中島健人のハーフの母親は一家の女帝!成功の背景に母の教育方針があった!

Pocket

今回は、中島健人母親についてお話しします。

Sexy Zoneのメンバーでセクシーキャラとして知られる中島健人ですが、実は母親はハーフだったようです。

しかも、中島健人が現在ジャニタレとして成功しているのには、母親の教育方針が関係しているといわれています。

中島健人の母親は一体どんな人物なのでしょうか?

母親の人物像や教育方針など、詳しく深堀していきましょう。

この記事で分かる事
・中島健人の母親の教育方針
・母親との親子関係

中島健人のハーフの母親が女帝と呼ばれる理由

この投稿をInstagramで見る

中島健人 fan(@n_fn08)がシェアした投稿

スポンサーリンク


✅セクシーキャラで女性から圧倒的な支持を得ている中島健人ですが、母親はハーフで『女帝』と呼ばれる人物なんだそうです。

中島健人の母親はスーザンさんという名前で、フィリピン人とのハーフです。

日本人男性と結婚しているので、中島健人はクォーターということになります。

そんな中島健人の母親・スーザンさんは界隈で『女帝』と呼ばれているそうです。

スーザンさんはなぜ『女帝』と呼ばれているのでしょうか?

レディーファーストの精神

✅中島健人の母親・スーザンさんが女帝と呼ばれるのには、徹底したレディーファースト精神が関係しています。

実はスーザンさんは女性の扱いに対してかなり厳しく、中島健人に以下のようなレディーファースト精神を徹底して叩き込んできました。

・母親の話を少しでも聞いていないと「女性の話を聞かない男性はアイドルでもセクシーでもなんでもない」と怒る

・『Sexy Zone』というグループ名なのに、「どこがセクシーなのか分からない」とダメ出し

・「女性に年齢を聞いてはいけない」「女性の年齢を言ってはいけない」」と中島健人に教える

・母親が車に乗るときは必ず中島健人がドアを開け閉めするように指示し、開け閉めを忘れると「レディーファーストじゃない!」と怒られる

・「めんどくせー」と言った日には「紳士じゃない」と怒られる

・小さい頃から「ジェントルマンであれ」と教え込まれる

このように中島健人に対してかなりレディーファースト教育を施しています。

過去にテレビ番組でスーザンさんの年齢を聞かれたときには「レディーなので言えない」と即答する紳士ぶりを見せていました。

しかし、中島健人は2012年にスーザンさんの年齢を聞かれた際に「44歳」と答えてしまっています。

そのため、スーザンさんは2022年現在53歳~54歳であることが分かりますね。

当時はまだ中島健人も子供で、レディーファースト精神が徹底されていなかったのでしょう。

今の中島健人の成功と母親の教え

✅それだけでなく、中島健人が芸能界で王子様キャラとして成功したのは母親・スーザンさんの教育方針がかなり根深く影響しているようです

母親であるスーザンさんは、とても厳しい方で、中島健人がドSキャラの役作りをする際には母親を参考にする程厳格な人物でした。

また、中島健人といえばファンに対する神対応が有名です。

具体的には以下のような神対応があります。

・ファンの子が好きですと言うと「俺も」と返答

・結婚してくださいと言われると「ばか、俺から言わせろよ」と言う

・ファンの子の靴が脱げたとき「大丈夫?シンデレラ」と声をかける

・別のファンの子が「好きです」というと「ばか、ここで言うなよ。向かいのカフェで待ち合わせしてんじゃん」と言う

この紳士的な神対応も、母親・スーザンさんの影響だといえるでしょう。

中島健人が現在の立ち位置を獲得して成功できたのは、やはり厳格で芯のあるスーザンさんの教育方針あってのものなのですね。

中島健人の父親について

✅ここまで中島健人の母親についてお話ししましたが、父親はどんな人物なのでしょうか?中島健人の父親について確認していきます。

中島健人の父親は日本人で、現在大手デパート・丸井関連のクレジットカード会社に勤めているといわれています。

ただ一般人ということで年齢や顔画像は不明となっています。

また警察官という噂もありますが、これは単なる噂です。

中島健人がきっちりしたイメージなので浮上した噂なのかもしれませんね。

そして父親は明治学院大学出身です。

中島健人も同じ大学出身ということで、父親から受けた影響も色濃いのではないでしょうか。

きっと父親もケンティーに似たイケメンで紳士的な性格なのでしょうね。

中島健人とハーフの母親の親子関係

この投稿をInstagramで見る

とも(@sz.fuma_0307.1116)がシェアした投稿

✅続いて、中島健人と母親の親子関係について詳しくお話しします。

