那ってどんな人?

馴れ初めが知りたい!!!

なぜ離婚したの?

中島美嘉は今後再婚する???

この記事で分かる事

・旦那の人物像、経歴

・馴れ初めから結婚にいたるまで

・離婚理由

・中島美嘉の現在の恋人や再婚について

中島美嘉の旦那・清水邦広の人物像について

この投稿をInstagramで見る

中島美嘉(@mikanakashima_official)がシェアした投稿

✅2014年に結婚した中島美嘉ですが、旦那は清水邦広という人物でした。

元旦那・清水邦広のプロフィールや経歴を確認しましょう。

清水邦広 プロフィール

・名前:清水邦広

・生年月日:1986年8月11日

・出身地:福井県福井市

・職業:バレーボール選手

・身長:193cm

・学歴:東海大学

現役のバレーボール選手である清水邦広は、1986年うまれということで、1983年うまれ38歳の中島美嘉より3歳年下です。

福井県出身の清水邦広は、小学生の頃からバレーボールをはじめ、福井工業大学附属福井高等学校卒業後、東海大学に進学し、大学在学中に全日本代表に選出されています。

ポジションはオポジットです。

パナソニックパンサーズに所属し、現役で活躍しています。

清水邦広の顔画像はこちらです。

爽やかなイケメンですね!

イケメンが多いバレー選手の中でも、特に女性から人気が高そうです!

経歴

✅続いて、清水邦広の経歴を見ていきましょう。

1986年8月11日、福井県に生まれた清水邦広は小学生の頃からバレーを始めます。

小学校は上宇坂小学校に通っていたそうです。

その後福井県工業大学附属福井高等学校に進学し卒業後、東海大学へと進学します。

2007年、大学在学中に20歳という若さでバレーボール全日本代表に選出されて以降、様々な大会で活躍。

北京オリンピック代表に選出された過去も持っています。

2009年からはパナソニックパンサーズに入団し、パナソニック3連覇にも貢献。

同じく福井県出身のバスケットボール選手・石崎巧とは仲が良いようです。

とにかくバレー選手としてかなり有能であることが分かりますね。

愛称は『ゴリ』なだけあり、身長193cm、94kgとがっちりした体型です。

華奢な中島美嘉とは正反対で、ある意味お似合いですね。

2014年に中島美嘉と結婚するも、2018年2月に離婚し、現在も独身です。

中島美嘉との結婚が報じられたときには、かなり話題になりました。

まだ若いので、今後も現役選手として活躍が期待できますね。

職業

✅さきほども触れたように、中島美嘉の元旦那・清水邦広はプロバレーボール選手です。ここでは、清水邦広のバレー選手としての活躍ぶりをご紹介します。

清水邦広は、ママさんバレーをやっていた母親の影響で小学4年生のときにバレーを始めました。

大学在学中に全日本代表に選出されたことを皮切りに、主に以下のような様々な実績を残しています。

2007年 ワールドリーグ東京大会緊急招集、ワールドカップ初戦勝利に貢献

2008年 北京オリンピック選出

2009年 パナソニックパンサーズ入団後、ワールドグランドチャンピオンズカップで銅メダル獲得に貢献

2014年 世界選手権アジア最終予選メンバー選出

2021年 東京オリンピック(控えとして選出)準々決勝進出に貢献

男子バレーボールの世界では、かなり活躍している選手に入るでしょう。

2019年には右膝を負傷し、全治12か月という大けがを負いましたが、リハビリに熱心に取り組んで2019-20シーズン連続でV.LEAGUEの敢闘賞を受賞するなど目覚ましい復活を遂げています。

