永島優美の旦那は年収1,000万円超えのエリートで社内恋愛だった!

Pocket

画像引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ae0d957765e36d47d9aabf6770dffd7e23cf3a7a

今回は、永島優美旦那についてお話しします。

可愛らしいハーフ顔でフジテレビ女子アナウンサーの中でも抜群の人気を誇る永島優美ですが、なんと旦那が年収1,000万円超えのエリート!?と話題になっています。

しかも、社内恋愛で出会ったそうです。

永島優美の旦那は一体どんな人物なのでしょうか?

旦那の人物像や馴れ初め、結婚に至った経緯についてお話しします。

この記事で分かる事
・永島優美の旦那の人物像
・旦那との馴れ初めや結婚生活

永島優美の旦那の人物像

画像引用元:https://www.instagram.com/p/CXTDbUppJMo/

✅まずは、永島優美の旦那の人物像からお話しします。

2021年3月3日に結婚を発表した永島優美ですが、旦那はフジテレビのディレクターなんだそうです。

永島優美の旦那は一体どんな人物なのでしょう?

旦那の経歴や学歴を確認しましょう。

学歴・経歴

✅永島優美の旦那は、永島優美より1歳年上のフジテレビディレクターです。

お二人の交際は2017年12月に週刊誌にスクープされています。

永島優美の旦那は一般人ということで情報が少ないのですが、ネット上では「西谷拓さん」だと噂になっています。

以下が西谷拓さんの基本的なプロフィールです。

名前:西谷拓(にしや たく)

生年月日:1990年4月12日

身長:180cm

職業:フジテレビディレクター

特技:アイスホッケー

学歴:早稲田大学出身

西谷拓さんは、「超名門高校から系列の大学へ進学したエリート」といわれており、ネットでは早稲田大学出身だと噂になっています。

早稲田大学ではアイスホッケーサークルに入っていたため、アイスホッケーが得意なんだそうです。

同時に大学時代には放送研究会にも所属していました。

フジテレビに入社してから4年間は『めざましテレビ』のディレクターを務めており、その後『Mr.サンデー』のVTR制作を担当することになりました。

年齢は永島優美よりも1歳年上なので、2022年5月現在32歳になります。

顔立ちは、テニスプレイヤーの錦織圭をキリッとさせた顔立ちなんだそうです。

現在公開されてい西谷拓さんの顔画像はこちらです。

画像引用元:https://manimanilife.com/takuwaseda/

画像引用元:https://joseiana.com/archives/72

また、ネットでは西谷拓さんの年収も話題になっています。

現段階で西谷拓さんの年収は公表されていませんが、一般的なキー局のディレクターの年収は1200万円~1500万円といわれています。

なので、永島優美の旦那である西谷拓さんも、年収は1000万円を優に超えているのではないでしょうか。

夫婦二人の稼ぎを合わせたらすごいことになりそうですよね。

永島優美と旦那の馴れ初め~結婚

画像引用元:https://www.instagram.com/p/CcM9cRtpGiE/

✅続いて、永島優美と旦那の馴れ初め~結婚に至るまでをお話しします。

お二人はどのようにして出会い、結婚に至ったのでしょうか?

馴れ初めや夫婦生活について詳しくお話しします。

馴れ初め

✅まずは、永島優美と西谷拓さんの馴れ初めを確認しましょう。

お二人は社内恋愛で結婚に至ったようです。

永島優美にとって西谷拓は1つ年上の先輩で、2016年4月から『めざましテレビ』メインキャスターとなった永島優美に西谷拓さんが手取り足取り仕事を教えたのがきっかけで親しくなったそうです。

好きになったポイント&結婚の決め手

✅では、永島優美は旦那のどんなところを好きになり、結婚を決意したのでしょうか?