中島健人と母親・スーザンさんの親子関係はかなり良好なようです。

実は中島健人、過去にこんな母親想いな発言をしています。

「親への恩返し貯金はしてるよね。親孝行貯金というか。

いつかでっかい家を海外に買ってあげたい」

しかも中島健人はスーザンさんのことをハワイに連れて行ってお姫様のようにもてなしたいという目標もあるそうです。

スポンサーリンク

こんなに大切にされて、スーザンさんが羨ましいですね。

中島健人にはぜひ今後もどんどん活躍して、ぜひスーザンさんとハワイ旅行を楽しんでほしいです。

中島健人が英語が堪能なワケ

この投稿をInstagramで見る

vndyuno(@vayuno_arsezon)がシェアした投稿

✅そして、中島健人といえば英語がペラペラなことでも知られています。中島健人の英語が堪能なのは何故なのでしょうか?

中島健人は英語好きで英語がペラペラなことで有名で、Hey!Say!Jumpの中で最も英語が上手い岡本圭人と英語で話すこともあります。

なぜ中島健人はこんなに英語が堪能なのでしょうか?

具体的には、以下のような理由があります。

・母親の影響

・小学校時代のクラスメイトの影響

・ジャニーさんの影響

・メンバーの影響

一つずつ詳細を確認していきましょう。

母親の影響

✅中島健人が英語が得意な理由として、母親の影響が挙げられます。

母親であるスーザンさんがフィリピン人とのハーフというのが、中島健人が英語が上手い理由の一つです。

フィリピンの母国語は英語とフィリピン語で、中島健人は幼い頃から英語と触れ合っていました。

またスーザンさんは洋画が好きで、一緒に洋画をみて英語力を身につけた経験もあるそう。

母親の影響で、中島健人は幼い頃から英語に親しみを持ち、英語が得意になったのですね。

小学校時代のクラスメイトの影響

✅中島健人が英語に目覚めたのは、小学校時代のクラスメイトの影響もありました。

そのクラスメイトはオーストラリア人で、大人と英語で話していたことがあったそうです。

中島健人はその姿に衝撃を受け、小学校4年生から英会話教室に通うようになりました。

ただ英会話教室の先生と波長が合わずやめてしまったそうですが、英語に興味を持ってアクションを起こしただけでもカッコイイですよね。

ジャニーさんの影響

✅中学生のときにジャニーズ事務所に所属した中島健人は、その後ジャニーさんの影響で英語に興味を持ちます。

当時ジャニーさんは仕事をするうえで英語で話していたのですが、その姿に感銘を受けた中島健人は自分も英語を話せるようになりたいと思い、英語を学び始めました

結果的に英語で作詞作曲できるレベルにまで到達したそうです。

憧れから努力して自分のものにする姿は、本当に男らしくて素敵です。

メンバーの影響

✅また、中島健人が英語が得意になったのは同じくSexy Zoneメンバーであるマリウス葉の影響も大きいようです。

マリウス葉は、父親がドイツ人で母親が日本人というハーフでした。

英語に対する意識が昔から高く、ジャニーズデビューを果たした11歳から、世界で活躍すべく英語を学び始めていました。

なんとドイツ語、英語、日本語を話せるトリリンガルで、そんなマリウス葉に影響され、中島健人も英語が得意になったそうです。

中島健人には今後も更に英語を習得して、ワールドワイドに活躍してほしいですね。

中島健人の母親について世間の声は?

✅では、中島健人の母親について世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

Twitterでの意見を確認します。

やはり中島健人が母親の年齢を言わなかった紳士ぶりに対して肯定的な意見が多かったです。

全ての女性に対して優しい中島健人、本当にカッコイイですよね。

今後もスーザンさんに色々アドバイスしてもらい、どんどんセクシーキャラを極めてほしいです。

まとめ

今回は、中島健人のハーフの母親についてお話ししました。

要点をまとめます。

・中島健人の母親はフィリピンとのハーフ
・母親は徹底したレディーファースト精神を中島健人に叩き込んできた
・父親は丸井関連のクレジットカード会社勤務
親子仲は良好
・中島健人の英語は得意なのは母親や同級生、メンバーなど周囲の人物の影響

日本人離れした顔立ちの中島健人ですが、母親がハーフのクォーターだったんですね。

母親の教育方針のおかげで、ジャニーズ屈指の紳士キャラになり、見事芸能界で成功を収めています。

今後も母親にアドバイスをもらいながらどんどん活躍してほしいです。

スポンサーリンク

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.