2021年の東京オリンピック準々決勝で日本代表引退を宣言しましたが、現役は退いていないようです。

2010年~2012年、2014年、2016年~2018年にはたびたびVプレミアリーグでベスト6や敢闘賞、MVPやスパイク賞などの賞も受賞しています。

世間でも、清水邦広の活躍について、とても温かい意見が見受けられます。

やはり女性ファンからの人気は絶大ですね。

日本代表を引退しても、現役は続行しているようなので今後も清水邦広の活躍には期待できそうです。

中島美嘉と旦那・清水邦広の本当の離婚理由について

この投稿をInstagramで見る

Kunihiro Shimizu(@gorikuni0811)がシェアした投稿

✅さて、2014年に中島美嘉とめでたく結婚した清水邦広ですが、4年後の2018年に離婚を発表しています。

このことは、2018年2月3日に清水邦広のTwitterで発表されました。

2月2日にすでに正式に離婚していたようです。

離婚理由は「別々の道という選択が最善」ということですが、実際の離婚理由は何だったのでしょうか?

ここからは、中島美嘉と清水邦広の離婚理由をいくつか推測していこうと思います。

すれ違い説

✅お二人の離婚理由としてまず一番初めに挙げられるものは、「すれ違い」です

そもそもお二人は、交際当時から遠距離恋愛でした。中島美嘉は東京で、清水邦広は大阪で生活していたのです。

結婚後も変わらず東京と大阪を行き来し、実際に会えるのは一か月に3~4回

結婚当初中島美嘉自身は、遠距離のほうが詮索し合わないで済むし旦那は結婚前と変わらず優しい良い人だ、と遠距離恋愛を前向きに捉えていました。

しかし、最初はどんなに快適でも、夫婦として生活するうえで遠距離ではやはりすれ違いや不満が募ってしまいます

過去にテレビに清水邦広が出演した際、中島美嘉はこんな質問をしていました。

「2人で過ごしているときもイヤホンをして映画を見ている(笑)なぜ?」

清水邦広にとって映画を見るときはイヤホンというのが習慣だったようですが、月に3回とか4回しか会えないのにこういう行動をされると女性としては疑問に思うというか寂しいというか…

もちろん、楽しみにしている映画に集中したいという清水邦広の気持ちも分かりますけどね(笑)

またその一方で、中島美嘉がわがままだったという噂も。

中島美嘉の帰りが遅く心配になった清水邦広が中島美嘉に連絡をするも返事が遅いうえに「なにかあったらマネージャーから連絡するからほっといて!」とつっぱねられたり、かと思えば夜中に「会いたいから車飛ばしてきて!」と言われたり…

やはり物理的な距離があると、「いざ」というときに会えない・気持ちが伝わらないことが多いのでしょう。

清水邦広は仲間と飲んでいても夜8時には帰る真面目な性格でしたが、中島美嘉はパーソナルスペースを保ちたいタイプで、ちょっと冷めた部分があったようです。

テレビでは人目をはばからずハグをしたり、仲睦まじい様子を見せていましたが、お互い顔を見ない日のほうが多ければ気持ちも冷えていきますよね…

最初は心地よかった「干渉すしぎない関係」が裏目に出てしまったのが離婚理由の一つなのではないでしょうか。

子供不妊説

✅離婚理由としてもう一つ、中島美嘉の不妊説も挙げられます。

結婚すると「子供はまだ?」という話題になりがちですが、中島美嘉と清水邦広は最後まで子供を作りませんでした。当然夫婦間でそういった話題がなかったわけではないと思います。

デリケートな話題ですし、これが直接離婚に繋がったかは不明ですが、中島美嘉は結婚以前から耳管開放症という病気を患っていました。

これは耳の病気で、ダイエットやストレスによる急激な体重減少が原因で発症することもあるそうです。中島美嘉も結婚後一人で過ごす中で、寂しさやストレスから体重が40kgを切ってしまったという噂があります。