永島優美は2021年3月4日に、『めざましテレビ』内で結婚を生報告し、その際に結婚の決め手を語っています。

永島優美は旦那・西谷拓さんとの結婚の決め手について以下のようにコメントしていました。

「え、どうしよう? いろいろあるんですけど、機械にものすごく強くて、パソコンがすごくできるんです。尊敬しています。自分のことよりも、いつもほかの人のことを考えているところがすごくいいなと思って、私も支えられています」

引用元:https://encount.press/archives/146446/

機械に強い男性は、今の世の中とても心強いですよね。

また、コメントからも分かる通り、永島優美は旦那の内面的な部分にも魅力を感じたようです。

プロポーズの言葉

✅旦那・西谷拓さんから永島優美へのプロポーズの言葉はどのようなものだったのでしょうか?

永島優美いわく、西谷拓からのプロポーズの言葉は以下のようなものだったそうです。

「笑顔を守らせてください」

これは、2021年3月4日の『めざましテレビ』放送直後の生田竜聖アナの直撃インタビューにて語られています。

このセリフを言われて結婚を断る女性はいないですよね。

結婚指輪&結婚式

✅続いて、永島優美と旦那・西谷拓の結婚式・結婚指輪についてお話しします。

永島優美は、2022年5月現在まだ結婚式を挙げていないようです。

2021年12月7日放送の『めざまし8』では、結婚式を挙げたいもののコ〇ナ感染が不安で挙式を決行できないと語っていました。

結婚指輪のブランドについては現段階で不明です。

しかし、旦那が高収入なので高価な指輪を贈ったことは容易に予想できますね。

永島優美の父親の反応

✅そして、永島優美といえば父親の永島昭浩ですよね。

父親・永島昭浩は二人の結婚になんとコメントしたのでしょうか?

永島昭浩は、永島優美の結婚発表の際に以下のように反応したと語られています。

「お父さんのこと忘れんといてな」

これには永島優美もついつい笑ってしまったそう。

永島昭浩は娘の永島優美のことが大好きなんでしょうね。愛が伝わってきます。

結婚生活

✅結婚から1年経過した永島優美と旦那・西谷拓ですが、夫婦生活はどうなっているのでしょう?

結論から言うと、永島優美と旦那の夫婦関係は良好です。

2021年11月23日、永島優美の30歳の誕生日には自身のインスタにて旦那の手料理の画像が投稿されています。


コメント欄には「素敵なディナー」「旦那様お料理お上手」とお二人の結婚生活に温かい意見が寄せられています。

とても温かい夫婦生活を送っていることが分かります。

永島優美も仕事が順調で、旦那も働き盛りなので今後も夫婦そろって忙しいことが予想されますが、このままおしどり夫婦でいてほしいですね。 

子供について

✅永島優美と旦那の間に子供はいるのでしょうか?

2022年5月現在、永島優美と旦那・西谷拓の間に子供がいる・妊娠したという事実はありません。

しかし、2020年10月放送の『突然ですが占ってもいいですか?』では占い師に2021年に結婚し、2022年に出産すると鑑定されていました。

そのせいか最近の永島優美のインスタの画像を見て「お腹がふっくらしている」「妊娠した?」と妊娠を疑う意見が相次いでいます。

ただ、画像を見てもそこまでふっくらしているようには見えないですし、番組降板や休養の発表もないので妊娠説は単なる噂だと思います。

2021年結婚という鑑定は当たっているので、2022年出産の予想も当たるのでしょうか?

もし今後お子さんを授かったら、結婚発表のとき同様明るく報告してほしいですね。

永島優美の旦那について世間の声

✅では、永島優美の結婚について世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

Twitterでの意見を確認しましょう。

多くの人が永島優美の結婚を祝福していました。

結婚報告では『めざましテレビ』視聴者も驚きと喜びに包まれたことでしょう。

今後も仲良し夫婦でいてほしいですね。

まとめ

今回は、永島優美の結婚についてお話ししました。

要点をまとめます。

・永島優美の旦那は1歳年上のフジテレビディレクター・西谷拓で年収は1000万超

・馴れ初めは『めざましテレビ』で一緒に仕事をしたこと

・夫婦生活は良好。子供はいない

永島優美が結婚すると発表したときは驚きましたが、もうアラサーなのでいつ結婚しても不思議ではなかったんですよね。

改めておめでとうございます。

今後も女子アナとして、妻としてアクティブに頑張ってほしいです。

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.