この病気と不妊と直接関係が無いにしても、低体重での妊娠は母体にも負担がかかりそう。

物理的距離によるストレスがゆえに、子供を作れなかった・妊娠できなかったのも離婚理由に含まれるのではないでしょうか。

毎日一緒に過ごしていれば、こうしたすれ違いは防げていたのかも…と思うとちょっと切ないですね。

収入格差説

✅他にも、収入格差もお二人の離婚理由に繋がったといわれています。

結婚後も遠距離恋愛を続けていたお二人ですが、時間・お金・労力をかけて通ううちに、不満が募ってしまったことも考えられます。

特に年収でいえば清水邦広よりも中島美嘉のほうが断然上

彼女の年収は数千万といわれています。

男性からしたら、女性が自分より稼いでいるとプライドを傷つけられた気持ちになりますよね。

逆に中島美嘉自身も旦那に会いに行きながら、「自分だって働いていて忙しいし、旦那より稼いでいるのに…」という気持ちがわずかにあったのではないでしょうか。

更に清水邦広は、「中島美嘉の旦那として恥ずかしくないように」とイメチェンするなど経済的負い目を感じてか、中島美嘉に色々気を使っていた部分があったようです。

やはり今の日本では、男性のほうが稼いでいたほうが生きやすいのが現状です。

愛があったとしても、清水邦広にとって将来的に奥さんの収入に頼って生活していくというのは精神的に負担が大きかったのではないでしょうか。

中島美嘉の離婚に世間の声は?

✅それでは、中島美嘉の離婚について世間ではどのような意見があるのでしょうか?

Twitterでの声をご紹介します。

「いつの間に離婚していたの?」という意見や、「離婚してから切れ味が鋭くなった」といった意見が見受けられました。

たしかに、結婚は話題になりましたが、離婚はあまり知られていない気がしますね。

依然として知名度が高い中島美嘉ですが、離婚後も人気があるところを見ると、『離婚』がイメージダウンにはつながらなかったことが分かります。

中島美嘉と旦那・清水邦広の馴れ初めから結婚まで

この投稿をInstagramで見る

中島美嘉(@mikanakashima_official)がシェアした投稿

✅続いて、中島美嘉と清水邦広の結婚に至るまでの経緯をご紹介します。

歌姫とバレーボール選手という共通点・接点が全くなさそうなお二人ですが、どのようにして出会い、結婚まで進展したのでしょうか?

馴れ初めや、好きになったポイント、結婚の決め手や結婚指輪についてなど詳しくお話しします。

馴れ初め

✅まずは、お二人の馴れ初めからご紹介します。

中島美嘉と清水邦広は、フジテレビ関係者からの紹介で出会ったそうです。

その後2011年に中島美嘉が清水邦広の出場するバレーボールの試合を見に行き、連絡先を交換して同年夏に交際開始

結婚までは実に3年半の交際期間を経ているようです。

早すぎずダラダラしすぎず、ちょうどいいのではないでしょうか。

接点がない職業の有名人は、大体紹介を通じて交際に発展している気がしますね。

業界人同士の食事会や合コンみたいなものがセッティングされたりするのでしょうか?

好きになったポイント

✅ではそれぞれ、お互いのどんな部分に惹かれたのでしょう。

結論から言うと、中島美嘉が清水邦広に一目惚れしたことがきっかけでした。

中島美嘉はもともとバレーボールが大好きだったようですが、試合で清水邦広に一目惚れ。

大会の後には一対一の初対面を果たし、清水邦広にメールアドレスや電話番号を渡しています。

一方清水邦広は目の前にいるのが中島美嘉だと分からず「どこかのお偉いさんの娘さんかな」と思ったそうです。

当初は「お友達」から始まったお二人の関係ですが、徐々に進展し、交際が始まります。

中島美嘉ってクールな印象でしたが、意外と恋愛体質なんですね。

一目惚れして照れながら連絡先を渡すとか、ギャップがあって可愛いです。

結婚の決め手

✅3年半の交際を経て結婚したお二人。結婚の決め手はなかなか感動的なものでした。

結論から言うと、中島美嘉の病気を清水邦広が支えてくれたかです。

実は中島美嘉は、結婚前から耳管開放症という耳の病気を患っていました。歌手としての仕事に影響をきたすくらい症状が出てしまい、一時は引退を考えたこともあったそうです。

うまく歌えないとSOSを求めても、周囲の人から「努力が足りないのでは?」なんて返されたとか…

そんなとき、清水邦広は「前向きなことを考えたらいい」と精いっぱいアドバイスをしてくれました。

この一言で中島美嘉の性格はガラリと変わり、とても明るくポジティブな毎日を送れるようになったのです。

そして2011年夏から交際を続けていたお二人ですが、3年半後の2014年12月25日クリスマスに入籍しています。

このクリスマスは、中島美嘉が1年の中で一番好きな日でした。

病気や疲れているときこそ、相手の本性が分かりますよね…

そんなときにそばで支えてくれて、更に自分も元気になれたら、一生を添い遂げようと思っても不思議ではないです。

中島美嘉が今でも現役で歌姫として活躍しているのは、旦那のおかげだったのかもしれません。

結婚指輪

✅そういえば、お二人の結婚指輪についても知りたいですよね。

現在のところ、中島美嘉がどこの結婚指輪を身につけていたかは不明となっています。

しかし、結婚当初イベントやライブではたびたび左手薬指の指輪を披露しているようです。

結婚から5日後の2014年12月30日に行われた日本武道館でのコンサートでは、結婚報告をした後照れながら「指輪でもに見とけっ!」と言ってファンに左手薬指を見せています

また、結婚後ジュエリーブランドの新作モデルを担当した際のインタビューでは「自分にとって一番身近なジュエリーは結婚指輪」と語っていました。

ブランド名は明かされていませんが、指輪は中島美嘉がリクエストしたものを買ってもらったそうです。

清水邦広は指輪を身につけること自体初めてだったので、とても新鮮に感じていたそう。

たしかに、スポーツ選手はアクセサリーを身につける機会が皆無です。

結婚指輪を買い、身につけるというのは、当時のお二人にとってお互いの新たな価値観の発見につながったのではないでしょうか。

中島美嘉の結婚に世間の声は?

✅SNSでは、中島美嘉と清水邦広の結婚について、様々な意見が飛び交っています。

「中島美嘉が結婚してショックだった」という意見や、「正直に生きているところがカッコイイ!」と共感する意見が見受けられました。

たしかに、男性ファンからしたら突然の結婚はショックですよね。

それでも中島美嘉の結婚に対して否定的な意見が少ないあたり、お二人は周囲からとても祝福されていたんだなぁと痛感します。

中島美嘉の現在の恋人と再婚の可能性について

この投稿をInstagramで見る

中島美嘉(@mikanakashima_official)がシェアした投稿

✅では、現在中島美嘉に新たな恋人はいるのでしょうか?再婚の可能性と合わせてチェックしていきましょう。

結論から言うと、中島美嘉には現在恋人はおらず、再婚の話題も出ていません

今まで永瀬正敏やATSUSHIなどイケメンとも噂になった中島美嘉ですが、現在は恋愛の話題も特になくフリーのようです。

清水邦広との復縁の話題もないため、独身生活を謳歌しています。

おそらく仕事やプライベートが充実していて、恋人を作る余裕がないのではないでしょうか。

清水邦広のおかげで明るくポジティブになった中島美嘉は、今でも前向きに歌姫として自身の仕事に邁進しています。

離婚してしまったものの「ポジティブなことを考えるといい」という元旦那のアドバイスは、現在でも彼女の中で生きているのかもしれませんね。

今後も自分に自信をもって、すてきな歌声を届けてほしいです。

まとめ


今回は、中島美嘉の元旦那についてお話ししました。

要点をまとめます。

中島美嘉の旦那について まとめ

・旦那の名前は清水邦広。バレーボール選手でオリンピック出場経験あり
・馴れ初めは中島美嘉の一目惚れ。3年半の交際期間を経て2014年のクリスマスに入籍
・離婚理由はすれ違いや不妊、経済的格差といわれている
・現在中島美嘉に新たな恋人はいない

多くのファンを魅了する歌姫・中島美嘉ですが、旦那とは一目惚れで恋が始まったのですね。

入籍がクリスマスというのもロマンチックで素敵です。

離婚してしまいましたが、現在でもお二人とも元気そうでよかったです。

今後も、それぞれの活動を頑張ってほしいですね。

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.